三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-05-25 16:20:15
 削除依頼 投稿する

引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428188/

[スレ作成日時]2015-09-06 22:22:04

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】

162: マンション住民さん 
[2015-09-15 15:53:53]
昨年の総会のある方の発言からこの事案が始まったと思います。
確かに利用状況や負担額の多さから一度は総会で話し合う必要があったと思います。ただ今回は早すぎたと思いました。
本当に廃止を望むならもう少し工夫をして賛成住民に廃止を納得してもらはないと難しいです。私は廃止は望まないが現状には不満です。その選択肢がなかったから継続に賛成しました。
理事会での提案があのような形だったから結果的に継続になったと思います。
今回一応の決着がついて良かったと思います。
より快適な生活ができるよう皆さんと知恵を出し合えればと思います。よろしくお願いします。
163: 匿名さん 
[2015-09-15 16:06:16]
>>162
最初の設立総会ぐらいからありましたよ。
どうでもよいと思ってる人が多いようです。
大事ですが、端金なんですよね
164: マンション住民さん 
[2015-09-15 21:09:28]
>163
年間450万、10年で4500万が端金ですかw
さすが、言うことが違いますね。
165: マンション住民さん 
[2015-09-15 21:52:56]
疲れたぁ
166: マンション住民さん 
[2015-09-16 16:43:50]
また自転車屋ができるんですね。
167: マンション住民さん 
[2015-09-16 19:56:42]
やっと平和になった
168: マンション住民さん 
[2015-09-16 20:15:51]
>>166
ピーターパンの向かいでしょうか?
元バイク屋さんだったのであまり変わりばえないですね。
169: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-09-18 16:41:55]
>>164
はした金だろ!
170: マンション住民さん 
[2015-09-18 18:28:18]
月1世帯たった500円、と聞くたびに日割り計算で高額商品をあたかも安いように勧めてくる商法を思い出してしまうw
171: マンション住民さん 
[2015-09-18 23:32:59]
また再燃かあ
172: マンション住民さん 
[2015-09-19 11:21:55]
公園はいつからオープンですかね?
174: マンション住民さん 
[2015-09-25 19:47:18]
お隣のマンションの入居が始まったようですが、、。
同じ部屋番号のお隣の郵便物がうちに届いていました。

マンション名を書かなければ、確かに番地を見間違えそうな感じですよね。
今後逆のパターンもあるのではないかと少し不安になりました。
そもそも入居が始まっていることとか配達会社の人は認識しているのかな。
175: 住民 
[2015-09-25 21:51:34]
>>172
オープンが予定よりものびてるみたいですよ
176: 住民 
[2015-09-27 15:12:02]
国勢調査、ネットは出来なかったので、紙用紙ですが、部屋に直接調査員来ちゃうかな。紙用紙はポストに入れて欲しいけど。皆さん訪問ありましたか?
177: マンション住民さん 
[2015-09-27 18:40:15]
なんか、隣のマンションに灯りが灯ってるとほっこりするわぁ。
178: マンション住民さん 
[2015-10-01 19:24:14]
以前の話をむしかえして申し訳ないですが…お隣のマンションが入居が完了したら、そちらの幼稚園児もウチのエントランスがバス停になったりするのでしょうか…
掲示が出ても、リーダーママさんのお喋りの暴走や入り口塞ぎがおさまっていません…周りの方も注意し辛いのはわかりますが、どなたか
一言言って下さらないんでしょうか。

毎朝苦痛で仕方がありません。
179: マンション住民さん 
[2015-10-01 20:31:51]
園名がわかるようであれば、直接幼稚園に連絡されるのがいいと思いますよ。
180: マンション住民さん 
[2015-10-01 20:43:06]
>>179
実は園には連絡済みです。あと、直接も柔らかい言い方で注意してみましたが、お喋りに夢中で聞こえないのかスルーされました。なので、最後の頼みでここをご本人が読んで下さらないかなと思い。藁をもすがる気持ちで。書き込んでいます。
営利目的に近い読者モデルなどのイベントも同じ方が開催されていたみたいですし(ブログの写真でわかりました)。
問題行動をしてもなんとも思って下さらない方なのかと同じ住人として悲しいです。早く卒園していただきたいです。
181: マンション住民さん 
[2015-10-01 21:16:55]
そうだったですね。
リーダーママさんって、例のパーティールーム使用者さんだとは…。
マナーを守れない人は集合住宅には住まないでいただきたいです。
そういえば、以前のパーティールームの件は、何か注意を受けたのでしょうか?
182: 匿名A 
[2015-10-01 21:29:15]
あのパーティルームの件はハッキリではなく個人を特定しないレベルでの勧告は記載されていた気がします。しかし、他のベビマなどの無害なイベントの方が気を使い場所移動はしていましたが、そのリーダーママさんに果たして伝わっているのかは疑問ですよね。
もう誰なのか特定されているのなら直接管理組合から勧告があってもおかしくないと思いますが、こればかりは本人にしかわからない話ですね。
なんにせよ。行っている事が全て自己中心的すぎますので、我々住人も迷惑ですが身近にいるママさん達は苦労されているでしょうね。お気の毒です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる