三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57
 

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

現在の物件
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩5分 (2番出口)
総戸数: 172戸

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

211: 匿名さん 
[2016-03-27 20:32:26]
ここは頭上500メートル以内に羽田空港へアプローチする旅客機を眺めて楽しめます。
大迫力の大騒音(80デシベル)と雨天時は裏の崖からの滝が楽しめます。
駐車場から出る度に2つの接続部が死角の為、目黒通りへ出るたびにノンブレーキの自転車と歩行者が横切りスリリングなドライブを楽しめます。
液状化危険度最大エリアで杭もなく、建て替えの出来ない既存不適格物件ですので発売と同時に資産価値は下がり続けます。
ここは三菱地所レジデンス・野村不動産と竹中工務店の最強ブランドの組み合わせですので施工は完璧?です・・・。
液状化危険度最大エリアで杭なんてなくても、既存不適格物件だろうと買う方には関係ないですね。
212: 匿名さん 
[2016-03-28 18:40:33]
大雨の時に裏の断崖絶壁から物凄い勢いで流れ落ちる滝が楽しめることは間違いないですね。
昔から何かと水と縁のある場所として有名ですから。
たびたび水の事故が起こる場所って地鎮祭とかしっかりしてもらわないと住んでから困るよね。
213: 匿名さん 
[2016-03-28 18:49:32]
飛行機は高度500m程度を飛びそうだが、ここのダイレクトな真上でもなさそうだ。広尾から白金や高輪全体の問題でもある。
214: 匿名さん 
[2016-03-28 19:08:28]
仮にここを買ったとする。

1.110m→40mへの建て替えはどうなる?
既存不適格物件の建て替えは揉めるよねぇ。
半数以上の人はどこへ行けばいい?

2.このエリアにはタワーマンションが多い。
高輪、白金高輪駅前、プラチナ通り、目黒駅前。
そういったタワーマンションと比べると小規模で、
駅やスーパーとも直結していないこの物件は明らかに見劣りする。
通りからのセットバックなし、エレベーターホールまで丸見え。

1、2を考えると中古で売りにくいだろうね。
この物件に手を出すのはリスクかもしれない。
215: 匿名さん 
[2016-03-28 19:16:46]
110を40にしなければいけないのは役所に確認したの ?お隣の区は高さ制限があっても、建て替えが理由ならば同じ高さまで許可される。
216: 匿名さん 
[2016-03-28 19:25:11]
>>215
港区の条例を知らないんですか?
40mの高さ制限のところに110mのタワマンを建設するので反対運動が起きているのですよ。
条例無視で港区議もお怒りの物件です。
217: 匿名さん 
[2016-04-01 15:42:09]
>>207
某宗教団体は、三菱と違って、条例違反のタワーマンションを建てたりはしないだけマシでは?
218: 匿名さん 
[2016-04-01 22:06:51]
反対運動多いエリアは将来の建て替えリスクがある
http://twitter.com/tokyo_jcs/status/714964836245876740
219: 匿名さん 
[2016-04-04 09:24:13]
>>218
全く関係ない施設を無理やり一緒に建てて、
行き来もできないのに一団地認定を受けたり、
小さな公園を提供したり、
使える手は全て使ってタワマンを建設するのですから、
容積率緩和は無理なのでは?
高さ40m規制のエリアに109mを建てるんですからね。
220: 匿名さん 
[2016-04-04 11:23:40]
三菱 安藤ハザマ 名古屋 マンション

大事になっていますね
222: 匿名さん 
[2016-04-04 18:49:58]
折角、都心では貴重な、閑静な住宅街だったのに…。これ、周辺住民は補償金とか貰えているのかしら?

確実に、資産価値を落としますよね。
229: 匿名さん 
[2016-04-18 01:28:28]
230: 匿名さん 
[2016-04-20 22:34:49]
>>229
これはルサンクするね!!
これはルサンクするね!!
231: 周辺住民さん 
[2016-04-21 01:04:51]
高層ビルも保育園も、この地には必要ありません。
憲法守れ!

232: 匿名さん 
[2016-04-22 18:57:01]
ラン株式会社一級建築士事務所の仕事は
何ですか?
233: 匿名さん 
[2016-04-22 20:15:50]
>>231
憲法って…w
234: 匿名さん 
[2016-04-22 21:47:55]
地盤や立地は最高なんだが、新航路と、東にある交差点が有名な冠水ポイントなのが気になっているんだよな。
235: 匿名さん 
[2016-04-23 00:30:58]
地盤が最高って。。。
236: 匿名さん 
[2016-04-23 00:39:39]
235
奥多摩あたりの地盤と比べたら最低なんだろうけどね。
地盤がよくなければ直接基礎で建てないよ。
237: 匿名さん 
[2016-04-23 01:50:36]
立地も、ここがタワマンになって悪化し、しかも、時計屋さんの跡地もシンガポールのファンドに買われたから、開発されるんだろうし、ずっと当該地を狙っている白金を本拠とする某教団に転売された日には、目もあてられない。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる