注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 14:43:35
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4363: 匿名さん 
[2017-12-22 09:16:15]
>>4360 匿名さん

すみません、また間違えてます。
現場前、、、玄関前
急いでまして。
4364: 匿名さん 
[2017-12-22 09:19:03]
>>4362 匿名さん
わからない人は、結構です。
これ以上、時間ないし面倒臭い。
写真は、もちろん撮ってます。
見にきた積水の人間が把握してます。
あなたの意見なんてどうどうでも良い。
4365: 匿名さん 
[2017-12-22 09:20:17]
文章力の無さから予想してみると
親の金で積水新築の若年者かな。
打合せの段階であなたに知識があれば防げたかもしれないが素人には難しいですよね。
設計ミス施工不良なら裁判でもして戦いなさいという書込みに、あんたみたいに暇じゃないと返されたら諦めなさいとしか言えない。
4366: 匿名さん 
[2017-12-22 09:25:55]
こんなやつかなと想像しました。
こんなやつかなと想像しました。
4367: 匿名さん 
[2017-12-22 09:26:47]
>>4365 匿名さん

あなたに意見は求めない。
4368: 匿名さん 
[2017-12-22 09:28:10]
>>4364 匿名さん
写真公開するのを勧めます
ここで無理でしたらブログでも
証拠がないと誰も信じませんし、
大勢に知られないと積水側も痛くありませんからね
4369: 匿名さん 
[2017-12-22 09:30:09]
>>4366 匿名さん

違います。
建物の中です。
私の言い方が良くなかったです。
家の中の壁です。
壁の裏は、リビングです。
4370: 匿名さん 
[2017-12-22 09:31:34]
自分の事を『思い込みが激しい』と評価している以上、積水の大工やカスタマーセンターが本当にそう言ったのかもわからんからね。

事実を言いたいのなら、写真を貼るべきでしょうね。
4371: 通りすがり 
[2017-12-22 09:33:43]
目に見えない高額な安心料に1000万クラスの投資。
かといってトラブルが起きない訳ではない。
個人が裁判やるのなんてほんと疲れちゃうよな。
4359さん、私達はきちんと見てますよ。

もう時代が違うよな。
こうやって20代30代と若い世代に見抜かれていくんだよな。
若い世代を大切にしない企業は、間違いなく衰退する。
人口減少だけが戸建て建築数減少に起因しているんじゃないだよ。
それを諸に食らっている、積水さん。
4372: 匿名さん 
[2017-12-22 09:39:45]
んーーっと。
だと、片引き戸かな。こんな感じ。
で、引き戸を引き込む壁の真裏に石を貼ったとそういうこと?
んーーっと。だと、片引き戸かな。こんな感...
4373: 匿名さん 
[2017-12-22 09:40:05]
>>4371 通りすがりさん

トラブルが起きる確率はどうでしょうね

価格の高騰で若年層が建築できない問題もあると思います
4374: 匿名さん 
[2017-12-22 09:49:28]
積水批判はあるけど比較はない
じゃあ何処がお勧めってのもない
私はそこが知りたい
4377: 通りすがり 
[2017-12-22 10:39:04]
パナ推しはダイワ、住友不動産だったな。
そっちで聞いた方が早いかもよ。
全設備パナで推してた時期あったから、そっちのが有益な情報得られるんじゃないんかな。
4378: 匿名さん 
[2017-12-22 10:44:39]
>>4371 通りすがりさん
ありがとうございます。
年寄りの戯言ごときに、惑わされないし。
信じるも信じないも、ウチに出入りする人間がすべて知っているし、みんなに知らせてくれている。
まあ、ウチに来た人は皆さんびっくりしていますよ。
4379: 匿名さん 
[2017-12-22 10:47:24]
>>4377 通りすがりさん
パナは、安っぽいですよ。
便利には作ってありますが。
すぐに壊れそう。
うちは、違うけどパナのトイレは陶器でないため、変色してくるらしい。
4380: 通りすがり 
[2017-12-22 10:53:03]
だから水回りは陶器のTOTOなら間違いないってのが昨日の話し。
4381: 通りすがり 
[2017-12-22 10:55:36]
トラブルは自分が選定したビルダーの弱点を捉えて、建てた方々のメンテナンスの口コミを見て、そこにホームインスペクター入れれば実際起こっても納得いくでしょ。

積水の戸建てはニーズに合わせなきゃ衰退だな。
時代にマッチしない賃貸拡大して目先の利益見過ぎなんだよ。
目先の利益に捉われず、長い目で見てかなきゃ顧客離れは今以上に加速するでしょ。

昨日もバイトで展示場行ったけど、積水さんの前に家賃30年保証とかの看板あったもんな。
その戦略流行ったの10年以上前だろうよと思いましたけどね。
昨日聞いた面白い情報としては、へーベル賃貸戸建て5棟建てた地主が、全部水漏れやられたという話し。←陸屋根だから。
大手で建てたから安心なんか思ってたら、ほんとやられちまうぜ。

4374さん、それはあなたが建てたい家のテイスト、工法、予算、地型、地域の気候、何に拘るかで決まるもんだから、他人は何と比較していいのか分からないよ。
素人が選定する際に1番手っ取り早いのがスーモカウンターに行く事。
4382: 匿名さん 
[2017-12-22 10:56:48]
>>4371 通りすがりさん

若い世代だけでなく、隣近所のご年配の方々にも、十分にわかって頂いてます。
1年もの間に、補修するふりをして、すべてがバレてきています。
もう十分に積水さんに協力したので、もうそこに費やす時間がない。
ホテル住まいの提案があると言ってきています。
犬もいるし、名案とは思えない。
どうしてくれるのか?
4383: 通りすがり 
[2017-12-22 11:01:13]
4378さん、私も積水にされた大きなミスの資料あるんですよ。
契約前だったから穏便に流してますけど。
謝罪が無かったんで、完全にアンチ化しました笑
4384: 通りすがり 
[2017-12-22 11:10:15]
ごめんなさいの一言くらい言えればこんなにならないのにね。
最終的には金銭の賠償になるんだろうけどさ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる