東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-03-03 21:43:20
 削除依頼 投稿する

ブランズタワーみなとみらいの契約者・住民専用がなかったので、つくってみました。
オプションやインテリアなど、有意義な情報交換したいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2015-09-14 19:55:57

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)

201: 匿名さん 
[2016-09-25 19:03:00]
>>200 匿名さん

今でもパンフレットのロビーの絵を見てニヤニヤしてます。あれは名作なロビーだと思います。
202: 匿名さん 
[2016-09-25 20:28:44]
>>197 オーシャンビュー買いましたさん

毎日、電車通勤おつかれさまです。
我が家は自動車通勤、専業主婦なので、そごうとオーケーになりそうです。
ランチはMMテラスがおすすめです。ランドマーク、クイーンズ、マークイズはいまいちです。
203: 匿名さん 
[2016-09-25 23:27:01]
>>201 匿名さん
ロビーの色合いがいいですね。
私は外壁の金色がかった石壁と明るい木目の軒下が気に入ってます。
外から見えるロビーも素敵でしょうね!
204: ブランズ購入者 
[2016-09-26 07:19:27]
>>202 匿名さん

自家用車通勤、買い物はそごうとオーケーなら、普通もう1つの新築マンションを買うと思いますが

書き込む掲示板間違えていませんか?

ランチですが、週末はMMテラスくらいしか空いているところないですよね マークイズやクイーンズスクエアは何年か前までよくランチしに行きましたが、最近は混雑が嫌であまり利用していないですね
205: オーシャン契約者さん 
[2016-09-26 07:39:25]
>>204 ブランズ購入者さん

いえいえ、こちらです。自家用車通勤、専業主婦って多いと思いますよ。
MMテラスはウミリアやふく西がオススメです。
206: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-26 20:23:06]
>>205 オーシャン契約者さん

ブランズの強みは、みなとみらいのマンション群で最もみなとみらい駅に近く、みなとみらいという住環境と同時に、地下鉄を使えばすぐに横浜駅にアクセスできることだと考えます。

駐車場は80台程度なので、かなり少ないと思いますが、下手するとそれでも余るのではないかとさえ思っています。

207: オーシャン契約者さん 
[2016-09-26 20:56:16]
>>206 住民板ユーザーさん

駅に近いだけなら、ミッドでもフォレシスでもいいわけです。
個人的には、駅近+オーシャン。この二つの両立だと思います。この二つを満たすのは、ブランズだけです。
非オーシャン契約者を否定するわけではありませんので、悪しからず。
208: 匿名さん 
[2016-09-26 21:45:04]
ブランズは駅近ですぐ横浜駅までアクセスできますので車はなくても全く不便ではないですが、車はあったらやっぱり便利ですね。
我が家は車がないので駐車場は借りませんが、車があったら借りてたかもしれません。

それにしても最高の立地ですよね。横浜駅ホームまでならブランズ横浜よりもすぐに行けると思います。雨にも濡れませんし。
209: 匿名さん 
[2016-09-27 07:12:30]
>>208 匿名さん
そうですね。確かにブランズ横浜よりも横浜に近いですね。セブン前の階段からホームまで近いですしね。
210: 匿名さん 
[2016-09-27 09:19:42]
けいゆう病院側の各階エレベーターホールの窓も結構上階まで付いていますね。
外から見るとエレベーターホールの内装も仕上がっていて遠目からですが高級感があって結構良い感じでした!
211: 匿名さん 
[2016-09-27 12:04:26]
時間を比べる場合は実際にやってみると良いと思います。
電車の待ち時間やエスカレーターに乗っている時間も含めて。
212: 近隣住民 
[2016-09-28 23:41:46]
>>211 匿名さん

住む階層によって多少前後しますが、ホームまで5〜6分、電車を待って横浜駅まで3〜4分、中央コンコースまで2〜3分。
玄関先から10分ちょっとあれば、横浜駅中心部にアクセスできるでしょう。

そして私が最も重要視していることですが、嵐の日だろうが、夏の炎天下だろうが、どんな日でも変わらず快適にアクセスできるということが一番の魅力だと思っています。

もちろん時間と体力に余裕があるときは、みなとみらいをお散歩しながら、横浜駅から自宅まで帰ってくるのもいいでしょうね。そごうからだと、自宅玄関まで私の足だと25〜30分くらいでしょう。
213: 海側購入者 
[2016-09-29 10:32:49]
みなとみらいアドレス + 横浜駅までたった10分で快適アクセス + 文句なしのオーシャンビュー

こんな贅沢なマンションが他にあるだろうか

引き渡しまであと5ヶ月、楽しみでなりません 入居しましたらよろしくお願い致します
214: シティー側購入者 
[2016-09-29 13:03:17]
横浜駅へのアクセス情報ありがとうございます!
素晴らしいですね。こんな最高の立地はもう2度と出てきません。みなとみらい中心の生活、みなとみらいライフが楽しみです。
うまく抜けられるならオフィス棟とセンタービルの軒下を使えばみなとみらい駅までほぼ濡れずに行けそうです。みなとみらい駅に直結してると言ってもいいくらいです。

タイミングがずれて残念ながらオーシャンの取得は叶わなかったですが、どうぞ皆様よろしくお願いします!
215: 購入者 
[2016-09-29 15:36:54]
横浜駅までのアクセスをその日の気分によって選択できるというのは素晴らしいことです。どんな日でも必ず歩かないといけないとなると正直しんどいです。

そしてみなとみらい線の使い勝手がいいのも評価ポイントですね。特急停車駅なので、駅で待たされることはほとんどありません。横浜駅近隣の駅で全ての優等列車が停まるのはみなとみらい駅しか思いつかないです。
216: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-29 15:45:59]
>>214 シティー側購入者さん

みなとみらいの強みは、横浜駅に歩いて行けることだと思っています。
ここらかも十分歩いて行けます。
この点は、北仲よりもまさると確信しています。
217: シティー側購入者 
[2016-09-29 19:03:49]
>>216 住民板ユーザーさん8さん

返信ありがとうございます!
横浜駅で飲んで終電逃しても酔い覚ましに歩いて帰れますね。

みなとみらい線から都内までも座っていけるので便利ですね。
横浜、渋谷、新宿、池袋と1本で座って行けるのは最高です。
218: シティー側購入者 
[2016-09-29 20:48:03]
我らがブランズやりましたね!
ぶらり赤レンガBUS、ブランズのそばに停留所ができます!
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20160601-kt-11.pdf

土曜祝日のみですが30分に1本ペースで運行があります。
これを使えば、横浜駅東口へアクセスできますので、ブランズからそごうへすぐ行けちゃいますよ。そごうで買い物してバスに乗って帰るのも良し。これを使えば赤レンガ倉庫やマリンウォークへも行けます。シーバスもあるし、ブランズはさらに便利になります。

あとは観光客がどれくらい利用するかですね。
219: 海側買いました 
[2016-09-29 21:11:08]
ぶらり赤レンガBUS、最高です。
横浜駅東口を出発し、我らがブランズの目の前を経由、赤レンガ倉庫に行くようです。そして帰りもまたブランズの目の前を経由し、横浜駅東口に戻るようです。本数はまだ多くないですが、今まではなかった赤レンガ倉庫からダイレクトで帰れるルートが新設されることになりますので、劇的に便利になります。
これでブランズは地下鉄で快適に横浜駅にアクセスできるだけでなく、バスを使えば横浜駅東口や赤レンガ倉庫にも直で行けるようになります。ブランズだけこんな恵まれた立地でいいのでしょうか。もはや笑いが止まりません。
220: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-29 22:02:19]
>>219 海側買いましたさん

赤れんがバスいいですね。
あとは、ヨコハマスマートバスをなんとかブランズ近くに引っ張ってきて欲しいです。
221: 匿名さん 
[2016-09-29 22:14:41]
>>220 住民板ユーザーさん8さん

スマートバスの停留所も当然ブランズ前が最有力でしょう。これも全てブランズがみなとみらいの中心にあるという証明です。

ぶらり赤レンガBUSを使えば、そごうでたっぷり買い物をした後、そのまま東口からマンション前まで帰って来れますね。もちろん地下鉄だって使えますし、気が向いたら歩いて帰ることもできます。

赤レンガ倉庫に遊びに行くにしても、今までのあかいくつバスだとパシフィコをぐるっと回ったりして時間をロスしていましたが、これからは大幅な時間の短縮になりますね。

いやはや、素晴らしいの一言に尽きます。
222: シティー側購入者 
[2016-09-29 22:20:27]
>>219 海側買いましたさん
いままで横移動が少なかったですからね。
どんどん便利になっていくのはみなとみらい中心に住む特権ですね。
223: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-29 22:26:51]
>>221 匿名さん

スマートバスには期待ですね。
赤れんがバスは本数的に普段利用はイマイチかなと。
みなとみらい線は地下に潜るので、バスは本当に便利ですよね。
224: 契約済み 
[2016-09-29 22:28:59]
あかいくつバスと違って、無駄にマリノスタウンやパシフィコに寄り道しないことは大変評価できる。オーケーさん、今頃泣き寝入りかな。
225: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-29 22:57:14]
>>224 契約済みさん

アンパンマンが移転したらルートは変わるでしょうね。
オーケー帰りにバスに乗れたら便利ですね。
ただ、それまでにはスマートバスができるのかな。
226: 契約済み 
[2016-09-29 23:18:19]
>>225 住民板ユーザーさん8さん

アンパンマンミュージアムができるのは予定だと2019年だから、実際はもっと遅れるだろうね。2020年にスマートバスが運行開始予定だから、それと同時にルートとかも再編成になるのかな。ま、いづれにしてもブランズの前にターミナルができるのは確実だろうね。

なんたって、ブランズはみなとみらいの【中心】だから!!!
227: 海側買いました 
[2016-09-30 12:33:09]
あかいくつバスMルートは減りましたが、ぶらり赤レンガBUSが新設されたのは嬉しいニュースですね。

これらをあわせると、
「みなとみらい駅前」から赤レンガ倉庫方面は1時間に最大3本、
「クイーンズスクエア」から横浜駅東口へは1時間に最大2本、
運行されます。
どちらのバス停も我らがブランズの目の前ですよ!

歩いて良し、地下鉄良し、バスも良し。最高です。これらバス路線が将来スマートバスシステムに格上げされたら、ブランズの立地はますます素晴らしいものになっていきましょう。
228: シティー側購入者 
[2016-09-30 12:47:20]
>>227 海側買いましたさん
みなとみらい駅のアクセスを考えればスマートバスシステムも間違いなくブランズそばの停留所になりますね。

正直、みなとみらい駅前なのでバスがなくても困りませんが、土日にそごうで買い物してすぐバスに乗れてブランズ目の前まで帰れるのは大きいです。
アンパンマンが移動したらきっとオーケーあたりにバス停ができて、オーケーの信号を右折して今のみなとみらい駅停留所まで向かうのかもしれませんね。


229: 匿名さん 
[2016-09-30 15:34:34]
>>228 シティー側購入者さん

オーケー歩いてすぐですよね。
ただ、帰りは荷物があるので、バスがあるとありがたいです。
品揃え素晴らしかったです。
230: 匿名さん 
[2016-09-30 15:36:48]
>>228 シティー側購入者さん

スマートバスの停留所は、MICE前、パシフィコ前が有力な気がします。
ブランズからはすぐですね。
231: 海側買いました 
[2016-09-30 18:39:59]
横浜駅からの便は、みなとみらい駅との接続から、今のみなとみらい駅前バス停になるのではないですかね。
横浜駅に向かう便は、国際通りのまさにブランズ目の前になるのではないでしょうか。私の読みでは、その先のけいゆう病院を左折して、そのまま国道に出るルートを想定しています。
どちらにしても、ブランズ住民としては最高の場所ですね。
232: オーシャン購入済み 
[2016-09-30 21:39:23]
自宅玄関から地下鉄で横浜駅西口まで10分、さらには自宅前のバス停から東口へダイレクトアクセス。このような唯一無二の立地に建つタワマンはもう現れないでしょう。

僕はオーシャン側を買いましたが、シティ側を購入された方も正解でしたね。自分で言うのもあれですが、いくら180°のパノラマオーシャンビューでも半年で飽きると思っています。マンションはやっぱり立地が全てですね。

まぁ唯一の不満がキッチンの仕様ですが、僕は数年使ったらキッチンをフルリフォームして自分仕様に変えるつもりです。
233: シティー側購入者 
[2016-09-30 23:13:39]
>>232 オーシャン購入済みさん
我が家はシティー側で金額が抑えられたので、新品でもったいない気もしますが、余った金額分で購入時に一気に壁や床や家具など内装に手を入れます。

横浜駅もいいですが個人的には東横線や都内の素敵な街へストレスなくアクセスできるのがいいです。帰りも便利です。
234: 海側買いました 
[2016-10-01 00:01:34]
>>233 シティー側購入者さん

みなとみらい駅からだと、悠々と座って都内にアクセスできますもんね。私は通勤では利用しませんが、渋谷新宿方面に通勤する方にとっては本当に快適ですね。横浜駅から鬼の形相で
空席めがけて突進してくる方々をみると、ちょっと悪いと思いながらも優越感を感じてしまいます。

ちなみに内装はどこをいじりますか? 私はカウンター下収納を特注することと、玄関のエコカラット鏡くらいです。

あと余談ですが、全部屋の照明を今回新調しますが、全てふるさと納税でもらいました。すでにうちに届いているので、引っ越しまで邪魔です。。。
235: シティー側購入者 
[2016-10-01 06:10:23]
>>234 海側買いましたさん
内装は結構いじります。壁やLD床も貼り替え、照明もシーリングから全室を調光ダウンライトに変更、家具も電化製品も全て新調します。特注造作家具も手配済みで、我が家もカウンター下収納も入れる予定です。

ふるさと納税いいですね。経営者の方ですか?
うちも節税対策しなければいけませんが忙しくてできてません、、
236: 海側買いました 
[2016-10-01 08:57:06]
>>235 シティー側購入者さん

素晴らしいですね!うちはまだカウンター下収納を依頼する業者を見つけていないので、そろそろ探さないといけません。ちなみにふるさと納税100万で、50万円分の創作家具を製作してくれる町がありますので、それを使うのも1つですが。

うちの照明はLEDシーリングと一部ダウンライトです。日立やオーデリックのふるさと納税でもらえるものです。またパナソニックの空気清浄機も2台ふるさと納税でもらいました。

237: シティー側購入者 
[2016-10-01 09:28:05]
>>236 海側買いましたさん
カウンター下収納はオプション会の見積りよりも安かったですね。
シーリング照明ならオーデリックかHITACHIですね。
我が家もふるさと納税調べてみようかな。

238: 海側買いました 
[2016-10-01 10:33:36]
>>237 シティー側購入者さん

ふるさと納税は、最近になって家電の一括検索が困難になっています。前はふるさとチョイスというサイトで簡単に見つけられたのですが。
詳しいことは書けませんが、日立やオーデリックのシーリングライトは10万程度の寄付でいくらでも貰えます。パナの最上位モデルの空気清浄機は20万です。家具は福岡県の某市が選り取り見取りですね。博多駅近くにメーカーショールームがありますので、そこで実際のものを見ることもできます。うちは新居用にスツールを貰いました。

本年度の寄付は12月末までなので、寄付金額が余っているならお急ぎください。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-01 11:08:48]
>>238 海側買いましたさん
そうですね。横浜市に税金なんて納めても何の得もありませんから、私も有効に使っています。
240: 購入者 
[2016-10-01 12:42:02]
>>237 シティー側購入者さん

私もカウンター下収納を考えています。オーダー家具ですか? 固定はどうされるのでしょうか?

私が聞いたお店だと、特に壁等には固定せず、少しだけ壁側に傾斜させることで倒れないようにするということでした。

もしご迷惑でなければ、少し詳しく教えていただけませんか?
241: シティー側購入者 
[2016-10-01 14:58:37]
>>240 購入者さん
我が家は固定する家具はほとんど特注オーダーでカウンター下収納はその内の1つのためあまり詳細はわからないのですが、たしか1枚板を壁側に挟んで箱のような形状で積み上げ、板に固定をするようなことを言ってましたよ。もちろん板を壁に固定してるわけなので、きちんと設置されますし、箱を積み上げる形式なので頑丈で重い本を何冊入れても問題ないレベルの耐久性もあるそうです。

242: 購入者 
[2016-10-01 16:24:42]
>>241 シティー側購入者さん

大変参考になりました。

以前私が相談した家具屋さんは特に壁への固定をされないようでしたので、注文にまでは至りませんでした。

そろそろオーダー家具も本腰を入れて考えないといけないと思っていましたので、また家具屋に相談してみようと思います。

どうもありがとうございました。
243: 海側買いました 
[2016-10-01 17:32:29]
ふるさと納税は本当にお得な制度です。ブランズを買えるような年収の方でしたら、絶対利用すべきです。
ここの購入者の平均年収はわかりませんが、年収1500万あればおよそ40万円寄付できます。パナの最上位モデルの空気清浄機が1年で2台もらえます。家電なんか買うのがバカバカしくなります。
ブランズの皆さん、利用しない手はないですよ。

皆さんも内装には気合い入っていますね。うちも負けていられないです(笑
244: シティー側購入者 
[2016-10-02 23:07:09]
>>243 海側買いましたさん
素晴らしいですね。大半を税金で持っていかれているのでうまく利用したいところです。

内装は気合い入ってますよ!それなりの値がする物件買ってるわけですから綺麗にしたいところです。


245: 匿名さん 
[2016-10-07 19:36:50]
うちは上位モデルのルンバ欲しいです。寄付額20万。今のうちに貰っておいて、引っ越す前に走らせますわ。
246: シティー側購入者 
[2016-10-07 21:05:25]
皆さん、社会的地位の高い優秀な方が多そうで安心しました。

1階部分も仕上がってきてるし徐々に完成に向けて近づいてますね。
完成が楽しみです!
247: 匿名さん 
[2016-10-07 21:43:08]
オーケーストアに行きましたが、想像以上に素晴らしかったです。
妻はすでに大ファンになりました。週3回は利用しそうです。
ますます便利になりますね。
248: 匿名さん 
[2016-10-08 00:36:55]
>>247 匿名さん

ブランズとオーケーの距離感くらいがちょうどいいよね。横浜駅でそごうにも寄れるし、休日の晴れた日にちょっと歩けばオーケーだし、時間がないときや天気が悪い日は京急ストア。

オーケーの周辺は早速路上駐輪の自転車で溢れかえっているようだね。モラルのないやつが激安求めて来るだろうし、それこそ監視員を24時間体制で配備しないと排除できないんだろうねー。
249: 匿名さん 
[2016-10-08 14:43:56]
オーケーはいいですね。
レジも待たないです。
250: 匿名さん 
[2016-10-09 14:43:50]
OK行ってきました!
最高ですね。
早速会員カードつくっちゃいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる