大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島
 

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用です。
ご活用ください。


公式:http://www.ober.jp/og452/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

1001: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-01 22:09:52]
設置率は納得してたけど、9人乗りがあまりに小さく感じたってところですかね。少しは気になりますが、それ以上に住むのが楽しみなので固執してないです。全体的に見ても良いマンションであり、丁寧に仕上げていると思います。
引越費用については幹事会社の強気な価格と見積もり時の印象が良くなかったです。
1002: 匿名さん 
[2017-02-01 22:10:22]
いやいや、100戸以上に1基は普通とは違うと思う・・でも騙されたわけでもないからねえ
1003: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-01 22:10:55]
ちなみにカフェは想像以上に広かったですね!
1004: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-01 22:46:45]
みなさん朝何時頃エレベーター乗りますか?
私は16階で7時50分です。
1005: 匿名さん 
[2017-02-01 22:57:23]
もういいじゃん
確かにエレベーター数は足りていないとは思うけど、もう買ったんだし、あまり騒ぎになってほしくない
1006: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-01 23:00:46]
30人乗りだとか、図面みろとか言ってた人は今頃、顔真っ赤かな。
嘘も悪態もつくもんじゃないですね。
皆さん、仲良くやりましょう。
1007: 匿名さん 
[2017-02-02 07:12:15]
9人乗りエレベーターなんて、どこにでもあるのに。長谷工仕様の9人乗りは他より狭いのかね。
1008: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-02 07:40:45]

JISの規格があるので、各メーカー大差ないはずです。狭い、広いはそれぞれの感覚の問題でしょうね。
1009: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-02 08:40:04]
私も7時50分です。
1010: 匿名さん 
[2017-02-02 08:43:15]
私は7時49分です。
お先に失礼します。
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-02 09:06:50]
8時50分です。夫は9時くらいです。
カーテンの色悩みすぎておかしくなりそうです。
1012: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-02 09:20:10]
私は7時30分くらいですかね、雨だともっと早くに出ます
1013: 匿名さん 
[2017-02-02 11:19:19]
私は9時10分くらいになると思います。
保育園の送迎もしなくてはいけないだろうか大変・・・。
1014: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-02 13:00:21]
うちは7時45分ですかね。
1015: 入居予定さん 
[2017-02-02 15:20:44]
うちは8:30。
うちは階段で降りた方が早いと思います。
1016: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-02 16:49:16]
うちも7:50分です。様子を見て、5分くらいは早めに出掛けたいと思いますが、朝が弱いので…
1017: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-02 18:56:53]
それにしても、これから販売されるマンションは高いですね。オーベルと比べると2000万ぐらい高いのかな?オーベルも5年ぐらい前に比べたら高いんだろうけど、いま販売してるマンションなら買えないなー。
1018: 匿名さん 
[2017-02-02 19:59:20]
>>1017 住民板ユーザーさん7さん

安いマンション見つけてよかったな。
1019: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-02 20:50:58]
>>1018 匿名さん
本当にラッキーだった
1020: 匿名さん 
[2017-02-02 23:11:45]
トイレは横引き配管でしたね。
1021: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-03 00:20:47]
賃貸出てますね。
家賃23万って相場からみてどうなんでしょうか?
お詳しい方いらっしゃれば見解を聞いてみたいです。
1022: 入居前さん 
[2017-02-03 01:02:56]
シーサイド駅を利用するので、ブランズ手前の交差点の待ち時間の長さが気になります。
現場を訪れると毎回長いなと感じます。
1023: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-03 06:15:33]
>>1021 住民板ユーザーさん6さん

ブランズは21万で賃貸出てますね。
1024: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-03 12:37:50]
金利ジワジワ上がってますね。固定なので不安だ。
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-03 16:35:52]
固定なのに不安なんですか?
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-03 17:23:42]
>>1025 住民板ユーザーさん1さん
3月の金利で今後の支払い額が決まってしまうので、確定するまでは不安です。長期金利が結構上がっているので。
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-04 10:46:03]
内覧会の日、1階のソファで子供のオムツを替えている方を見て、エレベーター問題よりも人間関係の方に不安をおぼえました。
そういうマナーのない一部の方のせいで、子育て世代への風あたりが厳しくなるのも心配です。
1028: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-04 11:11:15]
仕事上、毎日金利見てますが去年の夏が底になったと思い固定を選択しました。
流石に一昨日、長期金利0.1超えてビックリしましたが日銀も焦ったんでしょうね。
昨日の午後の指値オペ実行、、、。
融資実行まで少し落ち着いてくれることを祈ります。
マイナス金利の恩恵受けた人羨ましい。
あの夏に固定にしたかった。
1029: 住民の人に質問したいさん 
[2017-02-04 13:01:29]
購入者が掲示板で懸念を外部に公開して、マンションの資産価値を下げようとするかな?
1030: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-04 14:57:52]
わかります!夏に今固定でローンくみたい!今から支払うから方法はないものか?!あがるなあがるな~と祈ってました。でも数年前に比べたらだいぶいい水準で借りれそうですよね。昔の大人たちの会話を聞いて、住宅ローンが返し終わる頃には総支払額が借り入れの1.5倍くらいになるのを勝手に覚悟していたので、今の金利でも充分満足です。でも、来月まであがるなあがるな~(笑)
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-04 20:16:20]
1027さん
たしかに本来ならマナー違反かもしれませんが、オムツ代える台はトイレにはなかったかと思います。
正直私も困りました。
トイレでベビーカーの上でやりましたがオムツ台がないと結構きつかったです。
なのでフォローするわけではないですが、トイレ台があったらそちらでされていたのかもしれません。
憶測ですが…
1032: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-04 20:47:26]
ソファでのオムツ替えの件、詳しくはわかりませんが
トイレにオムツ交換台は無かったと思いますので、仕方なくだったと思います。
ソファから落ちると危ないので、好きでソファで交換する方はいないんじゃないかな…

マナーマナーと騒ぎ立てるよりも、相手の状況を考え、思いやりの心を持っていただきたいです。

長時間になるので、授乳室やオムツ交換のできる場所くらい準備出来なかったのかと…長谷工さん側の問題だと思います。
1033: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-04 21:26:08]

専用部でやれば良い
1034: 匿名 
[2017-02-04 21:39:33]
手洗い出来ないし汚してしまう可能性がある
子供のオムツ交換くらいでマナーが心配て
住めばもっと変な奴は出てくるだろ
1035: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-04 23:14:51]
おむつ台がないとはいえ、ソファーでは常識ないと思います。
内覧中の自身の部屋でおむつ交換すべきでは?
マンションギャラリーのキッズルームをみて懸念はしていましたが、やはりという感じです。
1036: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-04 23:58:07]
>>1035 住民板ユーザーさん6さん

冷たい床の上でおむつ替えしろというあなたの常識もなかなかのものてすね。
1037: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-05 00:47:49]
1027です。
私にもまだオムツの子がいるので相手の状況はわかっているつもりですが、それでも引き渡し前の共有部のソファでオムツ替えという選択肢はありませんでした。
マナーの問題だけではなく、不衛生です。
自分なら専有部分(床暖房が入っていました)でするか、すぐ近くの商業施設を買い物等で利用し、ベビールームを貸していただくかしたと思います。
また、その方の場合は自分で歩くことができるくらいのお子様でしたので、トイレ内で立たせて替えることもできたと思われます。
親は大変だとは思いますが、他の住民の方に不快な思いをさせないように配慮すべきだと思いました。
1038: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-05 01:52:16]
じゃあそれ本人なり受付に何か言った?
言ってないんでしょ?
それをこんな所でコソコソと。
陰口の方がよっぽど不快。
1039: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-05 06:27:09]

専用部でやるよね。
1040: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-05 07:48:33]
ウチもオムツの子がいるので、オムツ替えや授乳は専用部やウィラの赤ちゃん休憩室利用しましたが、タイミングによっては難しい人もいたかもしれませんね。
いずれにしても、お互いに配慮を持ってうまくやっていきたいですね。
内覧会ですれ違った何組かのご家族は、挨拶もしてくださって感じ良かったです。
1041: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-05 08:35:43]
オムツの件ですが、鍵引き渡し前だし、トイレも利用不可だったので専用部でというのもなかったと思います、オムツが必要な子の整理現象なんでしかたないと思いました
1042: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-05 08:43:13]

引き渡し前の共用部でやるより、引き渡し前の自分の部屋でやるべきな気がします。
1043: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-05 09:47:30]
専有部だろうと引き渡し前は売り主のものだが。
1044: 匿名さん 
[2017-02-05 09:49:46]

それではウィラ大井のトイレでやるべき。
1045: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-05 10:28:43]
普段はスーパーどこにいく予定ですか?ウィラ大井の文化堂はやや高めスーパーと聞いて、スーパー開拓頑張るつもりです、うちは車無しなので自転車でどこまでいけるのか…。
1046: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-05 10:42:30]
>>1045 住民板ユーザーさん8さん

文化堂は割と特売があって結構やすいですよ!
1047: える 
[2017-02-05 12:00:42]
>>1045 住民板ユーザーさん8さん

うちも文化堂ですね、マンションから近いし、下にホームセンター上にニトリもあるので、イオンもありますが、普段の生活での買い物なら文化堂ばかりを使いそうです。うちも車はないので、自転車でいける場所としてもイオンくらいかな?
1048: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-05 13:11:18]
>>1046 住民板ユーザーさん1さん

おぉ!特売ありがたいです!キノクニヤ的な感じかと思ってました。ありがとうございます、特売狙います!
1049: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-05 13:18:44]
>>1047 えるさん

わぁありがとうございます。AEONて食品も売ってるんですね!近くにないのでなじみなくて、スーパーないと思ってました。CMの安い日は食品も対応なのかしら、AEONカード検討します。
1050: える 
[2017-02-05 14:46:04]
>>1049 住民板ユーザーさん8さん
イトーヨーカドーとかと同じで地下に食料品が売ってたはずですよ!私はシーサイド駅を利用するので、帰りに買い物するかな?って感じでAEONカード検討してます!食料品は安い日も、多分対象だったかな。
1051: 通りすがり 
[2017-02-05 18:06:49]
スーパーは青物横丁駅裏にあるOKストアが安い上に品質も良いものが置いてあります。
青物横丁には平野屋と言う古くから地元で営業しているスーパーもあります。
イオンや文化堂よりはOKストアをおススメしたいのですが、自転車でもやや距離を感じるかも・・・


1052: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-05 18:26:42]
>>1051 通りすがりさん
いつも近所のスーパーでなく、車でOKストアまで行っていたので、青物横丁駅裏にあると知って今すごくホッとしてます。 文化堂とOKストアの利用になりそうです^^
1053: 匿名さん 
[2017-02-05 19:04:47]
文化堂とOKストアが安くて
イオンやイトーヨーカドーはネットスーパーでも利用出来ますよ。
1054: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-05 19:44:38]
>>1051 通りすがりさん

えぇっ?!OKあるんですか!!知ってます!素晴らしいスーパーですよね。今もたまに車借りていってます。
旦那に聞いたら自転車で10分くらいじゃない?と頑張って自転車で行きたいと思います、いっきにテンション上がりました(笑)ありがとうございます~(*^^*)
1055: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-05 19:51:12]
>>1050 えるさん

食品対象か調べてみます!こどもちゃれんじが1000円引きになるらしく、AEONカードなかなかメリットありそうです!さすが都内、自転車あればけっこう何でもできそうですね~

1056: える 
[2017-02-05 19:52:56]
>>1055 住民板ユーザーさん8さん
え!それは知りませんでした!うちも、こどもちゃれんじやろうかと思ってたので、調べてみます!
1057: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-05 20:21:27]
>>1056 えるさん

ベネッセAEONカードがあるんですよ!期限とかありそうなのでぜひ調べてみてください(^^)
1058: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-05 20:22:07]
ブランズの横の橋渡ったところにスーパーバリューもあるよ。
イオンよりスーパーバリューのが近い。
1059: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-05 23:35:27]
>>1058 住民板ユーザーさん1さん

スーパーバリューはじめて聞きました!皆さん詳しいですね、私はこの辺りは全く土地勘ないため助かります。引っ越したら行ってみます、ありがとうございます(^^)
1060: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-06 08:48:35]
ブランズ近くの橋を渡ると、パトリアという商業施設があります!

その中がスーパーバリュー?
ダイソーやパン屋さんもあるみたいです!

私も土地勘ありませんが、グーグルマップとか見て予習してます(笑)
1061: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 09:23:47]
何回か行きましたが八潮のパトリアいいですよ^ ^

あるいて10分かかるかかからないかくらいです!自転車でも徒歩でもいけますよ!
そこからでてる大井町行きのバスも10分に1回くらいくるので便利です!
1062: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-06 12:24:56]
パトリアとウィラどっちが安いんですかね?
1063: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 14:03:31]
比較して選択出来ることは良いですね。
1064: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 14:23:39]
文化堂は土日お菓子全品2割引他、曜日により野菜や冷凍食品の特売してます。業務用の冷凍食品なんかも取扱があるのでまとめ買いにはお得ですね。

牛肉に関してはスーパーバリューの方が安くて品揃えが豊富です。野菜も品揃えと質は若干劣りますが全体的には少しだけこちらの方が安いです。

面倒で無ければ商品によって使い分けてもいいかもしれません。どちらのスーパーもポイントカードがあり、文化堂については貯めたポイントを商品券に交換してお会計で使えます。
1065: 匿名さん 
[2017-02-06 14:42:23]
ドン・キホーテグループプレミアムサービス第2弾 2017年2月22日(水)「majica Premium Now」開始!

『majica Premium』第2弾サービスとして新たに提供を開始する「majica Premium Now」は、ドン・キホーテグループの店舗網やリソースを最大限活用し、専用サイトでご注文いただいた商品を配達先の最寄り店舗から最短58分以内で配達するサービスです。(※)2017年2月22日(水)からはMEGAドン・キホーテ大森山王店(東京都大田区)でサービスを開始し、対象店舗および対象商品を順次拡大していく予定です。

(※)サービス開始時はスマートフォン用majicaアプリからのみご利用いただけます。店舗から半径約3kmのエリアは「58分配達」もしくは「2時間毎配達(指定した2時間の枠内での配達)」のいずれかの指定ができ、半径約3kmから半径約5kmのエリアは「2時間毎配達」となります。順次パソコンからのご利用やご利用いただける対象エリアの拡大を予定しています。
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000045.000019436&g=prt

⇒オーベルグランディオ品川勝島は半径2.5kmなので対象です。今、この近辺に住んでいて利用しておりますが、引っ越してからも使えるのであれば嬉しいところ。生鮮食品は安いです。(牛ひき肉あいびき1kg 980円が安くてよく使ってます。)是非使いたいところ。。
1066: 匿名さん 
[2017-02-06 14:43:52]
品川区の予算が発表されたので共有します。(2017年2月3日)

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000027500/hpg000027464.htm


【新規】シェアサイクル社会実験開始
⇒対象エリアが、勝島近辺

【新規】オリンピック会場周辺の環境整備
⇒勝島から大井ふ頭中央海浜公園に向けて無電柱化(残念ながらオーベル周辺は対象外ですが)

【新規】立会川・勝島地区まちづくりビジョンを策定
⇒小予算ですが・・・今後何かありますかね!?

【新規】八潮地区まちづくり検討スタート
⇒まちづくりビジョン策定の前段階ですが・・・

【新規】しながわ水族館 夢の水槽&ペンギンランドリニューアル
⇒事業予算がそこそこあるので期待

しながわ区民公園プレイパーク開設
⇒北浜こども冒険広場みたいにならないとよいですが。世田谷区のクオリティまでは求めませんので。。
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 15:24:22]
>>1066 匿名さん

ありがとうございます!
立会川・勝島地区まちづくりビジョン策定は興味深いですね。
確かに少額ですが、ビジョン策定の為の予算ということですね。楽しみです。
1068: 匿名さん 
[2017-02-06 16:16:30]
2月11日(土)11時〜16時にアトレ大井町で羽田空港の騒音に関する説明会がまた開催されるそうですね。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000027000/hpg000026989.htm
前回の説明会では実際の音が聞けたりしたので、気になる方は是非足を運んでみては如何でしょうか。
1069: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-06 18:32:45]
>>1066 匿名さん

ありがとうございます。
勝島運河にぜひ橋を架けて欲しいですね。
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-07 00:01:43]

実際の音?今は無音ですよ?
1071: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-07 00:05:50]
想定dbの音でしょ
1072: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 14:11:58]
そろそろ確認会が始まる頃でしょうか?

前回見つけられなかった傷や新たに付けられた傷(補修の際につけられた)にも対応していただけるのでしょうか?
1073: 契約済みさん 
[2017-02-08 15:19:18]
『自己資金残金・諸費用(登記費用等)』の通知が届きましたね。
入居までもうすぐです。

■確認会(現地)
2017年2月9日(木)・10日(金)、13日(月)〜17日(金)

■自己資金残金・諸費用(登記費用等)お振込み
2017年3月10日(金)迄に

■鍵のお引渡し(大成有楽不動産@東京都中央区京橋)
2017年3月16日(木)〜3月20日(月・祝)
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 16:20:59]
>>1068 匿名さん

説明会に出ても出なくても飛行は逃れられないんですよね。
1075: 匿名さん 
[2017-02-08 17:30:10]
バルコニーから管制塔が見えますから、楽しいですよ。
離着陸する飛行機を見るのが楽しみです
1076: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-08 18:43:34]
>>1074 住民板ユーザーさん1さん

反対運動で国会前でデモとかやったら、わからないですが。。
1077: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-08 18:45:17]
>>1072 住民板ユーザーさん1さん

よほど傷じゃないと難しいかなと思います。内覧会のチェックシートに指摘は今回限りと書いてあったはずです。
1078: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 19:09:09]
うちは二箇所のみでしたので、確認会は長谷工さん一任としました。
細かいことはあまり文句言うつもりなかったので、細かく見たらもっといっぱい出るはずでしたが…
1079: 匿名さん 
[2017-02-08 22:49:30]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1080: 匿名さん 
[2017-02-08 22:53:01]
>>1075 匿名さん

ほんとですか!! うらやましい。
週末は飛行機眺めに空港に行ってみよ。
1081: 確認会参加者 
[2017-02-09 14:47:48]
本日確認会に行って来ました。
概ね修正されていて安心しました。

担当の方も丁寧に対応して頂き、室内で確認を行い、一部修正されていないところの再修正をお願いしました。

再確認は2/21〜24、9〜15時までの受付で、予約制とのことです。


1082: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-09 20:26:46]

自己資金残金の通知きました?まだ、こないんですよねー
1083: 契約者@ 
[2017-02-09 21:23:37]
うちもまだ諸費用と残金明細きてません
早く知りたいんだけどなー
1084: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-09 22:28:18]
私のところには7日、レターパックプラスで届きました。
1085: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-09 22:41:11]
うちもまだです、早く知りたいです。
登記費用いくらでしたか?
1086: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-09 23:06:24]
405,200円でした。
1087: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-09 23:41:05]
>>1086 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます!やっぱり高いですね(..)
1088: 契約者@ 
[2017-02-10 16:05:32]
都内ですが、まだ諸経費もろもろ書類きませんね
時間かかってるのかな。
1089: 匿名さん 
[2017-02-10 16:14:56]
みなさん住宅ローンってどこの金融機関で組みましたか?
1090: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-10 20:26:50]
住信SBIで当初引き下げプラン30年固定で借りました。

10年は繰上げはせず手元運用で貯めて丸々住宅ローン控除うけて 10年後から頑張って返そうかなと思ってます。
1091: 匿名さん 
[2017-02-10 21:21:47]
なるほど、それもありですね。うちは変動ですが同じくSBIです。
金利の安さでSBIにしましたが、電話がなかなか繋がらなかったり、以前担当者に提出した書類を無くされたこともあり(結局見つかったそうですが)、少し不安もあります。
まぁネット銀行ですからね、仕方ないですよね。
1092: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 11:10:25]

自己資金残金の通知きました
ほぼ資金計画表と同じ
1093: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 18:07:43]
金利だけで較べて三井住友信託、UFJ信託の2択に絞り、そこから結局三井住友信託10年固定にしました。
10年1カ月目に完済します!
1094: 契約者@ 
[2017-02-11 19:57:16]
今日も来ませんでした。
来週かなー。早く知りたいのに。
1095: 入居予定さん 
[2017-02-11 22:43:29]
新規家具の配達車は外の有料駐車場に駐車となりますが、皆さんは業者にどこを案内していますか?
1096: 匿名 
[2017-02-12 06:42:03]
私も三井住友信託10年固定で住宅ローン控除終了後にまとめて繰り上げ返済予定
1097: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-12 21:53:55]
>>1096 匿名さん

控除の為にローン借りる人は多いけど金利や保証料考慮したらトントンだよね。
その場で吐き出さなかった現金を運用できるなら、かなり良いと思うけど。
1098: 匿名さん 
[2017-02-12 22:30:42]
そろそろ保育園の結果出ますね。
ここは共働きの家庭ばかりなんでしょうか?
どこも入れなかったら、仕事辞めることも視野に入れないとですが、幼稚園も激戦ですか?
1099: 契約者@ 
[2017-02-12 23:09:45]
>>1098 匿名さん
共働きの家庭が多いような気もしますが、どうなのでしょうね。
今から保育園の結果にドキドキしています。
認証の結果も同じくらいなので、さらにドキドキです。
1100: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-12 23:10:53]
うちは、もしも相方が亡くなった場合など不慮の事も想定して保険という意味で長めに組みました。
1101: 匿名 
[2017-02-13 08:23:58]
>>1097 住民板ユーザーさん3さん
自分が死んだ時の家族のことを考えると、
①ローンがチャラになる
②現金も残せる
メリットがあるからね
1102: 匿名さん 
[2017-02-13 12:34:38]
保育園気になりますね
1103: 契約者@ 
[2017-02-13 13:57:22]
誰か分かる方教えてください!
キッチンのガスコンロ脇の壁はマグネットとかつくようになっていましたっけ?
確認会の時にマグネット持っていく予定が忘れてしまって。
1104: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-13 20:27:58]
>>1103 契約者@さん


確かオプションだったかと思います。

オプションで変更されてなければつきません。
1105: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-13 20:30:30]
>>1095 入居予定さん

特に案内はしていません。

一斉入居なので駐車場はありませんと伝えています。
1106: 契約者@ 
[2017-02-13 21:49:32]
>>1104 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
オプションだと、コンロ横以外に広く延長出来ますよみたいなのではなかったでしたか?コンロ前の人が立つ部分の横の壁は壁紙なので、広げればお手入れも楽ということを聞いたような。 それ以外でオプション仕様だったんでしょうか。
1107: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-14 09:05:11]
確認会行ってきました!指摘箇所はどれもとてもきれいになっていて嬉しかったです。入居が近づいてきて楽しみです。
1108: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-14 13:18:46]
>>1106 契約者@さん

1109: 契約者@ 
[2017-02-14 13:59:58]
>>1108 住民板ユーザーさん1さん
下の延長の印象しか残ってなかったので解決しました!
ありがとうございます!
1110: 契約者 
[2017-02-14 18:40:48]
諸経費の書類来てらっしゃる方はいるみたいですが、来てない方はいますが?
うちはまだ来てないので、なんでかなぁと。
1111: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-14 18:51:34]
うちもまだ書類きてないですよ!
1112: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-14 20:01:38]
金融機関によって違うんですかね?
1113: 契約者 
[2017-02-14 22:00:31]
>>1111 住民板ユーザーさん1さん
>>1112 住民板ユーザーさん1さん

金融機関か、階ごとに送っているのか、わかりませんが早く欲しいですね。
金額も金額なので、平日しか金融機関は手続きできないし、締め切りが一緒なのに来るのが遅いと締め切りまでの日数が。。


1114: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-15 23:13:38]

ネットからポチッと残金を振込
1115: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-16 10:16:10]
先日の内覧会時にエアコンの工事見積もりをとったのですが、室内配管カバーの価格が高くて驚きました。勿論配管ルートで価格が変わるのは理解してますが、パーツの単価が。。曲がりパーツ@3000円、ベッドパーツ@2200円ってこんなもんですか??ちなみにヤ◯ダ電機購入で設置工事自体はサービスです。
1116: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-16 10:17:12]
上の訂正、ヘッドパーツです。
1117: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-16 13:29:31]
>>1115 住民板ユーザーさん1さん
私も高いと思いましたが、相場のようですよ。
1118: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-16 19:52:34]
>>1115 住民板ユーザーさん1さん
うちも同じところで4台購入しました。その時言われたのですが、室内配管は10万円ほどになることも多いとか。
仕方ないかなと思います。
1119: 契約者 
[2017-02-16 21:38:01]
>>1118 住民板ユーザーさん1さん
四台で10万ですか?エアコン一台買えちゃうくらいの値段ですね。うちも設置するときに見積もってもらう予定なので、悩みます。
1120: 匿名さん 
[2017-02-16 22:32:30]
エアコンの設置業者は安い賃金で仕事を振られるようです。
なのでカバーとかオプションで稼ぐしかないのでそんな価格設定になるそうです
1121: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-17 14:19:44]
エアコン化粧カバー、やっぱり高いんですね。特に取り回しの複雑な廊下側の小さい方の部屋が高すぎ。
1122: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-17 19:43:11]
先日確認会に行ってきました。内覧会では20箇所程度の指摘でしたが、今回友人の建築関係者に確認会同行してもらったところ、50箇所以上指摘してくれました。
中でも、壁側の床が全部屋水平じゃなかったことに驚きました。少しくらいしょうがないかと思ってたのですが、
緩衝材敷いているにしても、平行じゃないのはありえないらしいです。

床の傷、汚れ以外で指摘された方いらっしゃいますか?
1123: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-17 20:09:13]
緩衝材?
フローリングのクッションの事でしょうか。
長谷工はセルフレベリングで水平出してるので部屋内で狂う事は無いと思ってたのですが。
一応水平器で所々測ってますが気になるところはなかったです。
1124: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-17 20:19:27]

浴槽の水位低下、限界覗き穴の不具合、玄関ドアの締まりの甘さ、一部の床の沈みが大きいなど、いろいろありましたよ。気持ちよく直してもらったので、できる限り多く指摘してよかったです。
1125: 匿名 
[2017-02-18 00:31:02]
私も内覧会で床と巾木の隙間の違いを指摘し、修正は頂きましたが、定期メンテナンスで対応出来るということで、完了にしました。クロスなど指摘項目は大半が改善されておりました。出来る事なら最初からその状態で内覧会をして欲しかったです。
1126: 匿名 
[2017-02-18 00:39:20]
「浴槽の水位低下」とは、浴槽から水が漏れていたということでしょうか?
1127: 匿名さん 
[2017-02-18 01:11:59]
指摘箇所が改善されていたなら、よかったじゃないですか。 改善されてなくて、何度も確認会をする事例もあるみたいですから。
1128: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-18 03:47:44]
>>1126 匿名さん
そうです。水を溜めて、水位にテープを貼り、1時間後に水位を確認すると5センチぐらい、下がってました。風呂の栓の締まりの甘さが、原因とのことでした。
1129: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 03:53:04]

ベランダの防水シール剤に塗りムラがあったので、しっかり塗ってもらいました。
1130: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-18 07:46:24]
>>1127 匿名さん

>>1127 匿名さん
私は壁のクロス指摘したら切り貼りで修正されたので、全部張り替えるよう言いました。
補修が割と残念だなーと、
半分は飲み込んでますが、モヤモヤします
1131: 匿名さん 
[2017-02-18 13:04:07]
>>1130 住民板ユーザーさん8さん
部屋によって補修具合違うんでしょうか?
ウチはすごく綺麗に直していただけました。
皆さんが気持ちよく入居できるとようにしていただけるとよいですね。
1132: 契約済みさん 
[2017-02-18 13:04:50]
皆さんにご報告です。
内覧会で採寸していた時、呼鈴なしで玄関が開けられました。
当日は大成の人や業者さんの出入りもありましたし、鍵引き渡し前の内覧会だからと、鍵はかけずにいました。
開けた人の身なりからして一般の人(若い男性)です。
同じマンションに住むことになる人でしょう。
廊下に私がいることに気づくと、何も言うことなく閉めていきました。
最初は部屋を間違えたのかなと思ったのですが・・・。
部屋にいたのが妻ひとりだったらどうだったでしょう。
あとになってから、すごい怒りでいっぱいです。
鍵をかけなかった自分も悪いと思いますが、先に誰かが入っていない保証もありません。

不安をあおっても悪いのですが、皆さんのお宅も、こうした人に玄関を勝手に開けられていると思います。
開けられていないという保証もありません。
たまたま私が部屋にいた後の出来事だったから良かったですが、中に入られていた後で私が内覧しに行ったらどうだったでしょう。
正直、気持ち悪いです。
あと1ヶ月で鍵引き渡しですが、まずは変なもの(コンセントに盗聴器とか)が取り付けられていないかチェックしようかなと思ってます。
うちだけだったらいいですけど、452戸あるマンションでそんな偶然ないでしょう。
少なくとも、指定された内覧日は朝から鍵はかかっていない状態であり、終わった後も鍵をかけずに受付に戻って行ってるわけですから、知らぬ間に入られていても仕方ありません。

大成の人には報告済です。
悪いのは、大成でも工事業者でもなく、勝手によその玄関をあける人だと思います。
自分の家がそうされて気分良いと思うのでしょうか。
1133: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-18 13:46:39]
私のところには、二名できました。中に私がいることに気が付くと、慌てて立ち去って行きました。浴室の上のMDSとか目につきにくいところは、入居して再確認してみます。
1134: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 13:48:42]
もうすでに賃貸8件も募集してるって、すごいショックです‥

http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13109/to_0002130250/

中古マンションも、ブランズは売れたみたいなのに、まだ1ヶ月以上も売りに出していて、気になります。
1135: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 14:20:06]
内何件かは同じ部屋っぽいから実質3部屋位ですかね。
1期の価格が安かったから結構業者買ってるでしょうし総戸数からするとむしろ少ないのでは?
引渡し後はもう少し出るんじゃないかと思うけどね。
1136: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-18 15:50:10]
>>1132 契約済みさん

うちも確認会の時に誰かに玄関のドアを開けられました。
なんなんでしょうね…
1137: 契約者 
[2017-02-18 15:56:35]
>>1134 住民板ユーザーさん1さん
はっきりとはわかりませんが、投資用マンションとして買ってる人も居るはずなので、内覧会も終わったし、それで載せているのもあるのではないでしょうか。
分譲で売られているなら、売れ残りやローンが払えない、キャンセルとかもありそうですが。
賃貸ということは、オーナーがいるはずですし。
ブランズの時も何件か賃貸がありましたからね。
1138: 契約者 
[2017-02-18 15:59:05]
>>1132 契約済みさん
うちも内覧会の時にありましたが、みなさん業者さんで身なりもスーツでしたが、普段着という感じでしたか?
なんだか怖いですね、うちも入ったら何か変なものがないか気をつけるようにします。
1139: 契約者 
[2017-02-18 20:33:32]
みなさん郵便ポストや自宅の表札はどうしましたか?
オプションで作られた方もいらっしゃるかと思いますが、別で作られた方、みなさんどうされたんでしょう?
1140: 匿名 
[2017-02-18 20:54:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1141: 契約済みさん 
[2017-02-18 22:49:34]
>> 1133 住民板ユーザーさん2さん
>> 1136 住民板ユーザーさん6さん
>> 1138 契約者さん

返信ありがとうございます。
自分が書き込むことで余計な不安を与えてしまうのではないかと心配していました。
うちだけではなかったのですね。それもショックですね。

うちに来たのは、スーツ姿ではなかったですね。
年齢層も若いので・・・あまり人を疑いたくはないですが。
1142: 契約者 
[2017-02-18 23:02:01]
>>1141 契約済みさん
1138で書き込んだものです。
書き込んでいただいて助かりました。うちはまだ無かったですが、もしかしたら私達がいない時間に来ていたかもしれませんし。
常識のある人なら「すみません」の一言いいますよね、とはいえ、部屋を間違えることはあり得ないと思いますが。
大成さんにお伝えした際、なんとお返事いただいたのでしょうか?
1143: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-19 00:14:46]
今日残金振込用紙などが届いたのですが、司法書士の請求が40万程、吃驚しました。
もっと気になるのは、振込先が会社名義ではなく、個人名となってること。これ大丈夫でしょうかね〜
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-19 06:41:58]
>>1143 住民板ユーザーさん5さん
個人名というか、司法書士宛であれば事前の説明通りですね。
金額もそんなものでしょう。
殆どが登録免許税で資金計算の時に概算で貰っていると思います。
1145: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-19 07:47:14]
>>1143 住民板ユーザーさん5さん
概算とほとんど同じ金額だし、司法書士宛てだから、特に驚かなかったですが。
1146: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-19 10:11:01]
>>1144 住民板ユーザーさん1さん

コメントを頂き、ありがとうございます。
なるほどですね。概算をしっかり見てませんでした。
以前他用で、司法書士に支払ったことがあって、その時の振込先は「シホウ)XXX」でした。
1147: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-19 10:13:09]
>>1145 住民板ユーザーさん6さん

コメントを頂き、ありがとうございます。
そうですね。大成有楽さんからもらった情報なので、大丈夫ですね。
1148: 契約済みさん 
[2017-02-19 14:58:03]
>>1142 契約者さん

私も初めての経験でしたし、事を荒立てるつもりもなかったので、帰り際に最後一言だけ「知らない人が玄関を開けることがありました」と伝えました。
それに対して明確な返事はありませんでした。
私もそれ以上、なにかを求めてるつもりもありませんでしたので、場の空気をよんで「そういうことをする人もいるんだなぁ」と察したところです。

1149: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-19 15:16:34]
興味本位で開けてみたのか、遮音テストでもしようとしていたのか、
何にしても気分悪いですね
1150: 契約者 
[2017-02-19 16:14:01]
>>1148 契約済みさん

>>1148 契約済みさん
ありがとうございます
でも、一言言ったことで大成さんも周知したかと思います。
ただ、怖いといえば、怖いので、毎日鍵を閉める癖は今後も続けていくつもりです。

1151: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-19 19:49:27]
4月から聖徳学園三田幼稚園に行く方いらっしゃいます?
1152: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-19 20:43:17]
>>1146 住民板ユーザーさん1さん

事務所が法人化してるかしていないかの違いでしょう。
1153: 匿名さん 
[2017-02-19 21:03:49]
前の倉庫の建て替え計画、数年内に具体化しそうですね。東京都競馬場の中期計画に、物流の活性化だけでなく、物流業界に留まらず周辺エリアの活性化に貢献する施設へ、とあります。他にも勝島エリアのインフラ整備や競馬以外のイベント開催とか。期待してますよ、東京都競馬さん。
1154: 匿名 
[2017-02-19 21:15:05]
>1153 匿名さん
私も東京都競馬のIR計画を見ているのですが、現時点で言及しているのは7号棟だけなんですよね。また、物流施設について、「物流業界に留まらず、周辺エリアの活性化に貢献する施設へ」とあるんですが、「周辺エリアの活性化に貢献する物流施設」ってなんだよって思いました。あまりにも不可解な表現なので東京都競馬に質問しました。品川区議会の議事録を見ると勝島の人口増加とそれに伴った公共施設や全体計画の不足感は品川区としても問題視しているようなので、東京都競馬に限らず、タッグを組んでうまくやってほしいですね。
1155: 契約者 
[2017-02-19 21:19:03]

>>1154 匿名さん
勝島内の公共施設や全体経過の不足感は私も気になりました。とくに近隣に病院がないのと、小児科がないので、うちは車が無いし、万が一のことがあったときのことを考えると、24時間とは言いませんが病院施設は欲しいです。
ただ、どう伝えたらいいのか分からず、ここに吐き出すしかなくて。

1156: 匿名さん 
[2017-02-19 22:09:58]
品川シーサイド駅周辺も再開発が進んで、近隣地域全体で医療施設は不足しますね。クリニックや病院の誘致が必要ですね。東京都競馬と品川区が協力すれば、できそうではありますが、物流施設に併設にはなりませんよね。
1157: 匿名さん 
[2017-02-20 11:32:20]
勝島運河に人道橋が架かれば、小学校や小児科へ行くのに近くなりますね。倉庫の建て替えは、物流施設以外の可能性もあるようで、住環境の向上に期待したいです。
1158: 匿名さん 
[2017-02-20 12:31:33]
トイレの収納小さいですね。
トイレットペーパー全部入るのかしら
1159: 契約者 
[2017-02-20 13:09:50]
>>1158 匿名さん

うちは3倍巻きだったか、4本入りのを使っているので、余裕だと思いますが、確かに12本入りだと全部の棚がトイレットペーパーになりそうですね。
1160: 契約者 
[2017-02-20 13:40:21]
>>1157 匿名さん
橋できて欲しいですね、小児科や京急線にいくのが楽になります。
1161: 匿名さん 
[2017-02-20 14:19:27]
人道橋は区議会でも質問が出ています。区は、勝島運河における人道橋につきましては、地域の意見を踏まえながら、課題解決に向け、しっかりと考えていく必要があると回答しています。地域の意見を出して実現させましょう。
1162: 匿名さん 
[2017-02-20 21:46:51]
モノレールの延線だけでも良いので使える交通機関になればと願っています。ほぼ無理かな(笑)
1163: 匿名さん 
[2017-02-20 23:10:29]
>>1162 匿名さん

そのためにはJRに羽田アクセス線の断念をしてもらいましょう。
1164: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-21 08:44:10]
今日保育園の結果通知日ですね!

朝からドキドキです。
1165: 契約者 
[2017-02-21 09:37:22]
>>1164 住民板ユーザーさん1さん
うちもドキドキです。
認証の結果も今週なので、どちらかひっかかってくれたらいいなあ。
1166: 入居前さん 
[2017-02-21 14:02:15]
1154です。(名前変更しすみません)

東京都競馬の方に質問したところ下記の回答が来ましたので共有します。結構期待できる回答でした。
普段、IRに問い合わせても不透明な部分は否定することが多いのですが、、、
勝島のこれからに「そこそこ」期待ですね。

中期計画は必読です。

Q、昼:具体的に計画されているイベントがあるのでしょうか?
Q、夜:競馬場以外のアミューズメント(具体的にはIR法案をにらんだホテル・ショッピング・
カジノ等)の言及とも取れるのですが、特に競馬場以外の領域のエンタテイメントは考えてい
ないのでしょうか?交通・旅行業との協業ともあるので、そう捉えることもできます。

A、昨年11月、大井競馬場に約1万平米の都市型イベントスペース「UMILE SQUARE」を
  オープンいたしました。
  こちらのスペースを活用し昼夜を問わず「食」「憩」「展示」「コミュニティ」「スポーツ」
  などのイベントの主催や会場貸出を行っております。
  イベント内容によっては交通・旅行業との連携を図り、新たなナイトライフを提供してまいり
  ます。
  競馬場以外の領域でのエンタメについては、勝島周辺エリアにおける人口増加や、オリ・パラ
  開催に伴うインフラ整備等を踏まえたうえで検討してまいります。

Q、街づくりの一端を担う施設というのは具体的にどのようなポイントでしょうか?

A、当社の所有倉庫は一部で老朽化が進んでおります。安全性・快適性のみならず周辺地域と調和
  し、街づくりにも貢献できる施設の計画を検討してまいります。

Q、「施設の提供」とは、何か新しい施設や投資も踏まえて提供をされていく意思なのでしょうか?

A、ここでいう地域とは勝島地区を指します。
  昨年、地域との共生を図るため、競馬場の駐車場の一部を私立認可保育所用地として提供いたし
  ました。今後は施設の枠に留まらず、地域の活性化に貢献できるよう様々な「サービスの形」を
  検討してまいります。

Q、水辺資源の活用、品川区などとの連携

A、大井競馬場周辺の京浜運河や勝島運河を活用し、勝島の新たな魅力を創出するため、行政や
  地元NPOなどと連携を図ります。
  現在でも、京浜運河を使った「エレクトリカルボートパレード」への支援や、水域景観整備を
  目的とした「しながわ花街道プロジェクト」などへの協力を実施しております。
1167: 入居前さん 
[2017-02-21 14:06:16]
1154, 1166, 連投失礼します。
我が家も区立認可の保育園内定出ました。
他区からの転入組だったのですが、無事受かりました。第三希望でしたが・・・。
しばらくひと安心。

金利もフラット35なら、「3月史上最低金利」はほぼ確定しましたし、安心ですね。
1168: 契約者 
[2017-02-21 14:46:38]
>>1167 入居前さん

東京都競馬からの返事、掲載していただきありがとうございます!
これからの勝島内の変化にきたいしたいですね!
それと、認可おめでとうございます!
うちはまだ郵便が来ないのでわからないのですが、同じ転入組とはいえ実家が近いので期待薄です。
金利うちはまだまだ出てないので怖い(笑)
1169: 匿名さん 
[2017-02-21 15:32:34]
保育園の新設も東京都競馬さんのおかげですね。
感謝です。
1170: 774 
[2017-02-21 16:19:20]
床は水平器で測ったとこリビングの1箇所が少し水平ではなかったです。
長谷工さんに言ったら、難しいこと言われて了承してくださいと言われました。

確認会で壁は下地からきれいに直っており安心致しました。
後、少々気になったのは外の通路の策です。
少し隙間があり、小さな子供や小型犬は危ないのでは?と思いました。
大人の自分が見ても怖かったです。
床は水平器で測ったとこリビングの1箇所が...
1171: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-21 16:50:09]
これって南棟と東棟の間のエキスパンジョイントですか?
地震対策で柔軟性を持たせる為に隙間があると思います。
1172: 774 
[2017-02-21 17:20:18]
>>1171 住民板ユーザーさん1さん

通路の内、外にこの策が付いてました。
柔軟性持たせる為なんですね。

覗き込んでしまったからもありますが怖かったです。
通路の内、外にこの策が付いてました。柔軟...
1173: 契約者 
[2017-02-21 17:26:13]
>>1172 774さん
これは、知人のマンションでも同じでしたね
確かに隙間は怖いなーとは思いましたが、地震対策なので仕方ないのかなと。
物を落としたときにコロコロいってしまったら危ないですけどね。丸いものとか。

1174: 774 
[2017-02-21 17:36:47]
>>1173 契約者さん

そうなんですね。
ご教示頂きありがとうございます。

ただ、もう少し隙間閉めれないものかと思ってしまいます...

1175: 契約者 
[2017-02-21 19:10:30]
>>1174 774さん
確かにそう思います
主人は若干高いところ苦手なので、普通に柵からでも見たら怖いと言ってるのに、これを見せたら多分寄り付かなそうです(笑)
1176: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-21 19:23:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1177: 匿名さん 
[2017-02-21 19:46:41]
かもめ橋を渡ることになりましたが、保育園の内定が出ました。新設園や八潮は4~5歳は定員割れか二次枠がかなりありますね。品川区内では比較的入りやすい地域だったのかもしれません。
1178: 契約者 
[2017-02-21 20:25:47]
勝島内の保育園凄い人数応募があったんですね
1歳児も10倍以上じゃないですか
うちはまだ通知が来ず、モヤモヤしてます
1179: 匿名さん 
[2017-02-21 22:56:26]
保育園落ちたというのは認可外の保育施設も入れないという意味なのでしょうか?また、認可と認可外だと料金はそんなにも違うものなのでしょうか?まだ子供がおらず後学のために御教示頂けると幸いです。
1180: 契約者 
[2017-02-21 23:34:34]
>>1179 匿名さん
みなさんのお話としては、全部というよりは認可が落ちたということだとは思いますが、認証や無認可もそろそろ結果が出始めていますので全部ダメだったという方もいらっしゃると思います。
料金は、認可に関しては年収で決まりますが高くても5万いくかいかないかくらいで、認証、無認可は施設側が値段を決められるので、無認可は中には10万ほどかかる場所もあると聞いたことがあります。
1181: 匿名さん 
[2017-02-21 23:52:38]
>>1180 契約者さん
ありがとうございます。10万はつらいですね…

1182: 匿名さん 
[2017-02-22 06:18:37]
>>1180 契約者さん

認証との差額は区から補助が出ます。品川区はこの補助が他の区より厚いので、子育てに有利と言われる理由の一つです。昨日は、認可の4月入園一次の結果通知日でした。認可は、両親フルタイムであれは1歳以外ならどこかに引っ掛かるでしょう。認可と認証の違いは、最低基準を満たしているかどうかです。1人あたりの広さや保育士の数、看護士ね配置や設備の違いです。認可の方が子どもにとって環境がいいので、認可に入れるなら、認可に入れたいものです。八潮地区は、交通の便が悪く比較的入りやすいですが、園庭が広くて公園が近いといった環境の良さがあります。八潮在住以外の子が半分です。ただし、小学校の幼保連携関係で、他の友達に合わせて八潮学園に進むようになるでしょう。
1183: 契約者 
[2017-02-22 08:27:40]
>>1181 匿名さん
失礼しました、認可は最高でも5万と書きましたが今見たところ、年収によっては最高7万(0-2歳児1人目)かかるみたいです。
私も1人目なので誤解してるところもありますが1182さんが詳しく書かれていたのでご参考くださいね。
1184: 匿名さん 
[2017-02-22 08:30:24]
保育園の通知は書面でくるのでしょうか?
ウチはまだ来なくて・・・
ここは保育園に行く家庭と幼稚園に行く家庭と半々くらいですか?
お子さんも多そうなので、明るいマンションになるとよいですね。
1185: 契約者 
[2017-02-22 08:46:53]
>>1184 匿名さん

うちもまだ来ませんでした。今日あたり来るのかなと。
1186: 匿名さん 
[2017-02-22 09:44:06]
>>1185 契約者さん

転入予定の方でしたら、申し込みした区経由で結果が来るはずです。具体的な書類は、内定した園に取りに行き、面談の日程等の説明を受けます。
1187: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-22 10:04:00]
うちは八潮に2人の子供が決まったのですが、書類取りに行くのも面談も今週でした。
早く通知が来るといいですね!
スケジュールがとてもタイトでした。
1188: 匿名さん 
[2017-02-22 22:23:28]
同じく昨日通知あり、本日入園の説明等ありました。
1189: 契約済みさん 
[2017-02-23 01:56:56]
諸経費の明細書がまだ来ていない方っていらっしゃいますか?
残代の明細書も送りますと言われましたが届いたのは残代金の変更契約書というもののみでした。
1190: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-23 07:52:09]
平成29年度品川区認可保育園4月入園 一次申し込み総数 3525 内定 2335 不可通知 1190
三人に一人は落選したようですね
1191: 匿名さん 
[2017-02-23 08:40:11]
それでも、八潮は穴場でしょう。
交通量が少なく、のどか。
区立園ばかりで、英語やスポーツに力を入れている私立はないですが。
八潮は当たり外れはないですね。
1192: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-23 09:16:07]
>>1189 契約済みさん
変更契約があるのであれば手続きが終わらないと請求金額がフィックスしないので送れないのだと思いますよ。
1193: 契約者 
[2017-02-23 09:22:51]
>>1189 契約済みさん
残代金変更契約って、うちは最初のオプション追加のとき以外やりませんでしたが、何か急遽追加変更されたんでしょうか?
残代金の支払いの送付は1階から順に作成して送っているそうなので、そろそろ全員届くころか15階くらいまでは届いてる感じじゃないでしょうか。
1194: 契約者 
[2017-02-23 09:27:32]
1歳児で保育園入れた人いますか?
1195: 契約者 
[2017-02-23 10:21:02]
うちは1歳児です。第6希望でしたが八潮地区で内定を頂きました。
1196: 契約者 
[2017-02-23 13:28:17]
>>1194 契約者さん
うちは駄目でした。転入だったからかな。
1197: 匿名さん 
[2017-02-23 13:39:21]
勝島から園児を連れてかもめ橋を渡るのが朝の光景になりそう。
来年は区民公園にも認可園が出来ますが、これ以上マンションが増えると、八潮も厳しくなりますね。
1198: 契約者 
[2017-02-23 14:52:03]
カーテンのかん下から床の高さって測った方いらっしゃいますか?
内覧会の時に家族にお願いしたら窓枠を測っていたらしく…わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
1199: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-23 14:56:48]
>>1198 契約者さん
素人採寸ですがLD側でレールの下場から床まで207cm。ライナーの下りを考慮してカーテンは206で注文するつもりです。
1200: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-23 17:27:27]
入園内定もらえた方、おめでとうございます。
1歳児の保育園は、認可も認証も激戦です。(0歳も難しいようです)こちらは、まだ保活継続中です。八潮4園も駄目でした。
来年度以降、保育園申し込まれる方は絶対に加点獲得活動をすることをオススメします。(転入組は加点されず何もできなかったので。)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる