三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-05-25 16:20:15
 削除依頼 投稿する

引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428188/

[スレ作成日時]2015-09-06 22:22:04

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】

1: マンション住民さん 
[2015-09-06 22:33:02]
総会に向けて盛り上がってまいりました!
2: マンション住民さん 
[2015-09-06 22:41:15]
新しいスレありがとうございます。
3: マンション住民さん 
[2015-09-07 00:09:23]
本件、廃止に賛成/反対以前に、なぜこの選択肢しか無いのか疑問なんですよね。

利用率が低いという問題があった場合、原因を調査し、対策を検討するのが普通です。

その中の一つに「廃止」があり、他の対策案も含めてどれが最適な対策か投票で決めるのなら分かります。

そして投票の結果、「廃止」が多数を占めたとしたら、それは甘んじて受け入れようと思います。

十分な調査も対策案の検討もせずに、いきなり「廃止」の投票をしようとするからこのように揉めているのだと思います。

しかし一体誰がなぜこのような議案にしたのでしょう?
まさかいつぞやの総会で誰かが声高に言っていたのをそのまま採用したんじゃないでしょうね?
4: マンション住民さん 
[2015-09-07 00:32:39]
理事会の役員さんが廃止推進のお考えなのでは?
故に継続させるための案が出てこないのでしょう。
5: 匿名さん 
[2015-09-07 08:14:28]
まずは過去の議事録全部読んでね。
6: 匿名さん 
[2015-09-07 08:41:04]
自動販売機ではなく、洒落た喫煙ルームにするというのはいかがでしょうか?
分煙マンションとして資産価値があがりませんか?
ベランダや換気扇したの喫煙もすこしは減るのでは?
もちろん、エントランスに臭いがいかないような設備を入れたいので初期投資や維持費は掛かりますが。
7: 匿名さん 
[2015-09-07 12:31:07]
だったらタバコの自販機も置いたら?
8: マンション住民さん 
[2015-09-07 12:49:29]
継続の賛否もバラバラで撤去後の活用もバラバラの意見が出そうだし、今回の総会では「消極的ながらとりあえずカフェ&ショップ継続」が現実的な落とし所でしょうか。
9: マンション住民さん 
[2015-09-07 15:22:04]
タバコ、酒の自販機は未成年の利用防止のためにも設置してほしくないですね
10: マンション住民さん 
[2015-09-07 19:25:08]
カフェはなぜか廃止前提で継続との2択だし、勝手に自販機設置まで前提になってるし、すごく変な議案ですよねぇ。
こんなので投票していいものか…
11: マンション住民さん 
[2015-09-07 20:40:12]
私(主婦)は入居時からカフェがあること嬉しく思っていました。一方、主人は入居時からそんなの要らないと言っていて、今ではどちらでもって感じです。
色々な意見があって当然ですが、後に引かないようにしたいものです。
12: マンション住民さん 
[2015-09-07 20:51:20]
>>10
ですよね。
自販機はカフェの代わりにはなりません。自販機って特に必要ないでしょ。
13: マンション住民 
[2015-09-07 20:52:32]
ほんとに変な議案のような気がしてきた。みんなの資産に関わる問題だし、こんな簡単に採決で決めて大丈夫なのかなあ?
14: マンション住民さん 
[2015-09-07 20:53:23]
私はカフェがなくなったら、自販機の前に休息できるようなテーブルと椅子を置いて欲しいです。
15: マンション住民 
[2015-09-07 21:14:01]
もし採決で廃止と決まっても自販機じゃなくもっとこのマンションとバランスのとれたスペースにしてもらいたい。
16: マンション住民さん 
[2015-09-07 21:37:41]
>>15
漠然とした意見でなく、具体的提案をして下さい。
あなたも住民なら。
17: 匿名さん 
[2015-09-07 22:10:10]
習志野という土地柄、地域の農家の方ともコラボした人参の直売所とか人参グッズ販売所とかはどうでしょうか?
地域住民の方との交流の場にもなりそうです。
18: マンション住民さん 
[2015-09-07 22:42:32]
私もあの提案に違和感を感じていて同じような感覚の方がいらしたことに
ホッとしています。
19: 入居済みさん 
[2015-09-07 23:09:47]
ジュ-スかタバコか知らないが、そんな自販機付マンションを買ったつもりはないんですがね
20: マンション住民さん 
[2015-09-07 23:25:55]
私はカフェ存続でも自販機でも直売所でも喫煙所でも何でもいいので、住民の方にとってコミュニティーの場ではあってほしいと思います。その中で利益のことも考えると、やはり自販機が良いのかと思っています。
もちろん自販機だけではなく、テーブルと椅子も簡易的なものでいいので置いてくれたら嬉しいです。宜しくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる