リフォーム相談板「リノコでリフォームされた方どうでしたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リノコでリフォームされた方どうでしたか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-11-22 16:34:50
 削除依頼 投稿する

HPはわかりやすいのですが、本当にその値段でできるのでしょうか
工事をするのは別会社なんですよね

[スレ作成日時]2015-08-13 08:59:05

 
注文住宅のオンライン相談

リノコでリフォームされた方どうでしたか?

126: 通りがかりさん 
[2018-09-20 07:14:09]
間違った情報が錯綜してますね。最近特に、、
DIYで簡単リフォームと売り出している商品は質が悪く後々の事も考えずに物を作っている感じですね。
100均の貼るだけ壁紙なんて失敗したら取り返しつかないしw

だからお客さんも「そんなにかからないだろう」と思うのです。

話はそれましたが、
上貼り出来ると言った業者さんも色々な意見を見聞きして対応して欲しいものです。
127: 通りがかりさん 
[2018-09-20 20:30:13]
ホームセンターでも誰でも出来るDIYクロス貼り、みたいに言ってるから余計に麻痺しますね。あくまでも仕上がり云々は本人の満足次第と言う事ならそれもありでしょうけど。
クロスに限らずフローリングにしても隙間があったり。ここまでの話しになると施工する職人の技術力に大きく左右されますね。
施工依頼をしてやらせて初めて当たりかハズレかが分かるというのも非常にキツイよね実際。フローリング貼れても巾木のトメが出来ないから突きつけで貼ってしまうという業者もいました。それで自分のことを本場の大工って言ってるんですから笑ってしまいます。
リノコじゃなくても事情は同じ。営業がとびっきりの良い職人をよこしますなんて言ってていざ来たらとんでもないのが来たとか。
新品の床はボンドだらけ、巾木は適当、隙間がある等など。
あら探しするつもりはないのだけどユーザーはお金払って工事してもらう訳ですから嫌でも目につく所はついちゃうんだよね。
気の短い職人は指摘されて怒るのもいるし、ユーザーはどこまで強気で言っていいものか、互いに落としどころを見失う。
いい意味で風通しが良くなるようコミュニケーション取る事も大事だよね。
128: 通りがかりさん 
[2018-09-22 22:56:40]
値段通り
在宅なのにまともな空室手間以下で高速代も養生代も請求不可能
そんなの来るのはどもならん下層か大きい内装屋の見習い程度
たまに元請けにハメられたまともなのも来るが…

ト○タでレク○スも車は車だろ!レクサスをトヨタの値段で売れっていうのがここであり
ト○タの値段しかでかないからこんなんでいいだろってのが来る

巾木のスキマは新築でないから普通
家が動いてボードがずれたりするからスキマは出来る
コーキングで埋めるが下層しか来ないからそのままなだけ
129: 通りがかりさん 
[2018-09-26 14:06:31]
コークボンドを知らない大工もいるからね。
そもそもクロス屋が使う物だからそこは知らん顔してるんでしょう。
でも最近は合見積りはもちろんの事だがDIYでやりたいのだが頼むといくら位かかるのか知りたかっただけとか現調行った時に平然と言うアホ客も増えた。お前のそんなくだらない事につきあわされたこちらの身になれって感じです。
130: 名無しさん 
[2018-09-30 10:02:34]
栃木ですが以前み◯ほリフォームとゆうリノコの登録業者?床工事などをリノコに頼みましたが
仕上がりが雑で困りました。
131: 通りがかりさん 
[2018-09-30 11:35:25]
どの辺が雑だったのですか?
参考にしたいので詳しく教えていただきたいです。
お願いします。
132: 登録業者ですよ 
[2018-10-06 17:59:52]
>>129 通りがかりさん
確かにネットだけにウンチクばかり言う客増えましたね。
グズグズ言うなら自分でやったらw
って何回も思ったことがあります。
133: 通りがかりさん 
[2018-10-17 07:41:39]
>>132 登録業者ですよさん

129です。
良いお客さんもいるんですけどね。
ちょっと扱いづらいユーザーが増えたのは確かだと思います。こちらとしてはやる以上ユーザーさんが納得の出来る仕事をするだけですが(^_^;)
134: 通りがかりさん 
[2018-10-21 01:34:14]
築40年近い戸建ての工事をした。
部屋は隙間だらけで特に窓側はピューピューw
最近寒暖差が激しい為結露も出る。
それを「お宅リフォームしてから濡れるようになった"気がする"」だとw

感覚や"気がする"でクレーム入れるな!

ただで何度もやり取りして、挙げ句の果に「やっぱ勘違いだった」だと、、、
それで、「お手間かけました」ぐらいの一言あっても良いのに知らん顔(怒)

「ネットの客ってこんなもんか」と再確認した今日この頃。
135: 周辺住民さん 
[2018-11-08 19:35:38]
夏に六畳の壁紙を張り替えてもらった。。現在繋ぎ目が浮いている箇所が何箇所かあり納得いかず保証期間でもあるので電話したのですが
①まず電話オペレーターの女性はいい対応だったが担当の男性がぶすくれた態度でご迷惑お掛けしていますの一言もなしに浮いている箇所の写真を要求。。写真を確認し折り返し電話しますと言われたので電話の前で待機・・かかってこず。。出かける用事があるので再度電話した所業者と確認するので電話は明日になるとの事。。(そうならそうと言ってよね。。再度電話しなかったらずっとまつ所だった)
②工事をしてもらった業者さんが壁紙の上下の長さを勝手にカットしたことも有り、(おかげさまで自由な巾木が選べません)??と思う箇所が何箇所かあり、業者をかえてくれないか相談した所、(明確な理由がない限り無理ですっとの一点張り。。(おいおい。。不快におもったことを今説明しただろ!客の不満や不安は明確な理由ではないそうです)お直しは同じ業者でないとだめってことはわかりますが言い方が悪すぎ!
などつっこみドコロ満載でしたね。態度が悪くても施工がよければ我慢もするのですが、1年もたず。消費者センターか社長にクレームいれてやりたい。。明瞭・安心・安全を広告する前にすることあんだろ・・怒りのあまり長文失礼しました。
136: 通りがかりさん 
[2018-11-10 10:36:14]
>>135 周辺住民さん

まさか、リノコの表示価格で注文しましたか?
失礼ですが6畳間程度でしたらほとんど利益出ませんよ。
同業から言わせて頂くと正直言って、ボリュームがなさすぎます。

リノコさん介していなければお断りですね。

いくらで発注したか解りませんがクロス屋は手間の割に合わない業種です。
クオリティーを求めるなら見積額もしっかりした会社を選ぶべきでしょう。

安さを求めた結果です。
諦めろとは言いませんが、安さ故のリスクもお考えになっては如何でしょうか?

リノコでは引き渡しの時点で「目すき、破れ、汚れ等」の問題なければ完了扱いになります。
昨日の引き渡しならまだしも夏の引渡しなら「可能な限りの手直し」となります。

最後に6畳1間なら割に合いません。6畳3部屋ならまだしもw
金を払っているからと強気に出ずにリノコさんの業者さんの事を考えて話した方が良いですよ。

因みに自分はこう言ったトラブル回避、クオリティー向上の為名刺渡してますけどね。
138: 通りがかりさん 
[2018-11-12 08:06:21]
[No.137と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
139: 通りがかりさん 
[2018-11-16 14:00:46]
>>135 周辺住民さん

文章を読むと巾木のことなどある程度知識のある方ですね。
それなのにクロス屋さんが短く切っただの言うなら何故「巾木はこれを貼るから」って教えてあげないのでしょうか?

ただ単に気に入らなかっらから感情に任せて書き込んでいるとしか取れません。
135の方も言ってるように6畳なら手間にもなりません。

自分の事なんだから協力も必要ではないでしょうか?
社長に言うだの、消費者センターに言うだの、、、

まずはリノコさんや担当業者さんに切実に訴えて見ては如何ですか?
リノコさんを利用しようとしている方のノイズになります。
140: 通りがかりさん 
[2018-12-15 20:25:49]
スタンダードで6帖だと39800円くらいでネットにのってましたっけ確か。
だとすれば業者はそれ以下の金額で動いてるので安かろう悪かろうという事になってしまうんでしょう。
その安い金額でもキッチリやってくれる業者に当たればラッキー、ヘタクソ業者だったら運が悪かった、それくらいに考えといた方が良いかもしれません。
この安い工事金額に加えて10月から内装建材が軒並み値上がりしていますので施工業者はただでさえ安い工事金額が更に安くなっています。
クロスは大変な割に単価が異常なくらい安いから手抜き業者が多いのも事実です。ホントに業界全体が考えなければいけないところまできちゃってる気がしますね。
141: 評判気になるさん 
[2018-12-22 14:43:07]
以前リノコの仕事をしていましたが、やめた方が良いです。
込み込みとの定額表記ですが、リフォームにおいて、在宅、形状、下地状況により変動するのが当たり前ですが、それすら理解しない担当者が多くいます。
1日でフロアータイルが平滑で150平米貼れる新築店舗と障害物が多く1日で10平米しか貼れない在宅洗面室と同じ単価と考えています。
伸びない現場で同じ金額なので、手抜きで短縮するか、広告より高い金額を提示するか、職人が泣きを見て収めるしか無いのです。
私の場合お客様に話しをきちんとして広告より高い見積で納得の上仕事をとっていました。
この会社のやり方だと、売り手、買い手共損します。
間に入って金銭を取るのであれば売り手、買い手双方の事をしっかり熟知していなければ、金額がただ高くなりトラブルが増え、泣く人が増えるだけです。
みんな同じ金額でやってると担当者から聞かされていましたが、多くの買い手売り手が被害にありてる事がわかりました。
142: マンション検討中さん 
[2019-02-05 16:12:24]
この業者、昨年30年11月28日に見積り依頼を出して31年2月5日時点でまだ見積が出ません。
急かしたら1式124万で明細も一切なしでした。
あまりにもひどいのでよそにお願いしました
現場に来た人も何も解っていない人がきて不安だらけでした
このリノコに頼んだら後悔しますよ
143: リノコ業者です。 
[2019-02-05 19:36:22]
>>142 マンション検討中さん

お言葉ですが、リノコはその様な見積を出しません。

まずリノコは、現調完了したら必ず提出日を確認してきます。
見積提出期日に遅れると電話なりメールで催促も頻繁に来ます。
まして、124万円クラスとなると「明細提出」も当然言ってきます。

ここで1つ質問。
なぜ貴方は昨年11/28に依頼して2/5まで放置しここに書き込んでるのですか?

これからの時期どの業者さんも忙しくなりますよw
そんな「眠たいリフォームの取組み」で本気なのでしょうか?
業者任せはいけません。貴方の家のことでしょう。

私達は一軒一軒丁寧に取組んでおります。
適当な書込はやめて下さい。



144: リノコ業者です。 
[2019-02-16 07:32:57]
確かに「お買い得感」を演出する為他社より安くしています。意図的に。

特にクロスは酷いもので平米数のみで計算してます。
在宅、家具あり、柱・梁だらけ、下地ボロボロ、おまけに施主(日程の)融通聞かないw
これじゃあ、リノコ価格で施工した業者さんは大赤字。

最近、内装材の値上と共に「東京オリンピック需要」で産廃費が大幅に値上がりました。それすら考慮しない会社です。

前にも「6畳間のクロス貼替」でクレームを買い込んでいた方がいましたが採算が合いません。

リノコのクロス貼替価格は個人の職人さんが直接お客様に受けとる価格ですよ。
・・・いい業者さんはどんどんリノコから撤退して、結局残った業者さんにシワ寄せが来ます。

現場調査時に「いい業者さんだなあ」と思ったら直接交渉もありだと思います。
リノコに限らず他社さんも「ピンハネ」され安い価格で仕事をさせられる。

同じ価格で仕事してもらうなら丁寧な仕事・仕上げのほうが良いでしょう。
145: 通りがかりさん 
[2019-02-17 01:47:40]
そのとおりですね。
リノコに限らず間に入ってるのが何もしねーくせに抜きすぎ。
あとあとトラブっても何のフォローもしないしね。
リノコもなんかあれば客側に付いて施工業者を悪に仕立て上げるので要注意ですよ?wwmw
146: さかもと 
[2019-02-18 00:05:18]
まぁ?リノコも業者なんか使い捨てだし、業者もリノコなんか腰掛けだし、客もリノコや業者なんか安くやらせてどっちも潰れてもいーやだからいいんでない?? 末永くなんて考えてないわ!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる