近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58
 

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3

201: 匿名 
[2015-09-06 13:07:37]
しかし周りに色々高い建物建てられ眺望が無くなれば、このマンション良いところが無くなってしまいますね、、。
202: 匿名さん 
[2015-09-06 21:44:23]
みなとみらい各マンションのエントランスから横浜駅JR中央改札までの距離を測定してみました。
使用したツールはGoogleマップの徒歩ルート検索です。
意外なのは、MMタワーズウエストがブルーハーバーとほぼ同距離だった事です。
MMタワーズは高島中央公園を斜めにショートカット出来ることが大きいようです。


①パシフィックアーバン 1.1km

②パシフィックオーシャン 1.2km
②ブリリアパーク/オーシャン 1.2km
②フォレシスL 1.2km

③ブルーハーバー 1.3km
③MMタワーズウエスト 1.3km

④ミッドスクエア 1.4km
④フォレシスR 1.4km
④MMタワーズイースト/サウス 1.4km

⑤ブランツ 1.7km
203: 匿名 
[2015-09-07 17:48:17]
>>202
みなとみらい駅バージョン宜しくです。
204: 匿名さん 
[2015-09-08 00:10:18]
みなとみらい各マンションのエントランスからみなとみらい駅改札までの距離を測定してみました。
使用したツールはGoogleマップの徒歩ルート検索です。
なお、上記202の時もそうですが、階段の上り下りを無視した直線距離であることをご承知置き下さい。


①ブランツ 0.17km

②ミッドスクエア 0.19km

③フォレシスR 0.21km

④MMタワーズサウス 0.35km
④フォレシスL 0.35km

⑤MMタワーズウエスト/イースト 0.4km

⑥ブリリアパーク/オーシャン 0.55km

⑦パシフィックアーバン/オーシャン 0.65km

⑧ブルーハーバー 0.8km

205: 匿名 
[2015-09-08 20:00:41]
ブランツ ×
ブランズ ○
206: 匿名 
[2015-09-09 19:43:11]
>>205
資産運用ならダントツでブランズかー。
207: 匿名 
[2015-09-09 20:33:40]
>>206
根拠は?
208: 匿名さん 
[2015-09-09 20:38:32]
何といっても立地でしょ
209: 周辺住民さん 
[2015-09-09 21:10:16]
いやはや ブルーは 神奈川史上最高物件でしょう。
神奈川史上最高坪単価661万を含む229戸完売、平均倍率3.1倍、最高倍率22倍。
驚異の一言ですよ。

いよいよブランズ2期登録が始まるので要注目です。
ブランズ年内、ブルー年明け 完売と予測します。
210: 購入検討中さん 
[2015-09-09 21:31:25]
>>209

こうやって改めて数字で振り返って見てみるととんでもないバケモノマンションですな・・・。

今後都内でもこれほどの規模でこれほどの人気を博したマンションはおいそれと出てこないでしょうね。

なんとしても二期で海側をゲットしたいです。
211: 匿名さん 
[2015-09-09 21:46:17]
プレミアムはとんでもない富裕層が集まりそうです。どんな著名人が住むんでしょう。
212: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-09-09 21:49:05]
「20街区MICE事業」の続報、
落札は竹中工務店グループ

http://mak.fukkoukeikaku.jp/829/
213: 匿名さん 
[2015-09-09 22:17:26]
>>212さん

なかなかシンボリックなホテルになりそうですね!楽しみです!!
214: 匿名 
[2015-09-09 22:40:34]
>>208
その通り。不動産は駅近立地で全てきまる。
215: 匿名さん 
[2015-09-11 08:53:41]
>211さん
ハッ、著名な方や芸能関係の方も住む可能性ありですか!?
ミーハーなので、マンションに住んでいると思うだけで
そわそわしてしまいそうです。勿論口外はできないと思いますが…

しかしここは45.91平米~113.44平米とかなり幅広い層が
入居するマンションになりそう。
216: 匿名さん 
[2015-09-11 10:58:40]
オーシャン低層階は窓からの視界の右側半分が屏風のようにそびえ立つホテルになりそう
そして正面はコンクリートの耐震パース
視界の左側だけ、辛うじてオーシャンビューが残る感じでしょうか
特に南側オーシャンの住戸、下手するとホテルの客に部屋の中を覗かれるかもね
217: 購入検討中さん 
[2015-09-11 12:18:53]
≫215

ここは事実上、神奈川、横浜ナンバーワンのマンションですからね。ゲストサロンで横浜出身の芸能人や著名人の方々がこぞって購入していると聞きました。

私は2期での購入を目指してますが今からイロイロと楽しみでわくわくしてます(^^)
218: 匿名さん 
[2015-09-11 14:17:30]
216さん
20街区のホテル計画はかなり西側によっていて、20街区の東3分の1くらいは低層スペースになってます。
したがって、ブルーの東向き住戸は、臨港パーク越しの オーシャン眺望がかなり保たれると思います。
この計画発表によって、2期の売れ行きに拍車がかかりそうですね。

217さん
ゴーン社長が住む可能性もありますかね笑
プレミアムの住民は とにかく凄そうです。
219: 匿名さん 
[2015-09-11 14:21:09]
ナンバーワンって感じ、しないけど、まあ、販売タイミングで、何とでも変わりますからね。
220: 匿名さん 
[2015-09-11 17:27:08]
海側の部屋の南寄りに立つと、南寄りの柱でホテルが隠れるので、ホテルは気にならないと思います。北側に立つと、視線に角度がつくのでホテルが目に入ると思います。よって南側にリビングスペースがある方が良いのではないかと思います。
221: 匿名さん 
[2015-09-11 17:44:57]
辛口のmanshomaniaさんが96点つけてるのは凄いですね。
文句なしに神奈川ナンバーワンでしょう、プレミアムオーシャン住戸は平均20000万超え。
どんな人が住むのやら、、羨ましい限りです。
222: 匿名さん 
[2015-09-12 06:09:57]
>>219
確かに、この立地、このネームで、ナンバーワンって感じ しないよねー
223: 匿名さん [ 40代] 
[2015-09-12 06:25:14]
直下型?何だか東京湾、嫌な予感がしますが、大事に至らないことを祈ります。
224: 匿名さん 
[2015-09-12 08:08:22]
ここだと、地震が来るたびに、あれやこれやと心配しなくちゃいけないねー
225: 匿名さん 
[2015-09-12 10:49:28]
港湾事務所、住宅許容地区の59街区だけど、まさか最後のタワーとかにならんよね❓
ブルーの正面だから、できるものによっては、西側住戸の眺望にかなりの影響が出そう
営業マン、港湾事務所は移転しないって断言してたけど、やっぱあの手の施設が近接してるとリスクだよね
226: 匿名さん 
[2015-09-12 13:23:57]
同じ59街区なので、タワーマンションだろうがオフィスビルだろうが、100mの建物ができる可能性はあるということだね。
港湾事務所は国の施設だから、絶対に移転することはない、と断言してたのに。
227: 匿名さん 
[2015-09-12 13:59:46]
国の施設は、民間企業にどんどん売却ですね。有効利用でしょう。
228: 匿名さん 
[2015-09-13 07:23:42]
>>226
港湾事務所は国の施設だから絶対に移転することはないと断言するなんて…
まあ、売主の言うことなど、所詮、この程度なんだっていうことだよなあ…
229: 匿名さん 
[2015-09-13 08:06:11]
世の中に絶対なんて、ありませんからね。将来のリスクをどれだけ回避するか、災害と一緒ですね。だから、眺望や採光、マンション選びは、皆、真剣。
230: 匿名さん 
[2015-09-13 08:15:35]
古地図、地名は、大事です。谷、島はもちろん、水に因んだ地名は避けたい所。みなとみらいもそうなるか。
台、丘、山が良いですね。
タワマンは、海抜、高さの感覚麻痺を起こしがち。
231: 匿名さん 
[2015-09-13 08:21:45]
高島ならいいかも?
232: 匿名さん 
[2015-09-13 09:58:49]
高島ねぇ・・

江戸時代までは、袖ヶ浦と呼ばれる入海。
海岸(湾)の埋め立てを度々行うことで拡大してきた土地。
高島ってのは、埋め立て事業者の高島嘉右衛門にちなんで命名されたもの。まあ、埋め立ての歴史がよくわかる名前、っていうだけのことです。
233: 匿名さん 
[2015-09-13 10:07:35]
>>232
高い島と勘違いしていました。有難うございます。
234: 購入検討中さん 
[2015-09-13 13:04:31]
ここ最近、ここの営業電話がかかってくるが、そんなに売れ行きがいいなら
かけてこなくてもいいだろ。
少しうるさい。
235: 周辺住民さん 
[2015-09-13 13:17:47]
ブランズから電話きたけど、別に気にならないけどね。
ブルーからはなぜか電話がこない。
営業によるのかな。
236: 匿名さん 
[2015-09-13 16:18:18]
>>235
ブルーハーバーの営業マンから電話きますね。普通に2期開始だからでしょう。
239: 購入検討中さん [男性 60代] 
[2015-09-14 19:08:28]
駅近じゃなきゃいやだ、という人はこの物件にそもそも興味無いわけですから、別に歩く距離が云々はどうでもいいのではないでしょう。逆に駅近でも眺望いまいち、という物件に興味無い方が多いからこちらが人気物件になったと考えますがいかがでしょうか?
240: 匿名 
[2015-09-14 19:35:12]
>>239
ファミリー向け、ご高齢者向けでは確かにないですね。だからアジア諸国の方々が多いのだと思います。車生活される方には最高だと思います。
241: 匿名 
[2015-09-14 20:10:16]
>>240
その通りですね。そんな富裕層向けですね、この物件。中国人が多いのですか?その根拠は?東急物件はたしかに中国人多数ですね
242: 匿名 
[2015-09-15 20:47:54]
>>241
サロン行った時の印象でしょう。タイミングによって変わりますよね。ただ、外人多いのは戸数に比例するから仕方ないでしょ。ましてや、ほとんどこっちの価格が向こうより安いので、、アジア系に人気高いのかも。多分住まないのでは?バブル弾けてキャンセル続出したら買いたい人にはいいですねー。
243: 匿名さん 
[2015-09-16 00:30:35]
>>242
キャンセル物件発生しても、逆に、高くして売れますよ。みなとみらいは、そんなところです。
244: 匿名 
[2015-09-16 15:24:04]
>>243
みなとみらいで働いている人に聞きましたが、ハーバーの場所はみなとみらいではない、、と、。地理上はそうですが、人の見方はそんなものなのですかねー。
245: 匿名さん 
[2015-09-16 17:32:18]
>>244
そうですね。確かに、いわゆる雰囲気が横浜ポートサイドと東神奈川コットンを混ぜあわせた感じです。私は、その静かな、みなとみらいからちょっと外れた感じを気に入りました。散歩好きには、最高の住環境ですね。
246: 匿名さん 
[2015-09-16 17:45:14]
>>244さん
みなとみらい居住歴8年ですが、あそこはみなとみらいの居住エリアとして認識しています。
オフィスエリアと居住エリアはきちんと分離されているのがみなとみらいです。
248: 周辺住民さん 
[2015-09-16 19:57:06]
いや、既存のMMタワマンと比較しても圧倒的な特徴を持ってるでしょう。
オーシャンフロント×リゾート×複合開発
人気は必然。
249: 匿名さん 
[2015-09-16 22:31:12]
それは、20地区の方ですね。
59地区は、ごく普通ですよ。
251: 匿名 
[2015-09-16 22:32:29]
>>246
みなとみらいを縦断してみなとみらい駅ですか、、厳しい環境ではありますが車があれば問題ないですね。
252: 匿名さん 
[2015-09-16 22:36:41]
オフィスビルとマンションなんて、隣同士もいいとこですよ。オフィスビルの中に住んでいるような感じです。
253: 匿名さん 
[2015-09-16 22:42:08]
オフィスの明かりが眩しいです。
258: 匿名さん 
[2015-09-17 17:35:10]
内廊下が良いのは、ホテルだから。
マンションは、料理もするし、線香、お香も焚くので、同じ感覚では、失敗します。お国柄によって臭いに違いはあるものの、結構、気になりますよ。香水がキツい場合もあります。こうした雨の日は、特に。
259: 匿名さん 
[2015-09-17 17:36:02]
ここは、外廊下で正解ですね。
260: 匿名 
[2015-09-17 21:36:42]
ブランズもハーバーも一長一短。で、良いんじゃないかな。
261: 匿名さん 
[2015-09-18 01:37:54]
>>257
私も外廊下派です。匂いきついですし、衛生面も気になります。
262: 匿名さん 
[2015-09-18 03:50:47]
OK本社、首都高からも目立つようになりました。
MS、ホテルが完成すると全体的に見映えが良いだろうなぁ。
263: 購入検討中さん 
[2015-09-18 07:57:38]
ブリリアタワーズ目黒と互角のネガ書き込み数ですな 笑

今日本のマンションを牽引してるのがブリリアタワーズとこのブルーハーバータワーということになるのでしょう

購入希望者としては今から倍率が心配ですが・・・
264: 匿名 
[2015-09-18 08:34:49]
>>261
子供、酔っ払い、外廊下は事故のリスクがつきまといますよ。それだけは覚悟しておいた方がいいでしょう。いろんな人が居ますから。リスクは高い。
265: 匿名さん 
[2015-09-18 09:19:54]
>>264
普通の外廊下ならまだしも、スカイブリッジですから、リスクは数倍でしょうね。子供は絶対覗き込みますし、物でも落とされたら大変です。大人でも下を見るとゾッとするでしょう。プライベート感覚は良いのですが。ブリッジではない住戸をオススメします。
266: 匿名さん 
[2015-09-18 10:12:25]
三菱地所自身が東京駅前巨大再開発に乗り出したからな。
ビジネス・オフィス・国際会議などにとっては今後東京駅がライバルになる。
みなとみらいは東京駅に負けるだろうな。
そもそも国際会議等を当てにして街づくりをするとか本末転倒。
横浜ランドマークーですら毎年巨額赤字を垂れ流し続けているというのに。
http://toyokeizai.net/articles/-/84122?page=2
安倍の国家戦略特区構想というのは日本沈没を早める構想でしかない。
267: 匿名さん 
[2015-09-18 11:42:08]
>>263

価格や立地、一期の倍率などをみれば神奈川県でナンバーワンなのはもちろん、日本でも有数の高額人気マンションなわけです。

そりゃ高値掴みした某ブランズ購入者やら売れ残り必至の某ブランズ営業さんも敵意をむき出しのネガキャンするってもんですよ。

裁判沙汰になってるのによくやるよ本当に。

268: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-09-18 19:52:04]
はまれぽでMICE事業の取材ありました
詳しい内容は言及されていませんが。。。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=4512&from=http%3A%2F%2Fhama...
269: 匿名さん 
[2015-09-18 21:10:03]
>>268

山下公園からの遊覧船がブルハーバー近くの高島水際公園一帯をステーションにするという計画や横浜臨港線(高島線)の新駅増設と旅客化などのプランも出ているようなので、そういった新たな交通ターミナルも非常に楽しみなところです(^^
270: 匿名さん 
[2015-09-18 21:28:12]
ここは、全体的に間取りが広々としているのがいいですね。75Eのメニュー1とかいいですね。
プレミアムは、さすがですね。110Bとか完全に富裕層がターゲットですね。
271: 匿名 
[2015-09-18 22:03:33]
>>265
子供の命のリスクですからね。無いに越したことはないですね。全てではないですが事故は外に身体を出せる場所が多いほどリスクがあがりますね。このマンションは夫婦だけなら住みたいですが、子供がもしと考えると一生後悔しそうなので内廊下のほうにします。
272: 匿名 
[2015-09-18 22:08:08]
>>265
確かに幼少期を思い出すとダメと言われてもよじ登って覗いてました。今考えるとぞーっとします。お子様持ちは橋の無い所が良いですね。ただ、一瞬でも目を離すと危ないので必ず手を握ってあげて下さい。
273: 匿名 
[2015-09-18 22:09:18]
内廊下のプレミアムが臭うがもしれませんが良いのではないでしょうか。
274: 匿名さん 
[2015-09-19 09:04:29]
ここの24階以上に住めるのは、最高のステイタスでしょう。
オーシャン住戸のグロスは2億を超えます。
神奈川の富裕層の 最上位、まさに成功者しか住めません。
どんな著名人が住むのか興味はありますね。
276: 住まいに詳しい人 
[2015-09-19 10:17:02]
抽選落ちた富裕層はすでに中古待ちしてます。
2億で買っても3億で売れてしまう。
ここのプレミアムオーシャンは、そういう次元です。

277: 匿名さん 
[2015-09-19 10:35:46]
>>274 276

ですね。プレミア含む海側スーペリアは日本でも最高峰の資産価値を持つマンションと言っていいでしょう。
そういえばマンションマニアさんも大絶賛してましたね。

279: 匿名さん 
[2015-09-19 13:19:51]
>>278

ブランズはオーシャン側高層は悪くはないですが、その他シティサイドやオーシャン側なのに海が見えない部屋、現在余ってる部屋、多数の眺望の抜けが全くない部屋などは資産価値がどこまで暴落するかわかったもんじゃないですよ

まぁ県下NO1はブルーハーバーとナビューレなのは数字的にみても揺るぎようのない事実なわけで。番外なブランズのことなんてどうでもいいので触れる必要もないのですが

280: 住まいに詳しい人 
[2015-09-19 15:26:28]
278さんのおっしゃる通り、マンションマニアさんは資産価値でブランズを推してますよ。
ちなみにmanshomaniaさん(別人)がブルーに96点つけてます(ブランズは81点)。

ただし、富裕層が集まるという意味では 
神奈川ではブルーハーバーのプレミアムが文句なしにNO1でしょう。
次点はグランドメゾン伊勢山。

こういうのはステイタス化しますので、どんな有名人がすむのか興味ありますね。
281: 匿名さん 
[2015-09-19 17:07:15]
プラウド白金台、即完しましたね。
高額でプレミアムな物件ほど凄い人気。
今後、ますます2極化が進むでしょう。
282: 購入検討中さん 
[2015-09-19 17:30:27]
こちらのマンションのオーシャンビュー側を購入できた方は本当にラッキーですし心底うらやましいです。

我が家の予算では若干厳しいかなと思いつつ毎日ここの掲示板とブルーハーバータワーのHPを見てため息をついてます。

二期、チャレンジするだけしてみようかな。。
283: 匿名 
[2015-09-19 17:55:57]
ここは、プレミアム以外価値無いな。駅遠いし。
286: 匿名さん 
[2015-09-19 18:43:44]
内廊下と外廊下のそれぞれのメリット、ディメリットを勉強するといいでしょう。
289: 匿名さん 
[2015-09-19 20:28:27]
何でもホテルライクに高級感出す必要ないですけどね。まあ、高く売りたいでしょうから。居住性を考えるなら、角部屋でしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる