三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57
 

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

現在の物件
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩5分 (2番出口)
総戸数: 172戸

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

161: 匿名さん 
[2015-11-09 20:47:52]
地質を調べれば調べる程心配ですね。
完成後も大きな不具合が出そうだな。
地下水は分からないからね。
162: 匿名さん 
[2015-11-09 21:38:02]
>>152
竹中の説明通り、この土地は粘土質の地盤だったわけですね。<土は水を大量に含んだ泥



粘土質の土地は、ヨーグルトやプリン程度の硬さだと言われていますが、タワーマンションなど建てて地盤沈下しないのでしょうか?
新潟地震の時のように地震で地盤が液状化して一気にビルが倒壊したら怖いですね。
写真と資料を貼ります。
http://www.geonavi.net/shimane/jiban.htm
163: 匿名さん 
[2015-11-10 02:15:09]
ど素人が質問させて下さい。
とにかくここは地盤は悪いというのはよく分かりましたが、お隣などは大丈夫なのでしょうか?何階建てかのマンションとか7.8階のビルがたしか建ってますよね?
いままでの書き込みを見ると平屋でさえ危険な気がするのですが、、それともピンポイントでこの土地だけ条件が悪いってことがあるのですか?
164: 匿名さん 
[2015-11-10 02:31:01]
>>163
一部のネガがしつこいだけ。
ここが地盤的に危険なら、豊洲とか月島はもっと危険。
165: 匿名さん 
[2015-11-10 02:35:37]
補足:一部のネガは、このマンション以外の他社の営業マンの可能性あり。
周辺住民の振りして、ネガして自分の物件の方を売りたいだけかと。
勝手な推測だけど、露骨なネガ見ててそんな気がした。
166: 匿名さん  
[2015-11-10 12:19:30]
>>145
直接基礎工事は、地盤のしっかりした場所に中・低層マンションやビルを建てる時に使われる工法。

>>164
もちろん豊洲なんかの湾岸エリアは地盤が弱いので、支持層に届くまで杭をバンバン打つ。
良くマンション販売員が「杭をたくさん打ってますので丈夫です!」と自慢気に言うが、地盤が弱いですと言ってるのと同じ。


ここは地盤が弱い、なおかつ高層なのに直接基礎だから、ある意味湾岸埋立マンションより怖いよ。
167: 匿名さん 
[2015-11-10 13:26:32]
>>163
ピンポイントでこの土地が悪い理由は、過去にこの土地で水の噴出事故が複数回起きているからです。
周辺住民はみんなこの事実を知っているので、その対策をせずに超高層ビルを建てるのは危険だと建設反対をしているのです。
周りの住宅は、きちんと対策をとってから建てています。
このエリアに低層物件しかないのは、景観配慮もありますが、地盤が緩い場所に高層物件を建てるのは危険だからです。

>>164
地盤の弱い土地では、弱いなりに対策を打ちますが、この土地は何の対策もしないので危険度は埋立地よりも上です。

>>166
おっしゃるとおりだと思います。
足元(=地盤)も固めずに、高さに固執するとは何たる愚かさでしょう。
樹木ですら、幹の高さ以上に深い根をはるというのに。
周辺住民への説明がまったくないのも住民を不安に陥れる原因ですよね。
169: 匿名さん 
[2015-11-10 13:40:48]
>>164
すみません、単純に疑問に思った主婦です。
周辺住民といえば周辺住民ですが、うちは売りにだしていないのでどこを売ろうというつもりもありません。

>>167
ありがとうございます。
そういう過去はご近所でないと知りえませんね。それにもして聞けば聞くほど怖い場所です。
176: 周辺住民さん 
[2015-11-15 19:24:40]
明日から残土搬出の為に11月いっぱい1日にダンプカーが40台区道を占拠するようです。片道なので40x2台=80台!
約5分に一台のペースですからほぼ占領。
区道は区民の道ですから気兼ねせずいつも通り通りましょう!
竹中工務店は安全は全ての仕事に優先するというポリシーがありますから、ドンドン歩きましょう!
177: 匿名さん 
[2015-11-15 19:26:15]
178: 匿名さん 
[2015-11-16 00:34:44]
>>177
3分に1本の山手線よりも頻繁にダンプカーが出入りしてるね。
途切れることがない。

道路占拠で困ったり、接触事故に巻き込まれそうになったら、すぐ警察に連絡だな。
公的機関に記録を残すのは大切だ。
180: 匿名 
[2015-11-18 19:08:07]
http://www.asahi.com/sp/articles/ASHCF5TR9HCFUTIL046.html

色々なパターンがあるからここも分からないよ(笑)
181: 匿名さん 
[2015-11-22 00:21:06]
http://koishikawa2.mansion.michikusa.jp/

ここもこんなサイトが出来ないのかね?
182: 匿名さん 
[2015-11-22 09:59:58]
ここは、関係者が一流企業なので信頼できますね。

建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
183: 匿名さん 
[2015-11-22 10:31:52]
どこも現場は下請け任せだから一緒です。
特にここの事業者は法に触れていないから環境変化が嫌なら引越せ!と周辺住民に言い切れる会社だから港区への政治工作も完璧な一流企業です。
184: 匿名さん 
[2015-11-29 18:10:23]
まだまだ地元は液状化、高さ規制、側道の区道拡幅の件全てにおいて事業者が折れずに解決しておらず揉めているみたいですね。
しかしながら既存不適格物件=違法建築前提で建てる事業者は異常だけど、そもそも住宅ローン審査下りるの??
185: 匿名 
[2015-12-08 12:33:57]
本当にタワーマンションをまだ建てる気なのかね?
本当にタワーマンションをまだ建てる気なの...
186: 周辺住民さん 
[2015-12-11 12:14:50]
先程からの3秒に1回の物凄い騒音と振動は何事?
マンションごと揺れる異常事態。
何の説明も受けていないので、一体なぜこんな工事をしているのか、
なぜこんなに激しい騒音と振動に悩まされなければならないのかは不明。
187: 周辺住民さん 
[2015-12-16 19:55:36]
祝う!
工事用内部道路完成間近!これで目黒通りから出入りするので区道の安全が保たれます。
残るは液状化対策と高さ規制のみ。
189: 匿名さん 
[2015-12-22 21:43:44]
この場所は本当に危険!
建てられたらとっくに建ってるよ。
なぜ今まで建たなかったか?
それは地盤が悪過ぎて建てられなかったから!
杭も打たず、どうするのかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる