注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 09:14:36
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

12201: 匿名さん 
[2023-10-12 18:44:56]
大スパンが売りじゃなかったっけ?
12202: 通りがかりさん 
[2023-10-12 19:43:28]
>>12200 匿名さん

なんかヤーサンみたいだよな
言葉遣いといい態度といい
12203: 匿名さん 
[2023-10-12 22:00:41]
結局、ある程度お金を出しても設計士が若手のお兄ちゃんとかだと、普通~な間取り外観になるんだよね~。当たりやハズレあるよねー
12204: 通りがかりさん 
[2023-10-12 22:03:34]
図面一枚の問題じゃなく今までの対応へのイラ立ちの積み重ねなんだろうね
12205: 通りがかりさん 
[2023-10-13 04:20:51]
書き込みをしている人で積水ハウスで家を
建てた人いるの?
オーナズサイトにログインして後の最近の話題は
なんでしたか?情報誌の内容は?

12206: 匿名さん 
[2023-10-13 08:23:21]
>>12205
うちは契約日に積水ハウスをお断りしました。
12207: 戸建て検討中さん 
[2023-10-13 12:43:12]
積水は建てるのが早い!毎日大工さんが朝から晩までせっせと建ててたえらい
12208: 評判気になるさん 
[2023-10-14 04:48:16]
>>12206 匿名さん
胸張っていう事ではなくて、
非常識な人間ですよ。
ドタキャンというやつです。
経営を携わっている人なあり得ない。
12209: ご近所さん 
[2023-10-14 14:12:49]
ようつべ見ました
酷いね
12210: 匿名さん 
[2023-10-14 14:29:03]
高い割には結構雑な施工なんだな、という印象。
12211: 匿名さん 
[2023-10-14 14:32:00]
イメージ変わった~
12212: 通りがかりさん 
[2023-10-14 15:51:38]
現場監督よ仕事しろよ
12213: 匿名さん 
[2023-10-14 21:54:40]
図面くらい持ってこいよって?
12214: 通りがかりさん 
[2023-10-14 22:07:00]
誰が図面もってこないの?
12215: 評判気になるさん 
[2023-10-15 20:03:41]
庭からゴミだらけ
12216: 匿名さん 
[2023-10-16 07:54:39]
何であんなに柱があるの?
12217: 匿名さん 
[2023-10-16 23:28:36]
平屋だったっけ。断熱だったらせめてシャーウッドで建てりゃ良いのに。鉄骨の平屋なんて温度管理は空調でやるしかねー。まぁシャーウッドでも空調で温度管理なんだけれども。そんなところのお金を気にしてもしゃーねーよ。
12218: 評判気になるさん 
[2023-10-18 09:12:16]
鉄骨だとC値、Ua値どれくらいになるの?
12219: 匿名さん 
[2023-10-18 12:43:13]
メーカーによるでしょ
12220: 匿名さん 
[2023-10-18 13:35:13]
ぐるりん断熱って・・・
12221: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-21 07:56:18]
ダインコンクリートの彫りの深さが好印象、カッコいい。遮音性、日常生活レベルの防音性も高い。塗り替えは必要だけど見た目は好きだな。
12222: 評判気になるさん 
[2023-10-21 08:48:35]
ダインコンクリートは汚れの耐性はどうなんでしょ?
12223: 周辺住民さん 
[2023-10-21 09:41:48]
よく話題にあがるけど、ダインコンクリートは目地部分の汚れが目立つね。その辺りがヘーベル板と比較した場合のデメリット

https://cocoroie.net/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%B3VS%E3%83%98%E3%83%BC%E...

https://pressure-gen.com/compare-hebel-sekisui-wall/
12224: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-21 10:24:27]
タフクリア30の効果はまだ分からないな。
12225: 匿名さん 
[2023-10-21 23:34:51]
積水ハウスって初期防水駆体保証30年凄いですよね。だけど雨樋とかプラスチックっぽい所って紫外線劣化しますよね。30年も持つとは到底思えないのですが、そこも30年保証なんですか?
そうだと無敵ですね。
12226: 匿名さん 
[2023-10-22 00:24:10]
雨樋なんてどうでも良い
12227: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-22 07:42:39]
スレート屋根だが保証は2年とメンテナンスの人に言われた。屋根が破損したら保険で直すことになるとも言ってた。ルーフィングの保証が30年なんかな、今度聞いてみよ
12228: 通りがかりさん 
[2023-10-22 08:52:10]
>>12226 匿名さん

雨樋も劣化で割れたり、腐ったら交換で高いぞ。最悪雨仕舞いが悪いと軒内部に伝わる。まぁ積水ハウスならそんな事にはならないだろうと思うけど。
12229: 匿名さん 
[2023-10-22 21:16:59]
明け方とか寒くないですか?
最近のセキスイはそうではないのか?
いや最近のセキスイもそうなのか、、、

最近建てた施主さんどうでしょう?
12230: マンション掲示板さん 
[2023-10-22 21:39:08]
今年春から住み始めましたが寒いですよ笑
今日の朝とか室温18度とかでした。
12231: 匿名さん 
[2023-10-22 21:51:45]
外気温の最低気温はどうですか?
12232: マンション掲示板さん 
[2023-10-22 21:56:27]
10度切るくらいだとおもいます。
12233: 匿名さん 
[2023-10-22 22:07:34]
だとすると温度差は8℃。
高断熱の部類と思いますけど。
12234: マンション掲示板さん 
[2023-10-22 22:27:01]
そうなんですね。もっと暖かいと思ってたので笑
12235: 匿名さん 
[2023-10-22 22:48:39]
高断熱?冬外気温0℃ならどうなる??
12236: 匿名さん 
[2023-10-22 22:56:11]
>12234 マンション掲示板さん
UA値ってどれくらいなんですか?
12237: ご近所さん 
[2023-10-23 10:41:17]
外の温度差8℃で高断熱なんだね。
どのくらいが普通なんだろ。
12238: 匿名さん 
[2023-10-24 14:01:01]
外の温度差8℃で高断熱はないな。
G2だとこんな感じ

https://twitter.com/RingoHouse10/status/1716454233585910000?s=20
12239: e戸建てファンさん 
[2023-10-24 16:12:04]
積水に断熱期待しちゃダメよ
鉄骨なんて災害用でしょ
12240: 匿名さん 
[2023-10-24 21:43:46]
なんで価格が高いのかわからん。
会社のイメージ戦略はうまいんだろな。
12241: 匿名さん 
[2023-10-24 21:53:20]
>12238 匿名さん
それは昼間でしょ?
条件が違うのでは?
12242: 匿名さん 
[2023-10-24 22:16:09]
うちの家少し昔の積水だったけど、冬の夜は無暖房の2階で12℃だったな。暖房入れてる部屋は一日中床暖房20度越え。玄関10度くらい。室温差10度とか健康によくないんじゃないかな。流石に今の積水ならここまでではない?
12243: 匿名さん 
[2023-10-24 22:20:46]
間仕切りがあれば室温差はある
12244: 匿名さん 
[2023-10-24 22:21:36]
>12243
どんな高断熱の家でもね
12245: マンション掲示板さん 
[2023-10-25 06:34:30]
>>12241
外が3.8度だからさすがに昼まではないのでは?
12246: 匿名さん 
[2023-10-25 20:07:32]
他のメーカーに比べて何にそんなお金かかる?
12247: 匿名さん 
[2023-10-25 21:13:00]
何はともあれ、積水ハウスは良いよなんだかんだ言って。
12248: 匿名さん 
[2023-10-25 21:23:46]
>>12238 匿名さん
どーでもいいけどG2でも北海道のG2 だろ。6地域で言えば余裕でG3超えだからその家の仕様は高断熱というより超高断熱仕様の家だろ。流石にその比較は可哀想だ。
12249: 匿名さん 
[2023-10-25 21:52:46]
意味わからんな。
今や鉄骨でも断熱等級6は普通だぞ。
つまり北海道で断熱等級6なら関東の断熱等級6と性能は同じってことだ。
そして日射取得が出来れば室温は上がる。
断熱性能と日射取得の性能は違うからな。
勘違いしないように。
12250: 匿名さん 
[2023-10-25 22:52:05]
何が良いのかわからん。
断熱性能良いといながら、寒いと言う人もいてる。
なら気密の悪さが解決してないと言うことだろな。
断熱等級良くても十分断熱性能発揮できなくないか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる