三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57
 

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

現在の物件
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩5分 (2番出口)
総戸数: 172戸

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

137: 匿名さん 
[2015-10-23 20:15:17]
竹中さん家の近所でそんな下手な事するんかいな 
139: 匿名さん 
[2015-10-24 20:07:42]

白金って江戸36見附にも入らぬ田舎に成金長者が築いた新興地でしょ。
赤坂区、麻布区と一緒に港区になる前は芝区で格下でした。
140: 匿名さん 
[2015-10-28 12:11:25]
八王子の公団が欠陥だった件は建築ラッシュで人手不足、工期に間に合わせる為の突貫工事、三菱系が施工。
ここはオリンピック前の人手不足と突貫工事、三菱系。条件が似ていますね。大丈夫ですか?
141: 匿名 
[2015-10-28 15:00:49]
>>133
私もそう思っていたが何人か居るよ
142: 不動産業者さん 
[2015-10-28 15:05:34]
今回のマンション杭偽装騒動でタワーマンションなんかもう売れないよ。
ここはやり方が地盤が悪い上に事業者の進め方が悪質だし、事業自体を見直しするべきだな。
143: 周辺住民さん 
[2015-10-28 17:19:26]
今回はちょっと進め方が悪質過ぎて事業者が周辺住民の信用回復するのは難しいかな。
145: 匿名さん 
[2015-10-28 22:15:44]
>>130
直接基礎ということは、杭もうてないくらい軟弱な地盤ということか。
146: 匿名さん 
[2015-10-29 06:01:26]
竹中の説明を要約すると、掘ると水が出るから水が出ないところまで掘ってビルを埋めるんですよ。まわりはジャブジャブですが。経年変化で基礎が浸食されるかは不明。
147: 匿名さん 
[2015-10-29 16:58:09]
中国人大歓迎。白金って、名前からして中国人好みの貴金属。
ここのタワマンにも大挙住んでもらえないかな。
150: 匿名さん 
[2015-10-30 08:40:18]
白金って中国人だらけなんですか?
151: マンション住民さん 
[2015-10-30 15:06:24]
>>145
恥ずかしいコメントやめな。
152: 周辺住民さん 
[2015-10-31 12:58:27]
透明パネルから覗いたら、ショベルカーで掘り出されている土は水を大量に含んだ泥でした。港区の液状化マップの指摘通り計画地はグズグズの水が溜まっている沼ですね。恐ろしい工事です。
透明パネルから覗いたら、ショベルカーで掘...
153: 匿名さん 
[2015-10-31 13:35:03]
>>152
載せていただいてる写真の左手の擁壁?部分の下は乾いてて上は湿ってるように見えるのですが、これはどういう状態なのでしょうか?
もし分かったら教えて下さい。
154: 周辺住民さん 
[2015-10-31 13:42:46]
>>153
丘の上の水が下に浸透している途中ではないでしょうか?
これが周辺住民が指摘している裏の山から水が流れてくるという箇所です。昔は木が吸収していましたが、今は森の治水機能がないのでみなストレートにマンション建設地に流れ込みます。
簡単に言えば写真のコンクリート壁がダムのようになっているわけです。
155: 周辺住民さん 
[2015-11-06 13:42:02]
>>150
中国の方だけでなく、韓国や海外の方も多く住まれています。
白金は日本人だけの土地ではありませんよ。
世界市民の白金にマンションは要りません。
9条を守り、戦争と原発に反対する、世界市民のための偉大なる同胞の為の白金です。
156: 匿名さん 
[2015-11-06 16:59:11]
>>154
ありがとうございます。
建築については分かりませんが、何となく変な感じはしますね。こんなに水が染み込んでしまって大丈夫なものなんでしょうか。






157: 匿名さん 
[2015-11-06 17:03:55]
>>155
白金台に住んでいますが、そんなに外国の方いらっしゃいますか?
東大の外国人寮?の前では様々な国の方を見かけますが、、広尾や麻布と比べると圧倒的に日本人が多いように思います。
158: ぷらちな 
[2015-11-06 20:00:56]
そんなに外国人いません〜
159: 匿名さん 
[2015-11-06 20:57:52]
>>152
>>154
その雨の時だと思いますが、崖の上から、ものすごい勢いで水が流れ落ちていて、まさに滝のようになっていました。
なぜ均一に水が流れず、滝ができている場所とできない場所ができるのでしょう?
崖の下は液状化の危険性が高い土地として有名ですが、崖の上も地盤がゆるいのでは?
雨がやんで数日してもコンクリートの壁が湿っているのは、相当水を含んでいるということになりますね。
160: 周辺住民 
[2015-11-09 12:11:27]
>>159
仰る通りです。
滝のように流れ目黒通りまで泥水が流れてきてましたね。丘の上の服部時計跡地の水も流れてきてますから恐ろしいです。
杭基礎に出来ない理由は色々なありそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる