注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「谷上工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 谷上工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2024-02-05 15:59:24
 削除依頼 投稿する

SUUMO(スーモ)に広告があり、おしゃれな家ができそうで、興味があります。
こちらの掲示板で検索しても、スレッドが無かったので、作成しました。
値段も高そうですが、仕様も良さそうです。
実際に建てた方、検討したけどやめた方、何か情報があればお願いします。

http://www.taniue.jp/

[スレ作成日時]2015-08-18 17:40:37

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

谷上工務店の評判ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2017-04-13 17:08:46]
花博展示場にも出展が決まったみたいでこれから伸びる会社だと思います。
52: 通りがかりさん 
[2017-04-16 23:56:07]
人によるのですねぇ…。
こだわり派の私は、壁一枚からこだわらせていただき、何度も何度も打ち合わせを重ねました。
前回の打ち合わせは何だっだのというくらい、クロスやフロアタイルを二転三転…。
申し訳ないほどワガママな客でしたが営業さんは嫌な顔一つせず、いつも一生懸命付き合ってくれました。
確かに、今伸びている会社だけに担当によってだいぶ違うのかもしれませんが、どの方と接しても割と良いように感じます。
事務所でやる夏祭り、毎年大盛況ですよ。
一生モノの買い物に満足している客が多いからこそ、笑顔で夏祭りに参加してるんじゃないかなぁと思います。
53: 建築業に携わる者 
[2017-04-19 22:04:45]
私は建築業に携わる者ですが個人で各業者の方や段取り進行を出来る程のスキルは無いのですが素人の方より商品の納まりや施工に関してはある程度専門用語で話されても理解できるスキルはあります。

築10年程の中古戸建を購入した際にリフォーム会社を選定したく谷上工務店の方に相談しました。
出てこられ方と少々お話をしましたが正直素人に毛が生えた知識でお話になりませんでした。

ちなみに壁を塗りにしたくジョリーパットの粗めの骨材を混ぜて粗めコテ仕上げでしたいのですがと要望を出したのですが 担当の方は???な感じでした。

既存のCBも古かったので目地を扱きで上塗りした後で白の塗装で両面仕上げてくれれば構わないと要望を出したのですが 古いCBは一度撤去して新しくした方が良いと言われました。

別に既存の状態でも十分な程しっかりと積んでいるのにワザワザ撤去新設する理由がかわりませんでした。

少し突っ込んだ話になると私の話についてこれず業者の方に聞いてみないと判断出来ない状態でした。

経験値が足りないとはいえ 仮にリフォームをお願いした後 私の要望が理解も出来ないのに返事だけは理解出来たかの様な事になれば 先々思いやられると思い、連絡はしませんでしたが、それ以降谷上工務店の方からは一切の連絡はありません。

おそらく面倒臭い客だと思われたのでしょう。

一生住むかもしれない大切なお家だからこそ拘りがあってしかるべきだと個人的にはおもってます。

リフォームをお考え方は知識が高く理解力が高い業者と担当先任者がいる工務店であれば少々高くてもそちらにされた方が絶対お勧めです。

谷上工務店の印象は素人に毛が生えた程度のスタッフが大多数でそれをカバー出来る少々知識のあるスタッフが少数しかいない会社の様に感じ取れました。
54: 戸建て検討中さん 
[2017-04-27 16:49:31]
大阪以外でも建築をお願いできると思いますが、やはり余計に工賃があがりますよね?今賃貸マンションに住んでいるのですが、やはりこちらのようなこだわって作っていて温かみのある家に憧れます。無垢の床とかや杉板のキッチンとかは注文住宅ならではですね。兵庫で依頼すると厳しいかとは思ってますが。。
55: 匿名さん 
[2017-05-06 13:07:12]
”谷上工務店の印象は素人に毛が生えた程度のスタッフが大多数でそれをカバー出来る少々知識のあるスタッフが少数しかいない会社の様に感じ取れました。”

まさにNo.53さんと同じ印象をもちました。
こちらはあまり建築知識がありませんが、いろんなHMを見学して勉強していく
なかで、こちらの会社はどうなのかと質問しても、わかりきった回答を営業の方ご自身の
言葉ではなく既に用意されていたような言葉そのままで返答された印象で、
留守電に一度メッセージを残されたことがあったのですが、小学生が喋っているのか
とおもう程つたない話し方・・・もちろん家の質には関係のないことですが、
よい大工さんがよい仕事をしてくれたとしても、この営業の方をパイプ役にして
こちらの要望がどれだけ通じるのかとかなり不安になりました。

それといろいろハウスメーカーをまわっての比較で気づいたのですが、
こちらの工務店は極端に構造や性能の説明が少なかったように感じます。
たまたまなのかな?こちらが聞けばいいだけの話なのですが。。

見た目などはとてもセンスがあって気に入っているのですが、
この会社に決めるとしたら、決め手は見た目だけかもしれません。
57: 戸建て検討中さん 
[2017-05-10 04:19:44]
打合せも重要ですが、建築中の確認も施主は気にした方がいいと思います。ここが良い悪いかはまだ分かりませんが。
私は他で実家のリフォームをしたことがありますが、まさに他の方の言われるように様々問題はありました。今回ここで検討している段階ですが担当者しかり施工会社しかり、自ら確認しながら進めようと思います。打合せは順調に進めてはいますが、諸々注意しながら進めようと思います。
65: 戸建て検討中さん 
[2017-05-29 21:31:56]
ここのサイトは業者たちの嘘か本当か判らない悪評を書き合う場所なのでしょうか?

参考にしようと思い、ハウスメーカー・工務店と色んな掲示板を見てますが見事に全て悪評ばかりです。

大阪市内で注文住宅を建てるならどこがオススメですか?お金はあります。
66: 通りがかりさん 
[2017-06-05 02:49:47]
比較して、となると打合せ段階までの話であれば比較はできます。建てたあとの比較となると、1棟しか建てられないわけで難しいですが、私は建てた家主ですが現在まで1年程たっても問題はないと思っています。たしかに竣工後で気になることはいくつかあって、といっても些細な水回りの調整くらいであって生活には支障はないです。もし不安であれば施工例やショールームなどで確認して、あとは他の方の意見を参考にして打ち合わせをしてみるとよいと思います。担当者に寄るのかもしれませんが。
68: e戸建てファンさん 
[2017-06-10 08:35:49]
スレ違いで、すいません。これしか出て来ませんでした。家を買う立場からだとあまり評判はよくないのですが、建築に興味があり大学も建築系です。ここの会社アットホームで、就職したいと思っているのですが、働きやすさとかどうですか?
69: 匿名さん 
[2017-06-13 16:17:53]
「お客様のライフスタイルに合わせた家づくりで注目を集める谷上工務店。素敵な家づくりを行うハウスメーカーだけに、オフィスもとっても明るくオシャレで、まるでどこかのcafeにお伺いしたかのようでした♪そんな素敵なオフィスだから、スタッフみんなアットホームで仲が良く、協力し合える環境です。そのため、中途入社でも安心して働くことができますので、落ち着いて長く働きたい方にオススメです♪」ということです。
引用 https://woman.type.jp/job-offer/283841/?archive
おそらくこの掲示板だと答えられる方はいないでしょう。
78: 通りがかりさん 
[2017-06-30 23:04:51]
>>76 匿名さん
上を見ても下を見てもキリがないよ。

79: 匿名さん 
[2017-07-01 12:21:25]
>>76
見積もりの出し方にも色々あるから、詳細を明らかにしてくれないと高いのかどうかはなんとも言えない。
例えば、項目1つ1つに利益を乗せる方法もあれば、諸費用としてまとめて乗せる方法もある。
81: 通りがかりさん 
[2017-07-06 11:26:56]
他の職種(色々な分野の職業)での経営、をしていた方が安心ではないでしょうか?逆に不動産事業のみで悪化した場合逃げ道はありませんよ。これは住宅の良し悪しではないのでスレ違いかもしれませんが。
経費なんかも高いと感じるならば見積もりを持って説明してもらうのがよいのではないでしょうか?No.79さんの言う通りで。高いというのは事実かもしれませんが、他社さんで聞いたのであればその理由や根拠なども添えてもらうのがよいと思いますね。かく言う私も正しい情報が知りたいです。
83: 匿名さん 
[2017-07-10 16:35:28]
インテリアコーディネーターまでの見積書って?
87: 通りがかりさん 
[2017-07-22 13:10:49]
>>44 匿名さん

それ、分かる。
建築条件なかった物件でお話持って行ったことがありますが、やはりここは高すぎたのでここをやめて他を探してたら、その土地が何故か建築条件つきに変わってた。
買い取ったんでしょうね。。。

94: 検討者さん 
[2017-08-25 09:52:03]
家の造りやデザインで満足出来ればよいのでは?私も検討中の身ですが、実際の打合せから完成までの工程と建築物への評価やアフターフォローなどのサービスの中身が分かればいいなと思いますが。。とまあここまで見に来たというのはある程度候補として考えているためなので、同じような方もたくさんいると思います。また私も参考になるような情報があれば書き込みます。
95: 評判気になるさん 
[2017-08-26 12:14:06]
長い付き合いになるんだから、営業の人も大事だと思います。仕様もデザインも展示場に行った時の雰囲気も気に入ってたんだけど、担当の営業が無知すぎる。その上らしき人も、よくわからなかった。そのわりに、契約、契約ばかり言ってくる。土地もまだなのに契約って何?と不審に思い、やめました。若い人が多く、全体的に???です。
105: 通りがかりさん 
[2017-09-22 13:05:20]
さがしにいこうじぶんSTYLEですよ。スレッドを見て学びましょう。いいところってのは大抵書かれないもので参考に出来るのも少ないが多少でもある方。ネガティブで言えばなんか似たようなコメントも多い、消費者も学ばないと。家や土地やデザインや、何かしらの魅力を感じて問合せたり打合せしてるんだったら、少しやり方を考えた方が。ここを擁護するんじゃないけど言ったもん勝ちだし解決策とか分からないから聞くとかなら分かるけどなんもないね。何が言いたいか分からなくなったけどお互い考えた方がいい、メーカーはより注意すべき。だらだらと失礼しました。
112: マンション検討中さん 
[2017-10-03 23:50:56]
上記の方と同じ意見です。
20代から30代前半の家ですね。
数千万の買い物ではないです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
114: 名無しさん 
[2017-10-06 19:15:56]
昨年新築した者だけど、出来上がりは満足、建築過程は大不満、といったとこです。アドバイスすると、営業に期待せず自分で作る、といった心意気だと上手く行くと思いますよ。大工と監督は良かったので。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる