注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

189: 現在進行形  
[2016-02-06 01:58:02]
設計士同席を望むなら建物契約後、担当さんに申し出る。駄目なら直接本社に依頼すると可能な時も有ると思います。ウチも最終回同席してもらい意見を聞きました。間取りについては完全自由設計で営業が作るので、自分で基礎になるところを考えないと拉致があきません。ネットで間取り検索して、参考になるものを叩き台にして意見しないと難しかったです。結局我が家は自分で考えました。
何件も行きましたがどこも営業さんが作る事が前提でした。
190: 現在進行形  
[2016-02-06 01:59:53]
ウチは多目多目に記載されてましたよ。
追加追加にならない様にとの理由だそうです。
担当によると思います。
191: 現在進行形  
[2016-02-06 02:09:53]
最終的に、
我が家はフラットの融資諸費用や付帯工事、必要経費等、本当に諸々込みで
太陽光10kw搭載費用込みで坪60万円でした。
値引きは現金でなくそれなりにありました。

完全自由設計、注文なのでたたき台になる間取りも
会社では用意されてません。
過去のお客様の間取りを参考にしたり、ネットで検索ワードで引っ掛けて参考にするのが一番手っ取り早かったです。


参考までに。

192: 購入検討中 
[2016-02-10 17:02:56]
>>191
先日、展示場行ってプラン集のカタログもらいましたよ。

一応ご参考までに。
193: 現在進行形  
[2016-02-11 16:45:41]
そのプラン集には30坪台が1つも有りませんでした。
そういう意味でのたたき台は有りませんでしたけどね。
そのプラン集が役に立つとは
羨ましいですね(^^)

194: 現在進行形  
[2016-02-11 19:02:55]
ちなみにそれはいただきましたが、
最低は44.95坪から50坪代、60坪代の全15プラン。我が家は35坪の小さい家に2人で住む平民ですのでなーんにも参考になりませんでした。
フラットルーフや縦すべりの3連窓とか、オプションだらけで坪28.8坪からは遠いプラン集でしたよー(˙-˙ ;)
なので平民が建てるプラン集がないのは残念ですねー=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
195: 建築完成、外構中 [男性 40代] 
[2016-02-11 22:42:50]
>>194さん

私も平民だったので、HMの間取りで合うものは、殆どありませんでした。
購入した土地(予定でも)が、何坪でどんな形をしていて、道路が西側にあるので、西側玄関か南側玄関とか基本的な設計と家を建てる上で、外せない要望事項と予算をHMの営業マンに伝え、どんな間取りを設計してくるかをワクワクすれば良いと思います。例えば、1,500万円で!と伝えて40坪以上の間取りは出てこないと思います。

営業マンに期待することも必要ですが、こんな家を作りたい気持ちを伝えれば、何回も設計してくれます。契約するまでの設計は無料ですから。
他のHMの間取りと見積を見せて、この間取りで、ヤマダの標準装備で予算額で出来ますか?と聞いても良いと思います。

HMがオプション付けたがるのは、自動車の営業マンと同じ。平民が乗るアクアでもナビとかLEDライトとかオプション付けたら、軽~くプリウスの基本ベースに近づくのと同じことと思います。


196: 建築完成、外構中 [男性 40代] 
[2016-02-11 22:47:59]
>>194さん すみません、現在進行形でしたね。失礼しました。
197: 購入検討中 
[2016-02-12 09:05:42]
>>194
プラン集は全てメーターモジュールでしたね...

ところで、私も太陽光10kwh以上のせるとトランスの費用がかかるとかかからないとかいう話を聞きました。
だからうちは余剰買取で9kwhまでに抑えようかと思ってますが、営業さんからは実際に申請してみないと東電からいくら請求がくるかわからいとの前提で、請求が来ても数万〜50万くらいとの話でした。
198: 現在進行形  
[2016-02-12 18:32:11]
>>195〜197さん
ヤマダウッドさんはメーターモジュール推しにもかかわらず、メーターモジュール仕様にすると凡そ20万別途かかります。我が担当さんは、希望を散々伝えましたが、間取りとしての提案はありませんでした。その為自分で考えましたが同じヤマダさんでも、ちゃんと間取り考えて下さるんですね。まぁ図面関連に50万かかるから、本来当然なんでしょうが形になるまで過去のお客さんの実例ファイルからの提案方法だったり。
他社さんでは、ちゃんと間取り考えて下さった所もありましたが、その違いにがっかりでも有りながら、結果は自分で考えてた間取りに最終回に設計士さん、店長さんも加わりアイデア頂いて出来たので出来映えには、満足はしています。トランスの工事費は、心配ですが、全量、余剰どちらが良いか自由化に伴い更に不明瞭なので分からない部分でもあります。
知り合いがヤマダウッドさんと契約しましたがそちらは良い感じで進んでるようですので担当次第な部分も有るように自分の感覚ではそう感じました。
199: 建て替え検討中 [男性 40代] 
[2016-02-13 09:13:55]
>>198
>メーターモジュール仕様にすると凡そ20万別途かかります。

メーターは追加無しで、尺モジュールにすると追加費用が発生すると思いますが…
ウチの場合は、尺、メーター両方の自作図面を持ち込んで、営業さんに確認し、土地の収まり具合から、追加費用を払って尺モジュールにしました。

規定面積不足による、追加費用ではないですか?
200: 足長坊主 
[2016-02-13 09:57:03]
なんだかタマホームみたいなルールじゃな。
201: 現在進行形  
[2016-02-13 13:17:11]
>>198
ご指摘ありがとうございます。

そうでした。

メーターモジュール推しなのに
尺を勧めて来ましたね。
で、尺は別途20万程かかるため、メーターモジュールでやりましたが、メーターモジュールだとまとまり悪くなるそうですが、我が家は部屋数少なく1つ1つの部屋が大きめの為収まりました。
202: 建て替え検討中 [男性 40代] 
[2016-02-13 21:43:04]
>>201
詳しい人から聞いた話なので、上手く説明できないのですが、
木造に詳しい人からすると、オール4寸のメーターモジュールより3.5寸の尺モジュールの方が構造的に強い場合があり、メーターモジュールはコストカット目的でしかないので、メーターモジュールを安易に勧められないようなことを言ってましたね。
まとまりについては、土地やプラン次第なのではないでしょうか。
部屋は意外とどちらでもまとまるのですが、土地が狭いと廊下などに面積を取られたくないので、尺モジュールになりやすいようです。

どういう意図で尺モジュールを勧めたのかわかりませんが、意外と家のことを知っている担当さんかもしれませんよ。
203: 匿名さん 
[2016-02-14 16:30:00]
>>200
タマのOBが乗っ取りを仕掛けてるとか?
204: 現在進行形  
[2016-02-14 17:42:21]
>>202
その差額で制震のオプションを組みました。
数値は、忘れましたが揺れを約半分に抑えるそうです。
構造的な問題は目に見えないので
事が起きてみないと分からないので、
メーターモジュール選択したのは
後悔してないです(^^)
205: 現在進行形  
[2016-02-14 18:05:14]
質問です!
ヤマダウッドハウスで購入した方で、網戸はつきましたか?
縦すべり窓等も含みます。
よろしくお願いします。
206: 匿名さん 
[2016-02-15 08:39:25]
>>205
FIX窓以外は網戸が付くとなってました。
ついでに、1階の引違い窓にはシャッターも付くとなってました。
208: 建築完成、外構中 [男性 40代] 
[2016-02-15 10:55:45]
>>205
はい、網戸付いています。縦滑り窓というのでしょうか、そこはハメ殺し(開かない)ですが、浴室だけ残り湯をポンプで雨水タンクに出したいと要望すると、スライドで開く網戸にして貰いました。(追加費用なし)
1階の雨戸シャッター無の窓に格子をつけてもらいましたが、デザインを選ばなければ、無料と言われ、付けてもらいました。
209: 匿名さん 
[2016-02-15 12:28:41]
>>207
タマのOBが地固め中
タマ出の質の悪い営業だらけになるのなら、考えた方が良いのでは

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる