注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

積水ハウスの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

9281: 評判気になるさん 
[2020-09-23 09:58:59]
うなぎの寝床のような狭小三階建てとかでないなら、いいと思うよ
あれは、土地の坪単価はそこそこするけど、都市開発がしっかりなされた地域の土地は高過ぎて買えずに、都市部に無理して建てた感が半端ない
あれなら、マンションの方がいい
9448: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-05 12:05:20]
積水から何でいきなりローコストに飛ぶのか理解不能
普通は積水より坪単価10万とか20万安い程度で探すだろ
ローコストだと建売にしたら3分の1になるぞ

中古物件見ればわかるが、定期的なメンテナンスの方が大事
耐震補修している中古物件なんかは大変綺麗で参考になった
9471: e戸建てファンさん 
[2020-10-05 21:52:37]
https://diyhome.co.jp/n02_model/cost.html

坪単価57万

屋根 洋瓦風(石粒付き金属屋根)
外壁 漆喰(しっくい):超耐久
窓サッシ 日本製樹脂サッシ:アルミを使ったサッシより高断熱
玄関ドア 北欧製木製ドア:どっかのハウスメーカーのような安いアルミ製と違い高断熱(極寒の北欧は木製が採用)
壁 ルナファーザー :通気性・吸気性に優れた海外製で、どっかの安いビニールクロスとは違う
床 無垢フローリング(パイン):合板の偽物でもない

坪単価100万払って、これより劣る性能は同情しかない
9472: e戸建てファンさん 
[2020-10-05 21:55:50]
https://heiankomuten.com/sougou/jisya_tateuri/nakakuma.html

坪単価30万のローコスト
C値0.5以下
UA値0.59以下

坪単価30万のローコスト並みのUA値で、C値0.5を達成できない技術がない下請けに作らせているハウスメーカーもあるらしい
9477: e戸建てファンさん 
[2020-10-05 22:14:28]
>>9975
坪単価100万以下で9974みたいな風格ある積水の事例見せてよ?
9524: e戸建てファンさん 
[2020-10-07 18:06:04]
上の匿名さんは大丈夫ですか?

親に家買ってもらったようだし、ずっと投稿していて、社会的な居場所ないのではないかと心配です
お仕事などに情熱向けた方がいいですよ

上の投稿は建てた人にとって全く生産性ないし、マウントとっていても不毛ですよ

ネットそのものをやめた方がいいですよ

積水も工務店も建てる家のグレードなんか施主によって全然違うし、比較できるものでないですよ
積水ハウスも安いブランドも始めて、積水の中でも坪単価は倍ぐらい違いますよ
9555: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-10 12:19:05]
>>9544
規水ハウスのデザインがどうしても好きで好きでたまらないというなら積水ハウスでいいと思います
ダインコンクリートじゃないと嫌だ!他の外壁も見たけど、ダサくて、過ごしていけない。
それなら、もうそこしかないので、楽しんだ方がいいです。

逆に、ダインコンクリートなども採用できずにコスト押さえているなら、それこそ他所でいいのではないかと思います。

でも、それ以外の要素は代替が効きます

余裕があるなら「家づくりを楽しみましょう」と言いたいのですが、その年収なら、子供の教育に金をかけてあげた方がいいのではないかと思います。まだ建ってないということですから、やり直しが効く可能性はありそうですからね。

銀行なんかも返済できなくなったら、抵当権実行して、家と土地を競売にかけてローン回収すればいいという判断で貸していますからね。あなたが絶対返済できるというレベルではなく、ある程度返せないリスクがあっても貸せるのです。

★水回り・壁紙・床材・
建材メーカーのを買ってくるだけなので、各社に大きな差はありません
(大量に仕入れているので安く入れられますといいますが、付帯工事などが積水は高いので、結局高くなります)

★断熱性・気密性
有名な松尾先生が出してますが、積水ハウスはUa値0.6
https://dodomakase.com/%E3%80%90house-makers-story%E3%80%91-valuable-i...
坪単価65-70万の工務店で、Ua値0.3で積水ハウスの半分(低い程高性能)
https://t-smile.co.jp/

★耐震性
HMの方が安心できるかもしれません
しかし、耐震等級3ぐらいなら、建売でも多く満たしています
そして、耐震等級3で倒壊した家は今まで存在しません
交通事故よりも低い確率のことを心配することとなります

★アフターサービス
HMの方が安心できるかもしれません
しかし、地震などは保証の対象外です
壁紙・水回り・断熱材など劣化しやすいトラブルが生じやすい部分は、HMでも短いです
HMは下請けに依頼しているだけなので、メンテナンス費が工務店よりかかります
このため、経済的な余裕がないと、有償期間になった途端、結局、他所の工務店にお願いすることになります
9565: 匿名さん 
[2020-10-10 20:51:52]
>>9562
あなたに対してレスしてないし、あなた建てているのだから、あなたの住まいの地域の事情は全く関係ないでしょ笑
変な人ですね

私の地域は積水ハウスは2年で5件ぐらい駅からもそれなりに近い距離で出てますよ
土地の坪単価は一通り把握しているので、総2階仕様の奴は築13年で32坪で建物1500万でしたね
別のHMだと、築2年で2500万とかありましたね。ダイワハウスの高級仕様のものでも、築3年で3000万
外構とか気合入れている家でも、築15年で45坪の家で積水で建物2500万程度

9590: 通りがかりさん 
[2020-10-12 23:45:18]
>>9583 匿名さん
私の会社だと、年収1200-1600万ぐらいの上の職位が積水ハウスを建ててますね
それか海外駐在経験で貯金貯まった人
それでも、親の援助とかない人は坪単価40万切るような不便なところが多いです

年収1000万以下だと、ほぼ見ません


一部出世の見込みがない若い子で見かけましたが、やっちゃったな的な感じで上の人に心配されてました

上の年収の人でも手取りにすると1000万切っているので、塾とか私立考えると結構苦しいみたいで、水筒とお弁当で結構倹約した生活送ってます
9606: 通りがかりさん 
[2020-10-13 22:48:34]
https://housemaker-loan.jp/question-2-4-2-3/

ここも統計使って、大手ハウスメーカーで建てる人の平均年収は800万後半と言っている
古い記事で今は建材費や消費税増えているから、もっと上なのは明らか
更に、積水ハウスは大手でも坪単価は高めで、年収500万に勧めるとか、家が売れればよく、後で抵抗権実行されて売却されても困らない人の書き込みに見える
9688: 名無しさん 
[2020-10-16 18:17:14]
>>9671 匿名さん
何を重視したいか整理できてます?
ブランド名?アフター?耐震性?断熱気密?デザイン性?インテリア?
ブランド名やアフターならハウスメーカー。ブランド名重視しないなら、どの地域にも坪単価50-60万の中堅どころのハウスメーカーがあるから、そこを聞いた方がいいよ
耐震性は耐震等級や構造計算をしっかり依頼する方が大事。工法良くても、窓や吹き抜けで荷重バランス悪かったら台無し。
断熱気密なら、自社大工のハウスメーカーや工務店がいい。自社大工のところは大概腕に自信あるので気密はやってくれる
デザイン性なら、デザイン住宅を謳う設計事務所や輸入住宅のハウスメーカーや工務店がいいよ。施主支給の自由度が高いところだと、海外のバスやキッキンがつけられるので、リクシルやパナソニックの見慣れた風景とは違う家が立つ。施主支給が幅広く可能だと楽しいよ。
ハウスメーカーなら三井ホームだね。高いけどね。
9874: 匿名さん 
[2020-10-23 07:18:47]
トヨタと積水は同価格帯ですか
坪単価はネットに出てますが総額の比較ができなくて
9944: 匿名さん 
[2020-11-13 16:11:31]
ブログの最後のあたりに
坪単価があるけど、
大和ハウス 115万
積水 106万
住友林業 102万の
パナソニックホームズ101万
ヘーベルハウス100万
三井ホーム83万
となってますね

https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html
9952: 坪単価比較中さん 
[2020-11-25 10:39:01]
>>9951 坪単価比較中さん
上記の名前は匿名で・・・坪単価比較中ではないです。

リフォームの営業もコロコロ変わって、
どこかの故障でも、
本当は業者と一緒に付き添いたいんですが、行けるかどうか w・・・などと言っておいて
来た試しがない。
(最初から来る気がないなら言わなきゃいいのに)

あと、カレンダーも、年が明けてから(必要ないのに)
遅くなりましたが持ってきました。とか、
夜、暗くなってから突然訪問したり、
近くで、フェアをやってるので寄りました。
(ついで参りみたいな)とか
家を建てたときの営業も、↑のように冷たい対応なのに、
年末にカレンダーを持ってきて、誰か家を建てる人がいたら紹介してください。と
数年言ってきました。

言い方とかが、いちいち失礼でムカっと来ることが多いです。
10235: 匿名さん 
[2021-02-16 08:56:10]
積水は高いですか?
よく一条工務店で建てた人のブログか引用された坪単価比較コピペを見るのですが、それだと坪単価100万以上となってます
これは、付帯工事やオプション込みでしょうか?
外構も含めて家づくり全体でかかる費用か知りたいです
知人は積水60坪5000万と言ってますが、我が家は30坪で検討してるので参考にならなくて
10237: 匿名さん 
[2021-02-16 23:56:58]
>>10235 匿名さん
積水だと、外構や地盤補強入れると、坪数少なくなると坪単価は上がりますので3000万では済まないと思います
10239: 匿名さん 
[2021-02-18 19:13:05]
>>10236 >>10237
なるほど…設備や改良費が同じなら坪数が小さい方が坪単価は高いのですね
納得しました、ありがとうございます
近所に積水の分譲地だった場所があり、憧れのHMだったので予算等相談してみます
10240: 匿名さん 
[2021-02-18 20:27:14]
>>10239 匿名さん
坪単価

このブログも参考にしてみて下さい

大和ハウス 115万
積水ハウス 106万
住友林業 102万
パナソニックホームズ101万
ヘーベルハウス100万
ミサワホーム93万
三井ホーム83万
一条工務店77万
桧家グループ66万
ヤマダホームズ62万
タマホーム54万

https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html
10241: 匿名さん 
[2021-02-19 19:38:50]
大手は高性能住宅でも無いのに、
坪単価を上げる施策をしているし、
営業も坪単価を上げる努力をさせられています。
それが社命だからしょうがないけど、
被害を被るのは購入者。
10249: 匿名さん 
[2021-02-21 09:17:38]
ローコストと工務店は別だよ。。。

どちらが良いかは好き好みの世界だけど、坪単価80万超える工務店の新築見学会と、同じレベルの坪単価のハウスメーカーの新築見学会は、両方見た方がいいと思う

パンフレットやモデルハウスは、ハウスメーカーが立派だけど、坪単価200万近くの家だから、それを見てもハッキリ言って意味がない

各社の新築見学会を見て、実際に払う金でどのレベルができるか実感できる
坪単価90万ぐらいの輸入住宅や檜の和風の家はテンション上がった。前者は今まで見たことなかった、ちょっとした映画のような空間が作られていて、後者は檜の匂いとオリジナルの無垢材使った建具で高級感があった。

どちらも建てる大工さんは社員で下請けではなく、見学会で会話できるのが安心感があった
特に印象的だったのは、施主と大工さん、営業さん、設計士さんが仲良さそうに会話している光景。
大工さんまで見えるのは大手ではなかった

ハウスメーカーのアフターだと、直接関与してくることがなく、下請けや外注先のコールセンターが対応する
品質の標準化はされているかもしれないが、建てた人達に直接関与してもらえないので、寂しさはある

私は工務店で建てたかったけど、土地がないので、泣く泣く条件付き土地でハウスメーカーとなった。
幸い、私の家は年季長そうな方にやってもらったが、分譲地で他の家の建築現場見ていたが、凄く若い人がずっとやっていて、これから使う建材の上に座ってコーヒーとか飲んでいて、失礼ながら大丈夫かなと思った。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる