注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 09:20:50
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

9992: 匿名さん 
[2020-11-27 15:40:28]
>>9990 匿名さん

鉄骨柱が角100とすれば角200くらいの厚い板で基礎に固定されているよ

どこのメーカーでしょう?

前出のジーボΣだと基礎と触れるのは80コラムの断面積部分だけですよ
ごくわずかです
厚い板などありませんよ

9993: 匿名さん 
[2020-11-27 15:43:05]
>>9988
木造は弱いとの思い込みでしょ。
CLTの木造が増えて来るから心配はない。
 https://nc-labo.jp/lp/lp-01.php?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&yc...
木造ビルの時代が来る。
 https://www.47news.jp/5536622.html
 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66002100Z01C20A1L01000
 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/408509
 
9994: 検討者さん 
[2020-11-27 15:51:44]
>>9991 匿名さん
全部メタルの家ってかっこいいですねー
9995: 匿名さん 
[2020-11-27 15:55:41]
>>99902
熱橋がバレるから写真は見せないのか捜すのが大変。
>基礎と触れるのは80コラムの断面積部分だけですよ
証拠の写真を見せてくれ。
弱くて成立しないから出せないだろうな(笑)
9996: 匿名さん 
[2020-11-27 15:59:30]
>>99902
 https://stat.ameba.jp/user_images/20150108/00/to-chan-house-daiwaman/3...

厚い板がべったり付いているだろ、強度の要の場所だから厚みは必要。
出鱈目はバレるから止めようね。
9997: 匿名さん 
[2020-11-27 16:05:51]
>>9981
頭が悪過ぎます、外壁を支える部品の話です。
外壁は柱で支える、柱から金属部品を出してそこに外壁を取り付けるのが普通。
9998: 匿名さん 
[2020-11-27 16:08:05]
レス番ミス。
>>9981

>>9991
9999: 匿名さん 
[2020-11-27 16:09:01]
>>9996 匿名さん

内側は空洞ですから
鉄骨コラムの外側だけです
基礎に触れてる面積はごく一部ですよ
10000: 匿名さん 
[2020-11-27 16:23:18]
>>9999
角パイプの厚みは何ミリかは不明ですが鉄は何十倍何百倍も熱を通しやすいですから熱はジャージャー漏れになります。
基礎とはべったり接続してます。
べったり接続してないと、地震などの時に薄い角パイプですと曲がってしまいます。
薄い板でも板が曲がってしまいますから厚い板が必要です。
技術的には常識です。
角200と言ったのは過去の取り付け方法は4隅に穴を開けて基礎ボルト4本で固定したのが多かったからです。
基礎に正確に4本基礎ボルトを建てるのは大変ですから合理化したようですね。
10001: 匿名さん 
[2020-11-27 16:31:38]
>角パイプの厚みは何ミリかは不明ですが鉄は何十倍何百倍も熱を通しやすいですから熱はジャージャー漏れになります。
基礎とはべったり接続してます。


いずれにしても面積は限定的だし、言うほど漏れないですよ
10002: 匿名さん 
[2020-11-27 16:39:04]
熱橋から漏れてるから鉄骨は寒くて有名です。
鉄骨は熱橋はなくせません。
外壁を支える部品の熱橋も大きいです。
何十倍何百倍も熱を通しやすいですから5mmでもたくさん熱が逃げます。

木造は貫通する場所はほぼ有りませんから良いのです。
金属が貫通する場合は吹付断熱材等を吹き付けて熱橋を無くすのが常識です。
10003: e戸建てファンさん 
[2020-11-27 17:39:02]
何かこの知ったかぶりの文章の書き方、いつものしょうもない荒らしっぽいですね
10004: 匿名さん 
[2020-11-27 18:03:16]
悔しくてたまらないでしょう、悪たれしかレス出来ない、惨めだね。
鉄骨住宅は熱橋を無くせない、広義の意味で欠陥住宅です。
10005: 匿名さん 
[2020-11-27 18:38:40]
>>10002 匿名さん

>熱橋から漏れてるから鉄骨は寒くて有名です。

柱の熱橋が一番大きいですが、前出の外張り断熱なら問題ないです。

>外壁を支える部品の熱橋も大きいです。

引っ掛けタイプなので影響は限定的です。


>熱橋から漏れてるから鉄骨は寒くて有名です

まだ熱橋対策が不十分なメーカーもありますが、以上のことから外張り断熱のジーボΣなどではあなたが言うほどのデメリットにはなっていませんよ。
10006: 匿名さん 
[2020-11-27 19:13:43]
引っ掛けタイプなので影響は限定的です。
理解してない、部品が(外張り)断熱材を貫通してるから熱橋になる。
壁を支えるために部品を弱く細く出来ないから熱が多く逃げる。
基本的に部品を細くするためには外壁を軽くする以外に方法は無い。
部品は柱とつながっているから熱橋になる。
柱部の断熱材が薄いほど熱橋の影響は多くなる。
しかし断熱材を厚くするほど部品は長くなり壁は支えられなくなる。
支えられる太さにすると部品は太くなり熱橋から逃げる熱は増える。

いくら喚いても鉄骨は熱橋を無くせない、放熱を少なく出来ない。
基礎を外断熱にして放熱を減らすくらいしか出来ない。
10007: 匿名さん 
[2020-11-27 19:31:02]
>>10006 匿名さん

>部品が(外張り)断熱材を貫通してるから熱橋になる


貫通してると思い込んでる(思い込みたい)
だろ(笑)
10008: 検討者さん 
[2020-11-27 19:35:00]
熱橋熱橋って言う人は相手にしないほうがいいよ
昔の鉄骨住宅の感覚でいるんだろうね
住んでいて困るほど寒くなんてならないのに
10009: 匿名さん 
[2020-11-27 19:45:43]
いや、木造工務店YouTuberの鉄骨ネガキャンが激しい
工務店の木造はコスパが良い、とか言ってるからその辺りの購買層の自己肯定感が高まりうけがよい。
積水なんかは彼らのやっかみの対象になりやすい
10010: 通りがかりさん 
[2020-11-27 19:46:39]
イズロイエに実際住んでるが別に寒くはない
ちょっと変わった暖房使ってるのもあるかもしれないが

10011: 9558 
[2020-11-27 20:03:18]
私の書き込みが発端に予想以上にスレが伸びてて驚きました(熱橋についての書き込みがほとんどですが)。木造の気密性が経年で落ちていくのは確かにそうかと思いました。実際シャーウッドではなくイズロイエを選ばれた方はなぜ鉄骨にしたのか理由を教えていただけると幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる