名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

907: 匿名さん 
[2016-05-27 18:20:07]
名古屋で住宅地開発しようとすると山の中しかないよ
守山、天白、緑区の奥地くらいだね、不便じゃねぇ
市内の外周の区なら、そのまた外の市の方が良いかも
名古屋市といっても住宅地はそれなり、特別便利でもないしー
908: 匿名さん 
[2016-05-27 20:50:55]
>>895 匿名さん

ごめん、リーマンじゃないからその気持ちはわかんない。名駅住んでる人にリーマンの知り合いがいないのはそういう事情もあるんだね。
でも、確かにマリオットのラウンジとかは誰かしら知り合いに会いそうで避けるからなんとなくはわかるかも。

職業によっても選択する場所が違ってくるってことか。参考になるね。
909: 匿名 
[2016-05-27 22:30:59]
>>905 匿名さん

銀行はマイカー通勤禁止です。
910: 匿名さん 
[2016-05-28 00:04:08]
上場企業で名駅や栄の事務所なら車通勤は禁止でしょ。
駐車場の問題ではなく、電車通勤が可能なのに自動車運転による事故などのリスクを持たすなという考え。
車通勤可なのは中小企業や郊外の工場ぐらいでしょうね。
911: 匿名さん 
[2016-05-28 04:31:03]
>>908
俺もリーマンじゃないけど理解できるけどYOUはこんな簡単な事がなんで理解できんの?
もしかしてボンボン?金が湯水の様に沸いてくるどえらいお坊っちゃんかね?

経営者だってリーマンだって主婦でも学生でも分かる事だぜ。

皆と違ってちょっと下々の事分からない俺かっこいい的な穴に入り込んでんじゃないの?
ごめん、地方の事説明聞いても僕ちゃん分かんない、とかさ、変な穴に落ちてない?
会話の入口的な簡単な部分なんだから頼むぜ!
912: 匿名さん 
[2016-05-28 07:49:48]
>>911 匿名さん
そんなつもりはなかったんだけど、入口の部分の発言の仕方が良くなかったね、ごめん。

個人的には色々納得のいく答えをもらえたからよかった。

ありがとうございました。

もう余計な発言はしないので、皆さん将来性についての議論を続けて下さい。
913: 匿名さん 
[2016-05-28 08:11:33]
>>911
俺もあんたの主張する普通は理解できないけど。
豊田市内のトヨタマンじゃあるまいし。
名駅、栄で関係性ウヨウヨとか(笑)

スポーツ選手の話なんて、はぁ!?って感じだし。


そもそも、あんたの主張自体が標準かが怪しいのに、理解されんと全力拒否とか。
どんなメンタリティなんだよ。

914: 匿名さん 
[2016-05-28 08:14:41]
>>913
おっと、すまん。
誤記訂正。

×関係性
○関係者
915: 匿名さん 
[2016-05-28 08:22:11]
東京の場合、「都心(中心部)にしか住みたくない!」って言っても
それが湾岸の江東・江古川なのか中央3区なのか5区なのか通勤時間15分の事なのか
分からないし、「俺は都心に住んでる」としても同僚や取引先は近くにいないんだよね。
全くいないかどうかは別として基本避けることも出来る。

対して名古屋の場合は栄か名駅しかなくてどっちも会社の人間がいたりたくさんの取引先がそこにいるんだよね。

栄や名駅に勤めてて栄や名駅に住んでると会社の人間は勿論、取引先も栄や名駅に多くある訳で
会社の飲み会、取引先の人もそこらで飲んでるので非常に厄介。
例えば土曜日に二日酔いのまま近所のコンビニでエロ本見てたら取引先の人は仕事中でバッチリ見られてた、とかマジである。

頼まれてた見積もりは明日でいいや!って飲んで騒いでたらその相手の会社の人に出会うとか普通にあり得るから面倒くさい。

これは共働きなら自分も嫁も同じ事だしおまけに夫婦で出歩けば夫婦で見られる可能性も高いのであんまり良い事がない。
東京みたいに広くないので旦那も嫁も仕事帰りに錦で飲んでて子供も錦でコンパしてるって事もあり得るからね。
営業系の人間は特に。

916: 匿名さん 
[2016-05-28 08:36:55]
>>913
何の話かと思ったらそれを書いたのは俺だよ。
あんたが理解出来ないっていう話を書いたのは俺。
ここIDないから面倒臭いけど、文句があるなら俺に言ってくれ。
917: 匿名さん 
[2016-05-28 12:07:01]
>>916
じゃあ、あんた の部分を あの に置きかえて読んでくれ。

以上

918: 匿名さん 
[2016-05-28 13:33:35]
>>909
>>910
残念な就業規則ですね〜
電車バスでの通勤はプライバシー皆無
交通事故の心配するより電車バスでの痴漢行為で
捕まらないよう退職まで気をつけてくださいねぇ
役員にでもなれたら良いのですが無理そうかな
919: 匿名さん 
[2016-05-28 13:43:38]
>>918 匿名さん

>>918
己と社会を知らない感がプンプンとするんだが。
大丈夫ですか?
お疲れなんじゃないですか?

920: 匿名 
[2016-05-28 13:45:47]
>>918
マイカー通勤してる零細企業のブルーカラーさん。
人のことより自分の日々の生活を心配してください。
921: 匿名さん 
[2016-05-28 14:09:19]
>>919
>>920
現実を言われてよほど悔しいようですね
多くの人の感想は可哀想な就業規則ということ
痴漢で逮捕されても会社は責任なんて関係ないし
ご自分の社会的地位を今一度考えてみなさいな
あなたが選んで就職された会社ですから仕方ありませんね
しかし住む場所までは制限無いでしょうから好きなところに住んでくださいな
それでも他人がどこに住むのか、どう思うのか気になる給与所得者?
922: 匿名さん 
[2016-05-28 14:19:15]
名駅や栄、伏見あたりで一流大企業でオフィス内に
何百何千の社員が務めるとこなんてない。
名古屋なんて支社や出張所ばかりだよ。
家族のためにも郊外に住むのがお父さんの務め。
痴漢で捕まらんように満員電車で通勤頑張れ!
923: 匿名さん 
[2016-05-28 16:03:54]
主張が異なるだけで、相手を犯罪者呼ばわりとは。
悲しいね。
924: 匿名さん 
[2016-05-28 16:08:34]
>>922
いやいや、数百人単位ならようけあるでよ


しかし栄・名駅に車通勤禁止だとショボいとかものすごい角度から言われて新鮮だな
考えたこともなかったけど斬新だな
925: 匿名さん 
[2016-05-28 16:20:55]
>>924 匿名さん
そんなオフィス多くはありませんよ
社員と言ってもデスクすらない社員もいますし
ビルの多数フロアか丸ごと自社ビルじゃないと無理ですよ
926: 匿名さん 
[2016-05-28 16:30:29]
>>925
えっ?ワンフロア限定の話?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる