注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「谷上工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 谷上工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2024-02-05 15:59:24
 削除依頼 投稿する

SUUMO(スーモ)に広告があり、おしゃれな家ができそうで、興味があります。
こちらの掲示板で検索しても、スレッドが無かったので、作成しました。
値段も高そうですが、仕様も良さそうです。
実際に建てた方、検討したけどやめた方、何か情報があればお願いします。

http://www.taniue.jp/

[スレ作成日時]2015-08-18 17:40:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

谷上工務店の評判ってどうですか?

116: 匿名さん 
[2017-10-19 15:55:03]
モデルハウスやデザインなどをちゃんと見た方がいいですよね。
対応される方や現場の方がどのような方かは一概にはわかりません、、というスタンスでドライに見た方がいいと思います。要はものがいいかどうかを自分の目で判断しないとですね。モデルハウス見ましたがかわいいデザインで生活導線も機能的でよかったです。まぁ私が言っても伝わらないと思うのでぜひご自身の目でみて質問でもしたほうがいいと思います。
119: 匿名さん 
[2017-10-23 11:09:42]
最近、他の工務店などでも カフェみたいなデザインのモデルハウス増えていません?
流行りなのですか??
123: 通りがかりさん 
[2017-10-24 00:19:11]
1年間で500棟ではないですよね?(`0`
だってスタッフの方が 昨年は年間72棟でした。と説明した後に 『他から比べたらめっちゃ少ないですよー』と話していました。
125: 検討者さん 
[2017-11-07 17:18:41]
スタッフさんが話す言葉は本当ですね。
企業のマイナスのところを教えてくれるのもビジネスなのでしょうね!
あとはお客様の判断にお任せという感じかな?(^^)v
126: 匿名さん 
[2017-11-15 21:22:40]
最近のスタイルさんはどんな感じですか?^ ^

127: 検討者さん 
[2017-11-28 11:20:32]
住宅会社で悪評というかネガティブがないところの方が少ないですね。私もクチコミは見れば見る程悩まされるのでこうなるとあとは中でもマシなところにするか、知り合いの紹介を受けるか。。でも結局住宅メーカーと工務店のチェックまで出来ないとは思うけれども注意深く進めていこうと決めました。あとはデザインや価格が合えばOKかと思っているので諸々参考にはさせて頂きます。このくらいの気持ちでいた方が楽だと思います。
130: 戸建て検討中さん 
[2017-12-09 23:57:44]
11月に資料請求したものです。

資料が届いた数日後くらいに一度かかってきた電話は、見てもらってどうでしたか?っていう感じでした。
もし気に入ったら一度見学にいらしてくださいという内容で、嫌なイメージはなかったです。
年内は多忙で行けないかもしれませんと返事すると、一日経ってからメールが来て
お忙しそうなので電話は控えてメールにさせていただきましたと。
私はこの時点でかなり信頼度が上がりました。
この人個人の気配りかもしれませんが細やかだなぁと思いました。
質問があったのでそのメールに自分の思いを書いて送ったところまでが現状です。

既に建ててる方からのやめたほうがいいを見て
自分がちょっと信用しすぎてるんかなと改めてます。
見学も年内は行けそうにないので、他とも合わせて検討してみようと思います。


あ、他といえば、他の工務店さんにも資料請求して色々見てるんですけど
施工事例カタログ入ってなかったり、電話交戦が凄かったりなところもありました。
なのでそれに比べたら今の所はいい印象です。
131: 匿名さん 
[2017-12-14 09:48:45]
>>130 戸建て検討中さん
はじめ私もそうでした…
資料請求してまでは 良い印象。
見学後は最悪でした…
率直に言えば『谷上工務店で建てる気があるならば 連絡下さい。連絡がなければ動きません。』という感じ。
私たち夫婦が送ったメールには返信があるものの それ以降は工務店の方からの情報提供などの連絡はきませんでした。
担当者の方が『ご要望の情報提供をさせてもらいますね!』と言ってくれていたのに…1ヶ月待ってもきませんでした。
ケンカもしているわけでもないのに。
社員さんの人数が少ないのかなー?とおもい 自然消滅してしまいました。
その後慌てたように電話がありましたが、勿論、お断りです(^^;)

135: 匿名さん 
[2017-12-18 09:32:02]
>>134 通りがかりさん
どこの会社も同じです(^^;)
良い印象をもってもらうことは当然です。
初めから悪い印象をもたせるのが商売のところってあるのでしょうか?
買ってもらうことが目標ですよね?
谷上工務店で一度トライしてみてください。
アドバイスとして 他の大手メーカーや他の工務店の見学も拝見してからの判断がオススメです♪
私が話したいことが 直ぐにわかりますよ(^^)
人生で1番大きな買い物なので 印象だけで決めるよりも無料見積りをだしてもらうところまでの雰囲気や内容を あなたの目で確かめてください。



136: 匿名さん 
[2017-12-18 09:37:33]
>>134 通りがかりさん
若いから話しやすいのかもしれませんが 仕事上の経験は やっぱり少ない。
私だったら勤務年数を会話の中で聞きます。

137: e戸建てファンさん 
[2017-12-19 13:18:48]
心配になるようなことも書いてありましたし確かにスタッフさんは年下も多かったりと若くて正直どうなんだろう・・とも最初は思いましたけど提案としてはうちは満足できるものでした。
年齢が近かったのもあり、好みが似ていたのがよかったです。
何十年もやってるベテランに担当してほしいという方にはあまり合わない会社かもしれないですね。
141: 戸建て検討中さん 
[2017-12-27 17:10:56]
対応がいいか悪いかはなかなかこの掲示板からはわかりませんね。
おそらく全てのサービス業接客業においてこのクレームは無くならないでしょうし、かと言って結果いい家を作っているようならばそこはそれほど問題には思えないですし。なにより施工件数が増えている状況から見ればきっと大したことでもないのかと思いますね。それこそ接客数なんて膨大なんでしょうから。といってはいけないのも分かるので、頑張ってもらいたいですね。かく言う私もまだ検討中です。
142: 検討者さん 
[2017-12-29 19:25:10]
>>5 入居済み住民さん [男性 30代]さん
30坪とは建坪ですよね、うちは120㎡弱で2500万払いました。建築中から現在まで不満だらけです。造作家具もほとんど無しで、一部珪藻土の壁。物置の扉なしとか、建具も少ないです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
144: 匿名さん 
[2018-01-08 16:54:59]
うちは営業さんとの相性で決めました。
直感の部分が大きかったのですが細かいところまで付き合ってもらったのでそこまで悪い感じはなかったのですが担当者さん次第でしょうか。
お願いする前はこの掲示板を知らなかったのですが、これから検討している方に役に立つことが書かれるといいですね。
146: 評判気になるさん 
[2018-01-11 19:45:19]
>>142 検討者さん
やっぱり高くついたでしょ?(T-T)
私は最近、見積もりの数字を見て高かったので 他のところで見積もってもらったところです。
例えば、31坪の建物に屋上をつけたら 50万の差額が出ました…
なので STYLEさんはお断りをする予定です。

147: 通りがかりさん 
[2018-01-14 15:49:06]
これから建てる方に言えることは現場の確認は何度もしたほうがいいということです。うちも時間を見つけて何度も行きました。
決めることが多すぎるのでどちらのミスかはわかりませんがズレは起こるものかなと思うので細かい確認を面倒臭がらないべきです。
148: 戸建て検討中さん 
[2018-01-15 15:14:23]
どこの住宅会社も同じようなコメントが多いですね。打合せ時点でうまくやりとり出来なかったり、建築現場でいろいろと粗相があったり竣工後に次々に問題が見つかってくるとか。。。大手だから良い、小さいから悪いということもないようですから、それこそネットの評判だけですと、完ぺきで素晴らしい!という会社を見つける方が大変ですね。。。
149: 名無しさん 
[2018-01-20 16:50:00]
契約前から聞いてはいましたが、やりたいことがあっても否定されないとこがよかったです。
うちは主に海外の事例が載ってるサイトをよく使っていたんですが経験なさそうなものでも対応してもらえたのがよかったです。
無茶そうなことでもとりあえず言ってみたほうがいいですよ。
151: 匿名さん 
[2018-02-03 10:20:00]
なんでも要望に答えてくれるという人が多いのですがそれは具体的にどんなことなのでしょうか。
注文住宅なら自由にできるものだと思っていたのですが、それでも難しいことなどあるのでしょうか。
153: 匿名さん 
[2018-02-14 18:36:35]
雑誌でモデルルームの写真を見たのがきっかけで検討しました。
最初はデザインだけの会社かなとも思っていたんですが、最終的には建物も納得の出来です。
こだわる部分にはお金をかけたので安いというわけではないですが、他社さんでの見積りと比べると抑えられたのかなと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる