注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの契約について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの契約について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-01 11:04:40
 

ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの契約について

201: ヘーベリアンK 
[2011-06-23 14:04:24]
わっ! №200匿名さん、関係者じゃないのにログありがとうございます。
202: 購 
[2011-06-23 20:46:48]
いやぁちがうね。一番黒い「カラコルムL」もその名の通りL対応、30年対応だね。
203: 匿名さん 
[2011-06-23 23:21:11]
>購さん

塗装の件は間違いでしたか・・・・
すいません。

見せてもらったエクステリアカタログで耐久年数に2種類あったような記憶があったので・・・
この情報ももう古かったのかな?

これ以上間違い情報振りまいたら申し訳ないので退散します。
204: 匿名さん 
[2011-07-10 21:55:18]
  ヘーベルで家を建てる施主の多くは構造部材の信頼性、少なくとも構造はしっかりしている、その上大きな会社でまず変なことはしないであろう。というのがヘーベルを選ぶ大きな理由であろう。しかし私の失敗はそれ以外の手抜きにひっかかった、つまり変な設計士と営業の2人組に当たってしまったのである。設計は岡崎に移動したイ○ウ。彼らの手口の一端を紹介して注意喚起としたい。最初は実に事細かに良く気がきく設計と営業に当たったと喜んだのが大きな失敗だった。途中から設計士は全く働かなくなりカラ返事ばかりとなった。しかしこちらは素人一度信用するとなかなかその状況から脱却できない。なんか変と気付いたときは手遅れになっている。確認申請の施主サインさえ押させれば終わり。それが彼らの計算。
 騙しのテクニック ①  契約したらヘーベルの各部署がその全能力を結集協力して設計施工しますという営業の言葉を信じた。その後も信じなくては家は建たないとの思いもあって信じ続けたのだが、契約したとたん営業が言ったのは最近その設計士が腰のヘルニアになって退院してきたばかりだというものだった。人間一端信じるとそれを疑いもしなかった。
 騙しのテクニック ②  多くのヘーベリアンが経験しているのは、これは自分の先輩のヘーベルでもあったことだが、建て始めてすぐかなり大きなミスがあったと告げられること。大抵は色違い。先輩はトイレ便器の色、自分の場合3階のバルコニーの手すりの色だった。そのミスに対してはすぐ取り替えますと言って取り替え作業をするはず。色違いくらい良いのではと人のいい施主はこれで完全に彼らを信用してしまう。その後の施主のチェックは完全にゆるくなる。
 騙しのテクニック ③  途中から設計も営業も仕事をしなくなった。最初は「全部署一丸となってサポートします、途中から契約した後でも変更は自由です。後でどうにでもできます。」といって確認申請を急がせる。しかしサイン後は何もしない。口約束は論外、いろいろ質問しても「別にそれでいいじゃないですか」という返事ばかりになった。自分の希望に対して設計が適切なアドヴァイスをしてくれるのが当たり前だと思っていた。しかし設計のイ○ウは完全に無視、契約金だけ取ればそれで終わりか。細かい希望など全く設計せずしかしただその時はまだ彼らを信じていた。施主の職業でいくら出させるまたはいくらの収益を上げるという会社からの命令があるようだ。コンセントの位置についてこちらが図面で指定した内容と全く違いそれを指摘すると「あ、忘れてました」しかたなくその場で位置決めを行ったのだが相当削られて必要な数のコンセントがつけられなかった。後でわかったことだが分電盤を先に発注していたようでそれに合わせてコンセントをつけさせられた。しかも電気系統は設計士でなくその営業が図面を書いていた。
続く
205: 匿名さん 
[2011-07-10 22:34:16]
こんばんは

騙しのテクニックって何ですか?

1。確認申請終われば設計士さんの仕事あんまりないと思いますが。

2。ヘーベルは最終契約で部品発注ですけど契約書チャンと見ました?
手すりの色は他の窓枠やシャッターの色など統一するから間違う事無いと思いますがね?

3。コンセントはある程度で来てからですね、現場確認打ち合わせするんですよね。
図面見ながらここにコンセント着きますがと一つ一つ確認がありますけどね。

どうでしたか?
206: 匿名さん 
[2011-07-11 09:32:21]
打合せの度に議事録とって、我が家と営業で読み合わせして、サインしたけれど?
207: ヘーベリアンK 
[2011-07-16 23:25:16]
№204匿名さん、№205匿名さん、そして、ご覧の皆さん、こんばんは。しっかり拝見してますよ。
ところで、ちょっとお聞きしたいんですが、今、既存住宅の解体費用って、いくらぐらいかかるんですかね? そうだなぁ~ 延床50坪ぐらい。そりゃぁ、首都圏と地方じゃぁ差があるかもしれませんけど… どなたか答えてくれますか? ちなみに、私の時代は約120万円。何でこんなこと聞くかと言うと、解体で生じる廃棄物の分別が求められているらしい。手数が増えて、相当値上げした話を聞くので。
208: ヘーベリアンK 
[2011-07-16 23:58:16]
あっ! もう一つ… 道路境界明示!? 官民境界明示!? 明示って、こんな字だったっけ!? 要は、前面道路や横にある水路と敷地との境界… 隣地やお向かいの土地所有者まで立ち会わせる公共施設管理者(だいたい国や都道府県市町村)もいるけど、それを公共座標できっちり図面化させて提出を求める行政も。この座標測量費用って、どのくらいかかるんでしょうかね?
この話、旭化成の営業マンは最初に言わず、土壇場になって言ってきたから予算が狂っちゃった。もちろん旭化成の責任じゃぁないけど、もし当初から知っていたのであれば最初から言ってくれてたらヘーベルハウスを選ばず、当初の予算内に収まるハウスメーカーを選んでいたのに… 営業マンのテクニックだね。
209: 入居予定さん 
[2011-07-30 17:18:50]
ヘーベルハウスより地震に強いハウスメーカーは他にも沢山ある。
「少なくとも構造はしっかりしている」と思うところがおかしい。

阪神大震災の時も、ヘーベル板もたくさんおちていたし、崩れていたし、いろいろあった。
基礎の部分がおかしいのもあった、それほど数を建てていなかったので目立たなかっただけだろう。

残った1つだけを写真にとって今、広告しているから、汚い。
重量鉄骨という表現が強いように思えるだけだった。
あの広告塔の家の近くで、全焼で家が終わっているし。

契約は一つの通過点であると簡単に思ってしまうけど、
ヘーベルハウスでは契約後に出てくる嫌な事が多いので、
しっかりと考えてからはんこを押そう。

それでも今はしっかりしているだろう、と、
営業の言葉に騙されて誘導されて契約してしまった。
自分は失敗した。後戻りが出来ないから、全てを悔やんでいる。


210: 匿名さん 
[2011-07-30 17:40:24]
てか、ヘーベルハウスの普通のラインは軽鉄だが。
211: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-30 18:01:18]
契約は一番最後。
当然でしょ。
見積もりしたの?
212: 匿名さん 
[2011-07-30 19:01:04]
No.209Sさん

阪神大震災でヘーベル版落ちてました?
ビルのALCの間違いじゃないw検討中に他メーカーから沢山見せられたので。。。
ヘーベルハウスのはなかった記憶があるけどw
今回の東北地震関東の方では、ヘーベルより強いと言ってたメーカーが被害甚大w
やっぱヘーベル強いと判断してよさげなんだけどw。

>それほど数を建てていなかったので目立たなかっただけだろう。
ヘーベルは大手ハウスメーカーですけどw意味不明w

>あの広告塔の家の近くで、全焼で家が終わっているし。
あの写真かwヘーベル震災後の火事にも強いとお考えください。
地震よりも火事が恐いんだよね ここ重要だよ阪神では地震より震災後の火事で死亡した方多い。

大きな買い物だから契約は慎重にするw常識だよねw
それとヘーベルは標準でもモデルハウスと同じイメージで建てれる唯一のメーカー
お気に入りの展示場をイメージして打ち合わせすれば理想の家建てれます。
213: 匿名さん 
[2011-07-30 19:34:29]
ALCで建っている建物は
ヘーベルハウスだと勘違いしているんでしょ
214: 入居予定さん 
[2011-07-31 07:40:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
215: 匿名さん 
[2011-07-31 09:12:54]
No.209Sさん おはです。

>ヘーベルハウスのヘーベル版の脱落

そこまで多いならソース出しましょうw
そしたら黙りますよ w見た事無いから楽しみだすw
阪神クラスならあるとは思いますよ期待してますんでお願いしますw

>次の震災があれば、信じて建てたALCが落ちた写真が今以上に出回るだろう。

阪神で一杯見ましたw
福岡の地震の分も一杯見ました。
あたかもヘーベルの様に他社が説明してくれました。ヘーベルハウスは無かったですよw

>へーベルハウスは東北にはなかった。
だから関東って言ってますよw。東北クラスなら倒壊しても仕方ないと思うんですよ。
でもね関東位の震度でね他社は色々起こってるんですw。
>関東に近いほうで1階が浸水する家はあった。しかも液状化でw
液状化で浸水すれば地震に弱いって判断ですか?
ソレで嘘つきってイチャウのは如何なものでしょうか?

やっぱ やっぱ やっぱ ヘーベル強いと判断してよさげなんだけどw。

長くなるので 一旦アレね







216: 匿名 
[2011-07-31 09:41:36]
窓から火が入るって、どの家にも窓くらいあるだろう。
ヘーベルに限らずどこのメーカーだって窓から入れば焼けるのは当たり前。
よく考えてコメントしようね。
217: 匿名さん 
[2011-07-31 11:06:32]
皆さんヘーベルの事、ボロクソに書いていますね。
購入者としては、かなりショックを受けます。
良い家だと思うんだけどなぁ…。

確かに高い買い物だし、一生モノだから失敗したくない思いもあるかと思います。
営業マンや設計士さんと相性が合わないってこともあるでしょう。
お互い人間ですし、それぞれ会社の方針もあるでしょうから。
我が家は幸い、皆さん良い方でしたので気持ちよくハンコを押させて頂きました。

ヘーベルに住んで10年目の点検を数日前終えました。
でも、特に悪いところもなく安心して住んでいますよ。

どんな家に住んだって、定期的な補修は必要だし不具合も出てくる。
住んでみて「あーすれば良かった」「ここを直したい」なんて思いも出てくる。
でも、直すか直さないかは住んでいる人の判断でしょ?最終的には。

結局は建て主さんがどこまで納得できるか?ではないですか。
どんなメーカーさんでもそれは同じ事。

人それぞれ、意見があるのですから自分が信じられるメーカーさんで建てられるのが一番ですよ。
後々後悔しないためにも。
218: 匿名さん 
[2011-07-31 11:12:08]
雑用済みましたので続けますね

私大阪北摂ですw親戚など兵庫にイッパイいますよ〜w
それとこの掲示板でおなじみのそのまんまひ〜ちゃん、元大阪北営業所に居ましたからね知ってますw

>火災では外壁より窓。すぐ窓が割れて火が入ってくる。窓のないお家は見たことがない。

おっしゃる通り窓からの火には弱いのは何処も一緒みたいですw。
しかし採光部の窓は大きいですが、ソレ以外はかわいい窓のヘーベル。
デザインも耐火に一役買ってますねw。

耐火等級(延焼のおそれのある部分/開口部)2
耐火等級(延焼のおそれのある部分/開口部以外)4

あの写真はインパクトありますね〜

  〜ヘーベル版は火事に強いんですね〜


ヘーベルハウスは外周部に耐火構造部材[ヘーベル]を採用しているため、万一隣家が火事の場合も延焼を防止します。被害を受けやすい軒天やシャッター・開口部も、防火認定等を取得。延焼を未然に防ぎます。

内部燃焼も、内部から失火した場合も、内装下地に採用している不燃性の石膏ボードが隣室への燃え移りを抑止。さらに、床ヘーベルが床の燃え抜けを防ぐため、火災の拡大を防ぎます。また、燃え落ちない外周部が新たな酸素の流入を防ぐなど、さまざまな対策で被害の拡大を防止します。ホームページより

また長くなるので 一旦アレだ
219: 物件比較中さん 
[2011-07-31 13:53:52]
不燃性の石膏ボードは、どこでも使っている

ヘーベルハウスを建てた人は、他社と比較をしていない人が多い。
考える事が出来ない人か。

窓を小さくして、最小限の量にして、かわいい家を建ててください。
220: 匿名さん 
[2011-07-31 15:08:43]
No.219 by 物件比較中さんコン

>不燃性の石膏ボード

不燃性の石膏ボードより、火に強いヘーベルが崩壊しないので酸素爆発しにくい
ここじゃないですかねヘーベルの強みはw。
あとコンクリよりも熱での爆発も少ないみたいですしね。

確かに比較検討あまりしてませんw

前にも書きましたが展示場のイメージが標準で建てれます。
他のメーカーは展示場は坪120万ですからやはり坪60台とかではショボショポりん
展示場の感じ気に入って、予算があえば買いですよ〜ヘーベルは相見積もりしても安くなりませんよ〜。

5パー割引とキャンペーンサービスで行っちゃいましょ。

そのまんまのひーちゃんじゃないですけど、無駄な時間かけるよりも、その時間でもっと良い家建ちます。”かわいい窓のお家”良い家建てましょ〜



221: 物件比較中さん 
[2011-07-31 21:59:31]
>不燃性の石膏ボードより、火に強いヘーベルが崩壊しないので酸素爆発しにくい
>ここじゃないですかねヘーベルの強みはw。
>あとコンクリよりも熱での爆発も少ないみたいですしね。

震災では、窓から入った火がすぐ中に入って燃え広がった。不燃性のはずだけど?
ヘーベルだから安心していたようだ。その全焼したヘーベルを見ると、
ヘーベル版は普通の建材の一つだという事だ。

社員ならそれくらいの事、知っている!!
知って火に強いと言っている。

ヘーベルハウスは火には強くない。隣地との距離まで出して火に強いという売り方が詐欺商法に見える。
223: 匿名さん 
[2011-07-31 22:55:38]
>222
一度、ヘーベルで採光、通風を考慮したプラン作ってもらえば!?
けど、相手にしてもらえるかは222次第w
224: 匿名さん 
[2011-08-01 00:46:13]
>知って火に強いと言っている。

まあまあ 熱くならないで下さい。
他のメーカーよりかなり行けちゃうってことです。ウフッ

耐火等級(延焼のおそれのある部分/開口部)2
耐火等級(延焼のおそれのある部分/開口部以外)4

のヘーベルですよw しかも標準でですよ!そこんとこよろしくねw

>かわいい小さい窓の暗い家に住むヘーベリアン達。

いえいえ、そっちもかなり行けちゃうんですよ〜
まあ展示場に行ってみて下さいなw明るいですよw
開口部はヘーベルですから一面窓なってことも出来ますしねw
採光部以外はカワウィウィ窓ですから火事にも強い。そして熱くなりにくいんで〜す。
夏も結構す涼しかったり、光熱費安いんですよ〜w

展示場のイメージで建てれる唯一のメーカーです。しかも標準装備でw
建ててからイメージと違ってショボショボリンはズラ〜でしょ

225: 購入検討中さん 
[2011-08-01 03:33:08]
となりと15m離れています。
へーベルは不要となりました。
226: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 00:19:02]
>224
まぁまぁ落ち着いてください。
いいじゃないですか、ヘーベル嫌いな人は他で建てれば。
要は買った本人が納得していれば良いのですから。
あと、文中に”w”を多用するのは止めた方がいいですよ。
227: 現在進行中 
[2011-08-02 02:58:47]
どこのHMでも同じだと思いますが、
へーベルハウスの営業さんも、ピン切りだと思います。
私は現在、へーベルハウスで現在進行中ですが、
いい営業さんを引いたと自分では思っています。

①最初にあった人・・・◎
 へーベルの特徴を決まり文句のように流した後、
 どのようなライフプランが考えられるか、親身になって何時間も考えてくれた上に、
 「どこで踏ん切りをつけるかですね。どこのHMでも、いい家が建つと思いますよ」
 と背中を押してくれた。へーベルを一切売ろうとしない姿勢が、好感度高かった。

②2番目にあった人・・・?
 研修あがりほやほやの新人さん。
 頼りない感じが初々しいも、不安だ。
 
③3番目にあった人・・・×××(最悪)
 へーベルハウス教の教祖か?と思うほどに、
 へーベルを強調する。
 へーベルは他とは違う!
 へーベルで建てる決心がないならやめろ!
 と、夫婦ともども嫌気がさした。

④4番目にあった人・・・◎
 なんやかんやあって、私を担当する営業さんが②の新人さんになって、
 そのサポートでついた上司。実質この人が担当?。
 へーベルハウスを建てることより、家を建てることを真剣に考えてくれる。
 「へーベルは」と言わない人。

今は、②と④の方の2人3脚で土地選び、間取り決めが進行中。
がんばって土地探しをしてくれてるし、候補の土地に合わせて、
間取りもこちらのラフスケッチ通りに、書き直して、
その都度、見積もりも更新してくれる。

結局、あれこれ口をだして、それを聞いてくれる営業さんに
会えるかどうかじゃないかなと今は思ってます。
229: 匿名さん 
[2011-08-02 06:14:39]
へーベルの営業でもだいぶ違うのですね。

同僚はへーベルに住んでおり、私も見積もりをお願いしましたが、まだ出てきませんね。

ラフスケッチした間取りを渡し、見積もり依頼をし、向こうは「了解しました。」と返答しましたが、いまだ来ません。
対応はかなりひどいですね。
社会人としてマナーは最低レベルです。
へーベルでは私の望む家は到底無理と感じました。

営業で左右され失敗するのは、最悪なケースと思います。



231: 購入検討中さん 
[2011-08-02 06:31:33]
へーベルが夏暑く冬寒いのは理解しています。
光熱費が安いと意見がありますが、比較対象が以前の住まいだと思われます。
高性能な他社と比べると光熱費は高いということになるでしょう。
232: 匿名 
[2011-08-02 07:53:43]
227さん:

なんで同じHMでそんなに営業が変わるんですか?
私はもう建てちゃったんですが
ヘーベル含め、どのHMも営業変わることなかったけどなぁー
233: 匿名さん 
[2011-08-02 13:32:15]
No.226 by 入居済み住民さん

>いいじゃないですか、ヘーベル嫌いな人は他で建てれば。
>要は買った本人が納得していれば良いのですから。

そのとおりですよ

>あと、文中に”w”を多用するのは止めた方がいいですよ。

お気分悪くさせご免くださいまし。
匿名の掲示板ですからヘーベルのエイギョウが図面書いちゃいますから
まあ人によってはね〜沢山着けさせて頂きますとも え〜

No.227 by 現在進行中

コン

各メーカーアンケート書かされるでしょ、書いたらその人が担当になるの
なんでソンな事知らないのよwww
234: 匿名さん 
[2011-08-02 13:57:36]
No.228 by 匿名さんコン

>採光部からは火は入ってこないのかい?

入ってきますともwww でも採光部はですね遮蔽物無い方が良さげですねw
お庭なり道路側なんでし、だから採光部からの延焼はですね結構いけちゃうんです!

>夏暑い! 冬寒い! 有名ですけどぉぉ

夏は涼しいですよ
冬は確かにさむいかなw
高校住宅には住んだ事ありませんが、マンションに比べてですよあと雑居ビルの職場との比較ですw

>展示場のイメージで建てれる唯一のメーカーです。しかも標準装備でw
>嘘。
>ヘーベルハウスの社員は他社を知らないから、こういう事を平気で言える。
騙されるな!

小さくても大きくても中身も外観もヘーベルはヘーベルです。
ご存知だと思いますがヘーベルは内装建具のバリエーションが少ないわけですよ
ほとんど同じテイストなのです、色も形も一緒。少し飾りが違う程度なのですね。
オプション一杯にしてもそんなに豪華にならないのですw

他メーカーは高いのから安いの迄あるです ミラからいつかはハゲルンまでね
展示場はハゲルンクラスなのです実際買うのは。。。解りますね以下略

237: 現在進行中 
[2011-08-02 21:08:43]
232さん、233さん

担当がかわったというよりは、最終的に担当が②さんと③さんになった
が正しいかな。
アンケートを書いた人が担当になるわけでもないようですよ。

最初の営業の方に
「近隣の展示場のヘーベルも見て回っていいですか」
ってきいたら、ぜひ回ってみてくださいと言われました。

回る際には一応、それぞれの展示場で説明につく方に、
「最初に○○展示場に既に行っておりそこでは○○さんに対応して頂きました」
って、断りを入れてからお話をさせて頂いておりました。

ある展示場で、新人さんが対応してくれたあと、
新人さんの上司が、ぜひとも最初の一棟になってもらえませんか?
と切りだしてきました。

最初の方に申し訳ないから・・・と言うと、
支店は違うがブロックエリアは同じなので、
気に入った人でいいですよって言ってくれました。

で、話をしていて気の合った新人さんといっしょに建てようと思い、
現在に至っております。
238: 入居済み住民さん 
[2011-08-03 01:30:31]
>236
相当つらい思いをされているようですが、
住み心地が最低な理由と比較対象が何なのかを具体的に教えて貰えませんか?
私は住民として快適に過ごしていますが、問題点に気付いて無いだけかも知れないので。。。
240: 匿名 
[2011-08-03 08:13:46]
237さん:

ありがとうございます!普通そうですよね。
そんなのも知らないの?と言われてしまいましたが、

他の展示場行っても、「××の展示場見に行ったんです。」的な話しますよね。

DMも来るし、電話もあるし、顧客管理のDBで当然判るだろうから、
アンケートを書いたらその人の属性モロバレですよね

展示場でチラ見して、付いて来た人との立ち話を1人としてカウントしてたら別ですが

都度受けたひとが担当者なんてことは、
偽名使ったり、嘘の情報でも書かない限り有り得ないと思ってしまい書き込んでしまいました。


ただ、それぞれの営業さんが話を詰めて、このお客さんは、決めきれないと上の人が判断し
色々なタイプの営業を出してきたってこともあるかもしれないですね。

裏を返せば、何度行っても、誰が担当者でも「やっぱりヘーベルがいい!」
って気持ちが変わらずに今に至ってるんでしょうね!
241: 匿名 
[2011-08-03 15:24:05]
>阪神大震災でヘーベル版落ちてました?
知らないなら、いわないほうがいい。実際に見に行ったヘーベリアンも言ってた、
ネットでも普通に出てた。神戸にいる人は知っている。


以前、流行でALCを外壁に使うハウスメーカーがいたけど、欠点がありすぎて今は殆ど
使っていない、ヘーベルハウスはそれしかないので売っている。
次の震災があれば、信じて建てたALCが落ちた写真が今以上に出回るだろう。
ヘーベルハウスか他社がALCを使っているかどうかは、
ヘーベルハウスを検討した人なら区別がつくので、
擁護するには適当すぎる。
確かに、建設途中の物件を見に行ったけど、落ちる構造だった。



>やっぱヘーベル強いと判断してよさげなんだけどw。
勝手に言わないほうがいい。
ヘーベルがよく揺れて、耐震にギリギリの数値を出している事は、建設現場をやっている業界
の人では有名な話だそうだ。
実際、揺れるとクレームが多くでてた。

軽鉄で揺れるというクレームや、いろいろクレームが多いので、
「耐震では一緒です」と偽って、最近「重量鉄骨」をおしている。
耐震で一緒? キュービックの軽鉄と同じ耐震レベルの重量鉄骨なら、
重量鉄骨の意味がない。値段が高いだけ。

営業も、そろそろ、嘘で売るのはやめたほうがいい。



ヘーベルが地震に強いといいたい気持ちはわかるが、
嘘はいけない。
騙されて買う人がかわいそう、


>あの写真かwヘーベル震災後の火事にも強いとお考えください。
窓が開いてない家を作るなら、強くなるだろう。それはコンクリートハウス全般で言える。
震災地域の普通の窓があるヘーベルハウスは全焼していた。ネットにも載ってたけど。
知らないふりしても無理。
ソースは調べるとすぐ出た、拡散したほうがいいかい?

震災後の火事に強いと騙すんじゃない

1件だけ、たまたま窓が少なくて、火事の途中で窓に鉄板を置くことができた家だけをピックアップして
すごいと見せる旭化成ホームズのやりかたが汚いという事も。
最後にはあれも内部は燃えている。
神戸では有名だった。

見学の耐火実験でどんなにヘーベル版が強いかバーナー実験でやるけど、窓はやらない。
火災では外壁より窓。すぐ窓が割れて火が入ってくる。窓のないお家は見たことがない。

窓から火が入って全焼したヘーベルハウスを見た時、
鉄骨もボロボロだったし、家全体が崩れおちていた。
そういう物件がある事を、一番知っているのはヘーベルハウス。
でも、あの有名な窓がないお家を広告して、震災からずっと騙し続けている。

窓、窓。

その他、よく考えたらわかるだろう。契約は慎重に。

契約したら全てが旭化成ホームズの思いのまま。
ここで沢山の人が言っていたように、
頑張るのは契約まで。

もう駄目だと思って解約を言い出すと
どんなに旭化成ホームズが悪くても、解約するには施主の非しかないといって、
その他、たくさんの嘘をついて、払ったお金は戻さない。

試しに、変更契約前の契約者は契約解除を言ってみるといい、
態度がころりと変わるから。

このハウスメーカーと付き合うという事は、大変だと思う。
営業の人柄とか相性ではなく
会社の全体の方針が契約まで
契約だけ頑張っているとみえてしまう

住んでる人が火災で逃げ遅れて亡くなろうと気にしない


何が安全かよく考えてほしい。





242: 匿名さん 
[2011-08-03 20:57:48]
No.237 by 現在進行中さんさんこんばんは
何か誤爆したみたいで申し訳ありません。

新人さんとやり手じじいの組み合わせですね。
思い出に残る家造りになりそうですね、よい家建てて下さいね。

243: 契約済みさん 
[2011-08-06 00:38:30]
ヘーベルハウス現在、基礎もできいよいよというところまできました。私の場合はそのような事はありませんでした。
営業の方にもよるのでしょうか?他のメーカーの方よりこちらの立場(近所関係、時期、予算、などなど)に立って気を使ってくださったように思います。ただ多かれ少なかれ営業マンですから・・!今は完成を楽しみにしています。ただメーカーとよく話し合い、納得できなければどこのメーカーであれ止めたほうが・・!
244: 契約済みさん 
[2011-08-06 00:54:58]
160㎡、310万2店舗含む、家具、冷蔵庫、クーラー2個業務用、他いろいろです。また下を掘ったら古い基礎と瓦はか色々出て25万プラスのところ10万で、よって320万かな!
245: 契約済みさん 
[2011-08-06 01:05:07]
ようやく基礎もでき、いよいよです。
ヘーベルに決め手思うことは・・ヘーベルは茸みたいですね!なぜなら一軒できれば、その周りに、にょきにょき建ちます。我が家も皆さん良い方でした。気持ちよくハンコを押させて頂きました。
出来上がり家族で楽しみにしています。

246: 匿名さん 
[2011-08-07 01:09:22]
お弁当おいしかったです。

皆様の売り上げがあってのことです。

強引にでも気に入るよう、また、見学に行きます。
247: 匿名さん 
[2011-08-07 02:10:48]
No.246 さんコン
どうぞどうぞ 盛大にするには参加者多い方が良さげで〜す。
コストのかからない桜なので経費削減でし。
貴方を見て育ったお子様の将来が楽しみで〜す。
積み木崩しかもしくは貴方そっくりになるかは神のみぞ知る。

ナマステ
248: 匿名さん 
[2011-08-08 17:40:23]
え、今はALCを外壁に使うハウスメーカーってほとんどないの?うそー。熱弁ふるって適当なこと言ってるよ、この人。アンチ属性の固まりだ。
249: 匿名さん 
[2011-08-08 22:15:51]
都庁だったかな?、ALCを使っているビルがあるけど、住宅には不向きって聞いたことがあるわ、ヘーベルハウスも一応検討中だったんだけど、今はほかで検討中。ここの営業さんってあんまりよく知らないみたいだし、他の営業さんのほうが知っていたからね、つぎに住宅博行く時聞いてみるわ!
250: 匿名 
[2011-08-11 14:40:35]
自分は愛知なんですがヘーベルで契約しました。

展示場にジャージにサンダル履きで何件か周りました。

T社を見学、若い茶髪の男の子が案内?してくれ色々質問してみましたが、お客より前髪の方が気になるのか終始ガラスに写して前髪を直して受け答えもいい加減。
ソッコー出ました。

次にS社
冷やかしだと思われたのか誰も出てこない
しばらく玄関に立ってましたが来る気配がなかったので上がらず出ました。

次にK社
こちらも冷やかしと思われたのか対応はしてくれるが右の耳から左の耳って感じで真面目に聞いていない感じでしたのですぐに出ました。

次になんとかって言う輸入住宅社
こちらの立地条件では無理と言われましたので断念

次に旭化成
対応が違う
まあ、お客をお金だと思ってれば出来るのだろうけど、やっぱり第一印象は大切 。こんな風貌でも真剣に話を聞いてくれ、一度見せてくださいとの事。

決して買えって態度ではなく徐々に話を進める担当さん

今住んでる家がもうダメですぐに建て替えないとダメな事を伝えていても、ハンコを押す段階や少しずつ話が進んでる途中でも、本当にうちで良いですか?もっと他社を見てもらってからでもいいんですよと言ってくれてました。

今年の6月にモデルハウスに見に行って、今月本契約しました。

建築関係の仕事をしてますのでその間に色々情報を聞いたりしましたが、ヘーベルハウスは100点ではないですが高得点なので納得した上で建てるので、後は担当さんを信じるしかないです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる