三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-05-25 16:20:15
 削除依頼 投稿する

引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428188/

[スレ作成日時]2015-09-06 22:22:04

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】

313: マンション住民さん 
[2016-02-17 23:13:22]
もしかして、その教室に以前、話題に出たあのリーダーママさんが、関わってない?
314: 入居済みさん 
[2016-02-17 23:21:28]
人集めしてる講座や教室、マンション内でまだまだありそうですね。
315: マンション住民さん 
[2016-02-17 23:49:36]
意見書出して白黒はっきりさせてください
これ以上ここでやってもまた炎上するのでしょうからね
316: マンション住民さん 
[2016-02-18 07:17:09]
>>315
賛成です。他の人への拡大防止のためにも、あなたがしっかり意見書出して下さい。
317: マンション住民さん 
[2016-02-18 19:26:02]
規約的にもグレーゾーンではなく、はっきり違反ですよね。
大事になる前に親しい方がいらしたら、注意して欲しいです。
318: マンション住民さん 
[2016-02-18 20:25:18]
カフェのパン、美味しい!
ピーターパンより好きなのはわが家だけ?
319: 入居済みさん 
[2016-02-18 21:13:05]
違反です。
ここは住居用マンションです。
320: マンション住民さん 
[2016-02-18 21:31:22]
掲示板、見ましたか?
体験会ってありますが。あれは何かしら?
321: 匿名さん 
[2016-02-19 06:43:55]
ピーターパンのこちら側の建物、完成に近づいてますね。
皮膚科と薬局が入ると聞いています。

ところでその皮膚科、大通り側でなく住宅地側に、5台ほどの駐車場が出来るそうです。
ピーターパンなど他のお店は全部大通り側から車が出入りするのに、
皮膚科だけは住宅地側から車が出入りするそうです。
何でも、建物を大通り側にしたかったから、必然的に駐車場が住宅地側になったとか。

住宅地側の道、小学生の通学路になってますよね。
子供を通わせる親としては、事故が非常に気になります。
何であんな設計にしたのかしら。
322: 匿名さん 
[2016-02-19 08:55:10]
ヨガ だよ
323: マンション住民さん 
[2016-02-19 09:45:10]
HPやブログ、SNS等で時間・場所・費用を公にしてしまうとちょっとまずいですよね。
あくまでインターネットを通じて友達を作ってその人達を呼び、個人的にベビマなどをやる分には問題ないと思うのですが・・・。
私も個人的に友達を呼んで、新築祝い等の名目で少しばかりのお金をもらうことは結構ありますしね。
個人的に友達を呼んで、その人達と子育てについてのスキルアップを図ることは悪いことではないと思いますし。
多少なりとも材料などを用意してもらえば、その分の費用や手間賃をお渡しするのも自然な流れですしね。

ベビマ教室とかではなく「一緒にベビマやりませんか?」みたいな誘い文句だと、もう周りが止めることはできなさそうな気がします。

難しい問題ですね。
324: マンション住民さん 
[2016-02-19 14:55:29]
それらしきHP見ましたが、内容は個人的趣味という範疇ではないように感じました。
ただ住所が載っていないので、自宅ではやっていないと言い張られたらそれまでのような気がします。
赤ちゃん連れの方が頻回に出入りしていたとしても「知人が遊びに来た。」と言われてしまえば、中で何をやっていても周囲が確認する術がないのではないでしょうか。
うまいですね。
325: マンション住民さん 
[2016-02-19 18:14:31]
住所載せないと講師規約違反みたいですね
協会に違反を指摘されて改善しないと講師の資格取り消しらしいです
326: マンション住民さん 
[2016-02-19 18:56:23]
>>324
見つかるとか見つからないという問題ではありません。
違反だからダメなのです。
ただ、本人はこの程度くらいの意識しかないかもしれません。
327: マンション住民 
[2016-02-19 19:14:27]
>>324
論点がずれていませんか?
庇っているようにしかみえません。
関係者か本人ですか?

駄目なのは駄目なんですよ!
328: 匿名さん 
[2016-02-19 19:48:15]
意見書にベビマのこと書いてやめさせましょう。私も書きます。
330: マンション住民さん 
[2016-02-19 23:59:16]
>>328
ありがとうございます。
未だHPが削除されてないところをみると気づいてないか、気づいていても頑張っているのか?
早くやめさせないと周りに繁殖します。
331: マンション住民さん 
[2016-02-20 00:16:43]
報酬を貰っていることで、完全アウト!
HPを見る限り営業活動そのものですね。
332: 匿名 
[2016-02-20 06:33:09]
同じ幼稚園に通わせてる人教えてあげないと!

ベビマ=ヨガ
333: 匿名さん 
[2016-02-20 08:11:44]
ベビマとヨガは違うけど。
ヨガは入居当時に三菱側主導で企画。
ベビマは管理組合側の了承はとっていないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる