注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 22:25:40
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.ishinhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシンホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシンホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-22 14:03:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

41: 快適生活送ってます 
[2015-10-01 21:56:22]
>>37さん

うちもLow-Eガラスとタイベックシルバーで携帯電波が窓際でやっと1本って感じでした。
なので携帯のメーカーに連絡してネット回線を使うフェムトセルと言う室内アンテナを設置して問題なく使えるようになりました。
現場監督が言っていましたが、建築中でタイベックシルバー貼るところまで終わると中で作業している大工さんと連絡が取れなくなることがあるそうです。
それくらい電波に影響あるみたいですね。
42: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-02 01:04:24]
>>41さん
ネット回線を使うフェムトセルと言う室内アンテナを設置して問題なく使えるようになりました。
➡︎ありがとうございます。早速問い合わせをしてみます!電波の影響の原因は他にあったんですね、知る事が出来て良かったです。
43: 匿名 
[2015-10-02 07:05:35]
>>42
一年住んでて知らなかったことに草 w
44: 匿名さん 
[2015-10-06 14:47:00]
うちも室内アンテナを設置してもらいました。
携帯ショップに行って聞いてみたら、無料で設置してもらえました。
ここからは私の勝手な予想なのですが、ここまで電波を遮断してしまうのなら、
近くに高圧鉄塔があっても、タイベックシルバーで影響を軽減できるのかな?って。
うちの子供、小さいころから片頭痛がひどかったのですが
1年ほど前にこちらで建て替えを行った所、不思議と頭痛の回数が激減しているのです。
年齢が上がってきたからなのか、環境の変化なのか、
何がよくなったからなのかはよくわかりませんが、結果オーライと言ったとこでしょうか?
主人の喘息は変わりませんけど。
45: 匿名さん 
[2015-10-07 20:44:13]
入居して一ヶ月、電気代の明細が届きました。
以前この書き込みで「エコアイ換気を付けるとメーターがグルグル回る」というレスがありヒビっておりましたが、強運転でひと月過ごすも電気代は7000円弱。
ホッとしました。
冬場も1万円位でしのげたらいいなー
46: 快適生活送ってます [男性 30代] 
[2015-10-08 20:59:47]
>>45さん

>>「エコアイ換気を付けるとメーターがグルグル回る」

過去にそんな書き込みありましたね。
結局イシンで建てていなくてエコアイのことも実際知らない人が勝手に言ってるのかもしれませんね。
今どき電気使用メーターがグルグル回るタイプってあるんですかね?
うちは売電のメーターはグルグル回るタイプですが、使用メーターはデジタル表示のものですけど、地域や建てた年代によって違うのでしょうか?
電気代はアパートにいたときと大して変わらないですね。
アパートのときはガスと電気だったのでオール電化でアパート時代とほとんど変わらないのはやはり省エネって感じですね。
これから冬になりますが、雪国に住んでいるのでエアコン暖房で結構電気代がかかると思います。
住んでいる地域やライフスタイルによっては電気代も安くなると思いますよo(^-^)o
47: 匿名さん 
[2015-10-09 08:04:14]
>>46さん

確かにうちのメーターもデジタルでした 笑
私も以前アパートの給湯がガスだったのですが、年々値上げが続いて最後の年は平均でガスだけでも7000円位掛かっていました。
我が家も比較的寒冷地なので寒冷地エアコンの性能と家の断熱性に期待したいところです。


48: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-09 14:35:40]
質問です。恥ずかしながら私の家庭の予算では土地代、諸費用外して建物だけで23坪の家になるだろうと言われました。

23坪くらいで建てた方いますか?
狭く感じますか?

中傷的なコメントはやめてください
真剣な質問です
49: 匿名さん 
[2015-10-09 17:03:55]
>>48
家族構成や間取りで感じ方が変わるのでは。
あと収納の工夫次第。
50: 匿名 
[2015-10-09 19:15:31]
>>48
あとは今まで暮らしてきた環境も関係あるかも。
私達は夫婦共に田舎の3世帯同居当たり前の、夫はそれこそ70坪超えの家に暮らしてたので、今建て売りに多い30坪とかは私達には狭すぎでとても暮らせる気がしない。
今は小さい子供1人だからアパートでなんとかなってるけど。
でも逆に、ずっとアパートやマンションで23坪未満で暮らして来た人もいるだろうから、そういう人や都会在住の人から見たら私達の感覚が信じられないと思う。
23坪でも感じ方は人それそれだよ。
あなたが暮らしてきた家はどれくらいの広さだったかな?
51: 快適生活送ってます 
[2015-10-09 21:38:43]
>>48さん

考え方は人それぞれで他の方が仰るように今まで住んでいた環境とどうしても比べてしまうから感じ方は変わってきますよ。
私はアパート暮らしで今の家は居住スペースは34坪くらいですが小屋裏6坪作り他にも収納を多くして本棚などを置かなくてもいいようにして吹き抜けもあるのでリビングなども広く感じます。
逆に寝室は寝るだけの部屋と割り切っているので広く取りませんでした。
いつも生活するスペースを広く取るといいと思いますよ。
52: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-10 14:37:35]
>>51
そんな感じで担当の方もおっしゃってました
今は大人2人4.2.0の男の子三人です。
借家に今住んでいて、2/3くらいになりそうです
間取り次第ですよね!ありがとうございました(^^)
54: 快適生活送ってます 
[2015-10-10 20:27:53]
>>52さん

お子さん3人だと5人家族ですね。
しかも男の子3人だと活発に動き回ると思うのでリビングなどを広く取った方が良さそうですね。
私には5歳の女の子が二人(双子)がいますが、同性の双子なので二つの部屋には壁を作りませんでした。
あとで壁で仕切ってもいいように大工さんが下地を作ってくれました。
今は二つの部屋が繋がっているので広い一部屋になっていてオモチャで遊ぶのは子供部屋か小屋裏部屋と決めているのでリビングは散らからずにいられます。
そうすると普段よく居るリビングなどのスペースはちょっとでも広く感じると思います。
出来れば20坪後半までいければいいですけどね(^_^;)
今はいろいろ悩みどころでしょうけど頑張って下さい。
悩みすぎて行き詰まったら、家関係とは全く違うことで気晴らしすると気持ちもスッキリすると思いますよo(^_^)o
55: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-10-12 15:18:01]
>>48さんへ
男の子3人となると将来、子供部屋を3部屋にするのでしょうか?そこがポイントになりそうですね。

『狭小間取り』等で検索すると、色々な参考になりそうなサイトがヒットします。空間利用しだいでかなり解決できることもあると思います。

お知り合いに間取りに詳しい人がいたらいいと思いますが、なかなかそうはいかないと思います。

焦らず、じっくりじっくり検討してください。工務店さんも色々な工夫をしてくれると思いますよ。

収納スペースはクローゼットタイプ、高床式床下利用、階段下のスペース利用などなど色々な空間の使い方があると思います。

『快適生活・・・さん』のおっしゃるように、息抜きもしつつ楽しんで間取り考えて下さい☺

追伸
今の生活中に不要なものはとことん『断捨離』することと、必要なものをどのように収納するかを考えておくといいと思います。我が家の反省ですが、『断捨離』に失敗しまして、使わない物に空間を奪われてしまってます(  ̄▽ ̄)
56: 匿名さん 
[2015-10-13 11:08:18]
イシンホームほど、太陽光を、効率よく効果的に使っているメーカーは無いと思います。
スペック、グレードは大手と同レベルだと思います。
(スミリン、ミツイあたり)

住宅ローン0円になる画期的なメガソーラー住宅は、購買層をしっかり捉えてますしね。
57: 入居済み売電まだです。 
[2015-10-14 16:01:12]
我が家も25坪弱の 狭小住宅です
入居10か月です。
大人2人暮らしなので参考にはなりませんが

ダイニングリビング17畳(うち畳6畳)
5.5畳寝室
5畳寝室
3畳のクローゼット
1畳のクローゼット
収納庫0.5畳
風呂
トイレ
玄関収納1畳

リビングが広くとれて ゆったり生活です。
来客のひとにも 広いねーって いわれます。

5人家族の方には厳しいかもしれませんが
みんなのそろうリビング広めでがんばってみてください。


58: 匿名さん 
[2015-10-15 01:34:53]
>>48さんへ
子供部屋を将来、ロフトベット(高床のベットの下に、机や収納部分が付いた物)で3部屋に分けたり、対面キッチンではなく、壁付けにしたりして、ダイニングキッチンを広くするなど、間取りの工夫が大事だと思います
他社ですが、無印◯品の間取り特集(プランバリエーション)、またログハウスメーカーのBES◯に、23坪の間取りプランもあるので、イシンホーム以外にも色々と調べた方がいいかと思います
新築ではなく、坪数の大きい、自分の希望の場所にある中古物件をリノベーションするのも、考え方だと思います
売電のお陰で、我が家はローンの返済を賄っていると言うのが正直なところですが、ソーラーパネルには有害物質が含まれており、いざ処分する時の廃棄・撤去費用がいくらになるのか?、将来、これが後あと、大きな負担にならないか心配です
59: 匿名さん [女性] 
[2015-10-20 13:59:51]
No.52さん
我が家にも子供が3人居ます。
男の子2人と女の子1人なので、男の子2人は同じ部屋にしました。
将来的には仕切れるようにしましたが、9畳ほどの部屋なので、わければ4.5畳しかありません。
でも主人が言うには、男の子にはそんなに広い部屋は必要ないとか。
寝る場所と机が置ければそれで良いと言ってました。
部屋を狭くしても、収納だけはつけてあげれば、何の問題もありません。
あと、一般的に男の子の方が甘えん坊が多いので、1人で部屋を使いたいという時期はとても短いかもしれません。
我が家の長男が小学4年生ですが、やっと(無理やり?)弟と二人で寝るようになりました。
1人部屋はまだまだ嫌だそうです。参考までに。
60: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-22 09:08:15]
こんにちは。
契約を済ませ、これから間取りを検討していく者です。
最近、こちらの掲示板を見つけパート1から読ませていただいてました。
ボリュームが凄くて読むのが大変でした 笑
約25kw乗せる予定となっています。
まら、質問させていただくことがあるかと思います。
とりあえず、挨拶させていただきました。
よろしくお願いいたします。
61: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-10-22 17:46:12]
60さんへ
素晴らしいお家にしください(^O^)
25kwすごいですね!

打ち合わせ、結構疲れが出ますので、時間をかけて楽しんで下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる