注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

10073: 匿名さん 
[2020-11-30 07:49:16]
>>10072
構造体(屋内)は断熱材で覆われてる。
Cチャンと外壁を接続するには必ず断熱材を貫通してる。
>柱は外張り断熱されてます。
基礎との間は断熱出来ない、一番の熱橋、柱は屋内を貫通して熱はジャージャー漏れ。
(フランジを小さくして熱橋を僅かでも減らそうとしてる努力は認めるよ)
(しかし柱以外の基礎に固定する部品も断熱しなければならないね)
 (https://stat.ameba.jp/user_images/20150108/00/to-chan-house-daiwaman/3...
写真を見ると筋交いのような斜めの部材も断熱しなくてはならないね。ご苦労なことです)
全て常識で分かる簡単な事柄、良く考えるのは>>10072です。
鉄骨住宅は熱橋を無くせないから広義の意味で欠陥住宅。


10074: 匿名さん 
[2020-11-30 08:05:54]
>>10073 匿名さん

>基礎との間は断熱出来ない、一番の熱橋、柱は屋内を貫通して熱はジャージャー漏れ。

基礎の面積と鉄骨の本数と接触面積を考えれば影響は限定的です。
ジャージャー漏れではないです。


>写真を見ると筋交いのような斜めの部材も断熱しなくてはならないね。ご苦労なことです

もちろん、このあとの施工で筋交いの外側に断熱材が入りますよ。

10075: 匿名さん 
[2020-11-30 10:49:59]
>>10074
鉄は熱を通しやすい、木材より50倍、断熱材より500倍くらい熱を通す。
例え5mm厚みでも500倍熱を通すから熱はジャージャー漏れ。
木造でも金属は使用すが僅かでも熱橋にならないように吹付断熱材で防いでいる。
鉄骨住宅は熱橋を無くせないから広義の意味で欠陥住宅。
10076: 名無しさん 
[2020-11-30 11:26:00]
積水で建てた方、バスは積水ホームテクノにしましたか?
BCHⅥのスタンダードが今のところ入っているのですが、アップグレードするか他社にするか迷ってます。
なかなか比較が難しいのですが、BCHⅥの使用感教えて頂けるとありがたいです。
10077: 通りがかりさん 
[2020-11-30 23:27:32]
>>10069
そんなコスト気になる人は太陽光なんかつけない方がいいよ
何のために着けるの?費用削減?
どれくらいの利回り期待しているの?

それなら、株式投資した方がいいよ
配当4%で利益率10%超えている安定的な企業とかあるんだから、そんな株を10年間持っていた方がいいよ
株はずっと稼いできてくれるが、太陽光は設備は何時か壊れるからね
10078: 匿名さん 
[2020-12-01 00:26:47]
>>10070、10077
ありがとうございます
災害のときにあるといいかと思ったのですが…
別業者で後付けは、アフターも消えるし危険ですよね…最初から載せるのやめときます

10079: 匿名さん 
[2020-12-01 08:22:57]
>>10077 通りがかりさん
太陽光は投資額を回収できる。
株は投資額を回収できない可能性のほうがたかい。

10080: 検討者さん 
[2020-12-01 08:57:10]
>>10078 匿名さん
災害のときも限られた専用コンセントしか使えないし、蓄電池も入れないと厳しいんですよね。無いよりはあったほうが安心ですが。
我が家は悩んで止めました。
10081: 匿名さん 
[2020-12-01 16:33:51]
>>10079 匿名さん

積水さんのところで乗せた太陽光発電では投資額を回収するのはかなり困難との指摘は前にありました
別業者さんのところで後付けでいいところがどこかありますか?
10082: 匿名さん 
[2020-12-02 17:27:29]
後付けする場合、屋根材に傷がつかないか心配です
後付けしても大丈夫な構造計算されてるのか、屋根が重くなった場合の負荷など…
10083: 匿名さん 
[2020-12-03 16:21:34]
屋根が重くなって地震に弱い家になる可能性はありますよね
後付けだと余計に初めの耐震性も無意味なものになってしまう?
10084: 匿名さん 
[2020-12-05 22:05:17]
積水の分譲地を見に行くと結構太陽光を載せている家が多い印象です
今は21円でしか売れないから、つけない家の方が多いんでしょうか
ダイワの営業さんには、再エネ発電賦課金を取られるから、載せた方が損しないと言われたのですが・・・オール電化だと停電に備えてつけるべきでしょうか
10085: 匿名さん 
[2020-12-06 03:40:36]
>>10084 匿名さん

私も再エネ発電賦課の事を言われました
そうでなくても将来電気代は年々上がりそうですし悩みますよね
10086: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-06 08:15:41]
>>10079 匿名さん
太陽光は初期投資元本は全て現金にできません
ここが大きな損失です
いきなり100万を超えるマイナスのキャッシュフローです

株は売却すれば、企業価値に毀損がない限り、初期投資元本の多くが現金にできます
分散投資で紙切れは抑制できます
また、投資判断誤っても、すぐに現金にできます
太陽光は売れません
それどころか、メンテナンス維持費や撤去費もかなりかかります

太陽光は、トータルの発電収入から、現金化できない初期投資費、維持費、撤去費、全てを引いて、支出で割って、他の投資と同じ土俵になる、本当の利回りが出てきます。すごく低いですよ。

この前も営業利益率10%超え、コロナ下でも黒字経営、財務ピカピカで、配当4%超え、優待入れると総合利回り6%の株を買いました
早速1割の含み益になっていますね
10087: 匿名さん 
[2020-12-06 08:25:02]
うちは太陽光つけなかった
台風の飛来物で、太陽光パネル突き破ってショートして火事になるとか嫌なので
千葉の台風でも太陽光の破損事故とかあったし、逆に自分の太陽光パネルの老朽化で近所に損害与えたら、所有者の責任になるし
撤去した場合も屋根は雨水に弱くなってそうだし

15年ぐらい経過するとストレス溜まりそう
中古物件見た時も10年経過した物件で太陽光あるって魅力どころか、不安を感じた
10088: 匿名 
[2020-12-06 09:19:36]
積水のリフォームって、エアコンや給湯の故障で連絡すると、
ほぼ放置して連絡してこない。
それで、業者が来るのも、すごく先だし。
家に様子見に来て、見積もりを出すとか言って、かなり高額なのに、
業者からその電話も、なかなか来ない。
結局、外壁とか太陽光とか、積水に関係ない感じのものは
放置、後回しって感じなのかね?
以前、外壁を塗り替えて、数年で溝に汚れが出たときも
いついつ修正するって言っておきながら連絡が来なくなって
せかしたら来て、修正はしてもらえたけど、利益にならないのは
基本放置なんじゃ?って思った。

太陽光も設置したけど、やり方が全然分からないから
その会社のHPに登録してその会社へ質問しろとか言われて、
ほんと不愉快な対応。
勧誘するときは、これがお勧めです。って豪語しておきながら、
その太陽光の会社もリストラで危ないって数年後ニュースになって、
うちの会社で何かあったら責任持ちますので・・・って言って
リフォームの担当も交代したし。
10089: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-06 09:29:42]
太陽光は補助金減って経営苦しいところ多いよね
大手メーカーもあるけど、倒産しなくても事業撤退は可能性としてあるし
10090: 匿名さん 
[2020-12-06 13:13:08]
太陽光の屋根一体型も熱がこもって発電効率悪くなるし、内部が複雑になるから故障や修理にかかる金額も大きくなると言う話もありますし現状そこまで太陽光にメリットは感じません。
ただ、2030年までにガソリン車の販売をなくすみたいな話が出てきているので将来的にさらに電気代金の高騰する可能性も考えて日射しが確保できるのであればつけておいたほうがいいと思いますね。
10091: 匿名さん 
[2020-12-06 13:15:38]
>>10087 匿名さん

一応営業さんの話しで火災保険で保障はできるそうです
他の家に被害がでても大丈夫と言われましたが・・・
10092: 匿名さん 
[2020-12-06 13:45:21]
>>10091 匿名さん
火災保険の契約内容次第。
うちは家電も保証されるプランにはいっている。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる