三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57
 

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

現在の物件
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩5分 (2番出口)
総戸数: 172戸

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

238: 匿名さん 
[2016-04-23 02:04:24]
>235
知らないんだろうけど、白金で比較的地盤が良いのは二丁目、四丁目、六丁目。
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/towndetail/392897/
さらに番地でも変わってくる。ここは良いからベタ基礎で建てる。
239: 匿名さん 
[2016-04-23 02:52:04]
二丁目でもここだけ液状化危険度が高い場所ですね。
240: 匿名さん 
[2016-04-23 03:08:26]
それが、冠水と関係してるんだよ。

あと、スーパー空白地帯で生活が不便というのもネック。
食料を買う場所がマジで限られるからなぁ。
241: 周辺住民さん 
[2016-04-23 03:21:02]
白金という、神聖な土地に高層ビルを建てるから、神様が怒っています。
高層ビル反対!自然と憲法9条を守りましょう。
日本人は過去の過ちを、世界中に謝罪しないといけません。
242: ご近所さん 
[2016-04-23 04:54:00]
>>238
二丁目なんていうざっくりした括りで偉そうに語られてもねぇ。
243: 匿名さん 
[2016-04-23 06:54:39]
>>229
ルサンクする という動詞があるんですね。
244: 周辺住民さん 
[2016-04-23 10:25:15]
チラシを見ましたが、とにかく酷い計画。
三菱地所も既存不適格前提で建てること自体が異常。
皆さんが書かれているように、ここの地盤はいわくつきで有名な場所だから、後々色々と問題が出る。本物件の購入者は横浜や文京区の例みたいに泣き寝入りになる。
これは行政責任も大きい。
245: 匿名さん 
[2016-04-23 12:49:33]
238さん
235ですが、二丁目、四丁目、六丁目が比較的地盤が良いなんてことは、
わざわざ教えて頂かなくても知っていますよ。他の方も書かれているように、
二丁目でもこの物件付近は諸々問題がある場所なのに、地盤が最高というの
は非常に疑問です。まあ、ご指摘の通り直接基礎で建てられるそうなので、
それほど悪くはないのかもしれませんが。
246: 匿名さん 
[2016-04-23 13:18:49]
>>242
大丈夫。知らなかったなら知らないで。
地盤が普通だったら、杭打ち工法になってたはずだから。
割と細い高層なのに直接基礎だから、ここの地盤には自信を持っていいんだよ。
247: 匿名さん 
[2016-04-24 18:33:17]
>>231

保育園は必要でしょう。この種の理屈、私に理解出来ません。

http://dot.asahi.com/aera/2014041400034.html
「住民エゴだという人もいるが、私たちはこの閑静な環境のために高額な固定資産税や相続税を納めている。」

因みに、西麻布の霞町パークマンションの隣は幼稚園だよね。あの幼稚園に合格して付近に引っ越して来る人も少なくないらしいので、資産価値という面では、必ずしもマイナスでないと思います。
248: 匿名さん 
[2016-04-24 19:00:52]
>>247
ご参考まで。

中野の保育所の避難路 申請図面の半分
http://blog.goo.ne.jp/machikenminato/d/20151226

ただ保育所を造ればいいというものでもないようです。
249: 匿名さん 
[2016-04-25 10:16:35]
三菱地所だけでなく
野村不動産も周辺住民と揉めている事例があるようです。
http://en-us.facebook.com/1686808318245989/posts/1688494841410670
250: 匿名 
[2016-04-25 11:52:54]
この業界はマンション建設にあたり、地域住民とあつれきが生じる
ことが常態化しており、それに負けていては商売になりません。
つまりは、お人よしでは務まりません。
251: 匿名さん 
[2016-04-25 13:05:13]
でもね。ルサンクするのはよくないですから。開発業者も周辺住民との調整を重視するほうがいいと思います。
253: 匿名さん 
[2016-05-20 19:38:24]
元祖ルサンクはNippoが東京都を怒らせて大変なことになってます。
254: 匿名さん 
[2016-06-13 23:55:05]
同じ白金周辺で同じ三菱地所なら、スタイルハウスを買ったほうがベター?
ここはルサンクする確率も高いし、ハザードマップじゃ地盤ゆるゆるだし、既存不適格で中古で買い手がつかなそうだよね?
255: 匿名さん 
[2016-06-14 08:08:33]
本家ルサンクは都市再生機構に対する違約金の問題があるようだよ
http://en-us.facebook.com/permalink.php?id=308992935810456&story_f...
256: 匿名さん 
[2016-07-09 20:12:18]
全然情報が出てこないですね。そろそろHPでも出来上がってきてもいい頃ですが。
257: マンション検討中さん 
[2016-07-22 21:26:47]
現地見学をしましたが、崖の下で液状化危険度5でなぜタワーマンションが建つのか?
謎です…。

258: マンション検討中さん 
[2016-07-29 23:35:56]
ここは確実にルサルクする!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる