三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57
 

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

現在の物件
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩5分 (2番出口)
総戸数: 172戸

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

No.8  
by 匿名さん 2015-09-10 17:59:29
>>5
大昔は、この土地は墓地だったので、ジメジメしているのも当然だと思います。
地盤が弱く、建物を建てられない土地だから、長年、コインパーキングと雑木林だったわけで。
No.9  
by 匿名さん 2015-09-10 20:25:48
まあ、昔海だったところにも超高層マンションが建ちますからねぇ
No.11  
by 住まいに詳しい人 2015-09-10 23:00:42
色々なブログにも書込みが増えましたね。

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52336421.html

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.13  
by 匿名さん 2015-09-10 23:42:13
今、この時間にダンプカーや重機でガーガーやってるのは何?
深夜に工事するなよ
迷惑なんだよ
非常識な奴らめ
No.14  
by 匿名さん 2015-09-11 01:47:47
工事は18時までに終わらせると一方的に断言したのは、三菱、野村、竹中側なのに、
どうしてこんな深夜に、午前2時近くになっても工事をしているんですかね?
しかも、住民には事前の連絡も説明も一切なし。
またお得意の事後報告?
朝は8時から、騒音、振動、土ほこりで悩まされ、
深夜も、騒音による睡眠不足で住民をノイローゼにするつもりか。
三菱、野村、竹中の傍若無人すぎる態度は、絶対に許せない。
No.15  
by 匿名さん 2015-09-11 06:31:41
住民が港区議会に請願を出し、全会派無条件採択されても事業者は全く聞く耳を持たず強行に進めるだけ。本当に住民、議会をバカにしています。

http://www.gikai.city.minato.tokyo.jp/main/archive4_3.html

3年近く続く工事で大変な事故を起こしますし、これだけ無茶苦茶な進め方ではとてもまとなモノは建ちません。

No.16  
by 匿名さん 2015-09-11 07:18:55
このスレは建設反対の近隣住民専用スレですか?
No.20  
by 匿名さん 2015-09-11 08:07:25
反対派住民にスレ占拠されててワロタ
No.21  
by 周辺住民さん 2015-09-11 08:23:24
近隣住民は毎日震度3レベルの揺れと大騒音で、不眠症や病人が出始めております。住宅地にも関わらず日曜日以外休まず祝祭日も工事をすると事業者は一歩も引きません。
一昨日の大雨時に現場から大量の泥水が区道と目黒通りに溢れ出ておりました。さらに小石が混ざっています。石が混ざるとは土砂崩れ崩れの前兆です。
住民と工事協定書も交わさないまま9月15日に着工すると言い出しているみたいですね。10月にずれ込むとこの地に港区の高さ規制で27階は建ちませんからね。
皆様が御指摘されるように今まで高い建築物を建てなかったのではなく、液状化危険度が高いから安全の為に建てなかったのです。それをオリンピック前のバブルで高く売り逃げる魂胆ですからふざけた話です。
今回の事業者の態度を見ている竹中工務店、三菱地所、野村不動産は購入者に土地が液状化危険度最大エリアである事と既存不適格物件と告知しないのではないかと思います。
No.22  
by 匿名さん 2015-09-11 08:39:02
本当だ。
港区の液状化危険度最大ですね。

https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/hazard_map.html

業者の説明会の話では今回のマンションは湾岸エリアのマンションのように基礎に杭を打たないで直接基礎のようですね。
No.24  
by 匿名さん 2015-09-11 09:55:38
竣工が待ち遠しいです!
愉快なお隣さんたちのおかげで安くなったりしないかな
No.26  
by 匿名さん 2015-09-11 10:34:34
>>24

竣工が待ち遠しいですね。でも安くはならないだろうな。検討者には近隣の反対運動なんて関係ないもの。
反対住民の方が盛り上がれば盛り上がるほど、この地には価値があることの裏返しになってるからね。
No.28  
by 匿名さん 2015-09-11 11:06:29
地所+野村&竹中とは最強だな。
No.29  
by 管理担当 2015-09-11 11:17:40
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.30  
by マンション投資家さん 2015-09-11 12:04:11
>>24
同エリアで比較すれば、タワマンは断トツで高額になる。
管理費も高い。
この物件は、オリンピック前に売り逃げる予定だろうから、上モノに見合わない金額で売り出すだろうね。
敷地が狭いから、広い部屋にならないだろうけど、上層階は2億程度の部屋もあるかもね。

タワマンは軽量化の為に、戸境は壁で仕切るのではなく、パネルで仕切って、間に防音材を入れるだけ。
液状化リスク大の場所ってことは、巨大地震の際は相当揺れるから、戸境のパネルもはずれて、隣の住民とこんにちは状態だよ。
コピー機やキッチンワゴンが、ものすごい速さで走ってくる映像を見たことあるだろう?
あの速さで家具が飛び回るから、パネルはもたない。

そもそも、なぜこんな谷底の液状化地帯にタワマン?
高い所に住みたいんだか、低い所に住みたいんだか、わからない。
見栄っぱりが妥協案で買うのかね?
巨大地震で上モノがダメになってもローンだけ残って、ローン地獄になるのも覚悟の上?

ここは、俺なら絶対に買わない物件。
なかなかこれだけの悪条件の物件ってないからね。
人にも絶対にすすめない。
白金エリアは、中古まで視野に入れれば、広くて環境や条件のいい物件がたくさんあるよ。
1億、2億出せるなら、坂の上の中古億ションを買った方が全然いい。
地盤と建物の構造がしっかりしているからね。
No.31  
by 匿名さん 2015-09-11 12:24:58
低地だからタワマンなんだろ。
白金、高輪だと、坪単価・管理費は 小規模低層>大規模タワマン という印象だけどね。
No.32  
by マンション投資家さん 2015-09-11 12:59:47
月々の管理費、修繕積立費の他に、タワマンは、一括で支払う修繕費が2ケタ3ケタだよ。
タワマンは、管理と修繕がすべてだからね。
修繕費用が未知のリスクもある。

俺としては、このエリアの新築で探すなら、今はまだ公表されていないはずけど、三光坂の上に建設準備をしているマンションの方が買う価値はありそうだと読んでいる。
散歩中にみつけただけだから、現時点で三光坂の詳細は不明だけど、同時期の発売なんじゃないかと思ってる。

白金台の駅周辺も検討に値する物件がいくつか出るね。
同じ野村でも、坂の上にまともなのを売り出してるよ。
いずれにしても、液状化リスク最大エリアに杭を打たないで作るここだけはない。

むしろ買う理由は何か聞かせてくれる?
No.33  
by 匿名さん 2015-09-11 13:45:26
白金アドレスのタワマン。
デベが三菱地所と野村で設計施工が竹中工務店という最高ブランド。
ということで資産価値は大いに期待できる。
あとは価格次第で購入を検討するかな。もちろんローンなんぞは使わない。

むしろ「ここは絶対買わない」マンション投資家さんが何故ここで長文ネガを熱心に書いておられるのか、その理由が知りたい(笑)
No.34  
by マンション投資家さん 2015-09-11 16:20:25
ほう。
見栄やブランドが先に立つとは面白い見解だ。
地盤や構造、工法は二の次なんだね?

どなたかが書いておられるが、この物件が完成する頃には、この物件は既存不適格。
高さ40mの制限の場所に、109mの物件では、単純計算をしても、建て替え時には5分の3の住民が住居を追われる。
建て替えも転売も厳しいだろう。
下手すると、管理組合も機能しなくなるぞ。
そうなると、修繕もできなくなる。
そんな物件に資産価値を見い出す人間がいるとは面白いよ。
実に勉強になった。

俺がここをチェックするのは、俺の投資先の白金、高輪、麻布、青山、六本木、赤坂エリアにこの物件が存在するからだよ。
どんな人間がどういう考え方で不動産を探すのか、賃貸に出す時に参考になるからね。
No.35  
by マンション投資家さん 2015-09-11 16:29:06
まあ、本音を言えば、白金らしい低層のゆったりしたマンションが売りに出るなら、買ってもいいと思っていたからってのもあるね。
タワマンだとわかって手を引いたというわけさ。
No.36  
by 匿名さん 2015-09-11 16:31:09
価値観は人それぞれだからねえ。
自分は「マンション投資家」などではないただの素人だけど、数回のマンション売買の経験があり2件ほど賃貸物件を所有している。
ここはイケると思うね。
まあ、そういうことを語り合うのがこの検討スレだからね。異なる意見は参考になる。
No.37  
by マンション投資家さん 2015-09-11 17:11:29
実は、今はもう手放したけど、過去にタワマンを1軒所有していた。
駅近で見晴らしも良く、免震タワーで、当時の人気物件。
当時は嬉しくて、賃貸に出さず、平日は自分で住んでたね。

でも、東日本大震災で酷い目にあった。
タワマンは、エレベーターが止まったら、本当に孤立するよ。
何も持たずに20階、30階まで上るのも大変だけど、水や食料を持って、上るのは骨が折れる。
地震だけでなく、点検でも止まるからね。
異音がするとかで、予告なく急な点検もある。
エレベーターの台数があっても、混む時間には、なかなか来ないこともあるしね。

免震構造って言ったって、まったく揺れないわけじゃない。
構造だけじゃなく、もともとの地盤の強さは重要だ。

設備の良さやブランドなんて、二の次。
ジムだってマンション内になくても、都内にはいくらでもあるし、ゲストルームやパーティールームなんて、毎日使わないだろう?

そういう意味で、液状化リスク最大の土地に建つタワマンは危ないって言ったんだよ。
でも、賃貸に出すなら、高層難民も他人事かい?
No.38  
by 匿名さん 2015-09-11 18:22:16
マンション投資家さんは何かの使命感に燃えているのだろうか。黙ってスルーすれば良いだけなのに、わざわざウンチクを語ってくださる。

この物件楽しみだわー。
No.39  
by 匿名さん 2015-09-11 18:57:11
自分はタワマンしかそもそも検討対象にしてなくて、白金アドレスで駅から比較的近いこの物件は魅力的だと感じる
液状化とかは対策した上で売り出すだろうし、正直、地盤や工法なんかは割とどうでもいい
デベとゼネコンがわざわざブランドを毀損する物件をつくるわけもなく、それなりのレベルにしてくれるでしょ
No.40  
by 匿名さん 2015-09-11 19:34:46
三菱地所は高樹町の欠陥億ションのイメージが強いから不安
どうせなら三井とかのほうがよかったな
No.41  
by 匿名さん 2015-09-12 05:37:32
区道の占拠の映像まで出ましたね。本当に酷い工事ですね。

https://youtu.be/GaiEfVfCMQ0
No.42  
by 匿名さん 2015-09-12 06:03:30
マンション投資家さんの意見に同感です。1億円近い物件を購入出来る層が今時タワーマンションなんて購入しません。
311以降タワーマンションに居た方々(移れる層)はみんな低層のマンションに移って来てますね。ご指摘のように維持費を考えると住宅ローンで買う層では住み続けることは難しいですね。
特にこのエリアは液状化とは別に地形的に水が溜まり続ける土地ですから危ない土地なのは事実です。特にあれだけの森の木々を伐採してしまい治水がない状態ですから危険度が以前よりも増してます。
また竹中工務店の先代のオーナーがあの森を維持してきたのは単に環境の為だけではなく、気学的にも考慮していたという話が地元ではあるようです。
変な話ではなく今回の開発で地形まで変えてしまい住処を失った動物や生物の怨念も加わり色々な意味で陰の空気が建物にも宿ります。

1.液状化危険度最大(水害リスク)
2.既存不適格確定物件
3.建築バブル時の影響からくる工期不足、人手不足

3つも大きなリスクがある中で建築された物件は慎重に吟味しないとだめですね。


No.43  
by ご近所さん 2015-09-12 06:23:49
隣接するマンションにおりますが、シャベルカーも崖のギリギリに放置され、今にも崩れそうな恐ろしい状況です。
とにかく今回の事業者は近隣住民に対して全く配慮がありません。
事業者は一貫して法規制に触れていないから環境変化が嫌なら引っ越ししたら如何ですかと言い続けております。
ご迷惑をおかけしておりますがご協力お願いしますという発言と態度がない。自分達の計画は変更出来ないし、住民にはただぶつけるだけ企業が利益を追求するのは当たり前ですと全体説明会でもはっきり言いました。
今まで色々な業者とやり取りしておりますが前代未聞です。こんな雰囲気と態度の事業者と3年近い工事にお付き合いは出来ないです。受忍限度は超えております。こんなに配慮にかけた事業者が良いものなんて建築出来るはずがない。
周辺住民は今までの竹中工務店、三菱地所、野村不動産のイメージは今回の件で一変してしまいました。
No.44  
by 匿名さん 2015-09-12 08:27:15
>>40
高樹町のような事態は施工の問題なのでどのデベ物件でも起こりうる。
重要なのはその後の対応であって、自分は「さすが三菱地所、買うならやっぱり財閥系だね」と思ったけどね。
三井も御殿山のパークコートの件などさすがと思った。
No.45  
by 匿名さん 2015-09-12 08:40:37
反対住民さん方(一人何役かな?)もご丁寧に写真までアップしてご苦労なこった。ただ、個人ブログ開設してやるべき内容かなー。ここの掲示板のルールを確認した方がいいよ。
まあ、いずれにしても期待の持てる計画だね。
No.46  
by 匿名さん 2015-09-12 13:58:39
>>44
高樹町の件は内部告発がなかったらそのまま売ってたのに
さすがって思うの?
欠陥がバレて騒ぎになったから解体したんだよ
No.47  
by 匿名さん 2015-09-12 14:41:00
五月蝿さにもめげず基礎工事始まっているようですね。
上層階は3億超えかな。都心じゃないからそこまで高くないかな。
No.48  
by 匿名さん 2015-09-12 16:23:33
>>46
内部告発により地所も欠陥を認識した結果対応したんだろう。
内部告発がなければ欠陥が「わからず」そのまま販売しただろうね、確かに。
パークコート御殿山ジエストは入居後数年して雨漏りで欠陥発覚、で大規模修繕を行った。三井は欠陥マンションをそのまま販売したわけだ。

さて、三菱地所も三井もダメだとなると、あなたはどこの物件を買う?
No.49  
by 匿名さん 2015-09-12 17:49:13
大企業に勤めていればデベに限らずいずこも統制不足って自覚しているよ。
どこも同じだよ。不正経理の某電機も内部告発だな。
No.50  
by 購入検討中さん 2015-09-12 19:35:59
皆様色々と情報ありがとうございます。
購入しようかと考えていましたが、液状化で崖の下では怖いので候補から外せざるを得ないですね。
投資家さんが仰るように1億円以上出せば中古でも低層の優良物件が周辺には結構出ていますね。
竹中工務店・三菱地所・野村不動産にしてはかなりリスキーな物件なんですね。
No.51  
by 匿名さん 2015-09-13 14:00:30
タワーマンションだから安心、ブランドだから安心とは限らない。
タワーマンションは戸数が多い方が資金力があって、構造としては安心できる。
ここは188戸だから、資金的にかなりギリギリで建てるはず。
上の方のレスに、液状化リスクがあるのに杭を打たないと書いてあるのを読んだけど、
ここは打たないんじゃなくて、打てないんだよ、費用的に。
杭を打つのは費用がかなりかかるから、資金力がある大規模タワーマンションじゃないと採算が合わない。
今は、震災復興とオリンピック前で人件費も建築費もかさむから、かなりシビアに色々削ぎ落としての作業だよ。
一般人からすると、手抜き工事と感じる人もいるかもね。
バブルの頃の様な上質な材料で頑丈な造りにはならない。
購入者は億超えの支払いだろうけど、仕様や構造は期待しない方がいいと思う。
その辺はゼネコン勤めだと、経験から読めてくる。
割高感が否めないだろうね。
どうしても白金アドレスがいい人は、買ったらいいかもしれないけど。
No.52  
by 匿名さん 2015-09-13 23:48:39
ここのネガが功を奏して価格がお手頃になってくれればありがたいが、期待できないだろうなあ。。。
No.55  
by 匿名さん 2015-09-14 00:20:32
写真を見ると崖を崩しているけど、高輪のオープンレジ○ンスや白金のグランメゾ○みたいに傾斜地ですか?1階は地下で2階がエントランス?
No.57  
by 匿名さん 2015-09-14 00:34:53
今は台風で堤防が決壊したニュースで持ちきりだし、津波の印象も強かったから水害は怖いですよね。自然の猛威には勝てないですよ。
No.58  
by 匿名さん 2015-09-14 12:38:39
現地を見てきました。
場所は白金台駅から坂を下りきった低地です。
細い横道と目黒通りに面してますが、壁が道側に張り出して設置されていて、道からは圧迫感がありました。
目黒通りの歩道は、ここだけ半分くらいの幅で狭くなっています。
セットバックをしないと道からの圧迫感がすごいですが、セットバックできるほど広い敷地でもないので、タワーマンションらしいゲートやゴージャスなエントランスは作れないかもしれません。
一番気になったのは、奥の敷地との高低差と敷地奥のコンクリートの壁です。
敷地の奥には切り立った崖があり、その崖を固めるために、地面から隣のマンションの3階か4階くらいの高さまでのコンクリートの壁がありました。
それだけ奥の土地との高低差があるということです。
このマンションは、低層階は吹き抜けか共用施設になるんでしょうか?
住戸だとしたら、低層階は窓の外は壁しか見えないことになりますよね?
No.59  
by 匿名さん 2015-09-14 17:27:26
これの「分かりやすい立地にあるタワマン」にあてはまらない?
http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2015/06/23/133819
中国人に占拠されてAirbnbでホテル化したらヤダね
No.60  
by 匿名さん 2015-09-14 18:14:46
入手した平面図によると、このマンションは目黒通りから直接車の出入りができなくて、
車が出入りできるのは、竹友クラブの入り口付近からだけ。
駐車場は30台強、駐輪場も90数台で抽選は厳しそう。
目黒通り側は植栽が少しあるだけでゲートなし。
道からいきなりエントランス。
道からエレベーターがまる見えなのは、いただけない。
28階建てでエレベーターは3基は少ないね。
地上28階地下1階建てと公表しているのに、平面図には地下3階まで設計してある。
No.64  
by 匿名さん 2015-09-16 16:22:00
高輪消防署の隣の広大な敷地は何ができるの?
アエルシティみたいに駅直結の商業施設とマンションができたら、このタワマンも便利だね
No.65  
by 匿名さん 2015-09-17 11:41:58
>>64
ハセコーのマンションが出来ます。
No.66  
by 匿名さん 2015-09-17 13:09:28
>>65
立地で言うとそっちだね
駅前(直結?)で買い物便利
No.67  
by 匿名さん 2015-09-20 16:41:50
区道利用しかり計画全てが疑惑だらけで異常。
区道利用に関しては2014年7月から事業者と警視庁交通規制課で密談で進め、まとまってから所轄の高輪警察署に報告する始末。地域をよく知り事故が多い場所と思っている所轄は本庁が決めた事に従わざるを得ない。
港区の高さ規制よりも重大疑惑の恐れあり。
今の狭い区道の現状で1日に百台近い工事車両が通ってます。
No.68  
by 匿名さん 2015-09-20 16:49:20
地域住民の再々請願も全会派にて採択。それでも何も工事計画の変更なし。そんな反社会的態度の事業者の建築物なんて恐ろしくて買えません。
No.69  
by 匿名さん 2015-09-20 18:15:56
竹中・野村・地所、色々やらかしているよ。ここはペンシルタワーだから
タワー特有のゴージャスな感じは一切なし。
No.70  
by 匿名さん  2015-09-20 22:55:51
無知でごめんなさい。白金って田舎かと思ってました。高輪とか麻布も…。田舎は言い過ぎかな? by埼玉県蕨市民
No.71  
by 匿名さん 2015-09-21 11:29:14
既存不適格。野村はプラウド山王でもやってる。販売は
凍結して、再販売になった。残り1戸といってるが、
これはありえない。
No.72  
by 購入検討中さん 2015-09-22 14:03:14
港区に計画を持ち込んだ時点で高さ規制に関して指導を受けて、既存不適格になることを前提で分譲するとは三菱地所・野村不動産・竹中工務店は悪質極まりない。
No.73  
by 周辺住民さん 2015-09-22 14:31:28
長谷工のマンションは一丁目の再開発では ...

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/04/20p4n401.htm
No.74  
by 不動産業者さん 2015-09-22 17:02:40
ここまでもめると一度計画を見直しするべきでは・・・。
No.75  
by 住まいに詳しい人 2015-09-26 17:44:43
現場を見ましたが崖の下で恐ろしい場所ですね。皆さんが仰る通りとてもタワーマンションが建てられる場所ではありませんね。
No.77  
by 周辺住民さん 2015-09-29 14:03:38
土地に面している目黒通りは待機工事車両で大混雑。
周辺住民はストレスの限界です。
いったい竹中工務店、三菱地所、野村不動産は何なの?
液状化、水害、高さ、区道占有と彼らはコンプライアンスはあるのか?
No.79  
by 匿名さん 2015-09-29 17:45:51
>>77
確かに。目黒通りは、最近できたプラウドの引っ越しトラックと
二丁目の工事車輌が、両方向待機しているから車線ふさいでいる
んだよね。迷惑。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.80  
by 匿名さん 2015-09-29 18:01:05
反対していると引っ越せと事業者に言われますよ。実際に言われているようですよ。
No.81  
by 不動産業者さん 2015-09-29 18:10:08
ここは無いは。タワーマンション向きな場所ではない。裏は崖だし、駐車場出入口が目黒通り直結ではないなんてあり得ない。側道からなんて危なくて出られやしないよ。事故多発確実。
No.82  
by 匿名さん 2015-09-29 18:11:44
雨の度に避難勧告出る場所らしいな。
No.83  
by 匿名さん 2015-09-29 18:12:43
>>76
SEALDSはない(笑)
No.84  
by 匿名さん 2015-09-29 20:42:30
>>82
四方から雨水が流れ込む地形だから仕方ないね。
No.85  
by 匿名さん 2015-09-30 10:15:47
港区の高さ規制が10月から厳しくなる前の駆け込み着工。
三菱・竹中というトップ企業なら堂々と王道を歩んで欲しいもの。
No.86  
by 匿名さん 2015-09-30 15:32:10
>>80
これはもう立派な脅迫行為でしょう。
竹中、野村、三菱といえど内情はひどいものですな。
No.87  
by 周辺住民さん 2015-10-03 19:38:22
竹中工務店 三菱地所 野村不動産 ラン 事業4社は法規制に触れなければ周辺住民に配慮する必要はなく、企業として最大利益追求をする。それが嫌なら引っ越せと説明会で発言しました。
No.95  
by 匿名さん 2015-10-04 13:07:14
ここは坪いくらくらいになりそうですかね?
あまりに高ければ1丁目の再開発物件も待つのも手な気がします。
JV物件で長谷工が参画しているので。
No.96  
by 匿名さん 2015-10-04 16:48:53
崖下マンションだね。コンクリートでバンバンに固めて、
山道みたい。これはひどい。
No.97  
by 住まいに詳しい人 2015-10-04 17:11:23
長谷工の白金一丁目も古川と首都高の真横ですからどっちもどっちですよ。
No.98  
by マンション投資家さん 2015-10-04 17:25:16
今回の白金二丁目計画のタワーマンションは最低でも坪約400万円位ではないでしょうか?
大半の部屋が70平米程度ですから8,000万円台が再価格帯になると思われます。
しかし既存不適格物件ですからそこを購入者達がどう判断するのか?売れない場合は値下げしますかね。しかし内陸部にも関わらず液状化危険度最大エリアで特別な液状化対策である杭などは打たないようですし、裏は崖ですし安全面からどうでしょうかね?
No.99  
by 匿名 2015-10-06 18:56:04
>>98
投資家さん
情報ありがとうございます。
あの土地で8000万円では高過ぎです。タワーマンションだから管理費も高くなりますし、もっと低層で良い物件がたくさんありますね。
誰かがご指摘の通りairbnb用に中国人に占領されそうですね。

No.103  
by 匿名さん 2015-10-07 03:15:42
またこんな深夜に工事してますね
No.104  
by 匿名さん  2015-10-07 12:51:50
そうなんだ
No.105  
by 匿名さん 2015-10-07 18:19:21
89は北里研究所でしょ。
流石!
No.106  
by 匿名さん  2015-10-07 18:20:51
>>105
そうなんですか。知りませんでした。白金って検索したら出てきたんでこの写真を貼りました。
No.107  
by 匿名さん  2015-10-07 18:22:02
No.108  
by 匿名さん 2015-10-07 21:17:27
>>96
鎌倉の切り通しを彷彿とさせる光景ですね。
No.109  
by 匿名さん 2015-10-07 22:26:41
白金は広いからね。ノーベル賞、と言うことで。
No.110  
by 周辺住民さん 2015-10-11 13:36:13
この品疎なタワーマンションが建つことにより、白金二丁目の貴重な緑もなくなり完全に良い環境は破壊されました。
これから裏の服部時計跡地や白金高輪駅前の都職員跡地の大規模再開発をやりやすくする為のものだったに過ぎないのではと思われます。
白金二丁目は犯罪0な稀な場所です。それを町内会や住民達で守ってきたのも、このタワーマンションで全て崩れてくることでしょう。区は目先の住民税が増えるので歓迎でしょうが、長年高額納税してきた地域住民にはプラスになることが何一つない全く残念な建造物となります。新たに住まわれる方も内陸部にも関わらず既存不適格物件、かつ軟弱な地盤と水害のリスクと常に隣り合わせの危険なマンションに住むことになります。
No.111  
by 匿名さん 2015-10-11 13:41:11
映像見る限り酷い工事のやり方だね。

https://www.youtube.com/channel/UCqtqx1LOB1s9qa9u2-oFUsQ
No.112  
by 匿名さん 2015-10-11 16:35:27
>>110
そういう街に世俗的なマンションができて良かったですね。
異質なものを受け容れる度量に欠けますね。島国ですかな。
No.113  
by 匿名さん 2015-10-11 17:20:57
世俗的なモノなんてあの白金二丁目にはいらないよ(笑)NO112さんは面白い発想だね。都市計画はメリハリが必要だと思いませんか?今まで15階しか建っていない場所に既存不適格になる前提で無理やり建てるのだから異様だよ。
一度現地を見てみればよくわかるよ。この件をネットで見て興味本位で現地を見たけど、周辺住民への配慮も無さそうな工事だけど、それ以上に危険な場所に建てて売り逃げる事業者へ不信感が増したね。本当に不動産を買う時には色々と調べないと怖いなという典型です。私が事業者ならこの場所には低層マンションか最大でも15階建て未満の億ションを建てる方が売れるし、周辺に調和すると思うけどな。きっと造成工事で金がかかり高層化しないと利益が出ないのだろうね。
もうチャイニーズタワーにしかならないと思うよ。この建築物で白金二丁目は終わったね。
No.114  
by 匿名さん 2015-10-11 20:19:49
違法、不適ならこんなところでほざいてないで、デベなり行政を明日にでも提訴しなさいよ。
スキッリしていいよ。この国のありようが身にしみるかもね。
マンション1棟で終わるような街とはお寂しいですね、お悔やみ申し上げます。
不均衡、非均一も結構いけるよ、そういう時代だよ。
No.115  
by 匿名さん 2015-10-11 22:50:21
周辺住民の皆様へ
114さんの言うとおりかも。
企業は利益追求をするのはある意味当然かな。どこのディペロッパーも2020年以降は何も伸びる要素がないからまさに今駆け込みの稼ぎ時。今回は完全に港区に問題がありそうだから区を提訴する方が効果的かもしれません。
No.116  
by 匿名 2015-10-14 18:26:54
大丈夫かね?
安全性あるの?
No.117  
by 匿名さん 2015-10-14 19:27:28
丸い壁が奇妙ですね。
奥に写っているマンションの3階か4階くらいの高さということは
この壁の高さは10m以上ですか。
この壁側に車寄せができる計画らしいですね。
この貧相な壁を毎日見るのは辛いよなぁ。
No.118  
by 匿名さん 2015-10-14 20:36:52
>>117
目黒通り側でなくて、この裏側が車寄せ??
ありえない。どんな設計なんだ。
No.119  
by 匿名さん 2015-10-14 21:54:44
>>118

>>60さんも書いてますが、
目黒通りからは直接車の出入りはできなくて、
目黒通りから見て
建物の裏側が車寄せらしいですよ。
横の細い区道から車を出入りさせるのは危険だと
周辺住民や区や区議会と揉めてるらしいです。

>>41さんの動画を見る限り、相当細い道ですね。
車が擦れ違うのはどうするんでしょうか?

そこを通りすぎると
>>116さんの崖の壁

ペンシルタワーらしいし、
なんだかチグハグは印象が否めない。
このクオリティで価格はいくらなんだろ?
No.120  
by 匿名さん 2015-10-15 08:32:53
お屋敷で過疎化。不便な土地に188戸の税収増で区役所も良かった。
No.121  
by 匿名さん 2015-10-15 19:08:11
横浜都筑区の欠陥マンションで「杭を打つのが一番大事な作業だ」とNHKのニュースでやっていました。
このマンションは、杭を打たないんですよね?大丈夫なんでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2015-10-15 23:32:52
ありゃ、地盤がやばいはずなのに直接基礎だ
No.123  
by 匿名さん 2015-10-16 00:44:25
直接基礎の超高層ビルは、基礎部分が建物面積の数倍の面積ないと転倒の恐れがあるというのが常識です。
このマンションは敷地いっぱいに建てるので、基礎=建物面積です。
転倒や傾きの恐れがありますよね?
しかも液状化リスク最大の造成地・・・心配ですね。
No.124  
by 周辺住民さん 2015-10-16 01:43:12
写真まで出るとは近隣以外の方々にも興味を頂き見に来て頂いているようですね。
今回の事業者の計画や工事方法や態度など全てが非常識で不可解なことばかり。
コンクリートの壁は本当に異様です。昔は程よい傾斜に樹齢100年近い木々が生い茂り治水の役割をしてくれていましたが、写真のように伐採されてしまいましたのでコンクリートを吹き付けて固めたようです。
ここのすぐ前にわずかなドライエリアを設けて27階の建物を建てます。事業者の説明では約20メートル掘れば岩盤があり杭を打たなくてもよいらしく?!直接基礎工法で行うそうです。しかしここは地形的に水が溜まる場所ですので山からの水をマンションの基礎で止めてしまうのでその水がどうなるのか素人ながら不安です。きっと我々の住む横のマンションなど今まで安全だった部分に水が流れ込むと考えます。前は木々が吸収してくれておりましたが、今は木がないので地下水の量も増えていくように思います。その証拠に森があった時は側道や目黒通りに泥水なんか流れなかったのが、この工事が始まってから地表の土が丸裸ですから雨が降るたびに小石交じりの泥水が側道の区道や目黒通りまで溢れています。
建築物は目黒通りの歩道から3メートルしかセットバックしないようですし、もの凄い圧迫感になるのでしょうね。また目黒通りの歩道側には落下防止ネットなども設けないようです。
一体どうなるのでしょうかね?
匿名さんも仰るように得するのは住民税増の区だけ!(笑)、購入者は水害と液状化の恐怖、周辺住民は風害と水害懸念・・・。
No.125  
by 匿名さん 2015-10-16 07:20:11
東京マガジンに訴えるのはいかがでしょうか?
No.126  
by 匿名さん 2015-10-16 10:22:37
>>125
いいですね。呼びましょう!
No.127  
by 金融投資家 2015-10-16 10:43:39
直接基礎ということは、
ニュースで話題のマンションと違って、
手抜きのしようもないので安心ですね。

ここはイチオシで買いですね。


>123
数倍面積の基礎が常識?
証拠の文献でも出さないと、
あなたがバカだと思われちゃいますよ。
No.128  
by 匿名さん 2015-10-16 20:00:18
127は都内に超高層ビルの地下~低層階が何のために大型商業施設や駐車場になってるか知らないんだね。
まさか利便性や集客のためだと思ってる?(笑)
No.129  
by 匿名さん 2015-10-16 21:16:38
「建物面積」って、分かってます?
No.130  
by 匿名さん 2015-10-17 00:38:22
直接基礎だとしても、ボーリングデータが偽装されてないっていう保証もないしなあ
No.131  
by 周辺住民さん 2015-10-19 02:26:38
>>119
区道が狭いなら拡幅すれば?
あのへんの木造住宅が無くなって、道が広がってくれたら、学校に行きやすくて便利になる。

No.132  
by 匿名さん 2015-10-20 16:57:20
>>131
周辺住民?学校?なりすまし乙
No.136  
by 匿名さん 2015-10-23 17:36:38
最近のマンションは
早い時期に売り出して
工事期間中は購入者向けの見学会をしたり
定期的なレポートを送付したりすると思うのですが
このマンションは先に工事を始めているのですよね?

閉鎖的な環境で工事を済ませて
建てたものを売るんでしょうか?

偽装や手抜きなど
工事の経過を購入者には見せられない理由があるんでしょうか?

横浜の欠陥マンションですら
地盤工事の段階から工事の様子を購入者にパンフレットに載せて送付していたようです。

南青山で欠陥マンションを売り出したこともある三菱地所ですから
そういう情報を開示できないのは何かあるのでは?と疑ってしまいます。
No.137  
by 匿名さん 2015-10-23 20:15:17
竹中さん家の近所でそんな下手な事するんかいな 
No.139  
by 匿名さん 2015-10-24 20:07:42

白金って江戸36見附にも入らぬ田舎に成金長者が築いた新興地でしょ。
赤坂区、麻布区と一緒に港区になる前は芝区で格下でした。
No.140  
by 匿名さん 2015-10-28 12:11:25
八王子の公団が欠陥だった件は建築ラッシュで人手不足、工期に間に合わせる為の突貫工事、三菱系が施工。
ここはオリンピック前の人手不足と突貫工事、三菱系。条件が似ていますね。大丈夫ですか?
No.141  
by 匿名 2015-10-28 15:00:49
>>133
私もそう思っていたが何人か居るよ
No.142  
by 不動産業者さん 2015-10-28 15:05:34
今回のマンション杭偽装騒動でタワーマンションなんかもう売れないよ。
ここはやり方が地盤が悪い上に事業者の進め方が悪質だし、事業自体を見直しするべきだな。
No.143  
by 周辺住民さん 2015-10-28 17:19:26
今回はちょっと進め方が悪質過ぎて事業者が周辺住民の信用回復するのは難しいかな。
No.145  
by 匿名さん 2015-10-28 22:15:44
>>130
直接基礎ということは、杭もうてないくらい軟弱な地盤ということか。
No.146  
by 匿名さん 2015-10-29 06:01:26
竹中の説明を要約すると、掘ると水が出るから水が出ないところまで掘ってビルを埋めるんですよ。まわりはジャブジャブですが。経年変化で基礎が浸食されるかは不明。
No.147  
by 匿名さん 2015-10-29 16:58:09
中国人大歓迎。白金って、名前からして中国人好みの貴金属。
ここのタワマンにも大挙住んでもらえないかな。
No.150  
by 匿名さん 2015-10-30 08:40:18
白金って中国人だらけなんですか?
No.151  
by マンション住民さん 2015-10-30 15:06:24
>>145
恥ずかしいコメントやめな。
No.152  
by 周辺住民さん 2015-10-31 12:58:27
透明パネルから覗いたら、ショベルカーで掘り出されている土は水を大量に含んだ泥でした。港区の液状化マップの指摘通り計画地はグズグズの水が溜まっている沼ですね。恐ろしい工事です。
No.153  
by 匿名さん 2015-10-31 13:35:03
>>152
載せていただいてる写真の左手の擁壁?部分の下は乾いてて上は湿ってるように見えるのですが、これはどういう状態なのでしょうか?
もし分かったら教えて下さい。
No.154  
by 周辺住民さん 2015-10-31 13:42:46
>>153
丘の上の水が下に浸透している途中ではないでしょうか?
これが周辺住民が指摘している裏の山から水が流れてくるという箇所です。昔は木が吸収していましたが、今は森の治水機能がないのでみなストレートにマンション建設地に流れ込みます。
簡単に言えば写真のコンクリート壁がダムのようになっているわけです。
No.155  
by 周辺住民さん 2015-11-06 13:42:02
>>150
中国の方だけでなく、韓国や海外の方も多く住まれています。
白金は日本人だけの土地ではありませんよ。
世界市民の白金にマンションは要りません。
9条を守り、戦争と原発に反対する、世界市民のための偉大なる同胞の為の白金です。
No.156  
by 匿名さん 2015-11-06 16:59:11
>>154
ありがとうございます。
建築については分かりませんが、何となく変な感じはしますね。こんなに水が染み込んでしまって大丈夫なものなんでしょうか。






No.157  
by 匿名さん 2015-11-06 17:03:55
>>155
白金台に住んでいますが、そんなに外国の方いらっしゃいますか?
東大の外国人寮?の前では様々な国の方を見かけますが、、広尾や麻布と比べると圧倒的に日本人が多いように思います。
No.158  
by ぷらちな 2015-11-06 20:00:56
そんなに外国人いません〜
No.159  
by 匿名さん 2015-11-06 20:57:52
>>152
>>154
その雨の時だと思いますが、崖の上から、ものすごい勢いで水が流れ落ちていて、まさに滝のようになっていました。
なぜ均一に水が流れず、滝ができている場所とできない場所ができるのでしょう?
崖の下は液状化の危険性が高い土地として有名ですが、崖の上も地盤がゆるいのでは?
雨がやんで数日してもコンクリートの壁が湿っているのは、相当水を含んでいるということになりますね。
No.160  
by 周辺住民 2015-11-09 12:11:27
>>159
仰る通りです。
滝のように流れ目黒通りまで泥水が流れてきてましたね。丘の上の服部時計跡地の水も流れてきてますから恐ろしいです。
杭基礎に出来ない理由は色々なありそうです。
No.161  
by 匿名さん 2015-11-09 20:47:52
地質を調べれば調べる程心配ですね。
完成後も大きな不具合が出そうだな。
地下水は分からないからね。
No.162  
by 匿名さん 2015-11-09 21:38:02
>>152
竹中の説明通り、この土地は粘土質の地盤だったわけですね。<土は水を大量に含んだ泥



粘土質の土地は、ヨーグルトやプリン程度の硬さだと言われていますが、タワーマンションなど建てて地盤沈下しないのでしょうか?
新潟地震の時のように地震で地盤が液状化して一気にビルが倒壊したら怖いですね。
写真と資料を貼ります。
http://www.geonavi.net/shimane/jiban.htm
No.163  
by 匿名さん 2015-11-10 02:15:09
ど素人が質問させて下さい。
とにかくここは地盤は悪いというのはよく分かりましたが、お隣などは大丈夫なのでしょうか?何階建てかのマンションとか7.8階のビルがたしか建ってますよね?
いままでの書き込みを見ると平屋でさえ危険な気がするのですが、、それともピンポイントでこの土地だけ条件が悪いってことがあるのですか?
No.164  
by 匿名さん 2015-11-10 02:31:01
>>163
一部のネガがしつこいだけ。
ここが地盤的に危険なら、豊洲とか月島はもっと危険。
No.165  
by 匿名さん 2015-11-10 02:35:37
補足:一部のネガは、このマンション以外の他社の営業マンの可能性あり。
周辺住民の振りして、ネガして自分の物件の方を売りたいだけかと。
勝手な推測だけど、露骨なネガ見ててそんな気がした。
No.166  
by 匿名さん  2015-11-10 12:19:30
>>145
直接基礎工事は、地盤のしっかりした場所に中・低層マンションやビルを建てる時に使われる工法。

>>164
もちろん豊洲なんかの湾岸エリアは地盤が弱いので、支持層に届くまで杭をバンバン打つ。
良くマンション販売員が「杭をたくさん打ってますので丈夫です!」と自慢気に言うが、地盤が弱いですと言ってるのと同じ。


ここは地盤が弱い、なおかつ高層なのに直接基礎だから、ある意味湾岸埋立マンションより怖いよ。
No.167  
by 匿名さん 2015-11-10 13:26:32
>>163
ピンポイントでこの土地が悪い理由は、過去にこの土地で水の噴出事故が複数回起きているからです。
周辺住民はみんなこの事実を知っているので、その対策をせずに超高層ビルを建てるのは危険だと建設反対をしているのです。
周りの住宅は、きちんと対策をとってから建てています。
このエリアに低層物件しかないのは、景観配慮もありますが、地盤が緩い場所に高層物件を建てるのは危険だからです。

>>164
地盤の弱い土地では、弱いなりに対策を打ちますが、この土地は何の対策もしないので危険度は埋立地よりも上です。

>>166
おっしゃるとおりだと思います。
足元(=地盤)も固めずに、高さに固執するとは何たる愚かさでしょう。
樹木ですら、幹の高さ以上に深い根をはるというのに。
周辺住民への説明がまったくないのも住民を不安に陥れる原因ですよね。
No.169  
by 匿名さん 2015-11-10 13:40:48
>>164
すみません、単純に疑問に思った主婦です。
周辺住民といえば周辺住民ですが、うちは売りにだしていないのでどこを売ろうというつもりもありません。

>>167
ありがとうございます。
そういう過去はご近所でないと知りえませんね。それにもして聞けば聞くほど怖い場所です。
No.176  
by 周辺住民さん 2015-11-15 19:24:40
明日から残土搬出の為に11月いっぱい1日にダンプカーが40台区道を占拠するようです。片道なので40x2台=80台!
約5分に一台のペースですからほぼ占領。
区道は区民の道ですから気兼ねせずいつも通り通りましょう!
竹中工務店は安全は全ての仕事に優先するというポリシーがありますから、ドンドン歩きましょう!
No.177  
by 匿名さん 2015-11-15 19:26:15
No.178  
by 匿名さん 2015-11-16 00:34:44
>>177
3分に1本の山手線よりも頻繁にダンプカーが出入りしてるね。
途切れることがない。

道路占拠で困ったり、接触事故に巻き込まれそうになったら、すぐ警察に連絡だな。
公的機関に記録を残すのは大切だ。
No.180  
by 匿名 2015-11-18 19:08:07
http://www.asahi.com/sp/articles/ASHCF5TR9HCFUTIL046.html

色々なパターンがあるからここも分からないよ(笑)
No.181  
by 匿名さん 2015-11-22 00:21:06
http://koishikawa2.mansion.michikusa.jp/

ここもこんなサイトが出来ないのかね?
No.182  
by 匿名さん 2015-11-22 09:59:58
ここは、関係者が一流企業なので信頼できますね。

建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
No.183  
by 匿名さん 2015-11-22 10:31:52
どこも現場は下請け任せだから一緒です。
特にここの事業者は法に触れていないから環境変化が嫌なら引越せ!と周辺住民に言い切れる会社だから港区への政治工作も完璧な一流企業です。
No.184  
by 匿名さん 2015-11-29 18:10:23
まだまだ地元は液状化、高さ規制、側道の区道拡幅の件全てにおいて事業者が折れずに解決しておらず揉めているみたいですね。
しかしながら既存不適格物件=違法建築前提で建てる事業者は異常だけど、そもそも住宅ローン審査下りるの??
No.185  
by 匿名 2015-12-08 12:33:57
本当にタワーマンションをまだ建てる気なのかね?
No.186  
by 周辺住民さん 2015-12-11 12:14:50
先程からの3秒に1回の物凄い騒音と振動は何事?
マンションごと揺れる異常事態。
何の説明も受けていないので、一体なぜこんな工事をしているのか、
なぜこんなに激しい騒音と振動に悩まされなければならないのかは不明。
No.187  
by 周辺住民さん 2015-12-16 19:55:36
祝う!
工事用内部道路完成間近!これで目黒通りから出入りするので区道の安全が保たれます。
残るは液状化対策と高さ規制のみ。
No.189  
by 匿名さん 2015-12-22 21:43:44
この場所は本当に危険!
建てられたらとっくに建ってるよ。
なぜ今まで建たなかったか?
それは地盤が悪過ぎて建てられなかったから!
杭も打たず、どうするのかね?
No.190  
by 匿名さん 2015-12-22 23:41:10
>>181 のマンションの販売会社は
三菱地所レジデンスですね。
23日にフジテレビで放送予定のようです。
No.191  
by 匿名さん 2016-01-22 19:34:19
裏の服部時計の跡地も動きがありそうな雰囲気。しかし南側にこのタワーマンションが出来たらビル風で周囲は大変だろうな。
仮に裏に緑深い中に低層マンションを建てても南側に100メートル超のタワーマンションで窓も開けられないビル風と予想する。
今回の二丁目計画は環境悪化以外何もない。
No.192  
by [マニア] 2016-01-25 18:37:39
この辺りは羽田空港増便の為、南風の時1600ft(≒450m)上空を旅客機が1分半間隔で飛ぶことになるらしい。高さ100mのタワーマンションだから最上階は350mの距離でジェット機を眺めることができる。航空機マニアにはお勧めの物件・・・
No.193  
by 匿名さん 2016-01-30 15:46:01
このマンションの近隣住民への補償額はおいくら?
No.194  
by 匿名さん 2016-02-02 10:46:30
>>181
昨日テレビ東京のニュースで
ル・サンク小石川後楽園の問題が放送されてました。

三菱地所と野村不動産は説明不足だと購入者から追及されてました。
No.195  
by 匿名さん 2016-02-02 20:30:13
>>194
ん?その番組見たけど説明不足なのはNIPPOって言ってたよ。
No.196  
by 匿名さん 2016-02-02 20:55:08
>>195
http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/?sp&no=49874
「全然三菱と野村は説明責任を果たしていない」
時刻4:55のところ
No.197  
by 匿名さん 2016-02-08 11:18:48
>>196さん
ありがとう!
「東京都建築審査会」がこの計画も正しく審査してくれるといいな。
少なくとも建築中の現時点で条例に反していますからね。


三菱は高樹町の物件に続き、小石川でも欠陥億ションを販売しちゃって、富裕層を敵にまわした形ですね。
説明会では、購入者から詐欺の怒号が飛んでいます。

このマンションが小石川のようにならないといいですね。
No.198  
by 匿名さん 2016-02-08 21:37:12
>>197
全戸完売のマンションが突然販売をドタキャン!
http://b.hatena.ne.jp/entry/278018438

モーニングショーのニュースになっています。
No.200  
by 匿名さん 2016-02-10 20:43:35
発車間際の駆け込み乗車は違法でありませんが
やってはいけません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる