株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. クレストプライムレジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-19 20:57:56
 

前スレが1000超えたので、クレストプライムレジデンス 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉540-52、他(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-01 01:03:23

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,498万円~7,698万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.49m2~77.97m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 2,517戸

クレストプライムレジデンス Part2

1001: 匿名さん 
[2016-05-03 12:18:41]
>>999
でも郊外物件は苦戦してるみたいですね。ここと柏か?
1002: 匿名さん 
[2016-05-04 14:13:36]
昨年末に見学に行った時に、営業から年明けには値上がりすると聞きました。
買わせるために言ってるのかなくらいにしか思いませんでしたが、いつのまにか300万ほど上がっていました。売れるのでしょうかね。
1003: 匿名さん 
[2016-05-04 15:53:02]
>>1002
ムリだと思います。ファインシティが売り出し始めたら閑古鳥でしょうね。
1004: マンション検討中さん 
[2016-05-04 15:56:20]
>>1002
えっ、そんなことがあるんですか!
具体的にどのお部屋が300万上がっているんでしょうか?
私がこの前もらった価格表だと、
価格スレの金額(昨年掲載?)とほぼ変わらないようにみえるのですが。
1005: 購入検討中さん 
[2016-05-04 18:56:41]
ここの会社、住友と同じく時価販売だから、
価格表なんてあってないようなもの。
1006: 匿名さん 
[2016-05-05 11:25:32]
5/3付日経新聞朝刊に野村不動産や東京建物などが新宿に3200戸の国内最大級のマンションを建設すると出ていました。そこに大型マンションの主な開発事例がありましたがここ出ていなかったですね。やはりゴクレは注目されていないみたいですね。
1007: マンション検討中さん 
[2016-05-05 11:35:58]
>>1003
ファインシティはバスでないと毎日の生活ができないから、
あまり比較にならない気がします。
たとえば年間300日バス往復して1年で12万。30年で360万。
家族4人で1440万!
実際はもっと長い期間生活するものですし、
はじめの価格差は吹き飛んでしまいそう。

1008: ご近所さん 
[2016-05-05 11:43:30]
>>1007
別に歩いて駅まで行けますよ!
1011: 匿名さん 
[2016-05-05 12:11:33]
>1007
子どもは0歳からバスには乗らんだろうから私立に通う12歳と15歳の子ども二人として、30年後の42・45歳まで独身で同居する設定とは斬新な発想ですね

夫婦二人が年間300日もバスに乗るなら当然仕事に行くのでしょうから、子どもの年齢から推測すると40代の夫婦が70台まで共働きの設定とはこれも厳しい発想です。

30年で家族4人でバス代1440万って(笑)、こんな雑な試算で家探しする消費者はいないだろうから・・・色々と大変ですね。

雑な攻撃を受けるファインシティに俄然興味がわいてきました 笑
1013: 匿名さん 
[2016-05-05 14:42:01]
>>1007
通勤で使うならバス代は無料ですよ。会社から定期代が出ますからね。
通勤以外なら、毎日は使わないでしょう。通学だとしても学割が使えますし、自転車圏内の学校に通えば、バス代は必要ありません。
必死すぎます(笑)。
1014: 匿名さん 
[2016-05-05 15:32:12]
パークタワーすごい人気みたいですね。売れ残ってたプラウド、パークハウスとはえらい違い。各マンション評論家も納得の価格。プラウドのリセールはお察しだしあっちにしとけばよかったのにね。
1015: 匿名さん 
[2016-05-05 16:45:48]
>>1006
ゴクレが協同4社に入ってないんだから、当たり前ですよ。あなたズレてますよ。
1016: 匿名さん 
[2016-05-05 17:24:23]
>>1015
大型マンションの主な開発事例
ザ・トーキョー・タワーズ約2800戸
ワールドシティタワーズ約2100戸
アーバンドックパークシティ豊洲約1500戸
ドゥ・トゥールキャナル&スパ約1500戸
サンマークスだいにち約1200戸
日経に載っているのは以上の物件。こちらは2500戸以上なのに、取り上げられませんでしたね。実現性がないからかな(笑)
1024: 匿名さん 
[2016-05-06 18:21:32]
ここは売れていないけどもっと遠くて安いライバル物件は買いだとかいった無理矢理なコメントは驚天動地ですね。

仲良く矢向エリアを盛り上げてくださいまし。
1025: 匿名さん 
[2016-05-06 18:36:02]
ゴールデンウイークも終盤ですがお引越しの入居状況はいかがですか?クリスマスツリーのように灯りが鈴なりに点灯していたりしますか?
1030: マンション比較中さん 
[2016-05-07 00:34:55]
横須賀線から毎日見えますが、とても素敵なマンションですね!
今は荒野のようですが、全部完成したら綺麗な1つの町となるのでしょう。
その頃には、価格もUpしているだろうから、早めの購入が賢いような気もします。
今販売中のシティタワー小杉が駅直結のパークやエクラスよりも1.5倍近くなっている状況と同じ。
安い時に3戸位押さえてもいいのかも!?

1032: 匿名さん 
[2016-05-07 18:23:10]
最近、JR武蔵小杉駅にクレストプライムの巨大広告が出現してるのを発見した。。。
いつ出来たかは不明。
改札付近の床に描かれているんで、ほとんどの人は気がついてないもよう。。。
1035: マンション検討中さん 
[2016-05-11 23:28:11]
結局、線路沿い物件。朝から深夜までうるさい毎日。
1037: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 07:42:40]
二重窓なので全然うるさくないですよ!
1038: 入居済みさん 
[2016-05-12 18:22:38]
ブライトレジデンス側は線路沿いではないのでうるさくないですよ!
1039: マンション住民さん [女性] 
[2016-05-12 21:45:23]
でも少し気になります。
1040: 匿名さん 
[2016-05-12 22:08:32]
確かに線路からは距離があるため騒音や振動は気にならないでしょうね、むしろ賑わいがもう少しあればと思います。
夜間のエントランス棟から先は寂しくないですか?
1041: 入居済みさん 
[2016-05-12 22:43:20]
>>1035
線路側に面してる棟に住んでいますが、うるさくないですよ。人によって気になる程度は異なると思いますが、窓を閉めていれば全く平気です。私は窓を開けていても、気にならないので、この点は大丈夫だと思います。
1042: 入居済み住民さん 
[2016-05-13 00:01:21]
私も少し気になります。寝室側は線路に近いので…
 リビング側は前が道路だから気になりませんが。。
1043: 入居済み住民さん 
[2016-05-13 00:02:11]
>>1040
8月にプラザができれば賑わってくるのではないでしょうか。
夜間は静かな方がいいので私はちょうどいいです。
1044: 入居済み住民さん 
[2016-05-13 00:04:03]
>>1042
私も少しだけ...
遮音性のあるカーテンをつけると少しは違うのかな。
1045: 匿名さん 
[2016-05-13 00:07:10]
そうですね、全貌がわかって適度に賑わって住民層が固まって、、、それから買っても全くもって遅くはない。
貯金は無駄という人もいるけど結局は竣工日から耐久消費材は古くなっていくのだから焦って丸々ローン組んで後から後悔するよりマシだわ。
1046: 匿名さん 
[2016-05-13 00:07:47]
今週末の見学会もかなり混み合うみたいですね。
1047: 匿名さん 
[2016-05-13 00:11:49]
入居済み住人が増えてきたみたいに見えますねご苦労さまです。
早くモデルルームにかつて存在した薔薇の花が山のように貼り付けられたボードのような賑やかさになるといいですね、これからも有益な情報をよろしくお願いします。
1048: 匿名さん 
[2016-05-13 09:38:19]
昨日の決算見るかぎり、ここは意外にも順調に売れているらしいですね。
契約されたけどまだ引き渡されていない部屋が、200部屋以上あるようです。
今後の見通しもいいようで株価が+25%の大幅高に。

あとは競合物件が出てきたことによる影響がどうなるか、でしょうか。
1049: 匿名さん 
[2016-05-13 09:47:53]
引き渡されていないのは期末時点なので、その後に引渡しになった可能性があるのと
ここ以外も含む可能性(クレストレジデンス新川崎、アクアグランデ、ミレナリータワーズ等)
がありますが、少なくともここのマンションの部屋で売れてはいるけどまだ引き渡されていなかったのが
かなりあったのは間違い無さそうです。かなりの不振と見られていただけに意外でしたね。
1050: 匿名さん 
[2016-05-13 10:01:46]
煽ってたひとはごめんなさいですよね
1051: 匿名さん 
[2016-05-13 10:16:48]
>>1050
むしろここのデベロッパーは本当に売れているのなら、もっと積極的に情報公開をした方がいいでしょうね。
ここの販売姿勢に対する株主からの不信感は相当なものがあるでしょうから。

まあともかく、今回はいい情報が出たようでこの地区の発展には良かったですね。
1052: 匿名さん 
[2016-05-13 11:48:45]
流動資産のうち販売用不動産(在庫)は増え、営業キャッシュフローもマイナス(16億円→-19億円)になっていますが、このくらいは問題はないでしょう。まだ減ったとはいえキャッシュを300億円近く持ってますからね。
またここ最近は投資(事業用地の取得)はほとんど行なってないように見えますね。非常に手堅い経営です。安い時期に仕入れた土地に安普請?のマンションを建て、時間がかかってもいいから、値引きせず1円でも高くお客さんに売りつける。マンションはともかく経営は評価していいと思います。
1053: 匿名さん 
[2016-05-13 15:28:47]
4月20日の修正の分も含めて決算を要約してまとめると
16/3期に売り上げ計上するはずだった時期にはあまり売れなかったようですが
その後に売れ行きが良くなってきて次期に計上&引渡しする分が多くあるようですね

GWの様子も含めて考えると4-5月で50世帯ぐらいは入居したのかな
1054: 匿名さん 
[2016-05-13 21:58:11]
>>1053
前期の分がスライドしただけで特に何も増えているようには思えないけど。
200は嘘でしょ(笑)
1055: 匿名さん 
[2016-05-14 01:29:02]
>>1048おいおい契約されたけど入居していない人が200戸以上?いくらなんでも竣工後にそんな余裕ブッコンでる人ばかりなわけ家賃いくらかかると思ってるの?ないでしょう。

つまり業販でバルク売りしてしまい一般顧客向けには次の棟を作り始めたいのでは?

1056: 匿名さん 
[2016-05-14 06:47:07]
>>1048
>>1055
引き渡しの残数はほとんど木場の物件では?
あそこは順調に売れているが、入居はこの夏。

それにバルク売りなんて利益率が下がること絶対にしませんよ。
いくら時間がかかっても1円でも高く売る。これがゴクレの営業方針。
今頃になって芝のタワーマンションの売り上げが利益に貢献してるくらいですから。
1057: 匿名さん 
[2016-05-14 12:00:21]
>>1056
結局ここって正確にはどれくらい売れてるのかな?
もし本当にここが順調に売れるぐらいの状況なら、ゴクレの株価はまだまだ期待できそうだけど
それが出来るぐらいなら今まであんな株価低迷や販売不振じゃないよな、と思う部分も大きいし

決算で計上してる売上が主に木場の分なら、ここの不振が続いている以上本筋は変わらないことになる
1058: 入居済み住民さん 
[2016-05-14 13:46:28]
>>1057
4月、5月と引っ越しや見学の人がすごいですよ。
今日も朝から引っ越しが続いてます。
1060: 匿名さん 
[2016-05-14 19:19:30]
>>1059
逆に購入者が養分ではない会社はどこなんですかねぇ
1061: 物件比較中さん 
[2016-05-14 21:04:24]
この会社はマンション買わないで株買わないと…
1062: 匿名さん 
[2016-05-14 22:30:20]
>>1060
どうでしょうかね。
デベというより物件毎に違うんじゃないでしょうか?
同じゴクレでも木場の物件はお買い得と評価され良く売れているようですし。
1063: いつか買いたいさん 
[2016-05-17 22:56:16]
全部出来上がるのはいつになるのでしょうか。
もう少しセントラルパークが出来上がってきたら、購入検討しようかな
1064: 匿名さん 
[2016-05-17 23:24:38]
>>1056なるほど、木場物件の成約状況とこの物件の売れ行きを混同し間違えた、あるいはわざと間違えたふりしてゴッチャに扱いあたかもここが突如売れ行き絶好調になったかのように見せかけた方がいらっしゃるということですね。

純粋な勘違いならおバカさんですね一言で済ませられますが故意ならモヤモヤしますね。
ネットの情報操作って本当に怖いですね。
1065: 匿名さん 
[2016-05-17 23:27:41]
>>1058とにかく早く400戸が捌けて次に着手してくれるといいですね。売れさえすればセントラルパークの元になる苗木も植樹されますからね。今のままだと工事の邪魔になるので全部は植えられませんし植えちゃったら管理保全の費用が大変です。
1066: 匿名さん 
[2016-05-18 01:13:15]
現在検討中でここの掲示板もかなり読みましたが、そんなにここが売れたらまずいんですか?って聞きたくなる人が一定数いますね!住人スレッドにまで必死にかきこんでるようで、すごいですね。。
1067: 匿名さん 
[2016-05-18 01:22:09]
>>1066
むしろここは売れて欲しい(地域の活性化に繋がる)んだが
ゴクレのやり方が下手すぎるから不満が多いんじゃないの
まあお金も人もかけられないし、仕方ないんだろうけど
1068: 匿名さん 
[2016-05-18 06:56:08]
売れたらまずい人というより、人気がある・売れているように見せかけたい人が多くて驚きです。

販売対象戸数よりもはるかに多いバラの花に始まり、引っ越しで大混雑とかモデルルームが込んでいるといった書き込みや、契約状況を他物件と混同させてよく見せかけたり、契約しているのにこれから入居する人が多くいるといった書き込みは他の掲示板では全く見かけないので新鮮でした。

そこに違和感を感じて真っ暗闇の画像を投稿する現地の方は、やはり正義感からの投稿なのでしょうか。

マイナス的な投稿校を見ると、積極的に批判する売れたらまずい人というよりは、おかしいということを言われて反論したくなり思わず書き込んでいるのではと妙に納得してしまいます。
1070: 購入検討中さん 
[2016-05-18 22:49:57]
>>1068
感じ方は人それぞれなので、正解はないですが、私はやはり購入も検討してないのに、一生懸命批判してることに違和感を感じてしまいました。それが、正義感とは思えなかったです。まぁ、人それぞれですね。あと、決算情報で契約住みの戸数が多くあるのは事実ですよね。それが木場の物件という意見もありますが、根拠はないようですし。
結局、自分で見に行かないとわからないので、行ってみたら自分としてはよい物件と感じたので、前向きに検討しています。ちなみに、モデルルームは混んでましたよ。
1072: 匿名さん 
[2016-05-19 07:11:34]
>>1070
決算情報ってどこで見れますか?
1073: 匿名さん 
[2016-05-19 08:37:16]
>>1071
それはモデルルームに行かなきゃわからないでしょ、いつまでも口開けてレポート待ってるより自分でさったさと見に行ったほうが早いよ。何を期待してるんだか。
1076: 匿名さん 
[2016-05-19 12:59:01]
情報共有と言う意味では、何が良かった、悪かったの感想や、webだけじゃ分からない情報とかあると参考になるでしょうね。もちろんネガティブ情報も含みます。

ただし、営業さんや冷やかしさんには無理だろうなあ(笑)
1079: 匿名さん 
[2016-05-19 14:13:33]
>>1073
掲示板の存在を否定してますね。
少しでも情報を得る為に皆さんこちらを見ているのでは?
モデルルームもマンションコミュ二ティも貴重な情報源の一つです。
1080: ご近所さん 
[2016-05-19 20:45:17]
今日、チラシがポストに入っていました
ただ、夜は相変わらず暗いマンションです
1081: 匿名さん 
[2016-05-20 07:16:05]
もし事実を書かれたら営業妨害と思う関係者がいるなら大きな間違いですよね。
結果的に夢から覚めた数多くの購入経験者がネットで忠告するようになるだけでしょう。

このような検討板が存在する以上は過剰な情報操作ってNGだと思いますよ。
なぜなら短期間のいわゆる売り逃げ物件なら入居後に何を言われようが後の祭りですがここはまだまだ未来永劫売り続けるのですから下手な売り方をすれば今度は初期の入居者がネガに回ります。

逆にキチンと良い物件を作って現物を実際に見せて売れるのですから仮にネガが嘘をついたところで無意味でしょう。
1082: 匿名さん 
[2016-05-20 09:36:04]
昨日うちにもチラシ入ってた。
月々の支払いが七万円台!だそうです。
1083: 匿名さん 
[2016-05-20 10:51:58]
チラシが入ってた、というのは何が言いたいのかな?
チラシが入ってた=必死=売れてない、ってこと?

ウチにはプラウドのチラシも入るけど。
よく分からん。。
1084: 匿名さん 
[2016-05-20 17:47:16]
>>1082目先のその数字を見て家賃より安いと思えるかどうかですね。いつまでも新築ってわけでもないですけどせっかく黒田がキ・ガイ バズーカぶっ放したんだから普通なら買いたいところでしょうけど。

どうなんですかねどうせ買うなら良いものを買いたいと思うんですが。
1085: 周辺住民さん 
[2016-05-26 20:49:53]
夜11時ぐらい通った時、けっこうライトがついています。前よりだいぶ入居していますね。
1086: 購入検討中さん 
[2016-05-26 23:35:12]
>>1085
夜に目の前の団地の敷地から見ると普通にライトのついている家が多かったです。
週末の昼間に行ったときも、洗濯物がたくさん干されてましたよ。
このサイトでは 売れてなくて夜は真っ暗だって書いてありましたが、悪意のある嘘はやめましょうよ。
1087: 購入検討中さん 
[2016-05-26 23:37:41]
あ、最後の二行は1085さんに言ってるわけではないですよ。
1095: 匿名さん 
[2016-05-28 05:04:44]
賛否両論には必ず理由があるのでしょう。
総供給戸数何戸でしたっけ?
まあ、売れ行きを見守りましょうよ。
数年もすれば、何が真実だったかはわかることですから。
1097: 匿名さん 
[2016-05-28 08:30:06]
タワマンも売ってるんですか?
あまり記憶にないんですが、自分の検討エリアと違うから知らなかっただけかなあ。
1098: 匿名さん 
[2016-05-28 09:17:13]
1096
ミレナリーはホームページにのっていませんでしたよ。
かなり古い物件ですし、完売できてないのはクレストレジデンス新川崎かどっか別の物件との勘違いでは?
アクアグランデもホームページにのってなかったので完売したようですね。
1099: ご近所さん 
[2016-05-28 10:30:46]
>>1098 匿名さん

ミレナリのチラシも時々入りますよ、
それがどうしたと言われますが
1100: マンション検討中さん 
[2016-05-28 11:25:21]
>>1096
この会社に不愉快な思いでもあったのか?何も無ければ他社の営業さんの書き込みにしか考えられない。
1101: マンション検討中さん 
[2016-05-28 12:08:56]
アクアグランデは完売どころか売り止めしてますね。
半分以上、未販売では?
1102: 匿名さん 
[2016-05-28 13:11:21]
ミレナリー・アクアグランデとそんなに残っているのにここ2500戸も大丈夫なんですか?

管理費や修繕積立はデベが補填するだけに管理の質をおとされたり、共用施設を廃止されないか不安です。
1103: 周辺住民さん 
[2016-05-28 14:07:39]
>>1101 マンション検討中さん

クレストプライムレジデンスが売れなくなりますからね。
1105: 周辺住民さん 
[2016-05-28 17:03:54]
7,8年もかけてマンション作っていくと聞きましたが、それほどの年月をかけるなら、空き地をフットサル場とか地域の広場として開放してくれればいいのに。
1106: 匿名さん 
[2016-05-28 17:25:02]
ミレナリータワーもアクアグランデも完売していないはずです。
今はここの販売に集中させるため販売を中断しているんじゃないでしょうか?
なぜ、はずですと書いてるかと言うと一般向けに販売しないで何処かの業者や法人にまとめて販売したのかもしれません。
でも、ゴールドクレストは帳簿上の優良資産を損切りはしないため塩漬けになっていると思われます。
1107: 購入経験者さん 
[2016-05-28 17:26:24]
>>1105 周辺住民さん
ヤギを飼っているかと。

1108: 匿名さん 
[2016-05-30 15:15:09]
ここはとにかく巨大なので、共用施設はものすごくていいな…と思いつつ、
本当にここを売り切るってできるんだろうか!?なんて思ってしまう部分もあります。
もうその辺の町内会よりもずっとずっと世帯数が多くなってしまいますので。

ゲストルームって川崎日航ホテルって書かれているのですが
そこがプロデュースしている、というような意味なのでしょうか??
1109: 匿名さん 
[2016-05-31 19:33:30]
>>1104 マンション検討中さん
そうですね、完売する前に廃止したら売れなくなりますから赤字がでないようにうまく維持運用するしかないでしょうね。

私見ですが共有施設ってしばらくすると飽きられるから利用率が下がるじゃないですか?でもここは半永久的に新しい住民が入居し続けるから逆に向こう10年ぐらいはむしろ利用料が取れるんじゃないかなと思っています。
むしろ気になるのは森の維持費ですよね。ちょうど生え揃って毎年手入れしなきゃならなく頃に完売するとあとはひたすら毎年伐採したり刈り込まなきゃならなくなるのでお金がかかりそうです。
1110: 匿名さん 
[2016-05-31 22:21:06]
>>1109
仰るとおり、素敵な住環境は、そうであればあるほど維持するためにコストが生じていますから、ここは10年後以降はとても大変だと思います。
未入居率が高ければ、住人もデベにクレームつけるでしょうし。こわこわ。
1111: ご近所さん 
[2016-06-04 09:29:39]
植木剪定の資格のある住人が頼まれてパチパチ剪定してるマンションもありますよ
管理会社経由だとぼったくり価格ですからね
1112: 匿名さん 
[2016-06-06 11:40:11]
確かに住人に造園業経験者がいてくれると助かるかもしれませんが、
植栽の管理は健康管理から剪定まで全て込み込みで契約するかもしれないので
あまり意味がないかも?

管理会社経由ですとメンテナンス費用は管理費から捻出されるのでしょうか。
管理費の月々13,000円 ~ 16,100円という設定額は妥当ですかね?

1113: 匿名さん 
[2016-06-08 16:21:20]
保育園は本当にできるのでしょうか?
1114: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-08 20:48:17]
保育園は、何棟目かの建物ができたときにその中に入るのではなかったでしょうか?
1115: 匿名さん 
[2016-06-08 20:51:25]
大規模物件なのに医療施設とか入らないんですか?
1116: 匿名さん 
[2016-06-10 12:12:12]
よく新聞チラシ入ってくるけどかなり苦戦しているんですか?
1118: 匿名さん 
[2016-06-12 00:47:45]
ワインセラーだけは羨ましい。
1119: 匿名さん 
[2016-06-12 19:12:49]
中国人家族と知り合いの一団がうろうろしてるね。共有棟もゲストルームも完備してるし、流行りのAirBnBには最適かもね。
1120: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-13 00:00:09]
>>1119 匿名さん

私も気になってました!
週末はいつもエントランス前にあの大きな車を停めてて正直邪魔です。
こっちが挨拶しても無視なのが嫌です。
1121: 匿名さん 
[2016-06-14 10:19:37]
かなり大規模なので共用施設の充実さは圧倒されるものがあります。
ただ、マンション前の水辺は水道費のことを考慮すると必要ないかなとは思いました。

間取りの話になりますが、収納がたっぷりと取られていることやファミリータイプで

ゆったりとした広さになっていますから、ほとんどの方がファミリーなのでしょうか
1123: 匿名さん 
[2016-06-17 12:50:41]
今日もセンスのないチラシが入ってきました。かなり苦戦のようですね。
1124: 匿名さん 
[2016-06-17 16:02:55]
マンションの価格と入居者って相関ありますよね。高すぎても安すぎても、価値観が合わない。
1125: 匿名さん 
[2016-06-17 16:07:07]
>>1123 匿名さん

イラストと現実が違いすぎる
1126: マンション検討中さん 
[2016-06-17 21:43:56]
このような巨大設備ばかりだと、修繕積立金を上げないと厳しそうな物件な気がするな
エスカレーターも1基、ん千万するだろうし。
1127: 匿名さん 
[2016-06-18 20:16:47]
2棟目っていつできるの?竣工まで多額な修繕費はどうなるのでしょうか?
1128: 匿名さん 
[2016-06-19 11:52:29]
ここの会社って従業員67名しかいないんだ。ずいぶん減っているけど大丈夫なんでしょうか?
1129: 匿名さん 
[2016-06-19 12:08:21]
景況感も下がってきているし、これからの10年はゴクレと住人にとっては試練だね。

売れない中、過剰供給状態が続き、在庫と未入居住居の修繕費管理費の負担が重いゴクレ。

豪華共用施設の維持管理負担の大きさと撤廃縮小の天秤に悩む住人。

近隣住人としてはとても心配しています。

1130: 匿名さん 
[2016-06-19 13:01:42]
チラシには日本最大級とかでているわりには、注意書きで戸数は変更になる場合があるって…笑
1131: 匿名さん 
[2016-06-20 14:13:16]
最大級のスケールということですから、多少戸数が変わってもそのスケールというのはわからないとは思いますけれどね

本当に大きいし戸数多いし…売り切ることができるのか、というのが正直一番あるのかなぁ

管理費ってここの場合、どうなんでしょう。大きいところは中小規模のマンションと比べれば負担は少ないと聞きますが、ここの場合あまりに広く大きいですのですごく管理費が安くなるというのとは違うふうになってくるかもしれないなと感じているのですが
1132: 匿名さん 
[2016-06-28 11:42:49]
中国人結構住んでいるんですか?
1133: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-28 17:02:52]
>>1132 匿名さん

多分ですが、一家族だと思います。
1134: 匿名さん 
[2016-06-28 23:47:08]
>>1132 匿名さん
中国人駄目ですか?
みんなちゃんと働いているのに、my homeを購入ちゃって駄目ですか?
1135: 匿名さん 
[2016-06-29 13:03:04]
>>1134
「中国人結構住んでるか?」っていう問いに対して、「中国人ダメですか?myhome購入しちゃだめですか」ってどんだけ飛躍してんのよ(笑)
こういう人ほど本心では中国人は嫌われ者っていう認識を強く持ってるんだろうなぁ。
1136: マンション検討中さん 
[2016-06-30 22:20:33]
住民板見て思わず笑ってしまった。自分のマンションの敷地内に何が出来るのか把握できていないようだ。これって凄くないですか?デベがいい加減なんですかねぇ~?
1137: 匿名さん 
[2016-07-01 00:30:17]
あなたもたいがいいい加減だよ。
なんでココにわざわざ書くの?
1138: マンション検討中さん 
[2016-07-01 10:25:48]
ここはアクアグランデに比べて2~3割程価格が高いですが、資材費、人件費が落ち着けば2棟目以降当然価格下げますよね?
1139: 匿名さん 
[2016-07-01 10:30:08]
>>1138 マンション検討中さん
もう既にこのマンション周辺の相場が変わって(上がって)しまっているので、
期待はできないでしょうね。
1140: 匿名さん 
[2016-07-01 12:55:46]
ゴクレが意図的に上げようとしているだけです。中古やファインコートを見てください。
1141: 匿名さん 
[2016-07-01 15:31:59]
操車場跡地を安く仕入れているんだから、もっと良心的な価格にしてほしいですね。
1142: 匿名さん 
[2016-07-02 11:22:33]
ファインコートが何故出てくる??
1143: マンション検討中さん 
[2016-07-05 18:02:53]
小学校はどこになるのでしょうか
1144: 住人 
[2016-07-05 22:04:04]
>>1136 マンション検討中さん

検討中なんですよね?
それだと住民板みても分からないと思いますよー
ただでさえ見学の方など買うか買わないかわからない人の出入りなどがあるのにそれを住民板に出すわけないぢゃないですが。笑

住民のみなさん、何ができるとかお知らせがくるのでわかってますよー。
1145: 匿名さん 
[2016-07-06 07:33:23]
>>1144 住人さん

意味がよくわからないのですが?
1146: マンション検討中さん 
[2016-07-06 08:42:48]
デベの信頼性、計画性、価格を比較してファインシティにしようと思います。
1147: 匿名さん 
[2016-07-06 10:42:35]
ここって役に立つようなネガ情報でも売り手に不利になるような内容だとすぐに消されるからね。。。
よっぽどまめに巡回してるんでしょ。
売り手としか思えない不自然な書き込みも際立って多い。
自信があればそんなことしなくてもいいのにね。
1148: 匿名さん 
[2016-07-06 11:52:57]
ゴクレだから仕方ない
大手みたいに営業に人が割けないから
掲示板対策みたいな小手先に頼るしかない
1149: 匿名さん 
[2016-07-07 13:43:23]
最大級のスケールというのを全面に出していますが、これはメリットとして捉えても良い、ということなのかな。
スケールメリットが働くであろうから、管理費なども抑えられるのだろうなという風には思います。
ただリセールしなければならなくなった時には、
同じマンション内で競合してしまう可能性もあるわけで、その辺りは気にかかるなぁと思いました。
1150: 匿名さん 
[2016-07-07 14:32:50]
最大級のスケールも完売してこそですよね。
もし売れ行きが振るわないと、スケールという最大の売りが負担となって住民に降りかかってくる虞も。
前の方もいうようにリセール時は未入居部屋も含めての競争で長期化するでしょうし、買い手の仲介手数料とか考えると未入居部屋より一割以上は下げないと売れないのは不安です。
アクア等近隣物件をみると十年単位での販売活動となりそうです。
小学校も延期のようですし、売れ行きが見えてくるまでは様子見したいと思います。
1151: マンション比較中さん 
[2016-07-08 18:03:39]
>>1150 匿名さん
小学校延期は確定情報ですか?
1152: マンション比較中さん 
[2016-07-08 19:48:44]
延期は無いと聞きましたよ!
現在はかなり販売好調で、完売も近いみたいな感じでした。(完成してる棟)
早くしないと希望の部屋は抑えられないかも。。。
1153: 匿名さん 
[2016-07-08 20:08:38]
>>1152 マンション比較中さん

営業さんですか?ファインシティに客とられないように頑張ってくださ~い!
1154: 名無しさん 
[2016-07-09 08:44:22]
>>1146 マンション検討中さん

モデルルーム見ないでもう決めてしまったんですか!?

1155: マンション掲示板さん 
[2016-07-09 10:20:23]
>>1152 マンション比較中さん

明らかな営業書き込み
1156: 匿名さん 
[2016-07-09 20:43:12]
>>1155 マンション掲示板さん

売れていないマンションにありがちな投稿ですね。
1157: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-11 07:54:47]
>>1152 マンション比較中さん

延期です
1158: 匿名さん 
[2016-07-12 10:10:29]
収納力があり、ファミリータイプになっていますから家族にとっては住みやすい間取りタイプだと感じました。ウォークインクローゼットも十分な広さになっており家族分の収納や布団等も収納できそうなスペースがあるのがうれしいですね
廊下にも細かい収納が設けられているのもポイント高いです。
バルコニーも広くとってあるので洗濯物が多くなる家族には干しやすそうです
1159: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-12 12:44:09]
>>1158 匿名さん
ふつうにそうですね。
ふつうにゆったりしたつくりでせせこましくはないということで。
1160: 匿名さん 
[2016-07-14 12:42:40]
ゴクレじゃなくて三井だったらほしいマンション
1161: 匿名さん 
[2016-07-14 21:59:50]
>>1151 マンション比較中さん

http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000051645.html
なかなか売れないから、とりあえず平成32年年度以降に延期ってのが現状。
1162: 匿名さん 
[2016-07-16 03:23:24]
>>1160 匿名さん

確かに。なんで5クレはイメージがあれなんでしょうね?
1163: マンション検討中さん 
[2016-07-16 06:48:41]
>>1162 匿名さん

財閥系もイメージ良くないです
1164: マンション比較中さん 
[2016-07-16 07:17:59]
小学校の延期の件、最近決まった話かと思ったら、去年の話を今頃持ってきてるんですね。
そんなにここのイメージ下げたいですか(笑)
1165: マンション検討中さん 
[2016-07-16 09:52:22]
>>1164 マンション比較中さん

そうではなく、営業とおぼしき書き込みで
小学校が開校すると宣伝しているからです
悪質ですね
1166: 匿名さん 
[2016-07-16 10:21:35]
>>1163 マンション検討中さん

財閥系は買えない人のイメージが悪く、買える人のイメージは良いとどこかの記事で見ました。
1167: 匿名さん 
[2016-07-16 11:14:10]
>1164
超大規模物件にとって、将来の販売状況は重要な検討材料。

完売に時間がかかれば、購入者にとって、割高購入・維持管理面での懸念と万が一の時に売れない等おおきなリスク要因を抱えることになる。

小学校延期は「児童増加数=将来の販売状況」を自治体が公平に見積もった結果。

小学校増設が必要ないレベルの緩やかな児童増加が見込まれているということは
緩やかなペースで販売が進み完売までは相当時間かかると客観的に判断されている証拠。

重要な検討材料はいつ決まったかどうかは関係ないことですし検討板では有益な情報。

イメージが下がると感じるということは1164さんは購入者か売主ですか?
1168: 匿名さん 
[2016-07-16 13:33:20]
そういう人が住んでいるマンションということです。
これもまた貴重な判断材料ですよね。
1169: マンション検討中さん 
[2016-07-16 15:36:40]
>>1163 マンション検討中さん

財閥系のほうが安心であることは、
多くの検討者にとっては事実
ただ割高感はある
1170: 匿名さん 
[2016-07-17 07:48:00]
財閥なら安心感で割高でも売れるが
ゴクレで割高だと売れないということか
1171: マンション掲示板さん 
[2016-07-17 22:04:12]
>>1170 匿名さん

売れ残りの戸数はどのくらいですか?
1172: 匿名さん 
[2016-07-18 12:39:24]
最近この近くのホームセンターに行きました。何ていうか青襟さんの街ですね。隣の新川崎の、パークシティとかとは全然雰囲気が違いますね。
1173: マンション掲示板さん 
[2016-07-18 13:05:59]
>>1172 匿名さん

青襟はどのような意味ですか?
学生さん?
1174: 匿名さん 
[2016-07-18 13:27:59]
差別用語に近いです。
いずれ1172は削除されるでしょ
1175: マンション検討中さん 
[2016-07-19 01:15:44]
ブルーカラーってことでは?
1176: 匿名さん 
[2016-07-19 09:15:44]
パークシティにはいなくても、新川崎周辺にはいるよ。新川崎のマルエツ行ってごらん。人間性は所得と関係ないが、マナーや常識の目安にはなる。
1177: 匿名さん 
[2016-07-19 13:56:07]
しかしゴクレも勢いなくなったねえ
10年くらい前の大手を捉えようかというパワーのあった時期の分譲だったらここももう少し盛況だったんだろうか
1178: 匿名さん 
[2016-07-21 20:11:59]
ブルーカラーが良いとか悪いとか言うつもりはありませんが、生活スタイルや価値観、子どもの教育方針が違うところに行くと苦労とまではいかないかもしれませんが居心地の悪さを感じるともいます。逆にブルーカラーの方にはオススメのエリアとも言えます。
この周辺の特徴を理解するという意味ではブルーカラーが多いという1172の情報は有用なのではないかと思います。
1179: 匿名さん 
[2016-07-21 20:38:14]
>>1178 匿名さん

そうですね
差別用語ではないですね
居心地は同じような属性が必要ですね
1180: 周辺住民 
[2016-07-21 23:01:20]
通勤時間の人通り見ても、スーツのサラリーマンばかりなんですが。
1181: マンション検討中さん 
[2016-07-22 00:11:07]
>>1178 は、わざと煽ってるんですよ。
気にしないでいきましょう。
1182: 匿名さん 
[2016-07-22 08:31:46]
相変わらずここの人達はゴクレ叩きに必死ですね。
1183: 匿名さん 
[2016-07-23 06:18:49]
完売したのですか?
1184: eマンションさん 
[2016-07-24 18:50:43]
>>1180 周辺住民さん
職人さんはあまり電車通勤しませんね。京浜工業地帯へ尻手で乗り換えて向かうような作業服の皆さんもホント減りましたよね。特に子育て世代はまだあまり給料が上がってない若いサラリーマン世帯が多いんじゃないでしょうかね。
1185: 通りがかりさん 
[2016-07-25 20:27:41]
>>1184 eマンションさん

南武支線で工場に通勤する工員の皆さんは、
作業着で電車に乗りません
会社で着替えます
1186: 匿名さん 
[2016-07-26 12:35:35]
別マンションの検討者ですが、折り込みチラシ見るたび2500戸が計画どおり完成したら色々設備があって素敵な大規模スケールの住まいになりそうですよね。早く完成して、地域の住民も増えて、少しでも活気のある街になってほしいですね。
1187: マンション検討中さん 
[2016-07-26 14:49:20]
>1186
週末に色んな施設が入ってるクレストプラザが完成するみたいですよ。
居住者しか利用できないようですが、どんなものかな?!
1188: マンション検討中さん 
[2016-07-26 17:41:01]
こないだ販売した時4500万台~だったのに、今先着販売で3998万~で売り出している。ファインシティ対策ですかね?
1189: 匿名さん 
[2016-07-26 17:52:39]
今までの価格では厳しいということがようやくわかったんでしょう
ゴクレも遊びでやってるわけではないので
1190: マンション検討中さん 
[2016-07-26 18:06:00]
>1188
一階ですよ。
1191: マンション検討中さん 
[2016-07-26 20:08:13]
>>1188 マンション検討中さん

狭いタイプの部屋もあるのでそれかもしれないですね
1192: 通りがかりさん 
[2016-07-26 20:38:14]
購入済みの方々の手前、簡単に値下げは出来ないの
ではないでしょうか?
1193: 匿名さん 
[2016-07-30 17:32:07]
なんやかんや言って立派なマンションじゃないですか。びっくりしました。
1194: マンション検討中さん 
[2016-07-30 17:46:42]
>>1193 匿名さん

なかなかの大きさですし、共有棟もかなり立派ですよね。なぜこんなに叩かれるのだろうか。
1195: マンション検討中さん 
[2016-07-30 21:44:14]
ここは検討者に共用施設の中身を見せないんですね。モデルルームの予約の電話で販売員に言われてびっくりしました。いままでいくつかのモデルルームを訪問しましたが、共用施設を客に見せないという対応をされたのは初めてです。ホームページなどを見てかなり前向きに検討していたのですが、一気にさめました。
1196: マンション検討中さん 
[2016-07-30 23:11:35]
>>1195 マンション検討中さん

いつの予約ですか?明日は住民向けのパーティーですし、住民も使えるのはまだ先です。なので見学できないのではないですか?
1197: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-31 10:03:38]
>>1195 マンション検討中さん

1196さんのおっしゃるとおりです。
住民もみんなまだ見たことありませんよ。
今日のクレストプラザプレオープンパーティーで初めて見ることができます。
これももちろん完全予約制になっています。
1198: 匿名さん 
[2016-07-31 15:13:48]
スケールが大きいねえ
1199: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-31 16:37:28]
>>1198 匿名さん

スケールは大きいですが、後続のプランが
予定通りに達成されるかが重要です
1200: マンション検討中さん 
[2016-07-31 22:31:10]
購入を検討しています。
クレストプラザプレオープンパーティーはどのような感じでしたでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる