三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-05-25 16:20:15
 削除依頼 投稿する

引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428188/

[スレ作成日時]2015-09-06 22:22:04

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】

334: マンション住民 
[2016-02-20 08:16:59]
細かい事をぐちぐち言う人が多くてがっかりです。みなさんに何か不利益があったんでしょうか。
335: 匿名さん 
[2016-02-20 08:49:53]
不利益なければ細かい規約違反が許されるとお考えの人がいてがっかりです。
個人的には今回の事が細かい事とは思えないけど。
336: マンション住民さん 
[2016-02-20 10:11:06]
>>334
あなた、知り合なら止めさせなさい!
337: マンション住民さん 
[2016-02-20 10:18:19]
・みんな楽しんでる。
・ママ友たちのコミニケーションの場。
・皆さんには迷惑をかけてない。
どれも関係ありません。違反なんです。
共同住宅なんだからルールを守らなければいけないんです。
338: マンション住民さん 
[2016-02-20 10:34:03]
>334
そこがこの問題の本質ですよ。
迷惑をこうむったわけでもないのに、グダグダ騒ぐ。
現状で皆さんが言われているのは、いわゆる状況証拠だけですよね?
それでは警察だって事件の容疑者を逮捕できませんよ。
やめさせるも何も、やっている直接証拠がなければどうにもできませんよ。
それともどなたか、自分のお子様連れて実際に受けられたのでしょうか?

その前に廊下や駐輪場、ゴミ出し等の共有部分におけるマナー・ルール違反の対策に取り組んでもらう方が先決です。
共有部分に痰が吐かれていたり脱糞されていたり。
冗談じゃありません。

とやかく言っている人は他人のフリしてわがフリ直せよ。
てめぇのところのガキが知らないところでトラブル起こしてることだってあるんだぞ。
339: マンション住民さん 
[2016-02-20 10:47:43]
>>338
問題のすり替えです。
なら、HPでの募集を止めるべきです。
340: マンション住民さん 
[2016-02-20 11:04:59]
>>338
問題の本質はマンション内で営利を目的とした活動をしていることです。
もちろんボランティアで無報酬でやってるなら構わないと思います。
マンション内でやりたいなら、黙認してくれる5流マンションか一戸建てに住むべきす。
ルールを守らないと秩序は保たれません。
もちろん痰吐きも論外です。
341: マンション住民 
[2016-02-20 11:21:13]
ルール至上主義の方が多いですね。
誰の不利益にもなっていなくてもルールだからとにかく守れ、というのは説得力が乏しいですよ。
342: 匿名さん 
[2016-02-20 11:24:22]
パン教室もあるよ。
ヒント→アメブロ、奏の杜
343: マンション住民さん 
[2016-02-20 11:24:43]
>>338
開き直ってる笑
344: マンション住民さん 
[2016-02-20 11:35:00]
>>341
では不利益にならないならマンション内に色々な事務所が出来てもOKなんですか?
それを防止するために規約があるんですよ。
345: 匿名さん 
[2016-02-20 11:38:43]
>>344

誰の不利益にもならないなら構わないじゃないですか(笑)
346: マンション住民さん 
[2016-02-20 12:06:50]
>>340
こちらのマンションは何流なのでしょう?
こちらが5流ならやってもいいということですか?
それはおかしくないですか?
おっしゃっていることが無茶苦茶ですよ!!
347: マンション住民さん 
[2016-02-20 12:08:13]
不利益がある、将来的に起きうると管理会社が判断しているからこそ禁止なのでは?
348: マンション住民さん 
[2016-02-20 12:11:35]
>>344
私も誰の不利益にもならないなら構わないと思いますよ。
実際問題、事務所があっても困りません。
現に品の悪い子供が多いことで困っているんですよ。
お隣さんの夜の営みの声が激しすぎて赤らむんですよ。
それでも私は耐えているんです。
人は誰でもそれぞれが悲しみや苦しみを抱えて生きているんですよ。
お互いに譲り合い、支え合う精神。
今求められているのはそれだと思いませんか?
349: 匿名さん 
[2016-02-20 12:24:19]
>>340
お金をもらったとしても、それが目的ではないと思いますよ。
目的は良質なベビマ技術を広めることでしょう。
それは営利目的ではありません。
材料費等、発生した費用を適切な金額で徴収することは別に何も問題ないと思いますよ。
お金を徴収すれば全てが営利目的ですか?
そうではないでしょう。
物事の本質を見誤ってはいけません。
そこで根拠もない高額な商品を売りつけたりするのであれば、それは営利目的かもしれませんね。
350: マンション住民さん 
[2016-02-20 12:35:04]
スタンスの違いでそれぞれ思いに差があり過ぎですね。
一度、管理組合の土俵に乗せないとわだかまりを持ったまま過ごすことになりそうです。
公平な立場で管理会社に仕切ってもらいたいです。
その結果が出たら文句を言わず従いましょうよ。
351: マンション住民さん 
[2016-02-20 12:43:19]
カフェ廃止問題以来の盛り上がりですな。
でも事務所はまずいでしょ。
353: マンション住民さん 
[2016-02-20 13:27:54]
不利益や迷惑かけてないことを前提に話をしてる人がいますが、そうでもないんですよ。
ご近所なので大きな声で反対できない人もいるんですよ。
ここで規約を守って欲しいと言っている人の中にはそういう人も混じってると思います。
354: 匿名さん 
[2016-02-20 13:42:00]
パン屋に
ベビマに

あとはなんだ??

まだまだありそうだな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる