リフォーム相談板「リノコでリフォームされた方どうでしたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リノコでリフォームされた方どうでしたか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-11-22 16:34:50
 削除依頼 投稿する

HPはわかりやすいのですが、本当にその値段でできるのでしょうか
工事をするのは別会社なんですよね

[スレ作成日時]2015-08-13 08:59:05

 
注文住宅のオンライン相談

リノコでリフォームされた方どうでしたか?

276: 名無しさん 
[2021-06-26 23:17:35]
仲介業のはずなのに、受付が横柄、日程調整ができない、連絡を放置する等、会社体制を疑いました。安かろう悪かろうなんでしょうか。
工事業者は別なんでしょうけど、これ以上信頼できず、断りました。時間と労力の無駄でした。
277: 評判気になるさん 
[2021-06-27 08:24:20]
ユニットバス問い合わせたらリノコオリジナルユニットバスを紹介された。
リノコに現物あるのと聞いたら曖昧な返答だったので断りました。
色々調べたら三流メーカーのユニットバスをオリジナルブランドで出してみたいですね。
さすがにショールームもなく商品を売ろうなんてお客を甘く見過ぎてます。
紹介サイトなのに自社ブランドを語り物品販売するなんて極めて怪しい。
278: 評判気になるさん 
[2021-06-27 17:00:45]
創業者は切れ者だけど、
引き継いだ人間は無能な奴ばかりずっと静観していたが笑える。
仕事が取れないからって比較サイトにエントリーしてたw。
お客だって馬鹿じゃない比較サイトなんて隠れ蓑だよ。
これから生き残るには良い職人をどれだけ持ってるかが鍵だね。
279: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-03 07:15:54]
最低最悪の会社ですよ。

2021年3月に壁紙張り替えを依頼→現地調査→4月に施行という流れだったのですが、
現地調査に来た会社の態度が悪く、計測も適当にして、実際、工事の日に壁紙が足らなくなるという事態。
壁紙が足らないから、後日再工事になります。再度同じ代金が掛かります。などと意味のわからないことをほざく始末。
予定していた部分の半分の工事で終了。

その後、施行会社は責任も取らず、謝罪する素振りもなく。。。。

リノコへ事実確認や連絡するが、まともに取り合ってもらえず。。。

結局、その後3ヶ月後に微々たる額の返金をしてきただけで、壁は下地剥き出しのまま。

他の業者に依頼して工事してくださいとの事。

こんなふざけた会社は早く潰れてほしいと思います。

これ以上、詐欺の被害者が増えない事を祈ります。
みなさん、気をつけてください!!!
280: 評判気になるさん 
[2021-07-04 06:51:47]
お客様の為と言いつつも自分が可愛いから形振り構わない営業体制。都合が悪いと対応しなくなる、業者に丸投げ。

保証つきとかあるけど、実態は

製品保証→メーカー
施工保証→工事店

つまり、リノコは一切腹を傷めないシステムなんだよ。
281: 元グリー社員さん 
[2021-07-06 05:17:22]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
282: 名無しさん 
[2021-07-27 10:57:21]
リノコ、契約するまでは何度も猫なで声で電話をしてきたのに、実際にリフォーム会社とトラブルになっても現場に来ることは一度もなく何も対応してくれなかった。
もう2度と頼まない。
283: 元グリー社員さん 
[2021-07-29 02:29:36]
>>282 名無しさん
なぜかと言いますと「手間かけず、儲けたい」からです。

リノコって契約するまでが勝負って感じです。
お客様、業者間に入ってマージン抜いてる割に仲裁や連携などはしたくない社内体制なんです。

業者に対しては「速やかに解決して下さい。」と言うだけです。ですから、来た業者が全てとなります。
実績ある会社を選びましょう。

心配でしたら沢山合見積取りましょう。
284: 会社員 
[2021-10-07 16:14:07]
契約する時にこちらがお願いする事が可能であると言っていたので契約したが、それから入金確認まではとってもスピーディーだったのに、それ以降の対応がかなり遅く、かなり待たされてからメーカーより契約時にお願いしていた事が不可能というメールがきた。電話でなく小さく記載されたメールで。
最初から不可能ならこちらは契約する事はなかったので適当さと時間のかかりすぎにキャンセルを申し出たら返せないと言われ散々やりとりしたあげく、泣く泣く自分が望んでいた事は諦めリノコの言う通りでいいから工事をお願いしたけど、キャンセルに持っていかれて。もう家族も不信感でいっぱいだったから本来こちらが払う必要でないキャンセル料を払いキャンセルしました。無駄な時間と心労を使い家族も疲れました。やはり聞いた事ない会社でやるより、安かろうと決めるのではなく、ちゃんと歴史のある信頼できる会社でやろうと思います。聞いた事ない会社はきっと消えていくでしょう。
285: のん 
[2021-12-13 11:27:59]

リノコは決して安くはありません。
見積りもパテ埋め(クロスを剥がした際に生じる段差を埋め平らにする)を沢山するから高額になる等と言い実際の内容ネットの料金より高額になりました。
しかし仕事は素人でクロスは表面(模様がついてる表面)の裏裏に普通の紙が張り合わせられて二重になってます。
普通のクロス屋さんは仕上がりがきれいになる様にしっかりと全部剥がしますがリノコは表面しか剥がしません。
DIYレベルです。 これでは自分で貼るのと同じです。
通常のやり方で全部クロスを剥がした場合パテ埋めだけで2?3時間かかるのでいわば手抜きと同じです。
作業をしてもらう部屋も荷物をあらかじめ全部別の部屋に出して(見積りに来られる日より前に)おきましたのでこれほどやりやすい環境はないはず。
値段が安ければ仕方ありませんが値段もネットに表示されてる金額と全然違うしまったく安くないのにこれではもう依頼しません。
今回は知ってるの業者さん2社が忙しく、1ヶ月以上待つので試しにリノコにお願いしましたが他の業者さんが忙しい場合は素直に待つ事にします。
286: 匿名さん 
[2021-12-13 14:54:04]
本当にただの紹介屋です。
リビングの隣の和室をフローリングにしたのですが、
部屋内で電動のこを使うにも関わらず、養生もせず。。。
どうやら見積もり金額を安く提示するために、あえて養生費は乗せないらしいですよ。客に養生してくださいと頼まれないと。。。
クレーム入れてたら、無視しますしね。
最低な会社です。

大工さん、クロス屋さんなど作業してくれる方たちは良い方でしたけどね。

287: 匿名さん 
[2022-01-27 13:34:55]
リノコでリフォーム依頼しました。
現場の鍵は開けっ放し、大工が工事日でないのに昼寝に使っている。
相談員は常に高圧的。
工務店は時間も守らない、約束の日程も守らない、不具合があっても確認にも来ない。

最低最悪の会社です。
挙げ句の果てに不当請求するお客とレッテルを貼られた。
写真はごく一部。
リノコでリフォーム依頼しました。現場の鍵...
288: 通りがかりさん 
[2022-03-09 16:32:17]
マンションリフォームを予定していて、何社か見積もりを依頼しています。

先日、頼んだ覚えが無いのにリノコから電話が来て興味があったので現調依頼をしたら、女の受付担当から「伺う前に当日行く業者が電話入れますので…」と聞いたのに、一週間連絡来ないと思ってたら昨日業者が直接、希望時間より大分早くに来ました。しかも2人で。

依頼した後にネットで調べたら口コミ評価が芳しくなく、連絡来なければそのままスルーしようと思っていたので、突然の来訪でびっくりしました。

その日の夕方にリノコの受付担当の若い男から電話来て「何で断ったんですか?」とキレ気味で苦情が来たので、事前に連絡が無く時間を守らなかった旨伝えてやりました。

電話応対も口コミどおり、良くありませんでした。
前日に断った個人経営の紹介屋と何ら変わらないですね。

ブラックなリフォーム会社…いや、紹介屋でした(笑)
289: お風呂のリフォーム 
[2022-03-27 19:31:20]
リノコさんは、コミコミというけど、実際は
見積もりのときにどんどん加算がふえていき
まして、それなりの金額になりますよ
保証に関しても少し希薄感はありますが、
ちゃんと施工してもらえたので、壊れはしなかっ
たですが、
290: 匿名 
[2022-06-23 01:59:41]
昨年10月に利用しましたが、結論最悪でした。
フローリングにCF重ね貼りしていただきました。
最悪だと感じたのは以下の点です。
1.施工初日から、所々気泡が入ったように浮いている。
2.施工から数週間後には剥がれ始める。今ではかなりの箇所が剥がれています。
3.素人が貼ったのか?と感じるほど貼り方が雑で部屋が歪んで見える。繋ぎ目もずれておりとにかく雑。
4.上記1~3の理由で今年1月に貼り直しを依頼。リノコさんも了承。ところがなかなか施工業者から連絡がなく未だに貼り直しは実現せず。業者には何度も連絡してますがレスポンスがかなり悪いです。
完全にハズレの業者をひきました。。。
明日リノコさんに再度連絡します。
皆様もよく考えて利用されてください。
291: 床の上張り 
[2022-06-30 23:46:36]
床の張替えは、値段がたかいし、住みながらですと
腐食部品を切り取り補修して、そのうえに上張りをするとやすくなるといわれ、実際、下見をして見積もり
金額も高くなくて、リノコの追加費用かかりませんと
いうので安心してたら、契約も交わしたあとに追加費用が必要と、工事中に日に2回も追加費用がかかるとら値段があがり、値上がり金額で契約締結してくださいとか、また、値上がり金額の振込手数料はこちら持ち
あまりにふざけすぎてますよ
見積もり金額から高くなろうと、高くなってすみませんの一つもない。
292: 名無しさん 
[2022-09-08 21:41:36]
リノコさんは加盟店に対して、クロス張替え、フロア張替えなど一部単価が決まっているものがあるため、業者さんは実際より多めの面積で見積り出したりしてました。
単価の取り決めがないものは、業者さんから出てきた見積りに1割か2割乗せてお客さんに提示します。
また見積り内訳も詳細に出してほしいと言わないと、すべて一式いくらででてきます。
293: 匿名 
[2022-09-13 18:52:36]
そういう視点だから仕事がとれないんだよ。
態度が顔に出てるよ。
294: 匿名 
[2022-09-13 19:03:21]
>>176
そういう視点だから仕事がとれないんだよ。
態度が顔に出てるよ。
素人が撮った写真で見積もりって、お前は素人か。採寸も無し、積算も無し、搬入経路確認も無し、作業スペース確認も無し、バカか。
それで見積もりを出して、それになんの意味がある。
不誠実もいい加減にしろ。
295: 匿名 
[2022-09-13 19:19:08]
>>215
心配することは無し。
工事保険に加入している。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる