相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

141: マンション住民さん 
[2016-01-16 23:33:24]
みずほ関係者が多数のバス委員会はもう解散すべきです。
「バス委員の大半がみずほ関係者」という説は信じていませんでしたが、バスのプール金をみずほに贈与してそれでバスに車いす用施設などを整備してもらうと聞いてからこの説を信じるようになりました。
142: マンション住民さん 
[2016-01-17 15:16:13]
ここの住人で車椅子の方がバスを利用してる割合は何パーセント何だろうか?
まさか、数人の為だけじゃないよね?
今の会社との契約が何時までか分からないけど、契約が切れたら投資した車椅子の整備したものの所有権はどちら?
詳細が分からないからよく分からないな。
143: マンション住民さん 
[2016-01-17 20:36:36]
バス委員会は、昨年のアンケートでシャトル廃止が不可避になってから、プール金でみずほに車いす施設寄付を決定していますよね。まもなく縁が切れるバス会社に住民の財産を寄付っておかしいですよ。
これって背任罪じゃないですか?マンション管理組合役員が逮捕された事例もありますよ。
「マンション 管理組合 背任 逮捕」などでググってください。
バス委員会もこんなおかしなことはやめたほうがいいですよ。委員の部屋番号は住民も知っているんだし委員の方が嫌がらせを受けないか心配しています。
144: マンション住民さん 
[2016-01-17 20:55:03]
まさか全てのバスに車椅子様施設を整備するわけじゃないよね?
殆どがみずほのバスにそんな事はしないわな(笑)
例えば2台を整備したとしよう。
車椅子の方が乗車する時、その方が何時に乗車すると連絡をするのかな?


145: マンション住民さん 
[2016-01-17 21:52:04]
すべてのバスに設置しないと意味ないですね。

すべて設置するとおそらくプール金を全額消費。
それ以前に俺は車いすの人とバスに乗ったことがない。全く意味がない。

バス委員がみずほ関係者で会社の指示で動いているのが真実かわからないけど、もしそれで委員が嫌がらせ受けたり逮捕されても会社は面倒を見てくれないだろう。会社の指示で動いても自分のためにならんと思うね。
146: 主婦さん [女性 40代] 
[2016-01-17 22:51:08]
今日、覆面パトカーが赤色灯ピカピカしながら、マンション敷地内や周りの道路をグルグル走っていました。何かあったんですかね。
147: マンション住民さん 
[2016-01-17 23:19:04]
バス委員会にみずほ関係者が居たとしたら間違いなく逮捕者出るね。
148: マンション住民さん 
[2016-01-17 23:41:28]
まもなく縁が切れるバス会社にマンションの資金を寄付して設備投資って明らかに刑法の背任罪でしょう。
また民事でも管理組合から損害賠償請求で告訴されます。バス委員たちはそれを払えるの?
バス委員もこんなリスク高いことをよくやるよ。
変なことはやめたほうがいいよ。
住民同士の調和のためにも。
149: マンション住民さん 
[2016-01-18 11:08:20]
みずほとはあくまでも複数年契約だよね?
契約が切れる前に再度、入札とかするわけだよね?
まさか自動更新?(笑)

あとね
車椅子の方シャトルバスを利用してる割合をしっかり調べてるんだよね?
まさか
車椅子の方のバス利用者が全体の1%にも満たなくても整備するの?
みずほのシャトルバスは住民の財産じゃないんだよ?(笑)

シャトルバスが無くなると困る人が多いから継続した方が良い。


だけど利用者が居ない様な投資ならしない方がいい。
住民が幸せになれる様な違うことに投資したらどうなのかな?
150: 住民主婦さん [女性 60代] 
[2016-01-22 15:39:50]
去年一昨年からのシャトルバス問題…

世帯主が若い年齢なら住み替え、買い替えを考えたほうがいい時期なのかもしれないですね。
子供が小さいなら新しい環境にも早く順応できるし尚更。

自分はもうローンの組み直しがキツイ年齢なので終の棲家としますが、
やり直しの効く年齢の方が羨ましいです。
151: マンション住民さん 
[2016-01-23 22:50:07]
バス委員会がバス会社関係者に支配されている説を信じている住民は以前はほとんどいなかったでしょう。
でも委員会がプール金をバス会社に寄付して設備を設置すると聞いてからは大半の住民が信じるようになったでしょうね。
国交省の通達を実践すると毎月1戸当たり5000円ほど負担しないといけないのにそれを隠して毎月数百円負担で維持できるといっているし、このままシャトルを維持したら近い将来各戸毎月1万円負担もあり得ます。やはり廃止しかないでしょう。住民の財産であるプール金を総会にも諮らず勝手にバス会社に寄付する委員会は信用できません。
152: マンション住民さん 
[2016-01-24 15:38:12]
なんか同じ人が何度も何度も書き込みしてる。
153: 住民さんA [ 40代] 
[2016-01-25 13:29:10]
シャトルバスの書き込みで
「プール金をバス会社に寄付する」とか「車椅子を管理組合負担でバスに設置する」「シャトルバス委員会はバス会社の関係者」などなど、書き込みがあったので気になって管理組合(管理室)で聞いてきました。

結果は
「プール金をバス会社に寄付する」→「そんな議論はしたことがない」
「車椅子を管理組合負担でバスに設置する」→「バス利用者数UPの話合の中で誰かが発言したが、メリットがないので却下」
「シャトルバス委員会はバス関係者がいる」→「誰一人としてみずほ関係者はいない」

ココでシャトルバスに否定的な書き込みをしている方の話は恣意的な書き込みばかりと判断せざるを得ません。
どこで得た情報なのでしょうかね?

「背任」損害賠償「逮捕者がでる」「シャトルバス委員会メンバーは嫌がらせを受ける」といった発言は名誉毀損や教唆につながる恐れがあるのではないでしょうか?





154: 住民さんA [ 40代] 
[2016-01-25 14:01:14]
すいません153のモノです。

上記「プール金をバス会社に寄付する」と書きましたが意味合いとしては「寄付≒バス会社への設備投資」の意味も含みます。

しかし、ネットの書き込みですから話半分楽しく交流するのは結構だとおもいますが、情報が独り歩きするとなるとマンション住民としては困りますね。
155: マンション住民さん 
[2016-01-26 08:10:46]
バス委員会でてた話が流失してますね。
バス委員会の人が第三者に話したのが尾ひれはひれ付いたんですかね?
俺もここの書き込みに騙されてましたよ。
156: マンション住民さん 
[2016-01-26 10:54:56]
バス委員会が信用できないって言っている人、あなたの書き込みが信用できない。
157: マンション住民さん 
[2016-01-26 18:14:27]
前からみずほ関係者が委員会に居るとか妄想してるの1人だけでしょ。
文体が一緒。
社宅じゃあるまいし、同じ勤務先の人ばかり集まるかよ。
仮に自分がみずほ関係者ならバス必須マンションは絶対避けるよ(笑)
不便なのわかってるから。
158: マンション住民さん 
[2016-01-26 20:26:11]
住民に以前配られた紙に車いす設備設置を計画していると載っているけど、設備設置は話し合いで出たけど却下されたとか話し合いの内容が流失したというのと矛盾しとるぞ。
話し合いの中で却下され話し合いの参加者しか知らないと言いながらなんで配布された紙に書いてんの?
159: マンション住民さん 
[2016-01-26 21:41:35]
優先席を設けると書いていたのを拡大解釈しているのかな
160: マンション住民さん 
[2016-01-26 21:50:04]
数年ここで暮らしてるけど車椅子の人は一度しか見てないな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる