注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 22:25:40
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.ishinhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシンホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシンホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-22 14:03:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

183: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2016-03-30 00:24:04]
>>174
修理が上手くいくといいですね。

ホースで水かけて水が進入はよくないですね。確認なんですがサッシに高圧洗浄器で水をかけることがあるんですか?壁も含めてなんですが高圧洗浄器での洗浄はやめた方がいいと思います。高圧洗浄器のノズルによってはとんでもない圧力で激しい水流になります。壁の塗装面にもあまりよくないです。


184: 匿名 [男性 40代] 
[2016-03-30 14:49:55]
購入後2年経過のものです。
現時点で屋根裏の小部屋が物置として使用しいっぱいになりました。
2年前の引渡し時に担当者から、こう言われました。
「屋根裏の収納は何ら問題なくできますよ。もし工事したくなったらこえをかけてください」
そこでみなさんに質問です。そのようなリフォームをされた方はいますか?費用はいくらですか?因みに私の家はかたながれです。
185: 快適生活送ってます 
[2016-03-30 18:44:12]
>>183

高圧洗浄機は玄関ポーチとサッシの細かいところに使っています。
窓したの外壁の汚れは食器洗い用の洗剤で柔らかい使い古した歯ブラシで軽く擦ってシャワーで流します。
外壁メーカーも高圧洗浄機を使用しないように言ってますね。
コーティングが取れるらしいです。

玄関ドアは納得行くように直してもらう予定です。
玄関ドアって内側からドアを押したときに少し遊びがありますか?
工務店の方は遊びがないと閉めたときに少し引っ張らないとロックがかからないと言ってました。
186: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2016-03-31 15:12:48]
>>185
確認しました。ありますよ。だいたい5ミリ程度は押すことができます。

参考
換気扇をまわすと負圧になって手前に吸い付きます。
このときは、ロックが引っ掛かります。

187: 快適生活送ってます 
[2016-04-01 10:08:24]
>>186

ドアを内側から押したときに5ミリ程度遊びがあると思いますが、上と下の枠の隙間から外の明かりが差し込んだりしまさか?
それともパッキンがちゃんと遊びの分をカバーして密着して外の明かりが入ってこないでしょうか?
188: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2016-04-03 21:43:13]
>>187
明かりもれはないですよ。
パッキンが効いてます。
189: 快適生活送ってます 
[2016-04-03 21:53:14]
先日4月1日午後からYKKの業者さんが玄関ドアの調整に来てくれました。
営業の人らしい方(スーツを着た方)1人、作業着の方2人が来ました。
玄関ドアの症状などを説明したあと作業開始して各寸法を測りな直して、どこがどれだけズレているのかなどを見ているようでした。
サーモカメラの様なものでドアの隙間から風が入ってきていないか確認しながらいろいろ調整しているようでした。
約2時間半かけてようやく作業が終了したようで、ドア枠のパッキンが密着していなかったところもゴムパッキンのひだがしっかり起きるように施工してありました。
密着度も以前より大分改善されていました。
ドアが下の方に下がって取り付けられていたらしく、最初に見つけた隙間(外の明かりが漏れて入っていた)もそれが原因らしいです。
結局は最初の施工時、施工した業者が玄関ドアを下げ過ぎていたってことです。
それでドア枠の下のパッキンが必要以上に押されていてヘタリみたいになって、ドアの下のパッキンも密着出来ていなかったのだと思います。
なので下のパッキンのヒダの裏側にもともと細いスポンジのようなものが付いていましたが、それよりも太いスポンジテープでヒダが起きるようにされていました。
サーモカメラで確認しながら調整してくれたので、これで隙間風が入ることはないと思われます。

ただ密着度が増すと必ず起こるのがドアの閉まりですね。
リビングドアを開けておくと玄関のドアが閉まるときに押された空気が室内へ抜けるのでちゃんとロックがかかります。
問題はリビングドアを閉めていると、玄関を閉めるときに押された空気の逃げ場が玄関内に留まり抜けることが出来ずドアが閉まりきらずロックがかからなくなります。
でも、それだけ気密性が高いと言うことの裏付けになるので仕方ないことかもしれません。
雪国で冬場は結構風が強いところなので隙間風が入らなくなっただけでも一安心ってところです。

この工事を真冬にやっていたとしたら、玄関ドアを開けっ放しになってしまうので家の中が冷え切っていたことでしょう。
暖かくなってからやってもらって正解でした。
190: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2016-04-04 18:25:00]
>>189
『モヤモヤ』が『すっきり』して良かったです☺
それにしてもすごい気密性能!。

それとやっぱりメーカーさんは解決してくれるんですね。
これからほんとの『快適生活』送って下さい。
191: 匿名 
[2016-04-06 01:13:44]
>>189
本当に良かったですね。
私も雪国なので、同じ立場になったら冬に直すか春に直すか迷いそうです。
それにしても施工業者のミスとは…
今回は寒い思いをしたとはいえ大事にはならず、致命的なミスではないだけマシと思うしかないでしょうかね。
人間ならミスはするものですが、本当に気を付けてもらいたいです!
192: 匿名さん 
[2016-04-13 11:52:26]
はじめまして。

九州で南西方向に屋根が向いてる方でsiソーラーを10k前後載せてる方いらっしゃいますか?
4月現在で一日どれぐらい発電してますか?

只今検討中で、実際の声が聞きたいです。
193: 購入検討中さん 
[2016-04-14 10:27:38]
本当に、イシンホームにお願いするか悩んでます。それだけ。
194: 匿名 [男性 40代] 
[2016-04-14 16:10:49]
熱交換システムを掃除してる人いますか?工務店の人に聞くと、掃除する必要は全くないと言われました。本当でしょうか?
195: 快適生活送ってます 
[2016-04-14 17:25:29]
>>194

吸気フィルターを約3〜4ヶ月に1回、排気口フィルター(各部屋)を約2週間に1回掃除すればいいと思います。
特に排気口のフィルターはちゃんとこまめに掃除しないと気密の高い家はカビの原因になります。

熱交換素子は数年は交換する必要はないと思います。
196: 入居済み住民さん 
[2016-04-14 17:30:10]
>>192
福岡県で若干南西、13kです。
1日の発電量は天候次第なので参考になりますか?

4月に入ってからは
1日雨の日、10kw以下程度
1日雲ひとつない様な快晴の日 90kw
くらいでした。

でも知人の家は同じk数ですが、3月は当方の2/3の売電でした。
当方はシュミレーションを大幅に上回ってますけど、知人は下回ってます・・・
197: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2016-04-14 20:06:32]
>>194
昨年の1月から住み始めました。
おっしゃるとおり洗うことは出来ません。しかし、熱交換器の上フタを外すと掃除はできます。

半年ほどして中の様子を確認しましたが、全く汚れたようには見えませんでした。なので、一年周期での目視点検でいいかなと考えています。

汚れていないのは、外部の吸気フィルタと屋内の排気フィルタがゴミをキャッチしてくれているからだと考えます。

恐らく、それぞれのフィルタがしっかり機能していればよっぽどのことがない限り熱交換素子の交換は不要ではないでしょうか。

フィルタの破損、装着忘れ、装着不良があればゴミがそのまま入ってしまい『詰まり』『汚れ』の原因になるでしょう。

あと、吸気フィルタもほったらかしにしていると、負圧によって装着状態に影響がでるかも・・・

参考に吸気フィルタが汚れるとこうなるの写真あげときます。
昨年の1月から住み始めました。 おっしゃ...
198: 匿名 [男性 40代] 
[2016-04-15 16:05:01]
197さんへ。ありがとうございます。畳をはぐって確認してみます。
199: 匿名さん 
[2016-04-16 21:14:27]
>>193
イシンホーム良かったよ!岡山の直営で建てたけど後悔無し!
200: 入居済み住民さん 
[2016-04-17 10:39:28]
耐震性能についてレビューを。

熊本地震、震源地からは離れていますが、震度6強の地震経験しました。
当方の家も周りの家も直接倒壊等はいていない程度の状況です。
あくまで私個人の主観です。

UFO-Eで摩擦抵抗で揺れにブレーキが掛かる使用ですが、揺れが半分になるとの事ですが、結構揺れました。
効果は感じられなかった。以前アパート時代に経験した震度5程度(福岡地震)の地震と体感的には変わらなかった。

自信発生時、ぐらぐらぐら・・・・・・・
      バタバタバタ・・・・・・・
      ギシギシギシ・・・・・・・
      ドンドンドン・・・・・・・
が同時に起こるみたいな感じでした。

201: 購入したよ [男性 40代] 
[2016-04-18 06:41:28]
私の見解ではUFO-Eは(横揺れに関しては吸収できても縦揺れはどうしようもない)
と思ってたのです皆さんどうおもいますか?
202: 購入検討中さん 
[2016-04-18 07:59:54]
>>200
減震は震度6が震度3に感じるわけじゃないですよ
Galの半分なので震度7だったら震度6くらいの揺れになります震度6強が震度5程度に感じたなら減震の効果は出ていると思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる