三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57
 

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

現在の物件
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩5分 (2番出口)
総戸数: 172戸

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

114: 匿名さん 
[2015-10-11 20:19:49]
違法、不適ならこんなところでほざいてないで、デベなり行政を明日にでも提訴しなさいよ。
スキッリしていいよ。この国のありようが身にしみるかもね。
マンション1棟で終わるような街とはお寂しいですね、お悔やみ申し上げます。
不均衡、非均一も結構いけるよ、そういう時代だよ。
115: 匿名さん 
[2015-10-11 22:50:21]
周辺住民の皆様へ
114さんの言うとおりかも。
企業は利益追求をするのはある意味当然かな。どこのディペロッパーも2020年以降は何も伸びる要素がないからまさに今駆け込みの稼ぎ時。今回は完全に港区に問題がありそうだから区を提訴する方が効果的かもしれません。
116: 匿名 
[2015-10-14 18:26:54]
大丈夫かね?
安全性あるの?
大丈夫かね?安全性あるの?
117: 匿名さん 
[2015-10-14 19:27:28]
丸い壁が奇妙ですね。
奥に写っているマンションの3階か4階くらいの高さということは
この壁の高さは10m以上ですか。
この壁側に車寄せができる計画らしいですね。
この貧相な壁を毎日見るのは辛いよなぁ。
118: 匿名さん 
[2015-10-14 20:36:52]
>>117
目黒通り側でなくて、この裏側が車寄せ??
ありえない。どんな設計なんだ。
119: 匿名さん 
[2015-10-14 21:54:44]
>>118

>>60さんも書いてますが、
目黒通りからは直接車の出入りはできなくて、
目黒通りから見て
建物の裏側が車寄せらしいですよ。
横の細い区道から車を出入りさせるのは危険だと
周辺住民や区や区議会と揉めてるらしいです。

>>41さんの動画を見る限り、相当細い道ですね。
車が擦れ違うのはどうするんでしょうか?

そこを通りすぎると
>>116さんの崖の壁

ペンシルタワーらしいし、
なんだかチグハグは印象が否めない。
このクオリティで価格はいくらなんだろ?
120: 匿名さん 
[2015-10-15 08:32:53]
お屋敷で過疎化。不便な土地に188戸の税収増で区役所も良かった。
121: 匿名さん 
[2015-10-15 19:08:11]
横浜都筑区の欠陥マンションで「杭を打つのが一番大事な作業だ」とNHKのニュースでやっていました。
このマンションは、杭を打たないんですよね?大丈夫なんでしょうか?
122: 匿名さん 
[2015-10-15 23:32:52]
ありゃ、地盤がやばいはずなのに直接基礎だ
123: 匿名さん 
[2015-10-16 00:44:25]
直接基礎の超高層ビルは、基礎部分が建物面積の数倍の面積ないと転倒の恐れがあるというのが常識です。
このマンションは敷地いっぱいに建てるので、基礎=建物面積です。
転倒や傾きの恐れがありますよね?
しかも液状化リスク最大の造成地・・・心配ですね。
124: 周辺住民さん 
[2015-10-16 01:43:12]
写真まで出るとは近隣以外の方々にも興味を頂き見に来て頂いているようですね。
今回の事業者の計画や工事方法や態度など全てが非常識で不可解なことばかり。
コンクリートの壁は本当に異様です。昔は程よい傾斜に樹齢100年近い木々が生い茂り治水の役割をしてくれていましたが、写真のように伐採されてしまいましたのでコンクリートを吹き付けて固めたようです。
ここのすぐ前にわずかなドライエリアを設けて27階の建物を建てます。事業者の説明では約20メートル掘れば岩盤があり杭を打たなくてもよいらしく?!直接基礎工法で行うそうです。しかしここは地形的に水が溜まる場所ですので山からの水をマンションの基礎で止めてしまうのでその水がどうなるのか素人ながら不安です。きっと我々の住む横のマンションなど今まで安全だった部分に水が流れ込むと考えます。前は木々が吸収してくれておりましたが、今は木がないので地下水の量も増えていくように思います。その証拠に森があった時は側道や目黒通りに泥水なんか流れなかったのが、この工事が始まってから地表の土が丸裸ですから雨が降るたびに小石交じりの泥水が側道の区道や目黒通りまで溢れています。
建築物は目黒通りの歩道から3メートルしかセットバックしないようですし、もの凄い圧迫感になるのでしょうね。また目黒通りの歩道側には落下防止ネットなども設けないようです。
一体どうなるのでしょうかね?
匿名さんも仰るように得するのは住民税増の区だけ!(笑)、購入者は水害と液状化の恐怖、周辺住民は風害と水害懸念・・・。
125: 匿名さん 
[2015-10-16 07:20:11]
東京マガジンに訴えるのはいかがでしょうか?
126: 匿名さん 
[2015-10-16 10:22:37]
>>125
いいですね。呼びましょう!
127: 金融投資家 
[2015-10-16 10:43:39]
直接基礎ということは、
ニュースで話題のマンションと違って、
手抜きのしようもないので安心ですね。

ここはイチオシで買いですね。


>123
数倍面積の基礎が常識?
証拠の文献でも出さないと、
あなたがバカだと思われちゃいますよ。
128: 匿名さん 
[2015-10-16 20:00:18]
127は都内に超高層ビルの地下~低層階が何のために大型商業施設や駐車場になってるか知らないんだね。
まさか利便性や集客のためだと思ってる?(笑)
129: 匿名さん 
[2015-10-16 21:16:38]
「建物面積」って、分かってます?
130: 匿名さん 
[2015-10-17 00:38:22]
直接基礎だとしても、ボーリングデータが偽装されてないっていう保証もないしなあ
131: 周辺住民さん 
[2015-10-19 02:26:38]
>>119
区道が狭いなら拡幅すれば?
あのへんの木造住宅が無くなって、道が広がってくれたら、学校に行きやすくて便利になる。

132: 匿名さん 
[2015-10-20 16:57:20]
>>131
周辺住民?学校?なりすまし乙
136: 匿名さん 
[2015-10-23 17:36:38]
最近のマンションは
早い時期に売り出して
工事期間中は購入者向けの見学会をしたり
定期的なレポートを送付したりすると思うのですが
このマンションは先に工事を始めているのですよね?

閉鎖的な環境で工事を済ませて
建てたものを売るんでしょうか?

偽装や手抜きなど
工事の経過を購入者には見せられない理由があるんでしょうか?

横浜の欠陥マンションですら
地盤工事の段階から工事の様子を購入者にパンフレットに載せて送付していたようです。

南青山で欠陥マンションを売り出したこともある三菱地所ですから
そういう情報を開示できないのは何かあるのでは?と疑ってしまいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる