三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-05-25 16:20:15
 削除依頼 投稿する

引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428188/

[スレ作成日時]2015-09-06 22:22:04

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】

476: マンション住民さん 
[2017-09-02 21:35:34]

〇〇さん(氏名は判明済み)

このままネイルサロンの営業を続けているのであれば
近日中にこの掲示板にC棟の部屋番号を公開します。

早く辞めるように。


477: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-02 21:56:29]
中庭で子供達の騒ぎ声、尋常じゃないんですけど。うるさすぎます。親は何を考えてるんだか。今22時ですよ。
478: マンション住民さん 
[2017-09-03 12:07:54]
>>475
やめさせるためには管理組合が訴訟起こすしかない。
それよりも柔軟な対応をしてはどうか?
それよりも営業できるように規約を改正すればいい。
営業許可は理事会がするというように。
479: マンション住民さん 
[2017-09-03 13:31:21]
>>477
リアルタイムでこんなとこに投稿して意味あるの?
直接中庭行って注意すればいいのに。
480: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-03 13:59:01]
>>478 マンション住民さん

そもそもマンション内での営業許可には反対です。
個人塾なんか許可してたらきりがない。
481: 匿名さん 
[2017-09-03 20:15:54]
管理組合っつったって所詮いち住民にすぎないんだからさ
営業許可で恨まれたり、怪しい金が流れたり、そういうの嫌ですね。
482: 匿名さん 
[2017-09-10 22:47:51]
で、○hiinaさんやめなさいって意見書書きました?
483: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-19 13:17:25]
ある市議会議員さんのブログによると、
谷津小のピーク時の最大学級数が50になっていました。
習志野市のホームページにも44との記載がありますし、
今までの説明でも44だったと記憶してます。
50なんて、単純に一学年8クラスですよ。
建替えと仮校舎とで本当に大丈夫なんでしょうか?
私達には関係ない話ですが、
モリコアやブランズ、テラスからの南小へのバス通もピーク時は600人近くなるみたいです。
今更、たられば、の話しても仕方ないですが、
どう考えても小学校はもう一つ作るべきでしたよね。
何だか市民にこっそりと、最大学級数を修正してみたり、
残念な気持ちでいっぱいです。
マンションに直接関係ない話で申し訳ありませんが、
谷津小に通わせる住民として、みなさんと情報共有したく書き込ませてもらいました。

https://bootsman.exblog.jp/29375565/


ある市議会議員さんのブログによると、谷津...
484: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-22 17:46:35]
今エントランス前で騒いでる幼稚園児の集団、どこの幼稚園ですかね。母親達もエントランス塞ぐように立ちはだかってお喋りしてて、全くどいてくれないし、通行の邪魔。
485: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-14 13:16:43]
自宅教室はキリがないでしょう。時代の流れですし。
SOHOの人はどうするのでしょう。
今まで読んだ以外の教室も知っています。
友人や子供が多いお宅との線引きを考えると、音楽系体育系でない、2、3人の成人対象の教室なら許容かと思います。
486: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-07 11:06:55]
今年のクリスマスはチキンの受け取りが平日だけっていうのが残念。
最初から毎年頼んでたんだけど今年は残念ながらパスだなぁ。
土日も受け取れるようにしてくれたら良かったのに。
美味しいのになー。
487: 入居前さん 
[2020-11-15 19:19:28]
パン毎日売れ残っているけどあれってどうしているのだろう。廃棄?関係者が食べている??裏に人気のパン屋さんがあるからよっぽど美味しくないと売れないよ。
毎日毎日売れ残っているのを見るともったいないと思う。
維持費とか設備や人件費を考えると1個千円位の経費かかっているんじゃない。
継続を希望している人すら買ってない。店員さんもあまりのお客さんのいなさにいつも裏にひっこんでいる。
488: 入居予定さん 
[2020-11-23 16:40:38]
パスタ、カレー、チャーハンだけだとちょっと足りないからパンも一緒に買ってるよ。
ピーターパンより美味しいと思うし。
売れ残るのはどの店でも一緒でしょ?
489: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 12:45:09]
去年はクリスマスが平日で仕事だったからカフェのチキン買えなかったけど、今年はテレワークだったから買えました。
やっぱりカフェのチキンは美味しいですね?。
来年も頼みたいけどどうなることやら。
490: マンション住民さん 
[2021-10-01 00:45:13]
D棟の中側の自動ドア、急に通路歩いている人に反応して開くようになっちゃいましたね。
人が通るたびに空いては閉まりを繰り返しているけど、前はそんな事なかったらセンサーの故障なのでしょうか?
通り道なので誰かが横を通るたび空いては閉まり・・・1日で換算すると数百回になってますね。故障の頻度も高くなるし、何よりも電力の無駄なんだけどなんであんな仕様に変更したのかな?
491: 住民さん1 
[2021-10-19 23:07:59]
今日配布された資料、びっくりですよ。ああいう資料を作成し、躊躇なく全戸配布できてしまうなんて。しかし、子供達の写真はいつ誰が隠し撮りしたんですかね?怖いですね。
492: 住民さん1 
[2021-11-03 01:25:26]
>491
少なからずコロナ禍の影響もあるような。
子供達が不憫でならないです。
493: 住民さん1 
[2021-11-05 22:14:49]
奏の杜公園の噴水ですが、コロナの影響で水を出さなくなったのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか。
494: 住民さん8 
[2022-05-01 10:38:12]
>>476 マンション住民さん

ピクミンブルームという歩数計アプリで遊んでいるのですが
家にいるだけでも、近くの店名とかがついた「苗」を拾ってきます。
そこにプライベートネイルサロン〇〇〇〇〇があって、何度も拾うので気になって調べたらまさにこれのことで、驚きました。
調べたらまだホットペッパーには掲載されているし。
家までの案内を詳細に記載しているだけでも問題ないのでしょうか。

そのサロンを調べたらここに行き当たり、しかも数年前からこの有様。
規約違反でないのでしょうか。

またープライベートサロンというなら住所非公開のところが多いだろうに、個人情報丸出しでいいのかという逆のことも思ってしまいました。
私の知るサロンはここなら奏の杜2くらいで書くのをやめるのに。
495: 住民さん2 
[2022-05-25 16:20:15]
家のインターネット環境が悪すぎるのですが、ちなみにKanadeNet とかKanadenomoriNet というのは、マンションのWi-Fiですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる