相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

161: マンション住民さん 
[2016-02-02 06:58:21]
去年は総会は参加したけど今年は止めておこう。
162: マンション住民さん 
[2016-02-05 18:19:34]
駐車場を横三列で歩く中学生。
スレ違い様俺が避ける始末。
全く避ける素振りも見せないから怒鳴ってやろうと思ったけど、大人気ないから止めた。


163: マンション住民さん 
[2016-02-18 22:00:16]
バスに車いす用の設備を設けると書いていたのを優先席と言い換えて、そこまで事実を捻じ曲げるのか。
164: 住民 
[2016-02-19 10:31:55]
久しぶりこのサイト見ました。
バスの話題で白熱していますね。
8年前の購入の際も騒がれていましたが今もバス問題は話題の中心なんですね。
もともと利用者が少ないとなくなることは前提となっていたと思います。
よく8年近くもったように思います。
南与野駅までの道が開発されてきているので、バスがなくなっても
通勤通学は大丈夫なのではないでしょうか。
あまり大騒ぎすることはないかも・・・
プール金の有効活用を議論したほうがベターなような・・・
165: マンション住民さん 
[2016-02-19 22:41:46]
そうですね。
プール金をどうするか論じるべきですね。
バス委員会は赤字は数百万と言っているので、今のプール金ならあと5年契約を更新できます。
でも国交省の値上げ通達とかがあるらしいのでそれは無理なのでしょうか?
バス委員会が国交省の通達を未だに住民に知らせていないのは問題という人もいましたが、知らせていないということは値上げせずに数百万の赤字で5年更新できるということでしょう。
166: 住民さんC 
[2016-02-21 11:05:34]
南与野駅までの新道ができれば自転車でアクセスしやすくなるのでバスはいらないでしょう。行きも帰りも登り坂を50Mくらいは自転車を押して上がらないといけませんが、帰りは坂道を一気に下ってバイパスまで走ってこれるのでかなり楽そうです。将来的に予想される数千万円もの赤字を管理費負担してまでバスを維持する理由はないです。
167: マンション住民さん 
[2016-02-21 11:16:16]
不倫カップルは何組だ?
168: マンション住民さん 
[2016-02-25 14:00:02]
1人エレベーター内にいて開を押しっぱなしにして、もう1人はエレベーターの外にいてその2人でずっと話してんだけど、それ意味あんのか? エレベーター降りて話せよと。エレベーターひとつ使えなくしてんだぞ?
169: 住民でない人さん [女性 40代] 
[2016-02-27 01:22:18]
2月26日金曜日、栄和小学校の校庭で遊んだ帰りだと思われる4~5年生の黒いコートを着た男の子がエントランス前でサッカーボールの入った袋を振り回し私の子供の眼鏡を壊したそうです。
眼鏡の弁償をしてもらいたいので個人の特定をしたいのですがマンションの住民ではないのでどうすればよいかわかりません。
男の子の特徴とだいたいの時間帯がわかるので防犯カメラを見せてもらえれば特定できると思いますが、事情を話せばマンションの住民ではない人間に閲覧は可能でしょうか?
何か特別な手段がありましたら教えて下さい。
管理会社に連絡なのでしょうか?
連絡先がわかりません。
170: マンション住民さん 
[2016-02-27 09:30:31]
>>169
個人に開示する事は無いんじゃないですか?
警察に行った方が早いですよ?
171: マンション住民さん 
[2016-02-27 09:56:37]
170さんの仰せの通りです。

ベストアンサーです。
172: マンション住民さん 
[2016-03-02 00:55:32]
駐車場の抽選結果を知りたいのですが、昼間は仕事で行けない。
どうしたものかと焦り久しぶりに警備室に相談に行きました。

警備側から巡回中のこんな時間に迷惑行為だなと気を重く
しながらドアに下がっている緊急連絡先に電話してみました。
電話の音は警備室からなっている。。。 
!!! うそ。。
寝ていらっしゃったようです。

しょうもない内容で起こしてごめんなさい!
大変申し訳なかったなぁ。。。


抽選結果はもう出てるんでしたっけ?
当選したら電話かかってくるんでしょうか?
放置してたら早い者勝ちになるとかないのかな。
173: マンション住民さん 
[2016-03-02 15:53:54]
早い者勝ちではないです。
当選していれば詳細書類がポストに入っているのでは。
174: マンション住民さん 
[2016-03-04 22:09:51]
A棟の自転車置場が風の影響とで自転車が倒れると言うことで変更されたが、結果もっと風の強い場所になってしまった。
せっかく初期の高いサクラを購入した入居者のメリットで好きな駐輪場とか駐車場とかを選んだのにどうしてくれるのか?
管理組合の役員達はこんな駄策を住民投票無しに管理組合のどのような権限で行なったのか納得のいく説明を総会ではしっかり説明してもらうのでよろしくお願いします。
175: マンション住民さん 
[2016-03-07 10:56:47]
あれって防風壁を作る話じゃなかったの?
なんで並び方替えて終わりにしてるんですか?
176: マンション住民さん 
[2016-03-07 21:31:22]
誰かさんが以前書いていたように防風ネットを張ればよかったみたいですね。

174さんへ
今回の書き換えを主導した組合役員は、自分の自転車が、風の影響がなくかつ出し入れしやすい位置に来るように恣意的に位置決めをしている可能性がありますよ。調べてみたらいいかとおもいます。防風ネットを張って白線を元に戻すのが最善策でしょう。
177: マンション住民さん 
[2016-03-07 22:39:52]
174です

自転車駐輪場位置変更や駐車場ゲートのチェーン設置中止は費用対効果で事業仕分けしたのでしよう?
自分も管理組合員である以上は住生活が改善する事なら喜んで賛成し協力します。
私には先に入居して好きな場所を選んで使用していた先有権がある訳で区画を変更して勝手に割り当てるのは承服しかねます。
平成20年サクラ分譲直ぐ部屋や駐車場や駐輪場を好きな場所を選んで入居した者としてその既得権を無視した事業だと思いました。
当時でも風の当たらない駐輪場や乗り入れの良い駐車場は直ぐに埋まってしまって仕方なく選んだ第一駐輪場だったんですよ。

同じような思いの住民は居ると思います。区画整理野々子駐輪場所は先住民から優先して選択する権利があると思いますが間違ってますか?
178: マンション住民さん 
[2016-03-08 19:53:29]
築8年も経つのに先有権なんてないでしょう。
他の住民も6年近く利用料払って利用してるんです。
そんなに選び放題の時期に入居したのに何故壁がある場所を選ばなかったんですか。
B棟住民だから○○してもらって当然という印籠振りかざされるのは勘弁してほしい。
先有権で駐車場も駐輪場も選び放題なのは入居時だけですよ。
179: マンション住民さん 
[2016-03-08 21:48:32]
話題が変わりますが、六県道路を桜区役所方面に走って風風ラーメンを50Mくらい過ぎた右側にみっちゃんという中華料理屋があるのですが、そこの酢豚がかなりおいしいですよ。平日ランチならセットで安く食べられます。おすすめです。
180: マンション住民さん 
[2016-03-08 22:59:21]
やっぱり多少高くても駅徒歩圏内のマンションにすればよかった。

毎日後悔してます。

売却しても安いんですよね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる