分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2019-06-23 15:34:47
 削除依頼 投稿する

レーベンプラッツ越谷レイクタウンエルフィスについて語りましょう。

物件HP:http://www.leben-establish.jp/search/lp-koshigaya/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン5丁目12-34他(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅徒歩12分
総区画:95区画
売主:株式会社タカラレーベン

[スレ作成日時]2015-09-18 12:20:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

No.151  
by 匿名 2016-02-01 16:25:08
地盤が悪いと火葬場はアンチの上等文句。
それしか無いんかい(笑)
地盤については震災後にこの辺大幅補正したみたいだぞー
火葬場は解らんが、そんなん言ったらピカドン落ちて地獄絵図と化した広島長崎にも東京大空襲で火の海になった東京都にも住めんがな
No.152  
by 匿名さん 2016-02-01 17:09:41
火葬場火葬場言っているのは駅前の公園部分だけの話なのでただの嫌がらせでしょうが、
越谷一帯の地盤が悪いのは地質学的な事実じゃないですか。
レイクタウンについてはURの造成によって表面数メートルは改良されて比較的良質な地質になっていますが、もともとこの辺り一帯は元荒川・中川の後背湿地であり深さ数十メートル規模の軟弱地盤が続く土地です。
戸建であればそこまで大規模な地盤改良をしなくても大丈夫でしょうが、
わかった上で納得して買うのと知らされずに買うのでは大きく違うので、やはり事実を覆い隠すのは不誠実だと思います。
高速道路を説明しないのと同じですね。

地盤についてはレイクタウン駅周辺の線路高架工事の際の改良が論文になっています。
マンションや高架と違って戸建ではこのような大掛かりな改良はいりませんが、地盤が悪いのは事実です。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/coj1975/42/7/42_46/_pdf
No.153  
by 匿名さん 2016-02-01 17:33:24
レイクタウンはまわりの土地に比べて2mくらい盛土してあるから、川の氾濫などの心配はない…ようなこと言われたんですが、それがURの土地改良?とは違いますよね?
No.154  
by 匿名さん 2016-02-01 18:33:46
>>153
URの造成ですよ。
もともと土地が低くて水害に苦しんでいた土地を治水のため調整池の造成と共に周囲を盛り土しかさ上げすることで水害対策し、レイクタウンとして開発しました。
根本的に低地なのでゼロとは言いませんが、かさ上げにより周辺に比べて水害にはつよくなっています。
また、何年もかけて土を盛っては自重で締め固めを繰り返しながら、ファイバードレーンによる水抜きも同時に行っています。
これにより地表数メートルは比較的良質な地盤に改良されています。
戸建であれば建築時に表層改良や柱状改良を行うことでひとまず十分な地耐力が得られるレベルです。
ただし、その下には本来の軟弱地盤が数十メートル規模で続いていますので、数十年という長い目で見ると沈下や液状化は無いとは言い切れません。

住むに当たって問題がある土地だとは思いませんが、この事実を知った上で決めているかどうかで大きく違うと思います。
ちなみに、私は知った上でレイクタウン周辺を検討しています。
No.155  
by 匿名さん 2016-02-01 18:51:08
>>154
153です。
ご丁寧にありがとうございます。
近隣にお住まいの方ですか?
それとも、ご自身で調べたのですか?
わたしは県外から検討していたもので、営業さんのくれる情報ばかりを頼っていました…
完全に情報収集不足ですね。
今、海沿いの埋立地に賃貸マンション暮らしですので、ここと比べればまだましなのかなぁと。
すごく助かります。ありがとうございます。
No.156  
by 匿名さん 2016-02-01 19:30:40
>>155
海沿い埋立地と比べるならだいぶ安心できると思います。

私の場合はほとんどがネットの文献から自分で調べた情報です。
市やURが公的な情報を公開していますし、国土地理院などからも学術的な情報が手に入ります。
営業の方から仕入れた情報も有りますが、やはりいいことが大半でなかなかネガティブな情報は出てきませんね。
中には地盤は良くないからちゃんと調査の上改良してるという事を売りとして実績と共にアピールしてくる業者もいましたが、
根拠の提示もなくURがちゃんとしてるから大丈夫だと言い張るだけの業者の方が多かったですね。

因みにここで私を担当した方は後者でしたね。
地盤改良についてやっているいない含め具体的な情報はくれませんでした。
とはいえ何もしていないわけがないのでしつこく頼めば出てくるはずだとおもいますが。
No.159  
by 匿名さん 2016-02-03 13:00:20
線路沿いのマンションは、いつごろ詳細がわかるのかなぁ。
No.160  
by 匿名さん 2016-02-03 18:52:56
前まではレーベンプラッツのHPにもチラッと書いていたのに今は一切消えているのが気になりますね
東埼玉道路の横断歩道もマンションが出来て需要増になるから認められたって説明されたので、マンションが出来てからじゃないと作ってもらえない予感が
No.161  
by 匿名さん 2016-02-03 19:27:14
>>160
工事は、やってるっぽいんですけどねー…
まーだまだ先になるんでしょうね…
No.163  
by 匿名さん 2016-02-04 20:20:50
こちらも、第二期になりましたね。
No.164  
by 匿名さん 2016-02-05 18:44:37
第1期のキャンセル住戸、出てないのかしら?
No.165  
by 匿名さん 2016-02-05 22:46:45
完売してませんから
No.166  
by 匿名さん 2016-02-06 00:15:39
まず一期の全容がどこにも公開されてませんからね
話を聞きに行った時も濁され流されよくわかりませんでしたし
売れた分を一期ということにして完売!ってやってるんじゃないですかね
何かにつけ正直さ誠実さを感じないんですよね、ここは
No.167  
by 匿名さん 2016-02-06 06:55:10
おっしゃるとおりです
No.168  
by 匿名さん 2016-02-06 07:02:03
営業さんの質は、確かに悪い。
No.169  
by 匿名さん 2016-02-06 13:55:47
おっしゃるとおりです
No.170  
by 物件比較中さん 2016-02-08 17:29:03
こちらの物件を実際に見に行った方いますか?
どの物件が販売中か知りたいのですが…
No.171  
by 匿名さん 2016-02-08 22:27:17
右から2番目が販売中です
No.172  
by 物件比較中さん 2016-02-09 11:28:40
>>171
右から2番目とはどこですか?
一軒だけしか残ってないということですか?それとも右から2列目というこですか?
No.173  
by 匿名さん 2016-02-10 11:28:41
ここの物件の売りって何ですか?
No.174  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-02-20 17:48:46
駅に行く横断歩道は、いつ頃できるのでしょうかね?
予定 とありますが、マンションも建つことだし、横断歩道できますよね?
No.175  
by 匿名さん 2016-02-20 21:43:58
16年の予定には入っていないそうです
No.176  
by 匿名さん 2016-02-20 23:00:46
横断歩道がなくても、みなさん渡っているようです
No.177  
by 匿名さん 2016-02-20 23:08:25
無茶すぎる・・・
No.178  
by 匿名さん 2016-02-21 00:51:43
土日は特に車が多いし、危ないから横断歩道早く作ってほしい。
No.179  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-02-23 20:35:42
メザニンバルコニーとかメザニンロフトって、使い勝手はどうなんでしょうね?
どちらが人気なのかな?
No.180  
by 物件比較中さん 2016-02-23 22:37:13
>>179
モデルハウスがロフトしか無くてロフトしか見れなかったけど狭かったですf(^_^;
でも子供は喜びそう。
バルコニーは布団干すのに良さそうですよね。
見れなかったのが残念
No.181  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2016-03-04 22:25:37
今週末見に行ってきまーす(^^ゞ
No.182  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2016-03-05 19:38:19
見学しましたが、なかなか良かったので申し込みしたいと思います。街並みとてもキレイでした。バルコニーもなかなか良かったです。
No.183  
by 匿名さん 2016-03-06 08:45:37
横断歩道、1回で渡れたらいいのに
朝の信号待ち時間は死活問題
No.184  
by 匿名さん 2016-03-07 09:39:41
結局横断歩道は出来るの?
マンションも音沙汰なしだし、そっちがなんとかなってからじゃないと無理かな?
No.185  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2016-03-10 12:48:54
182さん、担当者の方ですよね?
No.186  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2016-03-11 12:51:20
182です!
185さん、担当者の方というのは?どういう意味でしょう?営業じゃありませんー。

申し込みしようとまで考えていましたが、もっと条件の良い物件が見つかりましたので、レーベンは検討から外れそうです。。
No.187  
by 匿名さん 2016-03-11 23:11:55
>>186
差し支えなければ、どちらか教えていただけませんか?
No.188  
by 契約しました 2016-03-12 22:14:54
>>186
あら、そのもっと良い条件の物件が気になります。
良かったら教えてください。もう私は引き返せませんがσ(^_^;)
No.189  
by 元不動産業者さん [男性 40代] 2016-03-13 13:14:43
188さん、契約してしまったんですね…レーベンのモデルはどこの地域でも魅力的に見え、実際の建物に減滅している方を多くみています。実際に千葉県のTX沿線に建っているマンションを購入した人が入居前に上記理由で売却したいと言ってきたのですが、結局新築より安い値段で販売を3ヶ月間しましたが売れませんでした。不動産は設備ではない。立地が全て。
No.190  
by 匿名さん 2016-03-13 15:28:29
3末入居だと、もうそろそろ引渡しですかね?
No.191  
by 匿名さん 2016-03-13 20:52:12
>>189
建物に幻滅。立地が全て。
結局何を言いたいんですか?
No.192  
by 匿名さん 2016-03-14 06:28:40
>>189
建物はマンション、戸建てと大差ないんですか?
No.193  
by 元不動産業者さん [男性 40代] 2016-03-14 12:54:36
191さん
漢字修正ありがとうございます。
それとそれ以上言わせますか?言わなくても分かるでしょ?
192さん
モデルハウスを良く見せすぎてしまって結局自身が住んだときにイメージとかけ離れすぎてしまうということです。
No.194  
by 物件比較中さん 2016-03-14 20:38:51
そもそも千葉と埼玉は立地が違うし、本当に何が言いたいんだ?
言わなくても解るだろうなんてモラハラ旦那みたいな発言されてもこっちとしては189がモラハラ気質だということ以外は全く分からないわけですよ。
No.195  
by 匿名さん 2016-03-14 23:24:42
⬆同感です。
それと、ここのモデルハウス見学しましたが、現実的な大きさ(100㎡)で気取りすぎてない感じが好印象でした。
あっ、関係者じゃないですから(笑)時々疑ってかかる方の存在も謎ですが。
No.196  
by 匿名さん 2016-03-15 07:52:47
契約前に、オプションの付いていない言えも見せてもらえますしね。
No.197  
by 購入検討中さん [男性] 2016-03-15 20:46:03
3月末に入居される方は、もうオプション会のようなものはありましたか?
No.198  
by 188です 2016-03-16 22:20:54
>>197
オプション会、指定業者とやりましたよ。
今月中に第1期の40戸?が引き渡され、私達も引っ越しの流れですね。
現在完成している物件は完売だそうです。
No.199  
by 匿名さん 2016-03-17 18:22:33
売れてるんですね!
マンション側が、どうなるか。
学校までの距離がネックなのですが、埼玉ではこれくらい普通なのでしょうか。
No.200  
by 188です 2016-03-18 08:16:23
>>199
確かに中学校までは遠いですね。自転車通学ですし。
マンション気になります。1年後くらいでしょうね入居は。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる