分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツ辻堂東海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツ辻堂東海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2018-08-09 17:52:24
 削除依頼 投稿する

レーベンプラッツ辻堂東海岸について語りましょう。

周辺環境も特徴的で、道路つけから日当たりもよく、割とリーズナブルで良さげですね。
建物の仕様についてはどうなんでしょうか。
スカイバルコニーありますが、何か見えるんですかね。防砂林とかもそれなりに高さありますし、
広告のような海も富士山はみえなさそうですが。

公式サイト:http://www.leben-establish.jp/search/lp-tsujido/

所在地:神奈川県藤沢市辻堂東海岸4丁目7238-85(地番)他
交通:JR東海道本線「辻堂」駅バス10分、江ノ電バス「湘洋中学校前」 下車徒歩4分
   JR東海道本線「辻堂」駅徒歩28分
   小田急江ノ島線「鵠沼海岸」駅徒歩18分
総区画数:18区画
敷地面積:115.63平米(約34.97坪)~120.21平米(約36.36坪)
売主:株式会社タカラレーベン

[スレ作成日時]2016-01-29 23:07:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

4: 匿名さん 
[2016-02-28 23:46:59]
狭い。高い。遠い。
間取りがダサい。
ほとんど使う事の無いスカイバルコニー。
5: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2016-03-07 12:30:14]
津波で水没しますね〜。
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p882044.html
せめて海抜10m以上のところがいいですよ。駅北側なら便利でもっと安い。
6: 匿名さん 
[2016-03-07 17:18:51]
他のレーベンプラッツスレも読んだほうが良いよ
ここの奇妙な売り方は全体共通みたいだから
7: 匿名さん 
[2016-03-21 17:38:01]
海へ4分というコピーがやたら目につきます。
海に近いのが一番の売りなのかなと思います。
それと、外観のデザインはけっこういいなと思うのですが
道路を挟んだ対面の家は普通の家が並んでいるようで
通りの風景としては少し浮いてしまうのかなとも思います。
スカイバルコニー、使い道は限られるかもしれないですが
富士山と海の景観は良さそうで、他にはない魅力かなと思います。

>>6
奇妙な売り方とは?気になりますが、他を見ている暇がなくて。
8: ご近所の奥さま [女性 20代] 
[2016-03-25 19:49:32]
藤沢に住んでる人なら誰もが海沿いに憧れるのと、藤沢なら北側より南側の方が土地の値段も高いし、生活に便利です。
レーベンプラッツ辻堂東海岸はその海沿いの生活に憧れた方に住んでもらいたい家を作ろうとゆうコンセプトらしいですよ。本当はソーラーパネルとかをつけるって話も出ていたそうですが、海沿いに住む人のニーズを考えるとスカイバルコニーをつけることにしたと営業さんが言ってました。
つまり、サーファーの方がいてもいいようにそとにシャワーもついていますし、海が好きな方はスカイバルコニーで日光浴やバーベキューもできなくはないと思います。

部屋の広さは、確かに広くはないですが、あのあたりの土地で北道路と南道路に挟まれた日当たりの良い家は建売でと土地で探してもなかなかないと思います。

また津波のことを言い出したらキリがないと思いますが、藤沢の南側つまり海よりは辻堂だけでなく鵠沼江ノ島のほとんどがハザードマップをみると浸水の被害があり得る地域です。
つまり、海側で家を買う人はそのリスクも踏まえて買っている人、前から地域を知っている人が多いと思います。

津波が心配なら藤沢駅の北側よりの場所で検討するべきかと思います。

辻堂東海岸付近は、大きい海浜公園があったりプールがあったり買い物する場所も多くファミリー向けの地域であるかと思います。

また、辻堂にはテラスモールができたことにより駅前にマンションがたち、子連れのファミリーが増えているため付近の幼稚園は年少さんから入れないとかなり入りにくく第一希望の園に入れるかもわからないですよー
9: 匿名さん 
[2016-03-25 23:34:10]
まるで営業の人が言っていたのと同じトークですね
10: 近所の奥様 
[2016-04-02 19:45:08]
>>9
えっと、営業さんの話しをもとに自分の意見を交えてお話しているだけです。
私自身が湘南生まれ湘南育ちでそこらの不動産屋よりこのへんの地域のことは詳しいと思います。
また子供もおりますので幼稚園情報、保育園情報等も自分で調べたり聞いたりしてますので。

私がタカラレーベンの営業の人だと思ってらっしゃるのならそれは違います。

しいて8の投稿に個人的な補足すれば北寄りであれば湘南台とかまで行かないと不便な駅ばかりです。

藤沢本町、善行あたりは坂も多く不便です。
長後、六会あたりは田舎っぽさや畑も多く、土地の値段もかなり下がります。北なら湘南台であれば相鉄線、横浜市営地下鉄もでてるので横浜へのアクセスが便利です。
クルマなど持っていれば16号線沿いにたくさんお店もあるのでさほど不便ではないかと思いますが土日などになると道も混みます。
どの駅も駅前にスーパーコンビニ等はありますが、住環境を重視するなら藤沢より南のほうが道も平坦で自転車利用も可能なので海側がおすすめです。

あとタカラレーベンさんは、お客さんを長時間居座らせる営業方法をしてきます。
私の場合は、一回目 私と子供だけで3-4時間 ローンや収入の話しでおわり、二回目主人も連れて同じく3-4時間 ローンや減税の話等でおわり、3回目やっとモデルルームを見せてもらい、そこでも三時間くらい。また設備や管理の話をしたいと次回のアポイントとろうとしてきました。

つまり、子供がいようがいまいが長時間 よくいえば丁寧に、悪くいえば遠回しな営業をしてきます。
詳しい間取り図等も部屋を見るまではもらえませんでした。また担当についた方とは別にラストスパートになってくると一番偉い方?所長さん?つまり営業力のある方が必ず出てきて話をしてきます。
そーゆうやり方なので賛否両論あるんだと思います。
以上です。、
11: 匿名さん 
[2016-04-03 19:08:37]
あなたはどういう立場の方なんですか?
12: 近所の奥さま 
[2016-04-13 14:56:31]
>>11
私自身、家の購入を検討した際にレーベンプラッツ辻堂東海岸を見に行ったものです。
それに加えて上記でお話しましたように、昔から湘南に住んでいて現在も近所に住んでる者です。

なので、自分が思っていること、営業さんが話してたことをこちらに記載してるだけですが。。。

なんか私おかしいこと言ってますか??こちらのスレ自体もレーベンプラッツについて語るスレなので実際に見に行った感じと周辺環境等の話をしただけなのですが。
タカラレーベンさんのまわしものでもなんでもありません。

しいてゆうならば、私も不動産関係者の仕事をしていたので話し方が営業マンっぽくなってしまってるのかもしれません。

家の購入にあたってのアドバイスしたつもりでした。

13: 購入検討中さん 
[2016-04-14 17:10:34]
営業の自作自演でしょ。
14: 匿名さん 
[2016-04-14 19:36:35]
検討しただけのご近所さんがわざわざe戸建て開いて営業トークを熱烈な長文で拡散してくれるなんてよっぽどいいところなんでしょう、これは間違いなく買いですね!
15: ご近所の奥さま 
[2016-04-15 15:31:42]
こうゆうスレって長文書いたり良いところをたくさん言ったりするだけですぐ営業の自作自演とか言われるんですね。

住宅購入って簡単にできるものでも安いものでもないし、検討してる人の参考になればと思ってコメントしてるだけなのにこんな言われ方するならもう書くことはありません。

自分が検討しようとした際に、ここのスレ見つけたのでコメントし、その後も気になっていたので責任もって定期的に見てコメント返していただけなのに非常に残念です。

自作自演の営業がコメントしてると思ってるならそもそもこんなサイトのスレ見るのがおかしいのではないですか?

どんな情報でも知りたいって思うからこのようなサイトで調べたり口コミを見るんですよね?

とても不愉快です。
いちいち人の書いたコメントに自作自演って文句いう人はこーゆースレ荒らしたい人で家を買いたいなんて思ってもいないんでしょうがね。


少しでも家の購入を検討してる人に参考になってればいいですが。
以上もうこのスレにはコメントもなにもしません。



16: 匿名さん 
[2016-04-17 16:41:49]
自分の思い通りの反応が無いと我慢ならないような人には匿名の掲示板は向いていないので、そのまま自重されるのが一番だと思います。
17: 匿名さん 
[2016-05-07 19:06:52]
若い方や子供さんなら海まで水着のまま行き来できそうな距離ですね。
海岸にもいろいろあると思うのですが、海水浴場とのことですから安心して遊べる海岸なのだと思います。
駅までもっと近ければいいのにとも思いますが、海岸のそばで都会にも近い場所は希少だと思います。
夏の渋滞に関係なく海水浴もできますし。
海好きにもいろいろな年代がいると思うのですが、こちらは若い人に片寄るのではと思います。
18: 匿名さん 
[2016-05-10 20:53:19]
お隣の茅ヶ崎にできる方はどうですかね?
19: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-19 07:24:46]
>>15 ご近所の奥さま
凄くわかりやすくて参考になりました!
自分も昨日見てきました!
確かに営業さん話が長いです(笑)半日使いました(笑)
20: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-28 08:25:19]
最後の2棟が長い間残ってるようですが理由は何ですかね?1棟はモデルハウスでお値打ちのようですが。中学校に近い2棟のようですが、それが理由ですかね?まだ現地を見ていないのお気づきな点あれば教えてください。
21: 注文住宅検討中さん 
[2018-07-06 00:18:17]
>>15 ご近所の奥さま
私は以前海が近い場所に住んでいました。
急遽家を購入しなくてはならなくなったので、辻堂はすごく気になっています!
早速今週末観にいきます。
まだ残っていると良いなぁ♫
22: 匿名さん 
[2018-07-21 09:54:43]
>>21 注文住宅検討中さん

業者かよ。
23: 匿名さん 
[2018-08-09 17:52:24]
公式サイトのURLのページはもうな無くなっていて、
今はレーベンプラッツ辻堂東海浜公園が販売されているようです。
そちらは8月中旬から第3期のようです。
このシリーズまだ続くのでしょうかね。

てっきりまだ販売中なのかと思ったら、20さんの書き込みは2016年のもの。
最後の2邸も売れてしまったのでしょうね。
海好きにはほんといい場所だと思います。
海近としてはお隣の茅ヶ崎もそうですが、街の雰囲気はそれぞれ個性があるので、
どちらもゆっくり歩いてみると良いと思います。
今は海岸沿いはとても賑やかだと思うのですが、季節外れは静かだと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる