分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2019-06-23 15:34:47
 削除依頼 投稿する

レーベンプラッツ越谷レイクタウンエルフィスについて語りましょう。

物件HP:http://www.leben-establish.jp/search/lp-koshigaya/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン5丁目12-34他(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅徒歩12分
総区画:95区画
売主:株式会社タカラレーベン

[スレ作成日時]2015-09-18 12:20:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

301: 匿名さん 
[2016-06-05 08:05:11]
営業のしつこさが異常ということは、それだけノルマに追われてるってことですよね
あまり売れてないのかな
302: 匿名さん 
[2016-06-05 11:46:48]
ここに住んでます。
営業のしつこさ、確かに会社によって違いますね。ただし、購入が確定した、と見学に行った各社に連絡したら、ピタッとどこも勧誘がおさまりましたよ。
営業が鬱陶しい人はその作戦オススメです。
それと住み始めてからのレーベンに関しての感想ですが、
ハードに関しては問い合わせ、クレームに応じ即対応してくれてますので不満ありません。購入者側が保証関係の内容を熟知して権利行使すれば良いだけ。
しかしソフト関係のフォローは基本ありません。
土地も建物も個人所有なのだから自己管理し、ご近所付き合いも当事者達が自ら何とかすべき…
と思いつつもなかなか難しいですよね(^_^;)
と思ってたら、自治会準備のフォローをするとレーベンから連絡がありました。
ありがたいなと思ってます。
303: 匿名さん 
[2016-06-05 12:36:42]
前にも書き込みましたが、他に決めたと連絡したのに担当者が変わったのでと数ヶ月で何回も連絡してきました
いろいろ見学しましたがこんなにしつこいのはここだけでしたよ・・・
単に引き継ぎも全然できていないだけの可能性もありますが、それはそれで情報管理が心配ですし、そんなに担当者がころころ変わるのも疑問でした
他に決めたと前に言いましたよね?と毎回言っていましたがダメで、いい加減腹が立って情報管理どうなっているんですか!リストから消してください!と強く言ってようやく収まりました

そういえば、ついに横断歩道の工事が始まったんですかね?
現地に作業員が来ていたとのブログ情報がありました
これが出来ると駅アクセスがだいぶ良くなりますね
304: 入居済みさん 
[2016-06-05 18:38:44]
>>303さん
残念ながら横断歩道の工事ではなく、
高架線の補強工事だそうです。
工事看板に書いてありました。
305: 匿名さん 
[2016-06-07 22:26:38]
まじっすか?
306: 検討中さん 
[2016-06-08 08:04:47]
横断歩道…マンションが出来て、住民が増えないと、難しいのではないでしょうか。
307: 床暖房 
[2016-06-12 15:45:31]
床暖房付けた方いますか?
あと和室を洋室に変えた方いらっしゃいましたら、費用教えて下さい。
308: 3600万の区画とはどれ? 
[2016-06-13 17:05:05]
伺うと何時間も拘束されるそうなので怖くてまだ見学に行けていないのですがデザインが良いので気になっております。
3600万の区画というのはどれなのかご存知の方はいらっしゃいますか?
また、床暖房や和室→洋室への変更は有料なのですね、、
309: 匿名さん 
[2016-06-13 19:03:04]
売り出し区画の全容は公表してくれないので行かないとわからないと思いますよ
行っても営業がいくつかピックアップして紹介してくれるだけなので、比較検討はしにくいです
310: 匿名さん 
[2016-06-13 19:20:26]
>>308 3600万の区画とはどれ?さん

南側のゴミ捨て場の隣がその場所だったと記憶しています
311: 匿名さん 
[2016-06-13 21:39:20]
ありがとうございます
312: 3600万の区画とはどれ? 
[2016-06-14 15:14:51]
>>310さん

ありがとうございます。
ということはLinkageゾーンのどこかということでしょうか?
ありがとうございます。ということはLin...
313: 検討中さん 
[2016-06-14 21:00:13]
>>312 3600万の区画とはどれ?さん

1番下の列は、線路側のマンションの影響で
日当たりは保証できないみたいですよ。
314: 匿名さん 
[2016-06-14 23:36:43]
>>312 3600万の区画とはどれ?さん

エリアはご認識の通りです。南向きではありますが、ゴミ捨て場の横であること、313さんの言う通り、日当たり難を許容できるかですね



315: 3600万の区画とはどれ 
[2016-06-17 13:00:23]
皆さまありがとうございます!やはり日当たりは重要ですね。検討致します。


319: 通りがかりさん 
[2016-07-03 17:12:51]
南側と東側でマンションを建築中のようですが、何というマンションですか?
320: 匿名さん 
[2016-07-06 15:07:22]
マンション名まだだよ。
工事は進んでるけど販売はまだみたいだから。
レイクタウンでマンションはもう厳しそうだしね。
マンション買うならもっと都内で検討してみては?
321: 匿名さん 
[2016-07-06 23:56:06]
整形外科の隣にコンビニほしいですね。イオンと最近はやりのカスミファミリーマートで。
322: 匿名さん 
[2016-07-11 00:51:55]
隣家が犬を飼っていてうるさいです…
こういった場合は直接伝えてもいいのでしょうか?
323: 匿名さん 
[2016-07-11 09:50:41]
険悪になるだけですね。自分の隣は犬が来ませんように。
324: 匿名さん 
[2016-07-11 19:56:25]
>>323さんの隣家に犬が来ないことを祈っております。
今夜も吠えるのだろうか…
せっかくの新生活なのに鬱々としてきました。
325: 匿名さん 
[2016-07-11 20:06:15]
>>324
ワンちゃんも新居に興奮しているのではないですか?
しばらくして慣れてくれば、そんなに吠えなくなりますよ。
もし2〜3ヶ月経っても吠えているようなら、餌付けすると効果的かもしれません。
犬種にもよるんですけどね。
幸せな新居生活、お互いに楽しみましょう!!!
326: 匿名さん 
[2016-07-11 21:40:14]
やっぱりレイクタウンが近いと便利ですか?
週末はコストコとか、ららぽーととか行ってますか?
327: 匿名さん 
[2016-07-12 21:01:28]
>>325さん
優しいお言葉ありがとうございます。
ペットにとっても引っ越しは一大イベントなんですね。早く慣れてくれることを祈ります。

>>326さん
レイクタウンは便利ですが、ちょっとした買い物をするにもレイクタウンに行かなくてはならないので面倒な時もあります。やはりスーパーやコンビニが空き地にできればなぁと思いますね。
うちに限ってですが、三郷の方には行ってないです。
328: 匿名さん 
[2016-07-12 21:41:16]
>>327さん
そうですね。目の前の空き地にコンビニほしいですね。

皆さんサンルームとかはつけないですか?
リビングがかなり狭いので、サンルームほしいですね。
330: 匿名さん 
[2016-07-12 22:00:08]
>>327
祈るのではなく、なぜ吠えるのかを知った上で躾をしっかりとすることが大切です。
飼い主としての責任をしっかりと果たしましょうよ。
http://search.yahoo.co.jp/search?&ei=UTF-8&p=犬%20吠える%20やめさせる&fr=top_sb_05&sftype=1&aq=1&oq=犬%20吠える&aa=0&ts=7222&at=s&ai=8YlXpnfzQZ6OM58z9eWqzA
331: 227です 
[2016-07-12 22:26:11]
>>330さん
我が家は犬を飼ってません。
隣家が飼っていて夜に吠えてうるさいのです。
分かりにくい書き方をして申し訳ないです。
332: 匿名さん 
[2016-07-12 22:30:19]
>>331
なぜワンちゃんが夜になると吠えるのか?
まずはその理由を突き止めましょう。
そうしなければ、解決しないですよ。
ワンちゃんが吠えるのには、何かしら理由があります。
心を通わせるのです。
333: 匿名さん 
[2016-07-12 22:51:05]
>>332さん
正直、どうして吠えているのか、理由には興味ありません。ただ静かになって欲しいだけなのです。
とりあえず早く居なくなってほしい…
334: 匿名さん 
[2016-07-13 12:38:16]
>>333
まだお互いに知らないご家庭同士だから、色々なことが気になりますよね。
まずは人間同士が仲良くなり、チャンスがあればワンちゃんとも仲良くしてみてください。
今は煩わしい鳴き声が、きっと愛おしくなる日が来ますよ!!
335: 匿名さん 
[2016-07-13 20:53:23]
>>334さん
まだ越してきたばかりでお隣さんにご挨拶も出来ていないので、ご挨拶する時に様子を伺ってみます!
私が神経質すぎるのかもしれません…
色々アドバイスありがとうございました。
336: 匿名さん 
[2016-07-13 22:05:11]
ご挨拶したら顔が引きつっているかもね。
337: 匿名さん 
[2016-07-13 22:17:25]
>>336さん
確かに(笑)
本当はご挨拶なんてしたくないんですが…
それとなく犬のことも聞いてみます!
339: 匿名さん 
[2016-07-13 22:58:03]
我が家の犬、結構よく吠えています。
で、隣も最近引っ越してきてまだ挨拶に来てませんね。
挨拶に来たら、この掲示板のこと聞いてみます。

って人が出てくる前に、削除依頼しておいた方が良いのでは?
犬好きの人からしたらとんでもない侮辱的な書き込みだし、「うちのことかも。」って思って精神的苦痛を受ける飼い主から訴えられたりする可能性もあるかもしれませんよ。
書き込み本人が、責任持って対応されることを望みます。
340: 匿名さん 
[2016-07-13 23:11:18]
322以降の書き込みを、スクリーンショットなどで証拠保全として誰かに残されると致命的ですね。早めに削除依頼してもらうべきかと思いますよ。
341: 匿名さん 
[2016-07-13 23:14:16]
相談に乗ってくださった方、ご忠告いただいた方、ありがとうございました。
しばらく様子を見て大人しく生活してみます。
犬好きの方で気分を害された方がいたなら申し訳なかったです。

[No.322~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当]
342: 匿名さん 
[2016-07-13 23:58:14]
今さら削除依頼、謝罪しても遅いのでは。この掲示板は過去の投稿を見ればわかるように、結構住民の方もチェックしています。(書き込みしていない人のことを考慮すると潜在的にはかなりの方が閲覧しているかと思います)

引越ししたばかりでなぜこのような投稿をしたのか全く理解できませんが、少なくない住民の方が家の場所は特定できていると思います。犬を飼っている家は少ないですし(というかあのお宅しか知りませんが)、その隣に最近引っ越してきたばかりという情報を自ら暴露していますからね。

あなたのことを直接は知りませんが、この狭いコミュニティの中で、非常識レッテルを既に張られてしまいましたね。
343: 匿名さん 
[2016-07-14 00:05:51]
328さん

リビング狭いからサンルームって、あまり解決になってない気もするのですが。それぞれ用途が違いますよね
344: 匿名さん 
[2016-07-14 00:09:28]
販売区画数の中で犬を飼っているお宅、尚且つお隣が最近引っ越してきたばかりってかなり特定されてしまうというか、犬を飼っている当事者の方が読めば一発で分かりそうですね。
自分が飼っている犬を挨拶も交わしていない隣人に死ねばいいとかバカ犬呼ばわりされたら、私だったらブチ切れます。
このような掲示板での軽率な書き込みにより、一生肩身の狭い思いをすることになることもあります。

犬好きの方には謝っていますが、そもそも隣人に謝罪すべきことかと。
後から知られる前に、自ら直接謝罪されるのが良いかと思います。
それを嫌がってしまうと、後々に大きなトラブルになるかもしれませんよ。
345: 匿名さん 
[2016-07-14 00:19:56]
342、344さんの言っている通り、大事になる前に隣人に謝罪すべきですね。
346: 匿名さん 
[2016-07-14 00:45:33]
でも引っ越しの挨拶に来た隣人が、いきなり「御宅のワンちゃんを匿名掲示板でバカ犬とかしねばいいとか罵ってすみませんでした。」って言われたらそれはそれで嫌ですね・・・。
347: 匿名さん 
[2016-07-14 01:00:54]
しかもよくよく読むと、本当はご挨拶したくない・・・。
そんな隣人が引っ越してきた人の方が可哀想でならない。
既に周りは敵だらけになっているかもしれませんよ。
it's too late!!
日本語なら「詰み」ですね。








おーやーすーみーなーさーいー
348: 匿名さん 
[2016-07-14 20:42:21]
でも吠える犬をほったらかしてる飼い主がバカ飼い主なのも事実ですからね
隣人が犬嫌いの狂人だとしても許されるわけではありませんから
躾けは飼い主の義務、周りに迷惑をかけない責任がある事には変わりはありません
349: 匿名さん 
[2016-07-14 21:26:20]
>>348
迷惑の閾値は人によって違いますけどね。
そして犬には何の罪もない。
それなのにバカ犬呼ばわりやしねばいいとか、掲示板で書き込んでしまう方がおかしくないですか?
まだ飼い始めたばかりなのかもしれないし、何か理由があるのかもしれない。
結果的には吠えていたとしても、イコール躾をしていないというわけではない。

現時点では、どちらの行動に非があるかは明白ですよ。
350: 匿名さん 
[2016-07-14 22:52:53]
許しません。

もし我が家の犬のことだとしたら、絶対に許しません。

ギギギギギ・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる