相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

41: マンション住民さん 
[2015-09-05 12:57:51]
40
そんな分かりきった事を書き込む場ですよ。
42: マンション住民さん  
[2015-09-05 14:11:23]
仰せの通り。41さんに一票。
43: マンション住民さん 
[2015-09-05 14:15:14]
そうですね、同じ思いの住民も多いと思いますので。
44: マンション住民さん 
[2015-09-05 16:35:10]
今日のアイスクリーム試食会盛り上がってました?
800世帯も客がいるんだから、フロントや中庭で何かイベントしたいって業者がもっと現れてもいいのに。
45: マンション住民さん 
[2015-09-06 00:07:54]
こんな匿名掲示板での意見交換なんて、なんの意味もない?

少なくともシーズン11の自治会員さんの話しは為になり意味があったように思える。

バス委員会の人も「こんな匿名掲示板」で好き勝手言ってる人達に利を説いてほしいですね。
46: マンション住民さん 
[2015-09-06 20:16:01]
サクラディアだけ何故に停電?
47: マンション住民さん 
[2015-09-06 22:03:15]
バスに障がい者用設備や荷物室など設置というけど、1台軽く百万単位のお金がかかる。現在使っているバスは5台くらいあるから、全部で1000万円を超える投資じゃないのか。バス委員会は利便性アップのためと言っているが、それで売上がこれらの経費を賄えるほど上がるはずもない。規約変更ができない以上、バス廃止は確定的。だから、プール金を少しでもバス会社に有利なように使おうとしているのではないか。シャトルが廃止されれば、その設備投資はすべてバス会社の資産として利用できる。このようなことをするからバス委員会はバス会社関係者が多数というのも十分あり得る。余計に管理費で赤字補てんは認められない。
48: 入居済みさん 
[2015-09-06 23:28:37]
停電はサクラディアだけではないですよ。でも、部分的でしたね。丁度、外で東電の人がいたので聞いてみたら、わかりませんが調査中ですとのことです。
49: マンション住民さん 
[2015-09-06 23:40:05]
バスに障がい者用設備や荷物室など設置って普通業者側がやるんでない?
それをサクラディア住民でやるのってなんかずれてるよね。

障がい者用設備や荷物室付きバスに契約変更なら分かるが・・・

バス委員会=みずほ関係者

そんなうそみたいな図式を最近、本気で信じ始める私がいる。

50: マンション住民さん 
[2015-09-07 08:17:41]
バスに関して賛否両論。
契約は何年でしているかわからないけど、アンケートは早急にした方がいいかと思うんだけどな。
アンケートしたら過半数以上反対になるのがわかってるからしないのかな?
51: マンション住民さん 
[2015-09-07 11:02:50]
シャトルバス
便が多ければ契約金額が低くなる。
便が少なければ契約金額が高くなる。
と言う解釈で良いのかな?
朝、夜の時間帯は現状維持にして、日中を1時間に1本にしたとしたら、現在の赤字が出てる月学の金額より高くなるのかな?
52: マンション住民さん 
[2015-09-07 11:27:36]
バス委員会の言うことは信用できません。
以前のチラシでも、ほかの共用施設も維持費は管理費負担だからバスの赤字を管理費負担も妥当みたいなことを書いていました。ほかの共用施設も維持費が管理費負担は本当ですがそれ以上に収入がありバスと違い黒字です。赤字と書いているわけではないのでウソではありませんが、これだとほかの共用施設も赤字だと勘違いさせるような書き方です。そのようなバス委員会でさえ、毎月各戸1万円負担という数字を出してきているので、もしバス赤字を管理費負担にしたら毎月1万円を超える強制徴収があり得ると思います。やはりシャトル廃止で路線バスを利用するしかないです。
53: マンション住民さん 
[2015-09-07 16:17:20]
仮にバスの赤字補填で全世帯が毎月1万の負担になったら、現在シャトルバスを使ってる人も国際興行バスに変える人も出てきそうですね。
全世帯800円負担とかもあったと思いますが、それもどうかな?乗らない世帯は賛成しない。
私もたまにしか乗車しないからシャトルバスが無ければ無いで影響はない状況。
管理費の負担を許したら歯止めが効かなくなってしまいそうで怖いですね。

54: マンション住民さん 
[2015-09-07 16:37:59]
今の赤字でなら全所帯毎月800円ということみたいですよ。
国交省の通達もあって次回契約更新では大幅増額は不可避のようですから、毎月800円と安い値段を表示しておいて過半数の住民を管理費からの支出に賛成させ管理費支出という既成事実を作り、次回契約更新で大幅増額になった時に、こういう理由で各所帯毎月5000円に値上げになりました、とかなると思います。

国交省通達やほかの共用施設が黒字など自分たちに不都合な事実は隠したがるバス委員会ですから、次回契約更新で大幅増額を隠して毎月800円と言っているのでしょう。国交省通達を実行して毎月800円は不可能ですよ。800円ならいいかと管理費支出に一旦賛成してあとで大幅値上げされてもあとの祭りです。一旦認めれば、コストダウンは不可能コストアップしか手はないと公言しているバス委員会の裁量でいくらでもコストアップして毎月の徴収額がどんどん増えますよ。バス委員会が、障がい者用にバス改造など設備投資してさらにコストアップ赤字増大させていることからこのようになることは推測できます。
55: マンション住民さん 
[2015-09-07 19:31:20]
バスになると急に長文が続くね
56: マンション住民さん 
[2015-09-07 20:47:17]
強制徴収される管理費を増やされたくない人が多いんでしょ。ただでさえ修繕積立金が増えていくのに、管理費まで大幅増加なんて認められない人が多いんでしょ。
57: マンション住民さん 
[2015-09-07 22:50:52]
管理費とバスの赤字補てんは別の話かと思いますが?
何で一緒にするのかな?
58: マンション住民さん 
[2015-09-08 00:03:48]
バスに乗る人だけから赤字にならない様にお金を取るととんでもない額になるって書いてなかったでしった?
そうなると更にみんな乗らなくなり結局、赤字になる。
困ったどうしよう・・・そうだ全世帯から徴収すればいいんだ的な発想ではないでしょうか
59: マンション住民さん 
[2015-09-08 06:20:10]
郵便受けの入れる側に黄色いシールが貼ってあった。
良く見てみたら[自]と書いてあった。
多分、自治会の会員の世帯に貼ってるんだろう。
60: マンション住民さん 
[2015-09-08 07:14:39]
そうですよ。
自治会の人だけに配布するものがあるからでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる