名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

970: 匿名さん 
[2016-05-30 19:01:22]
>>968
>>969
わかってないのはあんたのようよ
内容のない嫌味しか書けないから馬鹿にされてるのよ
わからないのかな 反論できないんでしょ
そのおっさんオモロいやん当たってるし
971: 匿名さん 
[2016-05-30 19:27:28]
>>970
それでは燃料にならんわ。
やり直し。
972: 匿名さん 
[2016-05-30 19:43:21]
>>971 匿名さん
内容のない嫌味しかし書けないから馬鹿にされてるのよ
反論すらできない情けなさ、燃料とか年寄りの例えもダサいし
名古屋が地方という事はみんな知ってるから次どうぞ
973: 匿名さん 
[2016-05-30 20:23:52]
一目見て理解力の無さが分かったりまるで内容のない書き込みに反論なんて必要ないな
975: 匿名さん 
[2016-05-30 20:34:19]
はい次どうぞ
976: 匿名さん 
[2016-05-30 21:49:50]
客観的に見て疑問に思うのだが、本社にも花形部署と左遷部署があることを知らないのだろうか?
企業にもよるのだろうが、単体で従業員2万人以上、連結で4万人以上いるうちの会社には、使い物にならない連中ばかりがいる左遷部署がある。
本社勤務も部署によりけりだと思うのだが。
977: 匿名さん 
[2016-05-30 22:11:48]
名古屋という地域性についての投稿だと思ったけどー
左遷とか知らんがなー、どんだけ大企業でも所詮は営利が目的の団体。
株主最優先なんだがや、社員や関連従業員、ハードでは営業所や工場、支店などは全て商売の道具だよ。
ただ人権的に使用者に意見できるよう社員を守る労働
法があり労働組合結成が許されてるだけ。
名古屋には大企業の商売の本拠はない。
行政や金融の中心は東京。名古屋は製造現場、中国みたいなもんだよ。
あまりミャ〜ミャ〜いうと笑われるよ。
981: 匿名さん 
[2016-05-30 23:08:11]
>>977 匿名さん

名古屋が中心なんて端から思っていない。
大阪在住だし。
ただ、本社であれば何でも良いかのようなコメントに違和感を感じただけ。
でも、凋落著しい大阪に比べれば名古屋の方がマシだと思う。
982: 匿名さん 
[2016-06-01 21:10:02]
名古屋まじでショボイ 街がオシャレでない 大雑把な食べ物ばかり
983: 匿名さん 
[2016-06-01 21:18:20]
>>982 匿名さん

確かにもっとオープンカフェとかが並ぶお洒落な街並みにして欲しいよね

街中の緑も増やして欲しい

ただ、食べ物は確かに大雑把だけど、一般的には人気あるからね
個人的には合わないかもしれないけど、批判材料には出来ないね
984: 匿名さん 
[2016-06-05 10:03:52]
>>982,983 匿名さん

栄の緑も、ほかの都市を見本でもなんでも良いから、みんなが行きたくなるようなものにしてほしいね。昭和のままだ。せっかく大きなスペースがあるのに。
985: マンション検討中さん 
[2016-06-05 10:16:16]
5年後のノリタケマンションが気になる者ですが、あの辺りの生活環境はどうでしょう。
986: 匿名さん 
[2016-06-05 12:49:30]
ノリタケの森の木が成長して良い散歩道になりますよ。ショッピングセンターが隣接されて便利です。少し歩けば円頓寺付近で下町の雰囲気が残っています。名古屋駅も徒歩圏内でショッピングも何処に行くのも便利です。私も買いたいけどいつ頃募集でしょうかね。
987: 購入経験者さん 
[2016-06-05 15:37:14]
ノリタケ楽しみにしています
名古屋駅まで歩いて行けそうなところがいいですね
988: 匿名さん 
[2016-06-05 15:51:08]
ノリタケの森が隣なんですね、高いでしょうね。
989: 匿名さん 
[2016-06-08 16:54:08]
しっかりと基礎工事されるでしょうけど、低地っていうのが少し引っかかりますね。名古屋豪雨では亀島から名駅まで冠水してましたから。
990: 匿名さん 
[2016-06-08 17:21:49]
まあ、ノリタケは西区だし土地が低く水害や地盤も弱いからパス。
庶民向けの団地風になるのかな?
991: 匿名さん 
[2016-06-16 15:14:08]
ここもあと少しで1000ですね
将来性のある場所と住みたい街とは違いますね
将来性のあるのは名駅付近、栄付近に限られると思います
住みたい街は東区、千種区の地下鉄10分圏内の静かなところです
992: 名無しさん 
[2016-06-17 03:47:53]
将来性は無いですよ。名古屋は海だった軟弱地盤で、しかも南海トラフなどの海溝型地震も濃尾地震などの内陸地震もともに頻発する地理的環境にあります。名古屋なんかに居るとあなた圧死しますよ?あなた自身じゃなくてもあなたの大事な子供が…
993: 匿名さん 
[2016-06-17 06:26:38]
熱田台地の歴史を見てみろ、熱田神宮も名古屋城も台風や地震で崩壊してない
大型台風で名駅は被災しても、伏見は沈まない
震度マップ見ればわかるが、伏見あたりから予想震度も低くなってる、地盤が強いんだ
名駅需要のファミリーマンションは伏見の一人勝ちになりそうだよ

ここで話題になってる
千種区昭和区瑞穂区名東区も地震に強い(亜炭鉱のぞく
長久手市日進市三好市も地震に強い(亜炭鉱のぞく

やられないとこに住んでる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる