リフォーム相談板「リノコでリフォームされた方どうでしたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リノコでリフォームされた方どうでしたか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-11-22 16:34:50
 削除依頼 投稿する

HPはわかりやすいのですが、本当にその値段でできるのでしょうか
工事をするのは別会社なんですよね

[スレ作成日時]2015-08-13 08:59:05

 
注文住宅のオンライン相談

リノコでリフォームされた方どうでしたか?

167: マンション検討中さん 
[2019-11-09 18:17:20]
>>166 匿名さん

ウザいやつだな。
読んでてわからないなら書き込むな。

要はリフォームは新築と違って建物に合わせて収めたりするんだよ。

それをショールームでビシッと直角出ている収まりと比較する人もいるんですよ。
そういうお客さんは僅か1mmのスキもおかしいって騒ぐ。

おかしいなら、何故「おかしいと思うんだけど?」ウチラやリノコに言わずってメーカーやショールームに「どう思う?」なんておバカな投げかけする。

周りを巻込んで本当に困ったお客だよ。
168: 匿名さん 
[2019-11-14 20:02:10]
>167
なるほど、よくわかりました。
その隙間はそういうものなんだろうから、最終的には平行線なんでしょうね。
読んでて全く意味が分からなかったので質問を書き込みました。
うざかったのなら申し訳ない。
ただおそらく雰囲気は感じるので
私だったら、そんな人間を相手に物は言いたくないですね
いちいち面と向かってうざいって言われるんでしょ?
わざわざ神経と時間使った挙句に。
そもそも、だからこその分業制で作業をする職人がいたり
売り込む営業がいたり、金勘定する経理がいたり
それこそマッチングするリノコがあったりという成り立ちではないのでしょうかね?

まぁ頭越しに言われた職人からしたら
面目丸つぶれなんでしょうね。
ただ、うちらっておっしゃっているので
163と167が同一人物かはわかりませんが、
リノコに頼むとこの人たちが来てしまうんですね。

周りを巻き込んでうんぬんかんぬんいいつつ
不特定多数の閲覧者がいるBBSに関係ないことを書き込んでいるのも
どうかと感じますけど
物言いや考え方を拝見して
あとは周りが判断することでしょうね。

文末になりますが、返答サンクス。
169: マンション検討中さん 
[2019-11-21 05:49:53]
リノコ担当のSKMTさんの対応どうよ。

業者さんの言っていることと担当さんの言っていること相反してるんだけど。
業者さんは収まりの事とかで詳しく説明してくれるけど担当さんはまるでわかってない。
(業者さんの説明してくれた内容)見積も抜けがあって、安い見積。
あれ?って思い問合せたら担当さん曰く「大丈夫です」、、、

本当かなw
後で「抜けてたので追加です」はやめてくださいよ。
170: 通りがかりさん 
[2020-01-16 15:43:16]
友達の女性が、リノコ紹介の業者に、しつこくされて困ってたよ。抱きついてこようとしたり、男性関係聞いてきたり、友達みたいなタメ口らしい。
施工もいい加減で最悪だって。
当たり外れがあっても、リノコ担当者も無責任だから、契約は、下見業者を見極めてからにした方がいい。
171: eマンションさん 
[2020-01-20 21:08:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
172: 匿名さん 
[2020-01-21 05:25:38]
>>170 通りがかりさん

ここで投稿する前にリノコにクレームつけてください。
同業ですが、こういった事は決して許す訳には行きません。
リノコ全体のイメージ悪くなるのは困ります。
173: マンション掲示板さん 
[2020-02-26 14:23:36]
リノコで400万程度のリフォームしました。リノコは、工事は登録しているリフォーム会社です。
値段は、安めに設定されていますし、いい部分もありましたが、施工で問題があり何度か施工会社に連絡し、対応してもらいましたが、不具合がかなり多くありました。これに関しては施工会社のミスですが、何度か施工会社に対応してもらい限界でリノコに連絡しましたが、施工会社に連絡しておきますや、施工会社に言ってください、こちらでは何もできません。とひと事の様な対応でした。

なんでもそうですが、当たりハズレはあるのかなと感じます。

私自身はリノコを選んで後悔していますね。
174: 匿名さん 
[2020-03-07 04:14:35]
>>173 マンション掲示板さん

>>172 匿名さん

総合的な施工が出来ない業者が多い職人集団みたいな感じです。
価格は安いものもありますがクオリティーは業者に委ねられます。


仕返しや付きまといが心配
175: デベにお勤めさん 
[2020-03-21 14:00:40]
見積りをお願いしましたが、
下見に来た段階で「無いな」と確信持てるレベルでした。
下見の時間になっても来ず、連絡なし。
30分ほど遅れてきた挙句、遅れた事への謝罪も無し。
「リノコから紹介されました」とだけで社名すらいわず、名刺もこちらが催促して渋々出すという…もう呆れて何も言えませんでした。

どうせ見積だけ取って発注しないんだろ?と
業者からは思われているのかもしれませんが、それでもそれなりな金額を出してリフォームするのですから、慎重にもなりますし、複数の会社から見積もりを取って選ぶわけですよ。その中にこんなの混じってると心が折れそうになります。
態度が悪いが結果的には良かったというのに当たればいいんですけどね…。

田舎なのか1社しか紹介されなかったので、今回はお断りして退会します。
というか、退会ってどこでするのか探しても出てこない…。
176: 匿名さん 
[2020-03-23 22:15:58]
>>175 デベにお勤めさん
ただで行って文句言われちゃ合わないね、

何社も合見積してさw
沢山呼んでも結局1社以外全て無駄足になるんだよ。

少しは同じ目線で話せないか。

それが嫌なら次回からはメール、写真判定の依頼しなよ。

177: 評判気になるさん 
[2020-03-29 16:05:33]
下請け業者の見積もり価格に20~25%の上乗せだから。
椅子に座って仕事している会社がかなり間引きしている感じを受けました。
178: 登録業者 
[2020-03-30 17:54:54]
名刺はリノコから渡すことを禁止されているんですよね。直接やり取りし客パクと言われ、罰金。
179: 通りすがり 
[2020-03-30 21:21:37]
どこの誰かわからない人を家の中に招き入れているってことですか?こわい
180: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-03 21:14:13]
>>179 通りすがりさん
テレアホなので素人でした。
181: 登録業者ですよ。 
[2020-04-08 20:03:38]
>>177 評判気になるさん

会社によって違いがあります。

リノコ
ある程度トラブるの少ない登録業者に見積と施工を依頼。
材料はリノコ仕入れし業者支給。
工事費は価格テーブルがあり複雑な工事がない限り全国業者一律です。

クレーム処理する担当もちゃんといます。
リノコ担当者→業者に連絡が入りフォローの道筋も立てます。


他社(リフォマなど)
片っ端から登録業者に一斉メール放置プレイ、お客が業者選別し見積り依頼。
業者が材料、工事費全てを準備用意。
業者の売上から手数料と称しおおよそ25%+税、つまり35%徴収します。
「見積額に35%乗ってるんだ」と思って下さい。

クレーム処理は業者任せで間に入ることはありません。
基本手数料だけ抜く業務フローなので業者によっては泣寝入りするケースもあります。
182: 通りがかりww 
[2020-04-24 23:26:00]
窓回りの雨漏り工事を依頼

施工会社の担当が目視で調査をする。
それで雨漏りの原因が特定できるのかと
確認したら、20年以上この仕事をしてきて
見ただけでわかると豪語していた。

施工完了3日後、同じ箇所で雨漏り。

リノコからは施工完了の承認をしてくれの
催促がくる。

この状態では承認は出来ない旨を伝えたが、
リノコの担当いわく、工事そのものは完了したのだから承認してくれの一点張り。

検討違いの修繕をされて
この対応はありえないだろう。

職人の手配だけで、アフターケアは最悪だ。
184: マンション検討中さん 
[2020-04-25 11:44:40]
>>182 通りがかりwwさん

雨漏りは難しいのです。
この道20年なんざ自負してる業者に限って事故起こす。電気、水道あらゆる業者全て。

あなたが不審に思った時点で発注しない事で防げた筈。

又は、その業者が補修しても他の箇所から伝い漏れしてる可能性もあります。

それだけ雨漏り要因はたくさんあるんです。
ひとつひとつ潰して行く他ない。

壁や天井ぶち抜いても良いから雨漏り止めたいと言ったほうが業者としてはやりやすいと思います。
185: 通りがかりww 
[2020-04-25 16:59:18]
リノコ対応ね言いたいことは

これリノコについてレスでしょう

業者云々だの
頼んだほうが悪いだの

なんでリノコについて
触れないの
マンション検討中さん
186: マンション検討中さん 
[2020-04-25 19:05:10]
>>185 通りがかりwwさん

リノコはあくまで業者紹介です。
リノコの責任範疇は滞りなく完了までです。
リフォーム契約書や約款にも記載されております。

つまり、トラブルは業者とお客さんで解決して下さいとなっております。

ツメの甘さをリノコの責任転嫁して書きむのはおかしいと思いますが。
187: 通りがかりww 
[2020-04-26 08:47:43]
責任転嫁とかツメが甘いとか
また、客の悪口ですか

やたらリノコを擁護しますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる