相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

101: 入居済みさん [男性 10代] 
[2015-11-01 18:18:09]
今日A棟の多目的室で会議があったみたいですが、どうだったのでしょうか?
なんか住民だけでバス会社とか来ていなかったように見えたのですが・・・
102: マンション住民さん 
[2015-11-02 19:43:42]
揉め事kwsk
103: マンション住民さん 
[2015-11-03 08:34:07]
詳しいことが全くわからないけど、どこ情報?
104: マンション住民さん 
[2015-11-04 15:43:28]
先週の土曜日14時頃と昨日の15時頃の話。
D棟の前の芝生の広場にある青い滑り台の階段付近で携帯で写真か動画なのかわからないが、数人の女児にずっとカメラを向けているおじさんがいた。角度的に下半身や下着を撮影しているように見えたのだが、盗撮の確信がない。
女児の集団の中にその男性の娘もいるようだったので自分の娘とその友人を撮影していただけかもしれないが怪しまれる場所での撮影はやめてほしい。
念のため。特徴書きます。
ベージュの帽子、白色長袖シャツ、チノパン、メガネ着用。後頭部が禿げ上がっている。40代か50代の男性。
住民ではないようで町谷方面に帰宅していました。

105: 住民さんA 
[2015-11-04 19:33:24]
夕方バルコニーから中庭を見ていたら水盤に入って遊んでいた子供がいました。
あーやってるなーくらいに思っていたが、近くにいた母親が叫んだ言葉に驚き!
昨日靴洗ったばかりなのに!でしたよ。呆れました。そこかよ!
で、次はその男の子が中庭から駐車場へボールを投げ落としていました。
駐車場が中庭下の人は傷がないか見て下さいねー。
確かボール遊びは禁止でしたよね。ハリ紙があったような?
最近バドミントンやっている子達見かけるけどバドミントンはOKなの?
何でもかんでも禁止にするのはかわいそうだけど。

106: マンション住民さん 
[2015-11-05 05:57:43]
ボール遊びではなくサッカー禁止の貼り紙です。
スケボーも禁止で、今流行ってるウネウネさせるスケボーをスイミング駐車場や中庭下の車が通る道でやってる子供が多くて怖い。
普通のスケボーよりスピード無いけど、子供が乗ることに集中しすぎで車に気づかない。
107: マンション住民さん 
[2015-11-05 10:24:02]
サッカーボールがだめなの?ゴム製のカラーボールだとしても車にあてられたら嫌だな。
108: マンション住民さん 
[2015-11-05 21:21:14]
提供公園の芝は もうはげてますね(>_<)
109: マンション住民さん 
[2015-11-05 21:41:38]
バスの件、詳しいかたその後は?
110: マンション住民さん 
[2015-11-06 06:43:36]
くねくねボード
玄関前の通路でしてる子供いたな。
危ないから流石に注意したが、子供にはわからないんだろうね。
111: マンション住民さん 
[2015-11-12 15:51:58]
デベから供与されたバスと違って会社が用意したバスはカーテンもヘッドレストも汚いし、エンジンも古くて振動もすごいしにおいがするバスもあるし、赤字を管理費負担でバスを存続しても国際興業バスと同等の運賃を払ったほかに赤字分を将来的には毎月5000-10000円取られ、国際興業バスより不快なバスに乗らないといけないから廃止でいいでしょう。

ところで、プール金を使ってバスに車いす用の設備などを設ける話はどうなったのですか?プール金は住民の資産なのにバス委員会が勝手にもうすぐシャトル廃止でサクラと縁が切れるバス会社に追い銭をやるようなことをして、管理組合の権限で止められないのでしょうか?シャトル廃止だからプール金を根こそぎもらって行こうということですか。あのプール金で路線バス停近くに屋根付きのバス待合施設も作れるのに、バス委員はバス会社社員かその家族かと疑ってしまいます。
112: 入居済みさん [男性] 
[2015-11-12 19:54:04]
No.111さんは国際興業バスの関係者?
113: マンション住民さん 
[2015-11-13 12:34:04]
みずほはもう縁を切った方がいいですよ。バス委員も多数がみずほ関係者としか思えないようなことばかりやるし
114: 入居済みさん [男性] 
[2015-11-13 12:55:05]
No.113さんは
シャトルバス自体を廃止したいの?
それともみずほ以外のバス会社で運行を続けたいの?
115: マンション住民さん 
[2015-11-13 20:48:29]
今後は国交省通達を守らないといけないから、みずほも国際興業もどこにまかせても運賃以外に数千万円を管理費負担しないとバスは維持できないから廃止でいいよ
116: マンション住民さん 
[2015-11-18 06:59:42]
これだけ住人に反対者がいたら、バスの案件は長引きそうですな。
117: マンション住民さん 
[2015-11-20 02:31:17]
11/19木曜日に中庭でキャッチボールをして遊んでいた子の親!マナーを守って遊ばせて下さい。
118: マンション住民さん 
[2015-11-20 05:32:39]
これだけ住人に反対者ってw
同じ人が何回も書いてる可能性あるし、ここ見てるの813世帯の何パーですか。
119: 匿名さん 
[2015-11-21 02:40:53]
>>118
4%らしいです。
120: マンション住民さん 
[2015-11-28 10:03:50]
バス停変更になるんですね。
今よりも駅到着が数分遅れそう。
今よりも不便になりますね。
シャトル廃止条件がさらに増えてしまった。
もはやシャトル廃止せざるを得ないか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる