名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

910: 匿名さん 
[2016-05-28 00:04:08]
上場企業で名駅や栄の事務所なら車通勤は禁止でしょ。
駐車場の問題ではなく、電車通勤が可能なのに自動車運転による事故などのリスクを持たすなという考え。
車通勤可なのは中小企業や郊外の工場ぐらいでしょうね。
911: 匿名さん 
[2016-05-28 04:31:03]
>>908
俺もリーマンじゃないけど理解できるけどYOUはこんな簡単な事がなんで理解できんの?
もしかしてボンボン?金が湯水の様に沸いてくるどえらいお坊っちゃんかね?

経営者だってリーマンだって主婦でも学生でも分かる事だぜ。

皆と違ってちょっと下々の事分からない俺かっこいい的な穴に入り込んでんじゃないの?
ごめん、地方の事説明聞いても僕ちゃん分かんない、とかさ、変な穴に落ちてない?
会話の入口的な簡単な部分なんだから頼むぜ!
912: 匿名さん 
[2016-05-28 07:49:48]
>>911 匿名さん
そんなつもりはなかったんだけど、入口の部分の発言の仕方が良くなかったね、ごめん。

個人的には色々納得のいく答えをもらえたからよかった。

ありがとうございました。

もう余計な発言はしないので、皆さん将来性についての議論を続けて下さい。
913: 匿名さん 
[2016-05-28 08:11:33]
>>911
俺もあんたの主張する普通は理解できないけど。
豊田市内のトヨタマンじゃあるまいし。
名駅、栄で関係性ウヨウヨとか(笑)

スポーツ選手の話なんて、はぁ!?って感じだし。


そもそも、あんたの主張自体が標準かが怪しいのに、理解されんと全力拒否とか。
どんなメンタリティなんだよ。

914: 匿名さん 
[2016-05-28 08:14:41]
>>913
おっと、すまん。
誤記訂正。

×関係性
○関係者
915: 匿名さん 
[2016-05-28 08:22:11]
東京の場合、「都心(中心部)にしか住みたくない!」って言っても
それが湾岸の江東・江古川なのか中央3区なのか5区なのか通勤時間15分の事なのか
分からないし、「俺は都心に住んでる」としても同僚や取引先は近くにいないんだよね。
全くいないかどうかは別として基本避けることも出来る。

対して名古屋の場合は栄か名駅しかなくてどっちも会社の人間がいたりたくさんの取引先がそこにいるんだよね。

栄や名駅に勤めてて栄や名駅に住んでると会社の人間は勿論、取引先も栄や名駅に多くある訳で
会社の飲み会、取引先の人もそこらで飲んでるので非常に厄介。
例えば土曜日に二日酔いのまま近所のコンビニでエロ本見てたら取引先の人は仕事中でバッチリ見られてた、とかマジである。

頼まれてた見積もりは明日でいいや!って飲んで騒いでたらその相手の会社の人に出会うとか普通にあり得るから面倒くさい。

これは共働きなら自分も嫁も同じ事だしおまけに夫婦で出歩けば夫婦で見られる可能性も高いのであんまり良い事がない。
東京みたいに広くないので旦那も嫁も仕事帰りに錦で飲んでて子供も錦でコンパしてるって事もあり得るからね。
営業系の人間は特に。

916: 匿名さん 
[2016-05-28 08:36:55]
>>913
何の話かと思ったらそれを書いたのは俺だよ。
あんたが理解出来ないっていう話を書いたのは俺。
ここIDないから面倒臭いけど、文句があるなら俺に言ってくれ。
917: 匿名さん 
[2016-05-28 12:07:01]
>>916
じゃあ、あんた の部分を あの に置きかえて読んでくれ。

以上

918: 匿名さん 
[2016-05-28 13:33:35]
>>909
>>910
残念な就業規則ですね〜
電車バスでの通勤はプライバシー皆無
交通事故の心配するより電車バスでの痴漢行為で
捕まらないよう退職まで気をつけてくださいねぇ
役員にでもなれたら良いのですが無理そうかな
919: 匿名さん 
[2016-05-28 13:43:38]
>>918 匿名さん

>>918
己と社会を知らない感がプンプンとするんだが。
大丈夫ですか?
お疲れなんじゃないですか?

920: 匿名 
[2016-05-28 13:45:47]
>>918
マイカー通勤してる零細企業のブルーカラーさん。
人のことより自分の日々の生活を心配してください。
921: 匿名さん 
[2016-05-28 14:09:19]
>>919
>>920
現実を言われてよほど悔しいようですね
多くの人の感想は可哀想な就業規則ということ
痴漢で逮捕されても会社は責任なんて関係ないし
ご自分の社会的地位を今一度考えてみなさいな
あなたが選んで就職された会社ですから仕方ありませんね
しかし住む場所までは制限無いでしょうから好きなところに住んでくださいな
それでも他人がどこに住むのか、どう思うのか気になる給与所得者?
922: 匿名さん 
[2016-05-28 14:19:15]
名駅や栄、伏見あたりで一流大企業でオフィス内に
何百何千の社員が務めるとこなんてない。
名古屋なんて支社や出張所ばかりだよ。
家族のためにも郊外に住むのがお父さんの務め。
痴漢で捕まらんように満員電車で通勤頑張れ!
923: 匿名さん 
[2016-05-28 16:03:54]
主張が異なるだけで、相手を犯罪者呼ばわりとは。
悲しいね。
924: 匿名さん 
[2016-05-28 16:08:34]
>>922
いやいや、数百人単位ならようけあるでよ


しかし栄・名駅に車通勤禁止だとショボいとかものすごい角度から言われて新鮮だな
考えたこともなかったけど斬新だな
925: 匿名さん 
[2016-05-28 16:20:55]
>>924 匿名さん
そんなオフィス多くはありませんよ
社員と言ってもデスクすらない社員もいますし
ビルの多数フロアか丸ごと自社ビルじゃないと無理ですよ
926: 匿名さん 
[2016-05-28 16:30:29]
>>925
えっ?ワンフロア限定の話?
927: 匿名さん 
[2016-05-28 16:43:22]
だれがワンフロアって書いてあるのか?
日本語よめんみたいだね
名古屋みたいな支社ばかりで大所帯のオフィスはないよってはなし
それかぎゅーぎゅー詰めのテレホンセンターかぁ 笑
928: 匿名さん 
[2016-05-28 16:51:06]
いやいや、数百人単位ならようけあるでよ
929: 匿名 
[2016-05-28 17:27:00]
>>921 匿名さん

零細企業のブルーカラーが…
930: ピンクカラー 
[2016-05-28 17:44:31]
>>929 匿名さん

自分のことだろ悔しいのか?
931: 大統領 
[2016-05-28 17:54:28]
>>928 匿名さん

どこにあるの?
名古屋駅に一棟自社ビルとかトヨタくらいか?
大名古屋を4フロア借りちゃってるとか企業あるの?
数百人といっても100人と900人だいぶ違うしね 支社であるの? 笑
名古屋勤務は出世組じゃあないよね、待遇いい?
駐車場すらないの?
そういえばサラリーマンはニュースにならないだけで
痴漢冤罪の罠、餌食になってるって聞くよ、気をつけてね
932: 匿名さん 
[2016-05-28 18:05:55]
ついに壊れちゃったか
933: エリート 
[2016-05-28 19:54:12]
別に故障してませんよ、サラリーマンとして自分の立
ち位置を自覚してない人がエリートとかマヌケな感覚
持ってるのはなんだろうね。
この地方で考えられるサラリーマンが買えて障害なく
生活できる居住地域ははたして名古屋中心部なの?
見栄張らずに身の丈に合った選択どうぞ〜
934: 匿名さん 
[2016-05-28 20:27:07]
見えない敵と戦ってる人か
935: 匿名さん 
[2016-05-28 20:53:25]
>>934
あんた含め、金の匂いが全くしない。頑張って稼いでちょーよ。
936: 匿名 
[2016-05-28 22:50:21]
>>930 ピンクカラーさん

零細企業のブルーカラーに哀れみを禁じ得ない。
937: 匿名さん 
[2016-05-28 23:19:56]
>>936 匿名さん
労働者さん、よっぽど悔しいのかな?
でも現実を受け入れて必死で働けよ
おたくにはそれ以外才能なさそう
938: 匿名 
[2016-05-29 00:04:22]
>>937 匿名さん

悪いけど零細企業のブルーカラーの君より地位も収入もあると思うよ。
というか君より下はいないよ(笑)
939: 匿名さん 
[2016-05-29 04:19:58]
出先の名古屋で数百人単位で社員がいる会社なんていっぱいあるに決まってんじゃん
940: 名古屋大好き 
[2016-05-29 11:24:25]
製造業で数百人の社員がいてもそれ程では無いが、
非製造業で数百人いたら凄い会社だ。

愛知県民は、
収入の割にはこのあたりのセンスが理解出来ていない人も多い。
小さな事の積み上げがだけど、一時が万事。

まあ、世の中の構造をもっと知っていればもっとチャンスが多いのに
勿体無いなと他人ながらいつも感じている。
941: 匿名さん 
[2016-05-29 12:04:52]
「第1種低層住居専用地域」には商業施設を作れないんだわ
法律で規制されてる
これ知らずにただの住宅地に家買って買い物苦労してる人がほんと多い
943: 匿名さん、私も名古屋大 
[2016-05-29 12:43:12]
愛知県は知事さんも言われるように 名古屋とトヨタグループでもっているんですから
それに難癖付けて タダでは済まないですわ

名古屋は都会で独特の文化もあり生活も楽しめるが 長久手はド田舎 弥富や東海?そんな場所罰ゲームや
トヨタの株主総会の案内状も来たから ぼつぼつ他の会社も来る時分
全部に出席して話聞いてきますわ

人の職業をすべて工場労働者と決めつけてるのも 長久手爺の特徴だね
製造業はどこでもエンジニアがいなけりゃ成り立たないのにそういう考えも浮かばないんだね

ここの話題は名古屋の話限定だから 長久手、日進、東郷お呼びじゃないわ
944: 匿名さん 
[2016-05-29 18:04:13]
なんか必死で名古屋が良いみたいに言ってるけど
そうは思ってない人多いと思うよ。
愛知県の経済の中心は製造業、これは日本一。
その中心は西三河や製鉄所のある東海、日本一の港のある飛島。
名古屋駅あたりで事務系のオフィスで数百人の
社員が常駐するビルは極少数、見栄張らないのよ。
名古屋市内で将来的に住宅地として開発されそうな
地域は少ないし郡部より不便、近隣の自治体が発展してるし。
ドーナツ化は名古屋でも進んでるようだよ。
945: 匿名さん 
[2016-05-29 18:20:02]
>>944 匿名さん

ドーナツ化の根拠となるデータはどこかにあるの?

それがあるなら話し合いになると思うから示して。
946: 匿名さん 
[2016-05-29 19:02:30]
>>945 匿名さん

甘えるな、自分で調べろや
田舎に住んでるとわからないのか
947: 匿名さん 
[2016-05-29 19:07:21]
名古屋は東京大阪で使えないリーマンが飛ばされる場所な。
名古屋本社の大企業はないに等しい。
前レスにもあるが出張所や支社な。
949: 匿名さん 
[2016-05-29 20:03:51]
建売と注文住宅、ハウスメーカーの違いもわからない人が
適当なこと書くと恥かいてるよ
名古屋市内の安っぽいマンションと一緒にしては駄目ですよ 笑
951: 匿名さん 
[2016-05-29 20:28:31]
そうだな、トヨタも本社は豊田市、あと東京本社。
名駅は名古屋オフィスだね、要は名古屋出張所。
名古屋駅と言っても徒歩圏に安い住宅地や
月4万台くらいで借りれるマンションある次元。
都会ぶる意味がわからん。
952: 匿名さん 
[2016-05-29 20:38:29]
>>951
え!?
ミッドランドって、かなり大所帯だよ。
機能ごと東京本社から移動してきてるんだが…。

953: 匿名さん 
[2016-05-29 20:44:59]
>>952 匿名さん

HP見てみなよ、東京にはほとんどの大企業は本社機能持ってるよ
トヨタもそう
豊田本社で収まらない分名古屋支店じゃないの?
ついでのショウルームとね
954: 匿名さん 
[2016-05-29 20:48:32]
>>953
具体的な部署名は勘弁だけど、結構な中核部署がミッドランドにあるよ。
955: 匿名さん 
[2016-05-29 20:59:16]
>>954 匿名さん

じゃあオフィス(事務所とか出張所)とは言わないのかな?
所詮視点や出張所でしょ、自社ビルで規模でかいとか関係ないよ、本社はあるんだから。
956: 匿名さん 
[2016-05-29 21:08:27]
>>955
事務屋の一大拠点だよ。
あそこだけで3000人規模なんだから。
メーカーで最も構成比が小さい事務屋のね。


もうこれ以上は勝手に想像してくれ。
957: 匿名さん 
[2016-05-29 21:17:08]
>>956 匿名さん
だから本社じゃないんだから支所や出張所。
自社の組立工場と同じことだよ。
重要とか中核部とか関係ないの。
958: 匿名さん 
[2016-05-29 21:21:44]
>>957
トヨタのことも大企業の仕組みも全然知らないことだけは分かった。


959: 匿名さん 
[2016-05-29 21:40:51]
>>958 匿名さん
おたくが出張所だと自覚がないんじゃないの?
トヨタを知るも知らないも本社は本社、
自分の勤める事業所や事務所は重要なんだぞ〜って
自慢したいのかな、それを中途半端と世間ではいうん
だよ。
960: 匿名さん 
[2016-05-29 21:53:01]
>>959
あそこで完結している機能があるんだよ。
あれくらいの規模の企業になると、
登記上の本店に全機能は収まらないんだよ。

俺はメーカーじゃないから、直接の利害関係はないよ。あったら書けんでしょ。

世間知らずが何方かなんて、周りが読めば分かってるから、構わんよ。

浅学でそこまで言い切れるあんたにある意味敬服するわ。
961: 匿名さん 
[2016-05-29 21:58:05]
>>960 匿名さん

完結も何も商売の根っこは本社なんだよ、企業規模は関係ない。
分社化もしてないだろ。
所詮名古屋市内の大企業は出張所なんだよ。
962: 匿名さん 
[2016-05-29 22:05:47]
>>961 匿名さん

営業機能を分社化すんのか?
工販分離をまたやんのか?
963: 匿名さん 
[2016-05-29 22:15:04]
>>962 匿名さん

出張所はなにやっても出張所。
本社、会社運営の商材でしかないんだよ。
社会の仕組みすらわからん派遣社員か?
964: 匿名さん 
[2016-05-29 22:22:59]
ごめん。
小学生に言っても伝わらん。
そんな気分になってきた(笑)

社長とそれ以外。
そういう区分けならそうかもな。

この歳と自身のキャリアを鑑み、今更社会の仕組みについてご高説賜るとは思わなんだ(笑)
トヨタにおける事務屋の規模。
ミッドランドの位置付。
事業機能の配置。
その辺りが理解できないなら仕方ない。
965: 匿名さん 
[2016-05-30 09:18:09]
こういう無駄なやり取りをしながら会社の毎日は暮れてゆく。だから日本の会社の生産性は上がらない。
966: 匿名さん 
[2016-05-30 12:02:27]
例の親父必死だな
この前までは 製造業はブルーカラ―だけって思ってたみたいだし
トヨタでもどこでも大きな会社は 研究部門や営業部門、特に海外営業と国内向けとか色々の部門があって成り立ってるのに

自分がそういうところに縁が無いからって 痛い所をつかれると下品な言葉で煽動してきて 
この粘着をみると まともな日本人とは思えんね
自分の間違いや非を認めず 大嘘や捏造で日本を陥れるいつものヤツラみたい
967: 匿名さん 
[2016-05-30 13:32:01]
名古屋という位置付けは企業にとってサブなんだろうね。
自分たちは重要な勤めと思うのは勝手だが、名古屋に
置かれるのは営業所や支店、出張所。
社員従業員が熱く思ってもそういうことですよ。
役員がいつも営業所にいるとは思えませんし。
行政の中心にはどこも東京本社置いてるのも当然。

名古屋を必要以上に自慢すると笑われますよ。
968: 匿名さん 
[2016-05-30 15:45:55]
削除おやじは「企業にとってサブ」とか相変わらずズレてんな
いつもちょっとずつ例え古かったり言葉の選択がおかしいんだよ
969: 匿名さん 
[2016-05-30 17:17:39]
>>967
『トヨタ』の話は理解したようで何より。
素直になろうな。

970: 匿名さん 
[2016-05-30 19:01:22]
>>968
>>969
わかってないのはあんたのようよ
内容のない嫌味しか書けないから馬鹿にされてるのよ
わからないのかな 反論できないんでしょ
そのおっさんオモロいやん当たってるし
971: 匿名さん 
[2016-05-30 19:27:28]
>>970
それでは燃料にならんわ。
やり直し。
972: 匿名さん 
[2016-05-30 19:43:21]
>>971 匿名さん
内容のない嫌味しかし書けないから馬鹿にされてるのよ
反論すらできない情けなさ、燃料とか年寄りの例えもダサいし
名古屋が地方という事はみんな知ってるから次どうぞ
973: 匿名さん 
[2016-05-30 20:23:52]
一目見て理解力の無さが分かったりまるで内容のない書き込みに反論なんて必要ないな
975: 匿名さん 
[2016-05-30 20:34:19]
はい次どうぞ
976: 匿名さん 
[2016-05-30 21:49:50]
客観的に見て疑問に思うのだが、本社にも花形部署と左遷部署があることを知らないのだろうか?
企業にもよるのだろうが、単体で従業員2万人以上、連結で4万人以上いるうちの会社には、使い物にならない連中ばかりがいる左遷部署がある。
本社勤務も部署によりけりだと思うのだが。
977: 匿名さん 
[2016-05-30 22:11:48]
名古屋という地域性についての投稿だと思ったけどー
左遷とか知らんがなー、どんだけ大企業でも所詮は営利が目的の団体。
株主最優先なんだがや、社員や関連従業員、ハードでは営業所や工場、支店などは全て商売の道具だよ。
ただ人権的に使用者に意見できるよう社員を守る労働
法があり労働組合結成が許されてるだけ。
名古屋には大企業の商売の本拠はない。
行政や金融の中心は東京。名古屋は製造現場、中国みたいなもんだよ。
あまりミャ〜ミャ〜いうと笑われるよ。
981: 匿名さん 
[2016-05-30 23:08:11]
>>977 匿名さん

名古屋が中心なんて端から思っていない。
大阪在住だし。
ただ、本社であれば何でも良いかのようなコメントに違和感を感じただけ。
でも、凋落著しい大阪に比べれば名古屋の方がマシだと思う。
982: 匿名さん 
[2016-06-01 21:10:02]
名古屋まじでショボイ 街がオシャレでない 大雑把な食べ物ばかり
983: 匿名さん 
[2016-06-01 21:18:20]
>>982 匿名さん

確かにもっとオープンカフェとかが並ぶお洒落な街並みにして欲しいよね

街中の緑も増やして欲しい

ただ、食べ物は確かに大雑把だけど、一般的には人気あるからね
個人的には合わないかもしれないけど、批判材料には出来ないね
984: 匿名さん 
[2016-06-05 10:03:52]
>>982,983 匿名さん

栄の緑も、ほかの都市を見本でもなんでも良いから、みんなが行きたくなるようなものにしてほしいね。昭和のままだ。せっかく大きなスペースがあるのに。
985: マンション検討中さん 
[2016-06-05 10:16:16]
5年後のノリタケマンションが気になる者ですが、あの辺りの生活環境はどうでしょう。
986: 匿名さん 
[2016-06-05 12:49:30]
ノリタケの森の木が成長して良い散歩道になりますよ。ショッピングセンターが隣接されて便利です。少し歩けば円頓寺付近で下町の雰囲気が残っています。名古屋駅も徒歩圏内でショッピングも何処に行くのも便利です。私も買いたいけどいつ頃募集でしょうかね。
987: 購入経験者さん 
[2016-06-05 15:37:14]
ノリタケ楽しみにしています
名古屋駅まで歩いて行けそうなところがいいですね
988: 匿名さん 
[2016-06-05 15:51:08]
ノリタケの森が隣なんですね、高いでしょうね。
989: 匿名さん 
[2016-06-08 16:54:08]
しっかりと基礎工事されるでしょうけど、低地っていうのが少し引っかかりますね。名古屋豪雨では亀島から名駅まで冠水してましたから。
990: 匿名さん 
[2016-06-08 17:21:49]
まあ、ノリタケは西区だし土地が低く水害や地盤も弱いからパス。
庶民向けの団地風になるのかな?
991: 匿名さん 
[2016-06-16 15:14:08]
ここもあと少しで1000ですね
将来性のある場所と住みたい街とは違いますね
将来性のあるのは名駅付近、栄付近に限られると思います
住みたい街は東区、千種区の地下鉄10分圏内の静かなところです
992: 名無しさん 
[2016-06-17 03:47:53]
将来性は無いですよ。名古屋は海だった軟弱地盤で、しかも南海トラフなどの海溝型地震も濃尾地震などの内陸地震もともに頻発する地理的環境にあります。名古屋なんかに居るとあなた圧死しますよ?あなた自身じゃなくてもあなたの大事な子供が…
993: 匿名さん 
[2016-06-17 06:26:38]
熱田台地の歴史を見てみろ、熱田神宮も名古屋城も台風や地震で崩壊してない
大型台風で名駅は被災しても、伏見は沈まない
震度マップ見ればわかるが、伏見あたりから予想震度も低くなってる、地盤が強いんだ
名駅需要のファミリーマンションは伏見の一人勝ちになりそうだよ

ここで話題になってる
千種区昭和区瑞穂区名東区も地震に強い(亜炭鉱のぞく
長久手市日進市三好市も地震に強い(亜炭鉱のぞく

やられないとこに住んでる
994: 匿名さん 
[2016-06-17 06:32:01]
名駅から栄えまでの、広小路通り
間違いなく大開発されるので

広小路を歩道に小川などが通るオシャレな通りにしてもらい
伏見は、たまたま名駅と栄囲まれていて、運よく開発特区に含まれてるから
伏見あたりをタワマン特区のようなかたちで住民向けのタワマンが建ちやすいように変えてもらえば

まあ化けるだろな
995: 匿名さん 
[2016-06-17 07:40:47]
仮に伏見にタワマンがいくつか建ったとしても、御園座が高級物件のランドマークになるだろうな。
買えた人が羨ましい。
996: 匿名さん 
[2016-06-17 13:22:01]
名駅と金山はまちがいないでしょう。
997: 匿名さん 
[2016-06-17 15:02:18]
金山はないない
名駅一択でその恩恵を伏見が受けるかどうかが名古屋のレベル
998: 匿名さん 
[2016-06-17 15:28:25]
昭和区から栄に出るのと、伏見から栄に出るのとどちらが近いでしょう?
999: 匿名さん 
[2016-06-17 15:55:46]
昭和区ってのは、つまり鶴舞線沿線だからな
収入的には東山沿線や、名駅栄えより
鶴舞線沿線の昭和区民のほうが収入が高いと
1001: 匿名さん 
[2016-06-17 17:31:31]
路線の順位付けは東山線がトップなんだけど
収入や資産の実態を見ると、実は昭和区を横切る鶴舞線のほうが高級住宅地になってる現実

東山線は最近できたお高いマンション街って感じなんだな
1003: 匿名さん 
[2016-06-17 18:40:41]
>>998 匿名さん
地図を見てみればいいのに
伏見から栄なんて歩いていけますよ
1004: 匿名さん 
[2016-06-17 18:45:26]
結論は、伏見ということですな。リニア開通が楽しみ
1005: 匿名さん 
[2016-06-17 19:42:20]
やたら伏見推す人って業者だよな。

伏見とか生活圏内にろくなスーパーもないのに、なんで薦めれるのかな?

はっきり言って不便だぞ。
1006: 匿名さん 
[2016-06-17 20:20:11]
>>1005 匿名さん

栄に歩いていきゃ、いくらでも日用品買えるでしょ。
1008: 契約済みさん 
[2016-06-17 20:49:53]
栄在住のファミリー世帯です。
生鮮食料品はデパ地下、日用品はネットスーパー、若しくは広小路沿いに大型薬局が何店舗もあるので、買い物に不便と思った事は一度もありません。
1009: 匿名さん 
[2016-06-17 20:53:50]
住みたい場所ではなく、将来性のある場所。だから伏見。
1010: 匿名さん 
[2016-06-17 21:21:10]
伏見って学区の評判どうなの?
1011: 匿名さん 
[2016-06-17 21:21:44]
御園座は価格も高いけど将来の資産価値高いよなあ。。。煽りではありません。
1012: 匿名 
[2016-06-17 21:26:28]
将来性なんだから名駅一択!
1014: 匿名さん 
[2016-06-17 21:33:47]
業者の買い煽りだろ。

伏見の将来性?マンションできるだけだろ。
1016: 匿名さん 
[2016-06-17 21:45:58]
>>1014 匿名さん
同じく、どこの業者か教えてくれ。パンフ請求するから 笑
1017: 匿名さん 
[2016-06-17 22:27:51]
伏見に将来性なんてないでしょう
ホームレスがやっと退去したけど、それだけよ
リニア開通に向けて名駅直近が発展するのは当然、これからもさらに名駅がいいよ

伏見は商業施設ないし芝居でも見てたらいい
1019: 匿名さん 
[2016-06-17 22:39:48]
え???伏見って名駅から一駅ですけど。笑
栄も一駅で名古屋都心の中心だよーん
1020: 匿名さん 
[2016-06-17 22:48:03]
御園座が良い物件であることと、伏見に将来性があるか否かは別の話だと思う。
1022: 匿名さん 
[2016-06-18 10:54:10]
名駅がターミナルで伏見、栄は住居地区の小さな名古屋になると今の東区千種区は街から遠い田舎、星が丘、東山、八事なんて大田舎、昔に戻るのかな
1023: 匿名さん 
[2016-06-18 11:00:13]
>>1022 匿名さん
基本そういうことになるでしょうね
東区千種区は普通の住宅街だと思いますが、天白名東区は田舎になるかなと
多摩ニュータウンが衰退したのと同じことが起こるでしょう
1024: 匿名さん 
[2016-06-18 15:37:08]
栄や伏見に人口が集中するほど、マンション建てる土地が余ってると思ってるのか?(笑)
1025: 匿名さん 
[2016-06-18 16:45:32]
やはり名古屋駅の近く、徒歩圏内が将来的にも期待できる。
伏見や栄のように一駅でも地下鉄を利用するなら二駅以上、終点でも同じことだよ。
わたし社会人になってから地下鉄を殆ど利用しないの、なんか面倒だし臭いし。
朝の混雑は絶対に嫌。
1026: 匿名さん 
[2016-06-18 17:19:39]
さすが中川育ちやな
言うことがオシャレだわ
1027: 匿名さん 
[2016-06-18 17:27:48]
残念ですね、中区です。(^o^)
1028: 匿名さん 
[2016-06-18 17:35:35]
それは今の住居が金山って事で出身は違うでしょ
1029: 匿名さん 
[2016-06-18 18:03:02]
誰かと間違えてみえるのかな? 妄想はおよしなさい。
とりあえず名古屋で一番便利な場所は名古屋駅近隣。
すべての鉄道路線が集まり大型商業施設も充実。
高齢者も天候気にせず地下街散歩も自由自在。
1030: マンコミュファンさん 
[2016-06-18 18:32:32]
>>1014 匿名さん

では、あなたが考える『将来性』のある場所はどこですか?
あれば教えて頂きたいです。

自分も正直伏見なんてという考えだったので、納屋橋のマンションは苦戦すると思ってました。

しかし、プラウドの販売手法もあるでしょうが、既に完売している現状と、今後の再開発の期待を勘案すると将来性が高いのではないでしょうか。
1031: マンコミュファンさん 
[2016-06-18 18:34:11]
>>1024 匿名さん

だから、タワマンになるんでしょ笑
1032: 匿名さん 
[2016-06-18 18:55:23]
名古屋駅徒歩圏?とぼけんなと言いたい 笑
それこそどこにそんな土地があるんだよ
あ、駅裏か??中村区アドレスは住むには微妙だよなあ
1033: 匿名さん 
[2016-06-18 19:08:15]
外野からですが栄あたりでタワマン建設できるの?
認可も制限なくできるなら中日ビルあたりも高層になってると思うけど。
名古屋で150m超えの建物は名駅近辺しか無理っぽいよ。
それとも30階建でタワーっていばっちゃいます?
1034: 匿名さん 
[2016-06-18 19:18:15]
>>1032 匿名さん
名古屋駅に馴染みのない田舎者にはわからないのでしょうね。
名駅の斜向かいの賃貸マンションにでも一度住んでから感想どうぞ。
家賃もそれほど高くはありませんよ、事務所として借りられますしどうぞ。
便利ですよ〜。
1035: 匿名さん 
[2016-06-18 19:39:09]
>>1032 匿名さん
駅裏とかいつの時代なのかな? おじいさんですかねー
名駅直近は中村区だけど何か問題でも?
名駅徒歩圏に住宅豊富にありますよ。
駅の東は堀川まででも沢山あるよマンションもね。
駅西側も沢山あるよね。
1036: マンコミュファンさん 
[2016-06-18 19:41:20]
>>1033 匿名さん

タワマンの定義調べてから出直してきてね笑
1037: マンコミュファンさん 
[2016-06-18 19:42:30]
>>1032 匿名さん

何にも知らないんだね

だいぶ東の方ですか
1038: 匿名さん 
[2016-06-18 20:05:13]
>>1037 マンコミュファンさん
おたく、タワマンの定義も知らないよで恥ですよ、
誰も30階がタワマンじゃないとは書いてない、威張るのか?とバカにしている
1039: 匿名さん 
[2016-06-18 20:14:45]
マンコミュファンとか言う老人、名古屋に詳しくない人みたいだね
岐阜とか三重にすんでる老人かな
ふるーい情報と言葉で分かる
どこでもタワマン建てれると思うのは田舎者しかいないし
1040: 匿名さん 
[2016-06-18 20:31:26]
緑豊かな名駅や伏見の整備なんていつのことやら・・・あの環境で住む気にはとれもなれない。今の50-60代は元気なうちは東区や千種区の便利な所で名古屋生活をエンジョイしたほうがいいよ。
1042: 匿名さん 
[2016-06-18 21:02:14]
>>1034
>>1035
1032です
安っぽい賃貸ではなく分譲でタワーのことを言ってるんですよ 笑
そんなにおっしゃるならブリリア以上の物件を名駅徒歩圏にあればぜひ教えていただきたいですね!
1043: 匿名 
[2016-06-18 21:34:01]
>>1032 匿名さん

あの文章でそこまで読みとれっていうのは無理だよね笑

名駅徒歩圏内タワマンならブリリア一択だね
1044: 匿名 
[2016-06-18 21:38:05]
>>1039 匿名さん

ごめん、少なくともあんたよりは間違いなく若いし都会に住んでると思うよ
1045: 匿名さん 
[2016-06-18 22:33:34]
匿名掲示板ではなんでも書けるからね〜
おたくみたいに想像や妄想で夢を書くくらいですからぁ (笑)
名駅前賃貸に住んでみろとは利便性を体験してみろという事でしょ
知恵の発達遅れてる者には理解できなかったようね〜〜
名古屋の話してるのに東京が便利とか言いだすアホも登場ですかぁ (笑)
1046: 匿名さん 
[2016-06-18 22:37:52]
>>1041 匿名さん
栄あたりの容積率でも調べてからかけや
ついでに日照権の対応もな
可能ならすでにやってるわい、無知には呆れる

1047: 匿名 
[2016-06-18 23:10:40]
>>1045 匿名さん

どれに対してのコメント?
1048: 匿名さん 
[2016-06-18 23:13:31]
>>1031 マンコミュファンさん

もちろんタワマン前提だけど、他の区を過疎化させるほどの人口流入という考え方には無理があるよ。
例えばプラウドタワー規模のタワマンが10棟建っても1万人も増えるかどうか。
それに堀川沿いなんかより坪単価が高い物件を買おうとする庶民も少ないでしょ。
1050: 匿名 
[2016-06-19 01:36:22]
なんかプ○コみたいのがいるね笑
全部自分に対しての批判的なコメントだと思い込んで妄想膨らませてるのかな
1051: 匿名さん 
[2016-06-19 09:11:52]
妄想や想像で書くお爺さんいるみたいね
名古屋の中心は名古屋駅なのに栄だぁ伏見だぁ?何かあるの?
バードビュー見るなら過疎ぶりがよくわかる
名古屋で高層の建物は無理だよね〜〜
1052: 匿名さん 
[2016-06-19 09:15:42]
>>1049 匿名さん

アホ丸出し、400%でタワマン建つんかい?
1055: 匿名さん 
[2016-06-19 09:41:46]
栄や伏見の地域全部が商業地のわけなかろ
で容積率400%で何回建作れるの?
名古屋市近隣の市の商業地でも200%〜
さてどうやったらタワマンたつの?
名古屋は容積率の売買してないしなー
1053は根拠出してからか書きなよ
1056: 匿名さん 
[2016-06-19 09:43:53]
名駅近隣以外に高層の建物が少ない理由くらいわかれよ無知。
1059: 匿名さん 
[2016-06-19 10:07:35]
無知は誰なんだろうね〜〜
そんばマンション千葉埼玉にも劣るじゃん
中区の多くが容積率400いじょうとか?
日照制限ないとか? アホじゃないの?
接道いちでイチイチ変わるのも知らんてか?
ところで名古屋にタワマンあったか?
30階建くらいで威張っちゃいますかぁ(笑)
1061: 匿名さん 
[2016-06-19 10:33:11]
恥ずかしい、せめて150m超えてタワーって言えよ
近隣の市で15階建くらいでタワーってあるけど
マンションの下が劇場や商業施設のタイプ、恥さらし
中区にはタワマンないし100m超えは賃貸が一個あるだけ、過疎ってるだろぅ (笑)
1063: 匿名 
[2016-06-19 10:54:14]
プシ○ヤバイな

最初から頭の悪ささらけ出してたけどまさかここまでとは

恥と無知がお好きなようで

1066: 匿名さん 
[2016-06-19 13:01:45]
将来性があると言えば、やはり名古屋の城南、丸の内でしょう。

御園座はコンパクト名古屋の端っこに残れるどうかの位置付けではないでしょうか?
丸の内から桜通りに出て周りを見回してみるとそんな気がします。
1070: 匿名さん 
[2016-06-19 13:14:46]
名古屋の大規模高層マンションは郊外にあるんだね。
池下のそれが一番と書いてあるが、でもたいして高くもないね。
1071: 匿名 
[2016-06-19 14:14:59]
>>1067 匿名さん

今度は地権者か笑

要するにブリリア推しってことね

回りくどい笑

確かに名駅は確実に将来性あるだろうけど、その延長で伏見もあり得ると思うけどね
(もちろん名駅≫伏見だけど)

ちなみに1064、1065も君なの?
1086: 匿名さん 
[2016-06-19 16:10:26]
伏見に将来性なんてないだろ、発展のしようがないし。
栄もそう、商業施設は充実するかもだが交通の要じゃないしな。
名古屋の場合将来期待できるのは名駅しかない。
1087: 匿名さん 
[2016-06-19 16:11:36]
解説します

ここでいうブリリアとは
2009年「西区名駅2」に
商業ビルと/名古屋プライムセントラルタワー(23F建て)
マンション/ブリリアタワー名古屋グランスイート(28F建て132戸)
がセットで敷地内に建てられたものである。

メリット
・名駅「前」方面であり、名駅南とかではないこと。

デメリット
・あくまで「西区」であること。


・商業ビル、マンション共に共通するメリットデメリットである。
・2016、6月現在は名駅「前」方面にめぼしいタワマンが無い為、一応高値キープしている。
・尚、商業ビルについては「西区」である事から当初より大変苦戦している。


商業ビル、マンション共に他地域の人によっては場所的にベストではないが許容範囲と思われるが
名古屋を知る企業、人々にとってはどこまでも西区である事がネックとなっている物件である。


皆さんご存知の通り、不動産においては通り1本、住所1つで地価も世間の印象もまるで違う。
金山において、中区金山の人が自分は熱田区民でなく、中区民であると強調するように
西区名駅と知った時点で選択肢から外した企業や人も多いと思われ、一種の踏み絵的存在でもある。

1088: 匿名 
[2016-06-19 16:14:56]
>>1086 匿名さん

なのに名駅にマンション持ってないんだね笑
1090: 匿名さん 
[2016-06-19 16:20:56]
1087は本質を突いている重要なことだと思います
中区栄にできるタワーマンションの方が資産価値が高いのは納得できることだと思います
1091: 匿名 
[2016-06-19 16:24:51]
誰だよ、タワマンにいちゃもんつけだした奴

責任とれよ
1092: 匿名さん 
[2016-06-19 16:26:23]
>名古屋の場合将来期待できるのは名駅しかない。

解説します
商業地としての名駅の将来性については概ね意見の一致を見ると思われますが
住まいとしての名駅はずっと意見が割れています。

これを更に細かく見ていくと
「名駅徒歩圏内なら駅裏でも名駅南でも西区でもなんでもええわ」という地方組と
名駅前の中でも拘ってピンポイントで「周りから評価される名駅だけ推し」という人に分かれます。


簡単に言うと納屋橋も御園座も伏見物件として同列に見て「時代は伏見~」的なと
好き嫌い別にして御園座が有りでも納屋橋はあり得へん、の違いと似ています。
1096: 通りがかりさん 
[2016-06-19 16:47:43]
>>1066 匿名さん
丸の内は昔からマンションが多い地区で希少性も乏しく将来性が高いとは言えないでしょう。
やはり東山線沿線ブランドの方が強いと思いますね。
1097: 匿名さん 
[2016-06-19 17:49:41]
結論は名駅って事ね、丸の内とか発展とか無縁、衰退する方が可能性高い。
1098: 匿名 
[2016-06-19 20:19:35]
名駅は住むところじゃないから、やっぱり伏見だな
1099: 匿名さん 
[2016-06-19 20:26:01]
伏見は何もないしリーマンの街、すむところじゃないね。
商業施設すらない街なんて発展しないしね。
1100: 匿名さん 
[2016-06-19 20:28:11]
名駅近辺に住むところ結構あるよね〜 べんりだしぃ
住んだ事ない人がわからないだけよ
1101: 匿名 
[2016-06-19 20:42:41]
これからは伏見でしょ、納屋橋、御園座建つし
1102: 匿名さん 
[2016-06-19 21:21:19]
あんまりしつこいとわざとらしいよ
1103: 匿名さん 
[2016-06-19 21:25:22]
伏見の住民から一言
「もし金があるなら伏見はやめとけ」
売れない風俗嬢と外人だらけ
民泊やってる連中のせいで夜中までやたら貧乏外人が増えた
御園座タワーで街が変わるなんて夢見るな
伏見も名駅も仕事や遊びで寄るだけにしとけ
1104: 匿名さん 
[2016-06-19 22:44:39]
正解!
消防署うるさいし
名駅にしとけ
1105: 匿名 
[2016-06-19 23:01:03]
もうさすがに飽きたな
1106: マンション検討中さん 
[2016-06-20 10:38:54]
>>1103 匿名さん
1092さんが言う通り、伏見と言っても具体的にどの地区が問題かが重要かと思いますがどのあたりのことを仰っているのでしょうか?
1107: 匿名さん 
[2016-06-20 23:03:51]
ここ、まだ続いているの? いい加減に新しいのに移ったらどうなの?
1108: 匿名さん 
[2016-06-20 23:46:32]
つまらない言い合いはやめて為になる新スレに移りましょう
1109: 匿名さん 
[2016-07-04 09:23:15]
次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる