東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-03-03 21:43:20
 削除依頼 投稿する

ブランズタワーみなとみらいの契約者・住民専用がなかったので、つくってみました。
オプションやインテリアなど、有意義な情報交換したいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2015-09-14 19:55:57

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)

451: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-11 17:06:47]
>>448 匿名さん

吹き付けとか塗装どうこうの問題じゃないでしょう。
土台の問題。

452: 匿名さん 
[2016-11-11 21:57:06]
>>451 住民板ユーザーさん1さん
一般論は同意。あくまで外観が相応金額に見合っている場合。フェラーリ、外観カローラならあの値段では売れない。例えエンジンが凄くとも。せめて平均値までは持っていって欲しい。億ションには今は見えない。半額なら納得。
453: 匿名さん 
[2016-11-11 22:05:54]
契約者8割署名でやり直すんでないか?
454: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-11 23:22:35]
>>453 匿名さん

意味不明です。何をやり直すんですか?
455: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-12 02:04:57]
>>454 住民板ユーザーさん8さん

壁の吹付けのことでしょう、どう読んでも。
456: 匿名さん 
[2016-11-12 05:53:10]
>>455 住民板ユーザーさん4さん
大規模修繕のときにたくさんお金かけてゴージャスにしたらいんでないかい?
457: 匿名さん 
[2016-11-12 06:28:55]
デベさんが火消しに必死なのはわかるけど、住民の気持ちも考えていただきたい。
458: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-12 07:04:23]
1階部分の仕上がりが素晴らしいので受け入れられるかな。私はデベではないですよ。

外壁に文句がある方は、じゃんじゃん東急にクレームの電話しましょう。
459: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-12 08:05:41]
>>455 住民板ユーザーさん4さん

吹き付けやり直して、改善するわけがない。
チープにみえるのは塗装ではなく、造りの問題。バルコニーの奥行きがないから賃貸仕様にみえてしまう。その分、部屋からは綺麗なオーシャンが見える。
460: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-12 08:15:23]
外観重視ならフォレシス中古にすればいい。海はみえませんけどね。
461: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-12 11:13:02]
>>460 住民板ユーザーさん1さん
外観ならミッドスクエアがいい。
462: 匿名 
[2016-11-12 18:26:02]
外観は白色だと思っていたのは勘違い?グレーなんだ。
463: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-12 19:00:40]
>>462 匿名さん
一般的には仕上げ前の下地の色ですね。これでは未完成と勘違いされてもおかしくありませんね。下地色は普通は仕上げの色にはしない筈ですが。
464: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-12 19:19:42]
>>462 匿名さん
私も外壁は白かと思ってました。
お隣のオフィス棟の壁は真っ白なのですが。

この完成イメージを見ればオフィス棟もグレーっぽいので色合いが同じくらいなので、オフィス棟の白とこれから色をあわせるのかと思ってました。
私も外壁は白かと思ってました。お隣のオフ...
465: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-12 19:27:34]
あれは、酷いですよ。億ションなのですから。あれで、何にも思わないのはおかしいです。どうにかなればいいですが、どうしたらいいのか。売ればいいどか、言いますけど簡単にできないから困りましたね。内装も素晴らしいのに、外装は相当、ケチりましたよ。東急に言ったところで、どうにもなりませんが、
466: 匿名さん 
[2016-11-12 20:51:03]
灰色って、倉庫くらいしか使わない色だな。
467: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-12 21:49:00]
>>465 住民板ユーザーさん1さん

外観がこれでは、内装や基本構造も期待できないと思いますよ。遮音性も怪しいですね。
バルコニーのついたて、びっくりしました、プライバシーが心配です。
468: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-12 23:07:33]
>>467 住民板ユーザーさん3さん
遮音性などは構造で決まるから心配して無いがとにかく外観。これさえ良ければここは完璧なんだがな。
469: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-12 23:34:31]
前に、東急さんに言ったら全然相手にされませんでした。高層の方達が言えばなんとかなりそうですが〜建築について知らない人は、あれでもなんとも思わないと思いますが、外装は本当に酷いんですよ。私も、あれでいいと思ったのですが、主人が怒っていて主人は、建築関係者ですのであれは酷いと言ってました。あれで、億は出さないと怒られました。
470: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-12 23:44:00]
>>468 住民板ユーザーさん8さん

見る目なさすぎ。
はっきり言って、構造やばいと思います。
バルコニーのついたて、どう思います?
コストダウン以外の何物でもない。
逆に外観はどうでもいいです。

471: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-12 23:58:50]
外観はみなとみらい最低レベル。
ブルーハーバーの方がはるかにいい。
はっきりいって頭にきてます。
住民が結束して、やり直しを求めるべき。
472: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-13 00:33:07]
>>468 住民板ユーザーさん8さん

そもそも、スラブ厚は最低レベルだけど、普通に構造ヤバイでしょ。外観以外は完璧とか能天気すぎだよ。
473: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-13 01:15:52]
>>472 住民板ユーザーさん2さん
じゃー早くクレーム、是正依頼だせよ。
474: 匿名さん 
[2016-11-13 01:18:09]
内覧会もしくは引き渡し時に皆が引き渡し拒否すれば是正せざる得ない。
475: 匿名さん 
[2016-11-13 01:23:34]
>>474 匿名さん

確かにいい案ですね。外壁は購入者を馬鹿にしてるのかと思います。東急のフラッグシップマンション?東急の価値を下げるだけ。ちょっとなんとかさせたいですね。
476: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-13 07:05:09]
>>474 匿名さん
そんなの待つよりも、いま皆さんが東急にクレームの電話する方が早い。
クレームじゃなくても、外壁への質問や問い合わせでもいいから東急に問題提起する方が何らかの対応する可能性が高いと思う。
477: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-13 07:06:30]
>>475 匿名さん

塗装の問題だけじゃない。
バルコニーのついたて、コストダウンマンションだと確信した。
あれは完全に賃貸仕様。
478: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-13 07:59:42]
>>476 住民板ユーザーさん

単なるクレーマー、ブラックリストにのりますよ
479: 匿名さん 
[2016-11-13 08:31:14]
いえ、あなた達東急がブラックリストにのりました
480: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 12:35:41]
早速、東急に連絡してみます。
でも、もう今更なおりますかね?
481: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-13 12:45:24]
>>480 住民板ユーザーさん1さん

やめときな。
ブラックリストにのるだけです。
嫌なら解約すればいい。
満足している人が大多数。
482: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 12:50:32]
解約しても、手付金は戻りますかね?
483: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-13 12:53:34]
>>481 住民板ユーザーさん7さん
火消しの東急の方ですよね?

皆さん騙されずに言うべきことはきっちり電話していいましょう。
クレームを言わなきゃいいんです。外壁の質問をすればいい。
私も東急に電話して聞いてみます。

484: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 12:59:35]
もし、東急の方で外装をやり直したところで色が変わるだけですよね?
今更、色やり直しは、難しいですから解約で話を進めるしかないのですかね?解約は、私の方からしたいというと手付金は戻ってきませんよね。
485: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 13:03:12]
住民板ユーザーさん7って絶対東急の人でしょ。
大多数の意見があれば外装の塗り直しや上塗りを検討することはありえる。
ここで愚痴っててもはじまらない。
まずは東急に意見を言うところからでしょう。

別に東急なんて売主買主の関係にすぎないんだから、契約の履行を求めるのは当たり前のことかと。
486: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 13:13:42]
私だけじゃなくて、おかしいと思ってる人がいて本当に良かったです。物を見る目があれば誰でも外装を見てあれって思いますから。ただ、私が前に電話した時簡単にあしらわれて、とても不愉快だったので、電話できずにいました。だから、もし手付金が戻ってくるなら解約したいのです。

487: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-13 13:28:03]
>>485 住民板ユーザーさん1さん

ないない。
嫌なら解約しな。
手付け返しは交渉次第。
488: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 13:31:19]
外壁、塗装だけの問題じゃないでしょう。塗装やり直しても焼け石に水。かえって酷くなる可能性もあります。それよりバルコニーのついたてみても、コストダウンマンションであるのは明らか。これならブルーハーバーにしてました。悲しくなります。
489: 匿名さん 
[2016-11-13 14:20:26]
ブルーハーバーにすれば良かったとは思いませんが、外装について来客にケチつけられたくないですよね。
490: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 14:28:51]
ブルーハーバーよりは、ぜんぜんいいですよ。外装だけが許せないほど、ひどい仕上がりですから
491: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 14:45:32]
明らかにブルーハーバーの方が仕上がりがいいですよね。バルコニーのついたて、酷すぎる。
492: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-13 14:50:10]
>>490 住民板ユーザーさん1さん

東急関係者?同時期の物件なのに、この違いはありえない。
手抜きと言われても仕方ない。
493: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 14:52:06]
>>489 匿名さん

外装だけならまだいいですけど、全体が賃貸物件にしかみえません。
廊下はエレベーターなども、内覧で要チェックです。
494: 匿名さん 
[2016-11-13 16:24:07]
今更バルコニーやり直しは非現実。しかし外壁塗り直しは十分に対応可能です。最低でも外壁はやり直してもらわないと。
495: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-13 16:43:40]
>>494 匿名さん

塗り直したら、かえって、酷くなるよ。
やるなら一回落としてからタイル張りでしょ。

496: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-13 17:54:38]
塗装塗り直しは反対だね。
デベは費用負担なんかしませんよ。
管理組合立ち上げてから、やり直す?
かえってガタガタになるよ。
497: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-13 17:55:45]
>>495 住民板ユーザーさん1さん
何でもいいから今よりマシにして欲しい。これなら北仲まで待ちたい人たくさんいるだろうね。手付け全額返金オファーでれば北仲行くわ。
場所的にブルーはあり得ないが。
498: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-13 18:18:05]
>>497 住民板ユーザーさん2さん

住民で資金だしあって、タイル貼りにしますか?
499: 匿名さん 
[2016-11-13 18:43:57]
>>497 住民板ユーザーさん2さん
北仲ができるまで貴重な時間を無駄にしたくないから、まずここに住むが、高層オーシャンなので手付を返すことはないが、東急には落胆した。
500: 匿名さん 
[2016-11-13 18:46:26]
東急のコストカット最低ですね。売り出し中のブランズ横浜検討者にも後悔させないよう教えてあげなきゃ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる