相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

1: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-08-14 00:19:15]
シーズン12では、名誉棄損などの恫喝行為は自粛するようお願い申し上げます。
2: マンション住民さん 
[2015-08-22 18:55:13]
やっと涼しくなりましたね。
3: マンション住民さん 
[2015-08-25 00:00:22]
ダイエーのアンケート出しましたか?
私は中途半端にイオンのプライベート商品を陳列するならお惣菜もオリジン弁当に変更して欲しいと思いました
4: 入居済みさん 
[2015-08-25 20:47:44]
昨夜の火事みましたか?
5: 匿名さん 
[2015-08-27 18:24:14]
先週くらいにポストに入っていた管理組合ニュース2号ですが、

バス委員会の活動について
(現状ではコストアップ以外に改善が困難な状況にあります。)と書いていますけど、
これ以上コストアップして赤字を増やしてどうするんでしょう。
(売上アップ)の書き間違いでしょうね。
6: マンション住民さん 
[2015-08-28 09:46:55]
バス、断捨離しましょう
7: マンション住民さん 
[2015-08-28 19:35:08]
バス委員会は、コストダウンで採算を取ろうという考えが一切なく管理費からのお金を出させて採算を取ろうと考えている委員が多数なのでこのような書き間違いをするのでしょうね。今回も総会に一切諮らずにトランクスペースの設定などのコストアップを決定しています。このような人たちがいるのに、管理費からお金を回したら上限がないですね。全戸毎月1万円負担もあり得ますね。
8: マンション住民さん 
[2015-08-29 23:31:13]
正直、私は管理費からバス運営費出すなら廃止でいいと思ってるのですが1万円負担は無いんじゃないですか?

全世帯で一月約800万ですよ?
9: 匿名 
[2015-08-30 12:11:24]
このご時世、バスのコストダウンなんて無理ですよ。
いい加減、デフレ脳はやめてほしい。
10: マンション住民さん 
[2015-08-30 20:56:46]
コストダウンなんて無理ですよね。
そうそうだからバスは、廃止の方向でお願いします。
11: マンション住民さん 
[2015-08-30 22:30:03]
以前、バス委員会のチラシに毎月1万円と書いていたので管理費負担になればそれも覚悟しないとダメでしょうね。
12: マンション住民さん 
[2015-08-31 10:32:00]
デベが無償提供したバスはきれいだけど、バス会社所有のバスはカーテンもヘッドレストも汚すぎる。
はっきり言って乗りたくない。あと数年もしてデベのバスが無くなれば、汚いバスだけ乗らざるを得なくなる。
毎月管理費から高額を強制徴収された上にこんなバスに乗りたくない。もちろん、きれいなバスでも強制徴収は望まない。
この書き込みをバス会社関係者が見ていたら、いつの間にかバスがきれいになっているんだろうな。
でもきれいになっても強制徴収は否決されるだろう。規約変更のために4分の3以上の賛成なんて不可能だよ。
13: マンション住民さん 
[2015-08-31 12:09:24]
管理費から1万円徴収と言ってる委員会の人は、自分の世帯のほとんどがバスを使用していてなおかつ自己負担したくない人でしょうね。
バス乗るの無料にしようと考える輩
マンション全体の事だから無関係ではないがおんぶに抱っこ的な発想では誰もついてこない。
やはり残したいなら乗る人の自己負担にすべき。
14: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-08-31 18:05:17]
なぜシャトルバス存続の是非を住民の問わないのだろうか?
存続ありの推進委員会が管理組合になぜ存在するのか?
全住民の意識調査やバス利用状況のABC分析をしたうえで存続にかかる事業経費を住民に提示したうえで勘定項目を管理費に転貸出来るか?四分の三以上の賛成を得るように管理組合に早く稟議書を提出して全住民に是非を問うべきでは?
自分としては、デフレ脳でも良いのでこれ以上の管理費の負担はお許しいただきたいのが本音。
15: [ 40代] 
[2015-08-31 21:00:11]
バスに関して参考までに私なりの意見を述べます。

私の勤務先は定期購入にあたり、通勤経路を細かく記載して提出し、そのルートがしっかりしたものか審査を受けて許可がおりないと交通費は支給されません。
恐らくシャトルバスで申請したら間違いなく許可がおりません。

理由は?
1 会社の審査部門は駅すぱーとでルート を調べる為に把握できない。
2 マンション側が運営していて、公共機関として認められない可能性がある。
3 急に値段が上がることがある。
4 住民のみが利用できる。
等が挙げられます。
あれば便利ですが、私は月に1回乗ればいい方です。
バスの委員会の方も大変だと思いますが、頑張ってください。
以上です。
16: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-08-31 22:26:15]
通勤に利用するシャトルバスは正当な通勤手段です。
貴方の会社がどう通勤手当を解釈しているのかはわからないですが、労基法的には正当な通勤手段と認定されると思います。
自宅から会社までの最短の通勤手段を正当に申告して交通費を申請しなければ、通勤途中の事故があった場合の労災認定もんで出来ない様な会社は私には理解出来ません。
いったいバス委員会に何を頑張ってもらうのでですか?
17: マンション住民さん 
[2015-08-31 23:55:08]
私の会社ではマンションのシャトルバスでは交通費は出せないと言われました。
法的にはどうかわかりませんが各会社の経理部の判断だと思いますよ。「民間がやっているのは白タクと同じで認められないので徒歩か国際興業バスで申請して下さい。」との事。
会社は交通費の不正が無い様、駅すぱーとでルートを調べる位の事は少なくとも私の会社ではやってますね。
使える使えないは、会社の判断ではないでしょうか?労基法的には正当な通勤手段であったとしても決めるのは会社です。他の交通手段がある以上、会社に強く言ったりしませんよ。理解しなくてもいいですが分かって下さい。
18: マンション住民さん 
[2015-09-01 06:10:13]
中庭と外の公園はいつ解放されるんでしょう。
明確な日付も提示されないまま新学期開始です。
19: マンション住民さん 
[2015-09-01 20:39:13]
9月頃と聞きましたよ
またすぐに ハゲてしまうのか(>_<)
20: マンション住民さん 
[2015-09-02 12:56:44]
仮にシャトルバスが廃止になったら交通手段は国際興業バスか自分で行くになりますよね。
そうしたらバスは大変混みそうな予感。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる