三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57
 

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

現在の物件
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩5分 (2番出口)
総戸数: 172戸

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

84: 匿名さん 
[2015-09-29 20:42:30]
>>82
四方から雨水が流れ込む地形だから仕方ないね。
85: 匿名さん 
[2015-09-30 10:15:47]
港区の高さ規制が10月から厳しくなる前の駆け込み着工。
三菱・竹中というトップ企業なら堂々と王道を歩んで欲しいもの。
86: 匿名さん 
[2015-09-30 15:32:10]
>>80
これはもう立派な脅迫行為でしょう。
竹中、野村、三菱といえど内情はひどいものですな。
87: 周辺住民さん 
[2015-10-03 19:38:22]
竹中工務店 三菱地所 野村不動産 ラン 事業4社は法規制に触れなければ周辺住民に配慮する必要はなく、企業として最大利益追求をする。それが嫌なら引っ越せと説明会で発言しました。
95: 匿名さん 
[2015-10-04 13:07:14]
ここは坪いくらくらいになりそうですかね?
あまりに高ければ1丁目の再開発物件も待つのも手な気がします。
JV物件で長谷工が参画しているので。
96: 匿名さん 
[2015-10-04 16:48:53]
崖下マンションだね。コンクリートでバンバンに固めて、
山道みたい。これはひどい。
97: 住まいに詳しい人 
[2015-10-04 17:11:23]
長谷工の白金一丁目も古川と首都高の真横ですからどっちもどっちですよ。
98: マンション投資家さん 
[2015-10-04 17:25:16]
今回の白金二丁目計画のタワーマンションは最低でも坪約400万円位ではないでしょうか?
大半の部屋が70平米程度ですから8,000万円台が再価格帯になると思われます。
しかし既存不適格物件ですからそこを購入者達がどう判断するのか?売れない場合は値下げしますかね。しかし内陸部にも関わらず液状化危険度最大エリアで特別な液状化対策である杭などは打たないようですし、裏は崖ですし安全面からどうでしょうかね?
99: 匿名 
[2015-10-06 18:56:04]
>>98
投資家さん
情報ありがとうございます。
あの土地で8000万円では高過ぎです。タワーマンションだから管理費も高くなりますし、もっと低層で良い物件がたくさんありますね。
誰かがご指摘の通りairbnb用に中国人に占領されそうですね。

103: 匿名さん 
[2015-10-07 03:15:42]
またこんな深夜に工事してますね
104: 匿名さん  
[2015-10-07 12:51:50]
そうなんだ
105: 匿名さん 
[2015-10-07 18:19:21]
89は北里研究所でしょ。
流石!
106: 匿名さん  
[2015-10-07 18:20:51]
>>105
そうなんですか。知りませんでした。白金って検索したら出てきたんでこの写真を貼りました。
107: 匿名さん  
[2015-10-07 18:22:02]
108: 匿名さん 
[2015-10-07 21:17:27]
>>96
鎌倉の切り通しを彷彿とさせる光景ですね。
109: 匿名さん 
[2015-10-07 22:26:41]
白金は広いからね。ノーベル賞、と言うことで。
110: 周辺住民さん 
[2015-10-11 13:36:13]
この品疎なタワーマンションが建つことにより、白金二丁目の貴重な緑もなくなり完全に良い環境は破壊されました。
これから裏の服部時計跡地や白金高輪駅前の都職員跡地の大規模再開発をやりやすくする為のものだったに過ぎないのではと思われます。
白金二丁目は犯罪0な稀な場所です。それを町内会や住民達で守ってきたのも、このタワーマンションで全て崩れてくることでしょう。区は目先の住民税が増えるので歓迎でしょうが、長年高額納税してきた地域住民にはプラスになることが何一つない全く残念な建造物となります。新たに住まわれる方も内陸部にも関わらず既存不適格物件、かつ軟弱な地盤と水害のリスクと常に隣り合わせの危険なマンションに住むことになります。
111: 匿名さん 
[2015-10-11 13:41:11]
映像見る限り酷い工事のやり方だね。

https://www.youtube.com/channel/UCqtqx1LOB1s9qa9u2-oFUsQ
112: 匿名さん 
[2015-10-11 16:35:27]
>>110
そういう街に世俗的なマンションができて良かったですね。
異質なものを受け容れる度量に欠けますね。島国ですかな。
113: 匿名さん 
[2015-10-11 17:20:57]
世俗的なモノなんてあの白金二丁目にはいらないよ(笑)NO112さんは面白い発想だね。都市計画はメリハリが必要だと思いませんか?今まで15階しか建っていない場所に既存不適格になる前提で無理やり建てるのだから異様だよ。
一度現地を見てみればよくわかるよ。この件をネットで見て興味本位で現地を見たけど、周辺住民への配慮も無さそうな工事だけど、それ以上に危険な場所に建てて売り逃げる事業者へ不信感が増したね。本当に不動産を買う時には色々と調べないと怖いなという典型です。私が事業者ならこの場所には低層マンションか最大でも15階建て未満の億ションを建てる方が売れるし、周辺に調和すると思うけどな。きっと造成工事で金がかかり高層化しないと利益が出ないのだろうね。
もうチャイニーズタワーにしかならないと思うよ。この建築物で白金二丁目は終わったね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる