名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

949: 匿名さん 
[2016-05-29 20:03:51]
建売と注文住宅、ハウスメーカーの違いもわからない人が
適当なこと書くと恥かいてるよ
名古屋市内の安っぽいマンションと一緒にしては駄目ですよ 笑
951: 匿名さん 
[2016-05-29 20:28:31]
そうだな、トヨタも本社は豊田市、あと東京本社。
名駅は名古屋オフィスだね、要は名古屋出張所。
名古屋駅と言っても徒歩圏に安い住宅地や
月4万台くらいで借りれるマンションある次元。
都会ぶる意味がわからん。
952: 匿名さん 
[2016-05-29 20:38:29]
>>951
え!?
ミッドランドって、かなり大所帯だよ。
機能ごと東京本社から移動してきてるんだが…。

953: 匿名さん 
[2016-05-29 20:44:59]
>>952 匿名さん

HP見てみなよ、東京にはほとんどの大企業は本社機能持ってるよ
トヨタもそう
豊田本社で収まらない分名古屋支店じゃないの?
ついでのショウルームとね
954: 匿名さん 
[2016-05-29 20:48:32]
>>953
具体的な部署名は勘弁だけど、結構な中核部署がミッドランドにあるよ。
955: 匿名さん 
[2016-05-29 20:59:16]
>>954 匿名さん

じゃあオフィス(事務所とか出張所)とは言わないのかな?
所詮視点や出張所でしょ、自社ビルで規模でかいとか関係ないよ、本社はあるんだから。
956: 匿名さん 
[2016-05-29 21:08:27]
>>955
事務屋の一大拠点だよ。
あそこだけで3000人規模なんだから。
メーカーで最も構成比が小さい事務屋のね。


もうこれ以上は勝手に想像してくれ。
957: 匿名さん 
[2016-05-29 21:17:08]
>>956 匿名さん
だから本社じゃないんだから支所や出張所。
自社の組立工場と同じことだよ。
重要とか中核部とか関係ないの。
958: 匿名さん 
[2016-05-29 21:21:44]
>>957
トヨタのことも大企業の仕組みも全然知らないことだけは分かった。


959: 匿名さん 
[2016-05-29 21:40:51]
>>958 匿名さん
おたくが出張所だと自覚がないんじゃないの?
トヨタを知るも知らないも本社は本社、
自分の勤める事業所や事務所は重要なんだぞ〜って
自慢したいのかな、それを中途半端と世間ではいうん
だよ。
960: 匿名さん 
[2016-05-29 21:53:01]
>>959
あそこで完結している機能があるんだよ。
あれくらいの規模の企業になると、
登記上の本店に全機能は収まらないんだよ。

俺はメーカーじゃないから、直接の利害関係はないよ。あったら書けんでしょ。

世間知らずが何方かなんて、周りが読めば分かってるから、構わんよ。

浅学でそこまで言い切れるあんたにある意味敬服するわ。
961: 匿名さん 
[2016-05-29 21:58:05]
>>960 匿名さん

完結も何も商売の根っこは本社なんだよ、企業規模は関係ない。
分社化もしてないだろ。
所詮名古屋市内の大企業は出張所なんだよ。
962: 匿名さん 
[2016-05-29 22:05:47]
>>961 匿名さん

営業機能を分社化すんのか?
工販分離をまたやんのか?
963: 匿名さん 
[2016-05-29 22:15:04]
>>962 匿名さん

出張所はなにやっても出張所。
本社、会社運営の商材でしかないんだよ。
社会の仕組みすらわからん派遣社員か?
964: 匿名さん 
[2016-05-29 22:22:59]
ごめん。
小学生に言っても伝わらん。
そんな気分になってきた(笑)

社長とそれ以外。
そういう区分けならそうかもな。

この歳と自身のキャリアを鑑み、今更社会の仕組みについてご高説賜るとは思わなんだ(笑)
トヨタにおける事務屋の規模。
ミッドランドの位置付。
事業機能の配置。
その辺りが理解できないなら仕方ない。
965: 匿名さん 
[2016-05-30 09:18:09]
こういう無駄なやり取りをしながら会社の毎日は暮れてゆく。だから日本の会社の生産性は上がらない。
966: 匿名さん 
[2016-05-30 12:02:27]
例の親父必死だな
この前までは 製造業はブルーカラ―だけって思ってたみたいだし
トヨタでもどこでも大きな会社は 研究部門や営業部門、特に海外営業と国内向けとか色々の部門があって成り立ってるのに

自分がそういうところに縁が無いからって 痛い所をつかれると下品な言葉で煽動してきて 
この粘着をみると まともな日本人とは思えんね
自分の間違いや非を認めず 大嘘や捏造で日本を陥れるいつものヤツラみたい
967: 匿名さん 
[2016-05-30 13:32:01]
名古屋という位置付けは企業にとってサブなんだろうね。
自分たちは重要な勤めと思うのは勝手だが、名古屋に
置かれるのは営業所や支店、出張所。
社員従業員が熱く思ってもそういうことですよ。
役員がいつも営業所にいるとは思えませんし。
行政の中心にはどこも東京本社置いてるのも当然。

名古屋を必要以上に自慢すると笑われますよ。
968: 匿名さん 
[2016-05-30 15:45:55]
削除おやじは「企業にとってサブ」とか相変わらずズレてんな
いつもちょっとずつ例え古かったり言葉の選択がおかしいんだよ
969: 匿名さん 
[2016-05-30 17:17:39]
>>967
『トヨタ』の話は理解したようで何より。
素直になろうな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる