株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. クレストプライムレジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-19 20:57:56
 

前スレが1000超えたので、クレストプライムレジデンス 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉540-52、他(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-01 01:03:23

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,498万円~7,698万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.49m2~77.97m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 2,517戸

クレストプライムレジデンス Part2

601: 物件比較中さん 
[2016-01-15 17:52:10]
車で脇を通ることがあるのですが、アクアグランデ側の2階はほとんど紙のカーテンですね。
昨年見学に行った時には、全体的に売れているから年内に決めたほうがいいと言われましたが、、
年明けたら金額も上がるようなことを言ってました。
隣接小学校も新設の予定が5年後?と延びているようですし、あの空き地全体が本当に全部完成して街になるのか?って感じですね。
602: 匿名さん 
[2016-01-15 20:33:54]
もう5年後の計画もあって、予定地も確保されているんですか。
突然の計画変更なんてことにならなきゃ良いけど、マンションや住宅が増えて、子供も増えれば必ず学校は出来るはず。

でも販売価格が上がるのは嫌だね~。
603: 匿名さん 
[2016-01-15 22:43:52]
今年は株安?
売れなくなったらどうするんだろう。
2500戸も学校も計画なくなることあるのかな。
604: 匿名さん 
[2016-01-16 01:16:36]
昨年末、1月にいっぱい入居すると話題になりましたが増えました?
605: 匿名さん 
[2016-01-16 02:33:42]
そういえば自称1月入居の書き込みが何件も投稿されてたなー。
606: 匿名さん 
[2016-01-16 09:04:11]
今頃見に行けば実情わかりますね。
どなたか現地調査お願いします。
607: 物件比較中さん 
[2016-01-16 10:07:19]
>>602
はじめは2〜3年後の予定が、延びて5年後予定になったとのことでした。
ちなみに最近、第2期3次の案内が来て、販売戸数は25戸だそうです。
本当に小出しにして売り出してるんですね。
608: 匿名さん 
[2016-01-16 13:57:00]
ゴーストクレストでしたよ
609: 周辺住民さん 
[2016-01-16 17:15:33]
夜間、電気が点いている所は少ないです。
610: 匿名さん 
[2016-01-16 18:04:37]
日曜の夜ですら、電気は10戸もついてません。
毎朝、通勤電車から駐車場が見えますが、多い時で4台くらい。
611: 物件比較中さん 
[2016-01-16 20:15:22]
確かに入居者は少ない。
矢向がマイナー駅だからかもしれないけど、川崎、小杉に比べると
マイナー過ぎる。
612: 匿名さん 
[2016-01-16 23:09:45]
1月は未だ半分。もちょっと待ってね。
613: 専門家 
[2016-01-22 15:09:35]
>>541
素人の掲示板を鵜呑みにしてはいけません。あれ、間違ってますよw
614: 匿名さん 
[2016-01-22 19:51:41]
よく見ると結構明かりついてますよ!ついてないと見えるのは遮光カーテンだからかな?
即日完売を繰り返してるので、これから益々増えますよ。
615: キャリアウーマンさん 
[2016-01-22 19:52:38]
よく見ると結構明かりついてますよ!ついてないと見えるのは遮光カーテンだからかな?
即日完売を繰り返してるので、これから益々増えますよ。
616: 匿名さん 
[2016-01-23 01:25:06]
あら、桜が咲いたのね。イラストのようにたくさん植えてね。
617: 質問したい人 
[2016-01-24 10:23:23]
>>613向こう十年間の年末ローン残高から税金の戻り額が計算されるじゃないですか?
そしたら12月から開始したら初回がまるまる借りた額が対象ですよね。しかもすぐにお金が戻ってくる。
1月から開始したら12ヶ月分返済した残額が第一回の対象額ですよね?

10年まるまるフルで減税対象になるようなヘビーユーザー以外は12月開始の方がお得なのでは?

618: 匿名さん 
[2016-01-24 10:34:29]
その通り、還付金の総額は減りますよ。
おまけに12月引渡しなら初回の還付が一年早く物入りな時期に助かる。
10年以内に売却したら、1年分還付受けられない。
住民票移すだけで済むのに、金銭的に12月引渡と1月引渡の差は大きい。
なぜここの契約者は納得したのか理解できない。
619: 匿名さん 
[2016-01-26 00:03:11]
>>618
何故理解しなければならないのか、理解できない。
620: 匿名さん 
[2016-01-26 00:33:14]
そりゃ営業さんにとっては売れてしまえば買主のことなんて関係ないですから。
理解できないのもわかります。
621: 購入検討中さん 
[2016-01-26 18:05:10]
現実には、あまり売れていないでしょう!
営業は、必死だけれど。
622: 匿名さん 
[2016-01-27 00:19:42]
ここ毎日、夜間に横を通りますが、ほとんど明かりが付いてないですよ。
ここって、明かりがなくても住める設備が入っているのでしょうか?
623: 匿名さん 
[2016-01-27 17:25:52]
地域の防犯対策もあるので早くご予定通り入居者を見つけていただかないと花飾りを信じて購入を決断した方があまりに可哀想すぎます。

デベのみなさん頑張ってくださいね、本当に。
624: 周辺住民さん 
[2016-01-27 21:29:38]
ゆっくり売っていくのでしょう。
625: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-01-27 23:59:03]
皆さん営業の人の対応はどうでしたか?
見学後メールで検討状況を聞かれたので、断りとその理由を返信したのですが、その後何の連絡もありません。

こちらも気にし過ぎなのかもしれませんが、礼儀として一言ぐらい返しても良いのではと思っています。
この会社で、平行して別の物件を検討中なので、企業体質など大丈夫なのかと不安に感じています。
626: 匿名さん 
[2016-01-28 08:55:17]
営業なんて気にしない。モノが良ければ。でもこの会社が好きなんだね。
627: 周辺住民さん 
[2016-01-28 19:55:54]
ゴールドクレストの特徴は、管理費が最初は安く設定して、
後から急騰すること。気をつけてください。
628: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-01-28 21:32:49]
>>626
モノは気に入ってますよ。
大きい買い物なので、信頼は大切かと。
急に手のひらを返されたようで、説明等も大丈夫かと思い質問させて頂きました。
629: 購入検討者さん 
[2016-01-29 00:46:04]
>>367で、結局この賑やかなバラの花飾りはどういう意味だったんでしょうか?
すごいですよこの数は。
630: 匿名さん 
[2016-01-29 14:42:00]
>>628
売主と販売員は別なので、販売員にいくら信頼おけても無意味かと。
631: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-30 19:00:01]
CMが気になって見に行ってきましたが、さすがにセントラルパーク程ではないものの、マンションとしては立派でした。
共用施設も夏頃には出来上がるようで凄そうで、真剣に悩んでます。
初めてのマンション見学だったのですぐには決められずでしたが、、、
632: 購入検討中さん [男性 40代 
[2016-01-30 19:02:39]
>>622
カーテン閉めているのでしょう。夜だったら普通閉めますよね。
633: 匿名さん 
[2016-01-30 19:27:45]
>>631
アドバイスすると、モデルルームは10件ぐらい回ったほうがいい。初めての見学で決して決めないこと。
634: 匿名さん 
[2016-01-30 21:07:08]
>>632
さすがに完全遮光になるカーテンをしているところはいないでしょうし、真っ暗な中で明かりがついてたら普通わかりますよ。
635: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-02-02 18:43:49]
マンション決めるのにモデルルーム10件は見過ぎじゃないですか。いくら探してもそんな10件も希望に合うマンション無いし。せいぜい3,4件も見れば十分な気がします。
636: 匿名さん 
[2016-02-02 21:03:54]
私はネットで毎晩のように探してその中から条件に合った4件だけモデルルーム行きました。
購入後もSUUMOなどチェックしてますが、いまのところ今の物件以上のものはないので満足です
637: 匿名さん 
[2016-02-02 21:08:56]
モデルルームを10件もハシゴするなんて、凄いですね。
私なら3件くらいで嫌になってしまいそうです。
それに1件よる度に、いろいろなアンケートに答えさせられそうで嫌になってしまう。
多分その後、自宅にマンションを買ってくれと、電話がじゃんじゃん鳴るんじゃないかな。
640: 匿名さん 
[2016-02-03 07:21:48]
>>637
数千万もする買い物だから、10件ぐらいモデルルーム回ったほうがいい。少なくとも5件は回るべき。3件しか見ないで、マンションの良い悪いを判断できるわけ無い。
641: 匿名さん 
[2016-02-03 16:24:07]
以前は10件くらい見る必要があったかもしれないですね。
今はネット見ればほとんど条件絞って検索できるんで、たしかに3,4件で十分満足できるでしょう。
642: 匿名さん 
[2016-02-04 18:38:15]
>>640
30人くら付き合わないと、結婚に踏み切れないタイプですね。
643: 匿名さん 
[2016-02-05 14:18:01]
>>642
でも、それぐらい見ておかないとモデルルームのいろんなトリックにまんまとひっかかっちゃいますからね。
靴底以外は何も減るもんじゃなし数をこなして正解だと思いますよ。例えばボードが飾ってあってバラの花がいっぱいくっついていたら誰だって申し込み殺到中と錯覚します。
営業マンが申し込み殺到中という時は殺到中ではなく本当に殺到していたらいちいち調整が面倒だから客を煽らずサラッと案内する、なんて何十軒も回らないと見えてこない。
オプション装備だってキチンと意識の中で仕分けできないとエモーショナルな部分で混同します。
644: 匿名さん 
[2016-02-05 14:21:32]
前の話ですがうちの嫁さんはモデルルームのイメージ映画に出てきた旦那役の金髪外国人がステキという感情と家がステキという感情がゴッチャになってしまいよくわからなくなった

といい最近は全く見に行かなくなりましたけど。
645: 匿名さん 
[2016-02-05 14:30:35]
あと予約して行くと大盛況なのになぜか予約外で案内に書かれた時間に行くと閑散としていて
偶然なのかなんなのか自分たちが入ったあとイメージ映画の上映開始ギリギリに遅れて若いカップルが入ってくる。
これが何回かあるとどこまでが演出でどこからが現実なのかまったくわからなくなる。
で、必ず成約済みの住戸が実はキャンセルで、と出てくる。たいした作業じゃないんだからあらかじめ訂正しとけよと思うのに必ず実は、、、といって口頭で後出ししてくる。
不思議な商慣習ですから何度も足を運ばないとと思いますよ。
646: 匿名さん 
[2016-02-05 16:05:23]
不動産投資の世界では、1000件チラシ、インターネットで物件見て、100件訪問して、実際に良い物件は3件ぐらい。3件のうち2件は申し込みが入っていて、買えるのが1件。良い物件は少ない。
新築マンションだと、少し違うと思うけど、モデルルームは沢山行こうね。
647: 匿名さん 
[2016-02-05 17:38:05]
モデルルーム10件以上も回るって。。。
家選びにはいい相方かもしれないが、結婚相手には選びたくないな(笑)
648: 匿名さん 
[2016-02-05 19:52:05]
どうしてもモデルルームをたくさん見にいく人は嫌だ!…って流れにもっていきたいみたいですね(笑)。
ビギナーを嵌めることしか考えてない証拠かな。
本気で探すなら10件程度みるのは当然ですよ。何十年もローンを組むんでしょ?
失敗したら人生設計がめちゃくちゃになりますよ。
まぁ、現金購入できて、資産価値が半分に目減りしても全く関係ないくらい余裕な人なら、好きにすればいいですけどね。
冷蔵庫も洗濯機も何十種類もある中から選びますよね。賃貸で部屋を借りるときも何件かは見ますよね。それ以上に一生がかかっていますから、最低でも5件は見ましょう。あと、近隣の中古もね!
649: 匿名さん 
[2016-02-05 20:19:21]
ゴクレの営業さんの気持ちが伝わりますね。

頼むから、あんまり他所を見ないで決めてくれって気持ちが。
650: 賃貸住まいさん 
[2016-02-05 20:38:44]
不動産の営業は厳しいらしいから、必死なのでは?
651: 匿名さん 
[2016-02-05 21:05:57]
2~3件で決めてもいいけど、ゴクレははずした方がいいよ。
652: 匿名さん 
[2016-02-05 22:15:18]
都合悪くなるとゴクレの回し者扱い。
たくさん回るのが大事なのはわかるが、なぜそんなに必死なんだろ。個人の価値観なんだからほっとけばいいのに。
逆にここに決められると困る理由でもあるのかな(^o^)
653: 匿名さん 
[2016-02-05 23:27:43]
モデルルームをいっぱい見ましょう刃は別に都合が悪くはなっていないように見えるけど。
都合が悪くなっているモデルルームをいっぱい見に行く旦那とは結婚したくない人はどのようなお立場から見に行くなと?

むしろ不思議ですよ、本当に。
654: 匿名さん 
[2016-02-05 23:37:14]
見に行くなとはどこを読めばそういう理解になるんですかね。
人の価値観なんだからほっけばいいのになぜそんなに必死なのかと思っただけです(^o^)
モデルルームに行く回数の話なのにゴクレの営業扱いするのはなんででしょう?教えてください!
655: 匿名さん 
[2016-02-05 23:52:55]
まあ、結局のところなぜだかここのモデルルームに薔薇の花がいっぱい付いたボードが飾られていたというのが事の発端ですよ。

結局あの花飾りはなんだったんでしょうね?

656: 匿名さん 
[2016-02-06 00:05:16]
それこそモデルルームに行って営業にきけばいいのに。モデルルームに行くのが大事なんでしょう(笑)
657: 匿名さん 
[2016-02-06 00:12:18]
後付けの理屈を聞いてどうするんでしょう?

ちなみに私はこの話題の言い出しっぺじゃないですから誤解しないでくださいね。
658: 匿名さん 
[2016-02-06 00:26:30]
>>645
レストランを電話で予約するとき、「その時間は混み合ってて、、、ちょっとお待ち下さい。」ちょっと待って「お席ご用意出来ました。」いざ、行ってみるとそんなに混んでなくて、窓際の素敵な席を用意されてる。
ホテルを予約して到着すると、「偶然キャンセルが出たのでグレードアップしておきました。」
結果それで嫌な思いする人いますかね。
営業やったことある人なら、これくらいの粋な演出が普通にあることわかりますよね。
キャンセルが出て、自分が希望してた間取りの部屋を買えたならそれで満足じゃないですか。たとえ、本当にキャンセルであっても無くても。
自分の家族がこれから住んでいく上で不自由なく、そこに無理の無い支払いで住めれば、それで十分。
どんな物件でも10年も住めば、ローン残高が売却価格よりも残ってしまって売れなくて人生設計崩れるなんてお伽話もないでしょう。
資産価値がどうとか、売却益がどうとか不動産屋みたいなこと言うなら都心のタワーでも買ってれば良いと思います。
なんか庶民代表みたいな感じになってしまいましたが、そう思います。
659: 匿名さん 
[2016-02-06 00:36:48]
>>657
ここで聞いてどうするんでしょう?
あれは売れてるように見せるための演出ですと言ってもらえたら満足なのかな?
660: 匿名さん 
[2016-02-06 02:18:44]
>>658
全然違うでしょ。
マンションの場合、全体の契約状況は将来の修繕費負担に関係します。
修繕積立金は潰れない限りデベ負担ですが、駐車場収入や共有施設の利用料収入は
入居者が少ないと想定ほど集まらずたちまち破綻をきたしますね。

演出だなんて甘っちょろいものじゃありませんよ。
たくさん契約されてるように見せかけるのは、言うなれば優良誤認、詐欺スレスレの
姑息で汚い商法です。
そのようなデベロッパー、消費者の立場からして許容することなどできません。
662: 匿名 
[2016-02-06 07:24:55]
>>658
都心のタワー買える人は、そもそもこの物件を検討するわけないでしょ。
ここのライバルは矢向や新川崎の中古物件。あとはグレーシアシティ川崎大師とか、タワーならリヴァリエとかですかね、価格帯的には。
まぁ、そんな話もまともに出てきませんけど。真面目に色んなところと比較検討している人がいないんでしょうね。
価値のないマンションを買えば、人生設計は狂いますよ。なぜ10年は住むと言い切れるのですか。転勤は?転職は?病気は?離婚は?子どもの進路変更は?100%ありませんか。新築ですら売れないマンションは中古で売れますか?
一度行ったレストランやホテルが閑古鳥で潰れても関係ありませんが、自宅マンションがゴーストタウンで全く売れなくても関係ありませんかね?
ちなみにここは相場より1000万は高い、つまり買ってすぐだと1000万は下げないと売れないと思いますよ。1000万くらい端金だわ!って人にはいいと思います。庶民にはどうですかね。
663: 匿名さん 
[2016-02-06 07:48:10]
ここって大師線と競合します?普通に沿線上の南武線とか横須賀線の戸塚とかそっちの方が競合しそう。あとは、価格帯とか大規模マンションってことで見ると住友の和田町あたりか。
664: 購入検討中さん 
[2016-02-06 09:22:01]
夜に明かりが、ついていないのは事実ですが、
直ぐに1000万円も価値が下がるものですかね?
665: 匿名さん 
[2016-02-06 09:26:46]
矢向駅徒歩10分圏内だと競合するのはむしろ都内の北部、東部のマイナー駅あるいは京急沿線の各駅停車駅、大師線、羽田空港線、あとはもちろん尻手ですよね。
徒歩5分ぐらいだと川崎駅周辺よりむしろ安全で住環境に優れた穴場ですよと断言できるんですけどね。
まあ駅が小さいので改札から乗車までに時間がかからないってメリットはありますから川崎駅徒歩15分なんて物件よりは良いですね。
666: 匿名さん 
[2016-02-06 09:31:19]
>>664別人ですが購入諸費用や売買手数料を計算すればそれぐらいのロスになると思います。少なくとも500万とかいうレベルでは買い手ははつかないです。
何しろまっさらの新品がこれから2000戸出て来ますからね。
667: 購入検討中さん 
[2016-02-06 09:39:51]
最近探し始めて情報収集してます。大きな開発なので将来性に期待で検討中です。662さんのような他社営業さんではなく本当の検討者さんと意見交換したいです。公園向きの棟を考えているのですが子供の声とかってうるさいでしょうか?どう思いますか?
668: 匿名さん 
[2016-02-06 10:10:04]
この物件の場合、買った瞬間に5000万円の物件で1000万の値下がりは十分あります。

新築購入時には、購入価格に物件の価値とは関係ない売り手の「利益」が含まれていて、その分に該当する10~15%程度は買った瞬間に値下がりします。
中古の買い手は3%の仲介手数料を払う必要があります。ここは同じ物件で2000戸の新築があり、比較されると手数料分の3%は最低下げないと検討の対象にもなりません。
あとは新築プレミア分です。入居した時点で10%、あとは毎年1%~2%は下がっていきます。中古でもほとんど下がらない物件もありますが、ここは供給量が多く希少性が全くないのが痛いです。

他物件のみならず同物件の新築と競争になるので中古価格は維持できず下がる一方となるでしょう。
669: 匿名さん 
[2016-02-06 12:02:20]
まぁこの周辺が気に入っている人で1番賢いのは、このマンションの周辺の戸建て買うか、パークタワー新川崎を買うかだろうね。人口が増えるところは、周辺にお店や街の発展(再開発)が望めるから。ここが栄えるかどうかはわからないけど、どちらに転んでもこのマンションを購入した層は「未入居率が多かった場合の>>668のようなリスク」が必ずつきまとう。

年明け契約→入居を進められた人もいるくらいらしいから、営業の悪質さが際立っている(コレは入居者が理解してそうしたならいいけど、恐らく理解していない)。さらにバラの数と明かりの数の隔たりが大きすぎる。

何の期待もできないマンションのような気がする。
と、このマンションを検討していてあきらめた者の考えでです。
670: 匿名さん 
[2016-02-06 12:19:16]
>>662
保険屋かw
どんなリスクを取るかは人それぞれでしょ。

あなたはマンションの資産価値に詳しいのかもしれないが結婚相手がこの先浮気をしないと言い切れますか?あなたに嘘をついてないと言い切れますか?そうと気づかず10年も一緒に過ごした日にはもう若くない、不良物件ですよ。離婚したら慰謝料、養育費、取り戻せいない時間は1000万では済まないでしょう。
車には乗りますか?消して低くはない可能性で死ぬ、または誰かを死なせることがあるのになぜ乗るんですか?
贅沢はしますか?健康リスクが高まるのに?

マンションは違いますか?少しでも資産価値リスクは減らしたほうがいい。確かにそうですよね。
では今時資産価値が落ちにくいと言い切れる物件って?都内の駅近?いくらで買えるのでしょう。住み心地は自分とマッチしてるのでしょうか。
資産価値だけを考え物件を選ぶことにリスクはないんでしょうか。

どんな選択肢にもリスクはあり、庶民だろうとなかろうとそれは1000万じゃすみませんよ。それを人生設計は資産価値で決まるかのように言うのは不動産業者だけ。

671: 匿名さん 
[2016-02-06 12:49:19]
個人的な見解でいうと、ここは2500戸として考えず、街区毎に入居率も資産価値も変わると見る。
今後できる棟は線路にあまりに近い、または駅からの距離が離れるという理由で壱番街よりも条件が悪くなる一方、ゴクレは壱番街と変わらない価格をつけてくるだろう。
そうなると3,400万も落とせば壱番街かその隣の街区に集中してくる。

10年、20年後のマンション事情を考えると、人口減少が進む一方都内の人気は増すため不動産価値は2極化の方向に向かう。
また両親世代が戸建てを売り子供に近くに越してくる。バリアフリーを考えると都内近郊マンションを選ぶ可能性が高い。
価格の落ちない都内のマンションを買えない層からの、都内へのアクセスへ利便性の高い川崎の需要は高まると見てる。まあ築年数で落ちても500万から600万でリセールは可能かな。
672: 匿名さん 
[2016-02-06 13:22:19]
10年後に500万円減程度で売れるかな?そのくらいなら許容範囲。
673: 匿名さん 
[2016-02-06 13:59:46]
671
このくらい見ての甘い人がここを買うのですね。
もしくはできの悪いセールストークですね。
674: 匿名さん 
[2016-02-06 14:14:07]
数年後のここの状況は
アクアグランデの今の状況を比較すると参考になると思います。
675: 匿名さん 
[2016-02-06 14:23:39]
>>673
見ての辛い人の意見もお願いします
676: 購入検討中さん 
[2016-02-06 17:09:51]
アクアグランデはどのような状況なのですか?
677: 購入検討中さん 
[2016-02-06 20:35:32]
10年後に500万円では、話になりません。
そこまでこのマンションを、見下すのはやめましょう。
678: 匿名さん 
[2016-02-06 21:00:03]
>10年後に500万円では、話になりません。
確かに馬鹿にしすぎです。
2500戸を売るのに20年かかるとして、10年後に5000万円で買ったのを2500万程度では売れるでしょう。
なので最初に諸費用と3割程度の頭金が用意できれば破産する心配もないと思います。
679: 匿名さん 
[2016-02-06 21:07:48]
10年後は半額の価値になるの?
ん~、10年は、意外と早く経つんですよね。
長い様で意外と短いんですよ。
でも10年も経てばいろいろと老朽化してくる場所もあるのでしょう。
まぁ、直す程のことも無いでしょうけど。
680: 匿名 
[2016-02-06 21:22:38]
>>670
例えがめちゃくちゃ過ぎて意味が分かりません。
どんな事象にもリスクがあるから、諦めてこのマンションを買いなさいってことですか?
資産価値がない事は認めるってことですかね?
資産価値以上のこの物件の魅力は何でしょう?
駅も少し遠く、小学校建設も保育園開設も再開発の全容も入居率も未確定な不安だらけですけど。
>>671
マンションの二極化は始まっていますよね。都心でも川崎でも優良物件は早期完売してますね。ここはどうでしたっけ?
681: 匿名さん 
[2016-02-06 21:35:52]
>>680
このマンションを買えってどこかに書いてる?(笑)それこそ資産価値以外のこの物件の魅力は人それぞれなんだから価値を感じないなら他いけばいいでしょ。
顔真っ赤にして薔薇の話する理由はなんでしょう?(笑)資産価値がないと認めてほしいだけ?
682: 匿名さん 
[2016-02-06 21:40:13]
こわ〜い不動産の話という本に首都圏中古マンション騰落率のデータのってます。幸区は2004年に新築だったマンションの価格が、2014年にはプラス4%というデータありました。2004年に新築5000万円だったマンションが2014年には5000万円プラス4%で中古マンションか流通しているとしうこと。2004年は激安だったという事情ありますが興味深いと思います。ちなみに、柏市とか佐倉市とかマイナス22%,マイナス28%となっていて郊外は買ってはいけないと再認識。

683: 購入検討中 
[2016-02-06 21:52:13]
>>680
ゴクレのマンションはどこもそんなもん。売れてないのは物件が優良かどうかではなくゴクレだから。すみふが捌いてたら八割は売れてるんじゃない?
684: 匿名さん 
[2016-02-06 22:00:05]
>>683
すみふの営業さん?笑
そしたら平間と小杉のタワーはとっくに完売してますね。笑
685: 住人 
[2016-02-06 22:11:20]
入居して3ヶ月経ちましたがとても住みやすいです。矢向に向かう途中の踏切から先に歩道ができるとの話ですがいつから工事するのでしょうか。

>>667
公園は良くも悪くも賑やかではないので音は気にならないですよ。上層なら夜景も綺麗だとおもいます
686: 匿名さん 
[2016-02-06 22:19:17]
>>678
このエリアでマンションを真剣に検討しており、不安になって調べてみましたが、この近くのエリアで築10年で3LDK2500万円なんて中古物件は存在しなかった。
築30年近くで適当に作ったであろうアパートみたいなのはありましたが、、、
ここで騒いでる過激論者がいかに根拠の無いデタラメを唱えているかがわかったら、ちょっとスッキリしました。
冷静になって考えたらそれは10年で半額ってあり得ないですよね。
真に受けてしまった自分が恥ずかしい。
687: 匿名さん 
[2016-02-06 22:23:15]
今の築10年とは2005か2006年築ですよね。その頃はマンション価格安かったんだよ。だから今と単純比較してはだめ。今はマンション価格高騰してるから。
688: 匿名さん 
[2016-02-06 22:26:36]
ちなみに1994年築、新築時4000万円の物件を2007年に1000万円で買った。ここと近いエリアです。
689: 匿名さん 
[2016-02-06 22:41:55]
>>688
それはとてもラッキーでしたね。おめでとうございます。
そしたらそれを2500万で売ってポルシェでも買うことをオススメします!!
あなたのように資産価値に取り憑かれてる方が4分の1に資産価値が下がってしまった物件を購入されるなんて、、、笑
矛盾にも程がある。笑わせないでくれ。
690: 匿名さん 
[2016-02-07 00:05:53]
>>689客観的に見て矛盾に満ちているのはあなたの方かな。
せっかくのアドバイスを強引に潰して何のメリットがあるの?

他人をあざ笑ってるつもりかもしれないが笑われているのはあなたの方です。
691: 匿名 
[2016-02-07 00:11:44]
>>689
まあ、ここで資産価値云々を語る人たちは単にネットや雑誌でみた受け売りの知識をひけらかしたいだけだから気にしないほうがいいよ。
692: 匿名さん 
[2016-02-07 00:20:34]
ひねくれてるね。素直になったほうがいいよ。
693: 匿名 
[2016-02-07 00:22:23]
>>690
アドバイス(笑)ネットの掲示版でどこの誰ぞともわからない人にアドバイスとは、それこそあなたになんのメリットが?
まあ、ここで書いたことが将来どうなろうとあなたには関係ないから無責任に何でも言えますわな。
694: 匿名さん 
[2016-02-07 00:24:14]
>>686無理があると言うか何というか、一番の心配な点はまだまだ2000戸が控えているというのに一棟目で完成後いまだに灯りすらまばらという事実。

今、4500万で販売している物件がいつまでも売れなければ中古品はそれより安くしないと売れないでしょ?あなたの一家がトイレとか毎日使ってるんだから。
10年どころか築2,3年で売るにしたって3980万とかそれぐらいの数値が容易にイメージできるでしょ?
新築購入時にはさらにローンの保証会社やら保険やら積立金の一括やらかかり、売る時には成約手数料を支払うのね。
トータルで1000万近くロスになっちゃいます。
695: 匿名さん 
[2016-02-07 00:29:20]
>>693もしかして検討板の意味をまったく理解されてらっしゃらない?
ここはデベ営業の発展場ではなく検討者が情報交換する場なので様々な情報は玉石混交で財産なんですよ。

自分の資産をすり減らさないためのね。
696: 匿名 
[2016-02-07 00:48:38]
>>695
ん?検討してるの?だったら不安材料ばかりなのだから早く他いけばと。検討板は検討してる人が書き込むところだと認識してるけど違うのかなー。
玉石混交で財産(笑)あなたは自分の資産にしか興味なさそうだけど。
697: 匿名さん 
[2016-02-07 01:12:48]
どうでもいいけど、あのバラの数は場合によっては虚偽の記載または誇大広告になるのでは?
真実は定かではないけど、入居は訴えればそれなりの対応があるかもね。
698: 匿名さん 
[2016-02-07 01:48:57]
>697
確かに消費者に対して、優れている(売れている)と誤認させる広告ですよね。

せめてバラが「契約済み」「申し込み済」「検討中」のいずれなのか明示すべきでしょう。
699: 匿名さん 
[2016-02-07 02:07:38]
>>698
きっと、検討中だったのでしょう。
ゴクレに確かめるまでもない。
700: 匿名さん 
[2016-02-07 02:16:33]
>>688
この近くは値下がりが激しいエリアなのですね。
参考になります。
702: 購入検討中さん 
[2016-02-07 07:22:01]
アクアグランデの状況とは?
703: 匿名さん 
[2016-02-07 10:27:05]
ミレナリーもまだ販売中だから、そのうち売り出すんじゃないの?
704: 匿名 
[2016-02-07 10:51:17]
>>703
仮に5年後にこの新築が売れてないとして、買いたい客がきたらゴクレは何割引きで売るかね。
デベが手放す可能性がある価格より低い価格じゃないと中古として売れない。
今売れていないということは、そういった大きなリスクを抱えることになる。
売れ行きを知るのはとても大事なことだと思う。ましてや7棟中1棟目。その辺を消費者に見透かされてるからゴクレの営業は辛いよね。
705: 匿名さん 
[2016-02-07 11:00:30]
近隣に長谷工の339戸が2年後にできるから、そちらに流れるでしょうね。
706: 匿名さん 
[2016-02-07 16:31:43]
三井のリハウスにアクアグランデの中古が出ているが、価格下げてないか?
707: 匿名さん 
[2016-02-07 19:24:00]
アクアグランデの中古、66平米で3500万円だって。新築のときいくらだったの?
708: 匿名さん 
[2016-02-07 19:50:06]
>>707
今見てみましたが、マジですね。
これなら同じぐらいか、値が上がっていますよ。
709: 匿名さん 
[2016-02-07 20:34:30]
70.56平米で3780万もありますよ。ここの新築より随分安いですね。
710: 匿名さん 
[2016-02-07 20:39:54]
ここもすぐにそれぐらいになるな。
711: 匿名さん 
[2016-02-07 20:48:14]
買うなら安いに超したことはないですが、安いからと言って決めてしまうのもなんだね。
中古ならまあ、相場なんだろうけど、マンションの出来が良いのかどうかですよね。
まさか手抜きは無いと思いますが、やっぱり、どれだけ評価の良いマンションなんだろうということでしょ。
712: 匿名さん 
[2016-02-08 04:06:17]
ゴクレの売り方のマンションって管理組合はどうなってるの?
重要裁決とか、全体の3/4が入居するまでってことは、事実上不可能??
それまではゴクレが決めた管理会社(当然、子会社)に、殆ど意見も言えずにお布施を払い続ける運命?
そう思うと、それを許せる購入者って信者みたいで気持ち悪いな
713: 匿名さん 
[2016-02-08 16:12:05]
ここは、アクアグランデより2、3割高く販売してるからね。もうじきすれば適正な価格に戻るだろう。
714: 匿名さん 
[2016-02-09 00:05:17]
>>713
どういう意味?2,3割販売価格が下がるということ?
715: 住民でない人さん 
[2016-02-09 19:40:20]
矢向駅はやはりマイナーな駅ですね。
川崎乗り換えが、必要です。川崎駅の南武線フォーム
は混んでイライラします。
716: 匿名さん 
[2016-02-09 22:22:59]
>>712管理組合もさることながら駐車場や緑地、公園などの維持費用は本当に大丈夫なのか?大規模修繕積立金の試算や値上げの設定は本当に現実的なのか?
など、住民になる以上はデベにお任せではなく自分自身でしっかり調べておかないと将来的にのっぴきならないことになります。
デベは基本的に売りやすや第一なのですべては販売に最善な設定になっているはずです。
早く完売させて欲しいという意味での利害関係は一致するんでしょうが住む身としては完売でおしまいじゃないのでキチンと考えなきゃいけません。
717: 匿名さん 
[2016-02-10 08:21:05]
>>714
同じデベの同等物件と判定できるのであれば価格も同等とじゃなきゃ売れないわけで。
(実際に同等かは意見が別れるところ)
718: 匿名さん 
[2016-02-11 11:47:15]
>>717同等ではないですがエレベーターの設置方法など双子のように似てますね。
違いがあるとすればアクアは水がテーマでこちらは木がテーマですね。

あと一番の違いはアクアグランデって横浜市アドレスです。
さすがあちらは3000万円代の物件だけあって大幅に条件が違いますね。と言い切れるものが欲しいですね。
719: 匿名さん 
[2016-02-11 12:27:11]
中古で買うと仲介手数料やローン手数料で5%~7%くらいかかります。
アクアの中古が3800万円で、4000万で手数料が200万~300万なら、新築が当分残るここは買ってすぐに4000万円程度に下落しそうです。
条件が悪い部屋で我慢する又は値引き交渉するなりして出来るだけ安く買うのがポイントかもしれませんね。
721: 匿名さん 
[2016-02-13 11:27:06]
広告と同じくらいに植樹が繁ると良いのでしょうがそうなると維持費が大変なのでしょうね。
722: 匿名さん 
[2016-02-14 07:58:04]
>>719そんなややこしい話ではなく本当に正しい買い時は相場が安い時ですよ。
ゴクレさんもそうやってデフレ期に土地を手中に収めた超優良企業、その経営手法が一発屋だったのか継続性があるものなのかこれから真価を問われる時期に入ります。

ところでマイナス金利だからと高値で物件を購入すると金利が上がり出した時に売れず貸せず返済できずの三重苦になる可能性があることは北欧ですでにゼロ金利政策を導入した国で実証済みですから今度は金融機関の貸し渋りが心配ですね。

そうなると相場はどう動くのかな?更に上がるなら売れなくなるよね?
723: 匿名 
[2016-02-14 10:27:56]
ここ他社の不動産業者の書き込みがやたらと多いな。
ネガレスは、売れ残りの周辺他社営業マンだろうな(笑)
相場の話うんぬんよりファミリータイプマンションなんだから住みたいかどうかじゃないの?
724: 匿名さん 
[2016-02-14 13:25:31]
周辺はアクア、ミレナリー、クレスト新川崎など同じ会社の
マンションだらかののですが?
725: 匿名さん 
[2016-02-14 13:56:30]
>>724
携帯からですか?
726: 匿名 
[2016-02-15 08:12:00]
アクアグランデとの違いは駐車場大きい。アクアグランデは自走式で月額500〜4000円、プライムは機械式で9000〜17500円。
車持ってる人やこれから持つ予定の人はランニングコスト考えて自走式がおすすめ。機械式は修繕費も高くなるし。
727: 匿名さん 
[2016-02-15 08:49:28]
アクアグランデがいいと言ってる?
728: 匿名さん 
[2016-02-15 14:53:44]
アクアグランデで多用されている水関連設備は維持費がかかるので要注意です。まあ空堀にしてしまえば掃除も楽ですがね。
樹木は樹木でイメージ映像のように生い茂ってからほったらかせば雑木林になって収拾がつかなくなりますけど現状のような苗木のままであればそんな維持費も高騰しないでしょうね。

どっちも公営施設の借景が一番なんですけどね。
729: 匿名さん 
[2016-02-15 19:36:59]
>>723
たぶん業者じゃないですよ、一生ここに住み続ける覚悟をもって検討する人のほうが稀でしょう。転勤だってあるでしょうし先のことを何も考えないで多額のローンを組める人にほうが心配だと思いませんか?

実際に検討する人の立場に立てばわかることですよ。
730: 匿名さん 
[2016-02-15 19:41:25]
そういうこと全部考えた上である程度買うと決めてモデルルームに来ているからデベ営業から見て上客ほどグダグダ営業マンに言わないんですよ、逆に腹を固めずにモデルルームで質問すれば良いやって考えの人ほどなかなか決まらずデベ営業を手こずらせる、つまり自分でしっかり調べてない人。

そこわかってない営業マンが多すぎる。

731: 匿名さん 
[2016-02-15 23:24:03]
営業マン要らない。直にAIがとって代わる。
732: 匿名さん 
[2016-02-16 01:21:06]
>>730
デベ営業からみた客の良し悪しなんてどうでもいいし。
営業にとっての良い客なんてカモられてるだけ。
733: 住民でない人さん [ 40代] 
[2016-02-16 20:33:54]
1月に入居される方が多いと、先月書き込みが多かったのですが
結局どうなのでしょうか?
734: 匿名さん 
[2016-02-16 21:07:48]
もう入居されたんでしょうかね。

入居されたら、ここにはもう用はないかな。(^^;
住み心地はどうなんだろうか、聞いてみたいです。

こちらもまだ何件かの物件は残っているんですよね。
あと何件の物件が残っていますでしょうか。
735: 周辺住民さん 
[2016-02-17 20:55:06]
このマンション、あまり電気がついていなけど、
入居は?
736: 匿名 
[2016-02-18 00:29:15]
>>735
聞いてどうすんの?誰に聞いてるの?営業か住民に直接聞けば?
住民でも営業でもなんでもないがこういう不毛な質問する意味が理解できない。
737: 匿名さん 
[2016-02-18 00:59:53]
>>736
営業は嘘をつく。住民は見かけない。
故にここで確認する。では?
738: 匿名 
[2016-02-18 08:52:31]
>>737
え?ここで聞くと営業でも住民でもない誰が答えてくれるの?そもそも営業がなりすます可能性もあるのに(笑)なにが故になんだか
739: 匿名さん 
[2016-02-18 16:22:16]
>>738
見かけないけど、住民は誰かはいるでしょ?
成り済ましか分からんが、書き込みあったし。
741: 匿名 
[2016-02-18 17:13:56]
ここの営業かなり紳士的でよかったよ。
知識も豊富だったし、売りつける風でもなく。
いくつかモデルルーム言った中では一番良かった。
まあ、最終的には人によったり、愛称もあるんでしょうけどね。
でも親切に対応してくれると思うので、よくきいてみたらいいかもよ。
743: 匿名 
[2016-02-19 00:32:59]
>>736
こういう事言う頭悪い奴がいるから話が進まない。
実際にこういう場で入居者の意見を聞きたい。
なりすましかどうかは、文面から自己責任で判断する。
744: 匿名さん 
[2016-02-19 00:43:58]
引っ越したら、もうここには用はないでしょう。
新生活始まるわけだし。
745: 匿名 
[2016-02-19 22:34:46]
>>743
あー、俺は見る目があるから大丈夫系の人か!文面で判断できるなんて相当頭がいい人なんですね。でもよく考えみて?住民板ですらレスがないのになぜここならまともなレスがあると思えるのでしょう。ちょっと考えればわかることだけど、あんまり考えるのが得意じゃないのかな。
746: 匿名さん 
[2016-02-20 00:03:24]
>>745
まともなレスもない掲示板を豆にチェックしているのは何故?
747: 匿名 
[2016-02-20 00:05:40]
>>746
住民に質問しに来てるわけじゃないからね(笑)
748: 匿名さん 
[2016-02-20 00:12:44]
>>747
で、目的は?
749: 匿名 
[2016-02-20 00:20:43]
>>748
マンションの情報収集以外になにが?
750: 匿名さん 
[2016-02-20 00:40:54]
>>749
住民でない人の成り済ましかもしれないテキトーな情報を収集?
751: 匿名 
[2016-02-20 01:00:18]
>>750
テキトーかどうかは調べればわかるでしょ。文面だけではわからないけどね!(笑)
752: 匿名さん 
[2016-02-20 10:47:40]
で、あれだけ大量の花飾りがついたボードが飾ってあったのに、1月になれば入居者で埋まる、と言われていたのに一向に明かりが増えない。

この理由についてデベ営業さんからコメントは出たのでしょうか?
信じて買った人、怒ってませんか?
754: 匿名さん 
[2016-02-20 23:34:25]
>>751
ここを見ないで、他を調べるのが手っ取り早いですよ。
755: 匿名さん 
[2016-02-20 23:38:14]
>>753
他に薔薇偽装を常套にしているデベを見たことないけど。
何処を調べて分かったか教えて。
756: 匿名さん 
[2016-02-21 11:51:46]
>>755
マンション契約 薔薇で検索してみては。いくらでもこの事実を示唆する情報はでてきますよ。分かったうえでそのデベをどう判断するかは自由ですがこんなところで訴えてたところでただの情弱自慢でしかないわけです。
758: 匿名さん 
[2016-02-21 11:55:59]
>>753は居住者なんだから、みんな許してあげて。
そりゃあ、誰だって自分の家が人気無いって認めたくないよ。

私が入居者だったら入居者数=資産価値に直結するから、バラの数がどういう意味だったのか聞くけどね。
むしろ、入居者の方がそれを聞かないことが信じられない。。騙されてたってことに目を向けたくないのか、それとも本当にどうでもよいのか・・・。

私ならこんな疑問だらけで不誠実なところに何千万も支払う気持ちにはなれないな。
こう思うのって私だけ?ならどうでもよいのですが。
759: 匿名さん 
[2016-02-21 13:04:18]
http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol13.html

まぁみなさん、ダミー住戸のバラに騙されたということです。
見抜く力と、情報収集能力は非常に大切ということがよくわかりますね。

これにて、バラのお話は終了。
761: 匿名さん 
[2016-02-21 20:44:32]
まぁ、ゴクレに限らず、デベ営業を信じてはいけないと言うことですね。
762: 匿名さん 
[2016-02-21 20:45:39]
騙された方が悪いみたいな言い分はおかしいですよ。
もし本当に偽装していたなら、嘘の情報を元に契約させられたと、売主都合のキャンセルを要求をしても良くないですか?
本当のことを言うとは思えないですが、まずは営業に問合せですね。
765: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-02-22 15:48:10]
クレストレジデンス新川崎は、竣工からそろそろ4年なんですね。
完売されることを祈っています。
766: 匿名 
[2016-02-22 19:03:02]
>>765
ミレナリータワーズも販売中
767: 入居済み住民さん 
[2016-02-22 19:34:28]
>>766
ミレナリタワーズのチラシが、この前ポストに入っていました。
768: 匿名さん 
[2016-02-22 20:05:45]
アクアグランデは紙カーテンで明かりを消したままお住まいの方が複数いらっしゃらない限りはまだ残っていますがデベが販売していません。
769: 購入検討中さん 
[2016-02-22 23:33:43]
ゴクレ都内に目を向けると10年売れ残ってる物件もあるのね。どっかで耐えきれずに、、、なんて事にならないのかしら。
770: 匿名さん 
[2016-02-22 23:39:22]
浜松町のタワーは、場所いいのに、10年ぐらい売ってるよね。
771: 匿名さん 
[2016-02-23 12:50:02]
私たち素人には到底理解できない経営判断なんだろうけどワザと売ってないとしか思えません。

キッチンやトイレ、床材などは当然作りつけ済みでしょうが壁紙など貼らず内装も磨かずコンクリートの箱状態で何年も置いておいてもプロジェクトとして利益が出てしまえばもうそのまま放置でも構わないんでしょうか?
販売すると決定していないし価格もついてなければ確かに帳簿上は売れ残り資産でなく単なる空きスペースでしょうが管理費や積立金はデベが払っているんでしょう。
固定資産税もデベですよね?物件は中古になるわけですから。
772: 匿名さん 
[2016-02-24 12:08:43]
>>771
売れ残りは帳簿上資産ですよ。
売れた段階で、資産から原価に振り替わって利益(または損失)が発生する。
高値で売れ残り上等って方針の営業すれば、高利益率の黒字経営が可能。

まあ、資金繰りに余裕があれば、だけどね。
773: 匿名さん 
[2016-02-24 15:33:59]
>>772つまり相当乗ってるって話ですね。
他の物件は無借金ですでに元が取れているから売れれば丸儲け扱いなんですね、強気と言うかなんと言うか。
774: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-02-25 07:24:54]
つまり売らなければ会計上は赤字にならないということですね。
それができる企業体力にあっぱれです。
775: 購入検討中さん 
[2016-02-25 12:25:47]
そうかな?見かけ上は資産があるように見えるけど、実態はその価値で売れない不動産なんでしょ?かなり危ないよね。
776: 匿名さん 
[2016-02-27 17:21:57]
ですから絶対に値引き販売しないんですよ。
格安で売るぐらいなら別会社を作ってREITでもするかもしれませんが安売りはしない会社ってことです。
777: 匿名さん 
[2016-02-28 15:13:49]
>>776
ということは売れ残りをデベが安売りしてしまい、先に買った人ガッカリってことにならないからこのデベの物件は買ってもよいよという理解でオーケーですか?
778: 匿名さん 
[2016-02-29 12:13:32]
>>777空家が残ったままで良ければどうぞって話です。
でも、空家課税が強化されでもしたらどうなるんでしょうか、社員向けの社宅にでもすれば良いのかなと個人的には思いますけどそれにしたって社員数が少ない会社なのでいっそボーナス現物支給とか社内販売コンテストの商品でプレゼントしちゃえばどうだろうなどと大きなお世話ながら思っちゃいます。

779: 匿名さん 
[2016-03-01 16:45:33]
日本最大級のマンションということですから、デベ側も入居までの完売というものは最初から狙っていはいなかったのかなとも思います。
ただ思っていたよりも販売ペースはゆっくりだったのかしら。
ここまで大きいと
ある程度の規模のマンションの集合体という感じなので
スケールメリットって感じるのかどうなのか…なんて思ってしまいました。
780: 匿名さん 
[2016-03-01 17:09:32]
問題はここ一棟だけでは終わらないということですよね。
2500戸全て完成するまでこのペースで行けば10年以上かかるでしょう。
15年くらいズーッと工事中みたいになるのでは?
781: 匿名さん 
[2016-03-02 20:38:07]
その後入居者は増えているのでしょうか?
782: 働くママさん 
[2016-03-03 19:37:29]
>>781
相変わらず、夜は暗いマンションです
783: 匿名さん 
[2016-03-03 21:04:52]
なんつーかさ、最初ぐらいはちょっとお得な値付けにして景気良く完売スタートしちゃおうなんて発想はなかったんでしょうかね。
あそこに住みたいなって島忠の来客者に嫉妬させれば勝ちだと思うんだけどな。
最後まで売り切る気がもともとなかったとすれば確かに納得ではあるんですけどね。
784: 匿名さん 
[2016-03-06 13:38:57]
ちょっと無理してタワー買ったら?
785: 匿名さん 
[2016-03-06 18:23:29]
南西角部屋80㎡が良いね。
いくらかな。
786: 匿名さん 
[2016-03-10 00:31:08]
>>785新川崎駅前の再販がスタートしいぇ、新川崎に注目が集まってますね!
パークタワー新川崎よりはかなり安い設定と思うので広々のびのびが希望ならここは魅力的な気もしますね。
787: 匿名さん 
[2016-03-10 00:47:55]
>>785
無理は禁物かな、今は
788: 匿名さん 
[2016-03-10 06:29:52]
HPが全然更新されないんですが、どうしたんでしょうか?
789: 匿名さん 
[2016-03-11 13:57:12]
ホームページの更新予定日、昨日だったようです。
物件概要は更新されたんじゃないかなーと思いますよ。
今週末から(あ、明日からですね)受付が開始になりますから。
あとはもう、新しい情報自体はあまり出てこないのではないでしょうか。
790: 匿名さん 
[2016-03-11 21:53:16]
やぎ通信も全然更新されませんね。
791: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-11 23:04:10]
スーモとか次のでてますよ。
792: 匿名さん 
[2016-03-12 12:03:28]
>>789
受け付け開始は来週の土曜日からです。
793: 働くママさん 
[2016-03-14 19:42:26]
今日、チラシが入っていました。
794: 匿名さん 
[2016-03-16 09:12:16]
チラシの内容は如何でしたか?
何かイベント開催やお得情報など掲載されていましたでしょうか。

こちらの多彩な共用施設は最大のセールスポイントだと思いますが
中には不要と感じる施設もあり。
ワインセラーは住民にとって必要な施設ですか?
795: 匿名さん 
[2016-03-16 14:21:21]
かなり販売していますが、入居者があまりいないのはどうなんでしょうか?
796: 働くママさん 
[2016-03-16 17:35:46]
>>794
付近の新築分譲マンションに、チラシを入れても意味がない
と思うのですが。
797: 住民でない人さん 
[2016-03-18 20:44:05]
>>795
ただ単に売れていないだけでは?
798: 匿名さん 
[2016-03-18 20:58:25]
新築分譲マンションに付近の新築マンションのチラシを入れる。

現在入居中のマンションの売値が気になる。

購入時より高値になった。

マンション売却

チラシに掲載されていたマンションを購入


これも有りだと思うよ。
799: マンション住民さん [女性] 
[2016-03-18 21:10:20]
>>798
ないない
800: 匿名さん 
[2016-03-19 00:47:31]
>>798手数料ゼロ円にしてくれるような不動産屋の親戚でもいれば別だけど、20%ぐらい上がらないとキビシイですよ。
新築販売と並行して自分が住んだ中古を2割り増しで売る方法があるなら知りたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる