大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島
 

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用です。
ご活用ください。


公式:http://www.ober.jp/og452/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

1401: 匿名さん 
[2017-03-27 23:27:27]
競馬場の匂いもあるのに、タバコなんて迷惑極まりないわ
ほんと吐きそう
1402: 契約者 
[2017-03-27 23:31:16]
>>1400 匿名さん
1398です。
私もそう思います。
どうやったらマナーが守られるんでしょう
最低限守っていただければこちらも細かく言わないのですが。
1403: 匿名さん 
[2017-03-27 23:31:33]
他人に配慮できない人って情けないわ。
1404: 契約者 
[2017-03-27 23:33:20]
そういえば、ブランズも入居当初はバルコニーでの喫煙が話されてました。
やはりみんな一緒なんでしょうね
1405: 匿名さん 
[2017-03-27 23:58:07]
>>1404 契約者さん

大規模物件だからとも言えませんが、どこにでも他人に配慮できない人はいますね。
1406: 匿名 
[2017-03-28 00:59:12]
そもそもバルコニーでの喫煙は禁止と規約で定められているのでマナー以前の問題ですけどね。
1407: 匿名さん 
[2017-03-28 01:29:18]
でもさぁ~、それが大規模マンションってものだよ。
特に価格が安いマンションなら、学歴や年収が低い人も多いし、準じて喫煙者も多い。
中には小さい子供がいるのに喫煙してるだらしない人もいるし。
1408: マンション住民さん 
[2017-03-28 07:11:08]

今回初めて、単身以外の引っ越しをしたのですが、7社に見積もりして10万~45万と幅がありました。
不安があったのですが、業界大手8社の1社だったので10万円のとこにお願いしましたが、
まったく問題ありませんでした。

見積もりをした営業の人も来てくれたので、安心でした。
各社の都合もあるんでしょうが、金額の幅が凄いなと勉強になりました。

またエアコンも、同じ量販店でも店舗や担当者、曜日が違うと、値引き額が全然違いました。
同じ量販店、同じ曜日なのに、店舗(担当者)を変えると3台で7万円ぐらい安くなって驚きました。
1409: 匿名さん 
[2017-03-28 07:52:34]
おはようございます。

朝、洗濯物を干していたら、すいかす?はいかす?みたいなあのが上から飛んできたのですが、ありえないですよね?

上の住民だと思うけど、管理人に言ってもいいと思いますか?
1410: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-28 08:01:48]
>>1409 匿名さん
家族だんらんの食事中にタバコの煙とにおいが我が家に流れこみ、とても嫌な気になります。
1411: 契約者 
[2017-03-28 08:09:29]
>>1409 匿名さん
いいと思います。ただ真上かどうかはよく分からないとおもうので、やんわりと上の階からと言ったらいいと思います。
歩きタバコと同じように上から灰が落ちてくるのは嫌ですもんね
1412: 匿名さん 
[2017-03-28 08:14:29]
ありがとうございます。

そうですね。
確かに真上の住人の方かはわからないです。
やんわりと、上の方から灰がとんできたと伝えてみます。
本当にありがとうございます。
1413: 契約者 
[2017-03-28 09:38:08]
>>1412 匿名さん

いえ、私もそんなことがあったら嫌ですからね(^^;;
1414: 匿名さん 
[2017-03-28 11:54:32]
まあ特定できないので注意文でしょうね。自己所有で周りを気にしない神経は凄いなと素直に思いますが、賃貸ならなおさら気にしない方は増えていくでしょうね。
1415: マンション住民さん 
[2017-03-28 15:11:28]
ベランダでの喫煙は本当に嫌ですね。
そもそも、規約を守らないってどんな低能なんでしょうか?
ベランダでの喫煙を「大規模だから仕方ない」と擁護している人は、規約を守らない喫煙者本人っぽいですね。
1416: 匿名さん 
[2017-03-28 15:51:38]
非喫煙者ですが、アイコスは煙も匂いもないのでご自由にどうぞという気がします。規約的にどうなんでしょう。
1417: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-28 16:03:59]
>>1416 匿名さん

煙も匂いもないなら室内で吸えばいいのでは?
わざわざ規約に照らし合わされる場所で吸う人はいないと期待したいですね。
1418: 匿名さん 
[2017-03-28 16:15:20]
禁煙しなさいな、
1419: 契約者 
[2017-03-28 17:07:19]
>>1416 匿名さん
外から見た時にアイコスかどうかはわかりませんから、タバコ吸ってると思われますよね
規約は基本事項ですから、アイコスであっても吸っては行けないと思います。
ご家族でアイコス使ってる方がいらっしゃるのでしょうか。
なら、1417さんの言う通り部屋のなかで吸うのがいいと思います。
1420: 匿名さん 
[2017-03-28 17:58:05]
>>1419 契約者さん

1416です。
うちは非喫煙者だけなので、もちろん吸う方は室内で吸ってほしいですが、グレーゾーンだと思い書き込みしてみました。
1421: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-28 19:06:02]
高さ45m15階のマンションって、売上を増やすために為に戸数増やしてるらしい。その為に階高が下げられた結果、二重床二重天井が出来ないこと、さらには天井高が低くなることを今知った。安さにひかれて買ったところもあるけれど、そういうことだったのか。なんか失敗した気がする。。皆さん上記理解された上で買われましたか?
1422: 匿名さん 
[2017-03-28 20:00:54]
>>1421 住民板ユーザーさん8さん
今さらですね。
直床なのは説明受けてますよね?
釣りですか?
1423: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-28 20:21:18]
>>1421 住民板ユーザーさん8さん
高い買い物なのに何も調べなかったんですか?
知らずに買ったなら可哀想ですね
1424: 匿名 
[2017-03-28 20:32:28]
我慢我慢
全て我慢我慢
1425: 契約者 
[2017-03-28 20:44:28]
>>1420 匿名さん
1419です
すみません、こちらも非喫煙者だけの家族なので、もしかしたら居るのかな?と思い書き込みました。お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません。
グレーゾーンという考えはタバコに関してはありませんでした。だからアイコスもある事を久しぶりに思い出しました。
1426: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-28 21:36:49]
引っ越してきて非常に満足です!お風呂も床暖房も快適だしウィラ便利!
1427: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-28 22:06:43]
>>1426 住民板ユーザーさん8さん

激しく同意!!!
本当に毎日快適です。
1428: 契約者 
[2017-03-28 22:10:26]
>>1426 住民板ユーザーさん8さん
私も快適すぎて満足です
毎日買い物に行ってますが、ウィラは本当に便利でニトリもホーマックにもよく行ってます

1429: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-29 06:03:05]
>>1428 契約者さん
バルコニーでタバコを吸う人がいなければ毎日快適だよ
くさすぎる
1430: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-29 06:45:49]
あとやはり騒音と競馬場の匂いですかね。
ウィラ意外にあまりないので、外にでるしかないですね。
1431: 匿名さん 
[2017-03-29 08:34:35]
>>1430 住民板ユーザーさん8さん
それは買う前からわかっていたことでは?
1432: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-29 08:56:33]
>>1431 匿名さん

そうですね、立地はわかっていましたが、実際に住んでみてスーパー意外行くところがないと実感しています。ブラブラ免許センターまで散歩してみました。
1433: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-29 09:33:42]
八潮パークまで10分弱歩いてそこから大井町のバス乗ればすぐ大井町つきますよ!

10分に1本くらい頻繁にバスが出てるので大井町まででて帰りにはバス程近くのスーパーで買い物して家に帰るプランもあります!
1434: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-29 10:10:43]
>>1433 住民板ユーザーさん1さん

バス停がもっと近ければいいんですけどね。
ありがとうございます。
1435: 匿名さん 
[2017-03-29 10:22:00]
>>1430 住民板ユーザーさん8さん

二重窓でも、かなり騒音を感じますか?
北側の高速ですか?
南側の機動隊ですか?

1436: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-29 10:37:22]
>>1435 匿名さん

洗濯物を取り込んでいる時と、スーパーに出かける時は騒音を感じます。

あと匂いですかね。風向きによっては、洗濯物を干しているときに匂いますが、いっときだけかもしれませんし、敏感になっているのかもしれませんね。
1437: 匿名さん 
[2017-03-29 13:37:15]
電動自転車あれば、シーサイドも大井町も楽に行けますよ
1438: 匿名さん 
[2017-03-29 15:21:22]
購入板も荒らしにやられてますね。
大量削除でさっぱりしましたが。
いい加減閉鎖しないからそういう事態になると
思うのだがね。
掲示板の運営会社的には荒らしでも
スレ数とアクセス数稼いでくれるのなら
歓迎なのかなと勘繰ってしまいます。
1439: 匿名さん 
[2017-03-29 22:13:50]
>>1436 住民板ユーザーさん8さん
ご回答をありがとうございます。
勝島の乗り口も近いので加速音がするときはするかもしれませんね。

1440: 匿名さん 
[2017-03-30 00:27:38]
>>1421 住民板ユーザーさん8さん

15階?
ここは20階建てだよ。
1441: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-30 00:34:54]
住み心地は本当にいいですよ。私の部屋では騒音と感じたことがありません。廊下を歩いていても想定より静かだなと思ったくらいです。タバコの匂いも今の所感じないので部屋によってですかね?
1442: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-30 00:53:31]
コンシェルジュのお姉さんに恋した。
1443: 匿名さん 
[2017-03-30 08:06:00]
>>1442 住民板ユーザーさん4さん

一昨日俺の部屋に寄ってった娘かな。
1444: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-30 08:23:15]
>>1441 住民板ユーザーさん1さん
毎日タバコくさくて迷惑してます。
1445: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-30 08:35:20]
モノレール通勤は空いていて快適。行きも帰りもほぼ座れる。穴場だな。
1446: 契約者 
[2017-03-30 09:12:36]
釣りスレは無視でお願いします
1447: 契約者 
[2017-03-30 09:38:04]
>>1441 住民板ユーザーさん1さん

私も騒音もタバコも感じませんね。
比較的静かで快適です。
タバコの匂いに悩んでいる方もいらっしゃるみたいでどうしたらいいのか管理組合に言ったほうがいいと思いますね。
コンシェルジュに一度相談するのもいいかもしれません。
1448: 周辺住民 
[2017-03-30 09:39:13]
タバコじゃなくて、競馬場の匂いじゃない?
1449: 匿名さん 
[2017-03-30 10:28:29]
競馬場の臭いは始めから分かってたけど、タバコの臭いはルール違反。タバコって馬より臭いからね。
1450: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-30 10:46:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1451: 契約者 
[2017-03-30 10:55:06]
>>1450 住民板ユーザーさん8さん
それはきついですね(T_T)
直接部屋にいうのではなく、管理人に言ったほうがいいと思います。
バルコニーでの喫煙は違反ですので。
あとは風向きによってもタバコの匂いが来たりこなかったりとするかもしれません。
1452: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-30 11:10:10]
私はタバコの匂いは気になりません。
近隣にタバコを吸う人がいないのかもしれません。
ただ、旦那さんは通勤にモノレールを使うので、あの糞?というか独特の匂いがきついといっていますが頑張ってくれています‥^_^;
1453: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-30 11:24:42]
>>1450 住民板ユーザーさん8さん

きゃー
それ嫌〜
目とかあいませんでした?(T_T)
1454: 契約者 
[2017-03-30 11:59:51]
>>1452 住民板ユーザーさん1さん
馬舎が真下ですからね(^_^;)
馬がいる時はにおいましたが、いつだったか全く臭わなかった時もありました。馬が居なかったのかな。
モノレール通勤だとそうなっちゃいますよね、毎日通ってるといつのまにか慣れてしまうんでしょうね(^_^;)
1455: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-30 12:23:12]
>>1450 住民板ユーザーさん8さん

つりじゃなくて本当の話です。
キッチンにいてもタバコの臭いにおいがします。
タバコ迷惑ですよね。
1456: マンション住民さん 
[2017-03-30 12:56:41]
東京都競馬のIR資料見ると、厩舎のリニューアル計画があるね。
臭い対策を期待したい。
馬に罪はないが、だらしない人間には罪の意識すらないのかね。
馬の臭いには慣れても、タバコは臭すぎてダメだわ。
1457: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-30 13:04:05]
>>1456 マンション住民さん
同じ意見です。
毎日迷惑してます。
1458: マンション住民さん 
[2017-03-30 14:04:09]
タバコはどこかで何とかしないといけない課題ですね。

ちなみに、私も住んで1週間ですが、本当快適です。
エコカラット、食洗器、ミスティが最高でした。
掃除はBRAAVAと充電式のクリーナー買いました。超楽です。
ホーローパネルを導入されている方は、タカラスタンダードのどこでもラックがおすすめです。
赤外線リモコンやエアコンの無線機能を活用して、ただいま家のIoT化を頑張ってます笑
1459: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-30 14:21:21]
>>1458 マンション住民さん

エコカラットにミストサウナはオプションなんで、自慢されても、、
1460: 匿名さん 
[2017-03-30 15:37:03]
>>1459 住民板ユーザーさん7さん

まー誰かに言いたかったんだろうし、この場で発表できて良かったのではと。タバコは勘弁ですね。私なら横の方であれば言うと思います。専有区で吸えと。言われないとわからない人なんて普通に居ますから。
1461: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-30 20:24:43]
粗大ゴミのマナーを守りましょう。エレベータのカメラは防災センターにいってますし誰が出しているか分かりますよ。
1462: 契約者 
[2017-03-30 20:36:55]
>>1461 住民板ユーザーさん1さん
私も思いました。
粗大ゴミが何も貼られずでていたりするのを入居当初も見ました。
常識ない人が居るんですね。

あ、あと皆様忘れ物があったみたいで掲示板に貼られてました。確かDVDフィギュア他だったかな?
引越し時の置き忘れかもしれませんが、忘れ物や落し物は掲示板に貼られるのですね。
1463: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-30 21:14:23]
忘れ物が貼られるくらいなら、タバコの件もとりあえず掲示板で注意喚起してもらえるといいですね。
言わないと分からない人もいるけど、言えばちゃんと直る人もいると思います。家族で住んでるなら尚更。
1464: 匿名さん 
[2017-03-31 00:48:24]
バルコニーでタバコ吸う旦那なんて、家族が恥ずかしいわ。まあ、子供いたら室内で吸わせてもらえんだろうけど。
粗大ゴミは引っ越す前に処分するのがフツーだろうよ。名乗り出なければ管理費で処分するのかね?
1465: 契約者 
[2017-03-31 08:30:37]
>>1464 匿名さん
粗大ゴミは名乗り出なかったり回収されなければ管理費から出るかもしれませんね、もしそうなら腹立たしいです。
問題視されている人がやったのではないかと勝手に思ってしまいます。
1466: 匿名さん 
[2017-03-31 12:37:00]
掲示板ってどの辺にあるんですか?
平日はサブエントランスしか使わないもので、、
1467: 契約者 
[2017-03-31 14:57:57]
>>1466 匿名さん
ポストから戻るときに目の前の壁にありますよ
ちょっと表現難しいですが(^_^;)
掲示板に色々貼られています
1468: 匿名さん 
[2017-03-31 18:51:19]
>>1467 契約者さん
ありがとうございます。
今度、確認してみます!
1469: 匿名 
[2017-03-31 19:14:44]
ずいぶん賃貸が多いですよね…
1470: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-01 10:22:29]
カフェスペースでいつもテレビを独占してるおじさんが気になります、、、
1471: 契約者 
[2017-04-01 11:02:25]
>>1470 住民板ユーザーさん4さん

おじいさんですか?わたしおじいさんなら連続で見ました。
1472: 住民 
[2017-04-01 11:27:36]
>>1470 住民板ユーザーさん4さん

わたしも気になってました(O_O)
1473: 774 
[2017-04-01 12:08:52]
さっきゴミ捨て行ってビックリしたのですが、本当に粗大ゴミシール貼らずに出してる人いるんですね〜。
あまりに数も多いし、大型のものすぎてビックリしちゃいました。
1474: 匿名さん 
[2017-04-01 12:14:40]
私たちはちょうど、安い金利のときでよかったですね。
これから、少しづつあがっていきそうです。
1475: 774 
[2017-04-01 12:43:25]
カフェスペースのおじいさん毎日、お昼も夜もいますね〜。
ソファに足を上げてテレビ見てるのが気になります。
1476: 契約者 
[2017-04-01 12:45:18]
>>1475 774さん
なんなんでしょうね、部外者ではないとは思いますが、部屋で見ればいいのにと思ってしまいます。
1477: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-01 13:58:54]
来月のゲストルームも瞬殺でしたね!
ゲストルームに泊まった人がここにいましたら、ぜひ感想を聞かせてください
1480: 匿名さん 
[2017-04-01 17:15:27]
[No.1478~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1482: 入居済みさん 
[2017-04-01 21:08:40]
カフェスペースのおじいさんですが、マナー面はともかく規約に違反してる訳ではないので、あまり騒ぐのもどうかと思いますが・・・あまりに目に余ると思われる方は理事会に立候補して規約変更に働きかけすればよいのでないでしょうか?

話は変わりますが、東の上層階だとディズニーの花火が八潮団地の奥側に見えますね。
嬉しい誤算です。
1483: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-01 22:01:35]
わぁ!ディズニーの花火いいですね~南側もどこかの花火みえるかしら?!
1484: 契約者 
[2017-04-01 23:23:47]
今日ゴミ捨てにいったら大量に棚のようなものが捨てられていましたが粗大ゴミの紙が貼られていませんでした。しかもマットレスまで。
酷すぎます
1485: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-01 23:24:38]
1482さんと同意見です。
規約違反ではないですし、個人が特定される書き込みはなるべくやめた方がいいかと思います。
1487: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-02 04:42:32]
粗大ゴミはここで書いてもしょうがないので、管理に言うしかないですね。防犯カメラも有りますし特定出来るケースもある筈です。
1488: 匿名さん 
[2017-04-02 10:26:28]
テレビないからカフェで見てるとの事でした
1489: 契約済みさん7 
[2017-04-02 12:48:17]
カフェスペースの大型テレビは、大勢で観るにはいいスペースですね。
和やかでいいんじゃないかなと思っていますが、テレビのチャンネルって誰が変えたり・・・といったところが気になってしまいます。
わざわざ1Fに降りてテレビを観ることはしませんが、子どもは友達皆で観たいこともあるでしょうから。
1490: 13階 
[2017-04-02 17:32:33]
只今13階南エレベーターの正面壁が引越業者の台車にぶつかれ、3CMぐらい破れてしまったところが見られました。
別のエレベーターを乗るところなので、何にも言えませんでしたが、同じ13階の住民ですので、気になります。
どうすればいいですかね〜〜
1491: 匿名さん 
[2017-04-02 17:37:16]
おじいちゃん、引っ越しピークで手伝いに来たつもりが、邪魔扱いされて行く場所がなく、行き着いた先がカフェラウンジだったのでしょう。人が良さそうな方ですね。
粗大ゴミはどうしてルールが守れないのか。東側中層階に、外廊下でタバコ吸う見るからにだらしない男がいるので、こういう人が確信犯でやってるのでしょう。
バルコニー、外廊下のタバコは管理室に必ず通報しましょう。
1492: 匿名さん 
[2017-04-02 18:06:15]
>>1490 13階さん

ちゃんとした作業員なら、自分から申し出るとは思いますが。
引越業者がアートなら、いつもエントランス付近にいるアートの人に伝えてみるとか、
アート以外ならコンシェルジュに伝えるとか。
1493: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-02 18:48:37]
コンシュルジュさんに伝わってましたよ!
破損の件。
1494: 匿名さん 
[2017-04-02 20:55:55]
>>1491 匿名さん
確信犯で号室わかるなら管理室行って直接言ったらもらったらどうですか?言われて初めて気付くかもですよ。
1495: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-04 17:50:16]
カフェからパンやコーヒーの香りがするのいいですね~
パンが多量に売れ残ってるのを何度か見かけたので、運営が心配…長く続いてほしいです。
1496: 契約者 
[2017-04-04 19:09:25]
>>1495 住民板ユーザーさん8さん

いいですよね〜たまにまだ開店してないのに、匂いにつられて入っちゃって「あ、まだだった(^_^;)」ってなるときがあります。
パン売れ残りに遭遇したことがなくて、逆に何もない事のほうが私は多いので、いろんなパンが食べたいです。
1497: 匿名さん 
[2017-04-04 20:10:41]
カフェラウンジのおじいちゃん。
よほど居心地がいいのか。
そろそろ、保護した方がいいよ。
1498: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 20:31:45]
保護W
1499: 匿名さん 
[2017-04-04 20:32:01]
今日もテレビ見てますね
1500: 匿名さん 
[2017-04-04 20:49:18]
管理人かマスコットと思いましょう。
1501: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 20:59:17]
マスコット、、!w
もう笑わせないで
1502: 匿名さん 
[2017-04-04 21:43:28]
オーベル爺さんでどうでしょう?
1503: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 22:02:16]
多分皆さんも年をとってくるとわかると思いますが、目が悪くなってくるので、大きいテレビで見るのが楽なんですよきっと
1504: 匿名さん 
[2017-04-04 22:14:39]
あのおじいちゃん寂しそうだから、週末にうちのオヤジもカフェラウンジに行かせるよ。
1505: 匿名さん 
[2017-04-04 23:13:35]
>>1504 匿名さん

>>1504 匿名さん
いいですね。
そのまま、お宅に引き取ってください。
お願いします。

1506: 匿名さん 
[2017-04-05 00:01:22]
ずっといるってことは、一時的な手伝いではなく住民?
それとも、見える人にしか見えない人?
1507: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 04:03:07]
こんなところで特定できる人のことを言っていないで気になるなら本人に直接言ってください。
1508: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-05 06:51:01]

30部屋ぐらい、賃貸に出ているんですね。
1509: 匿名さん 
[2017-04-05 08:28:28]
借り手がついては新しいのが増えているようなので、総数はもっとあるんでしょうね。
1510: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-05 12:04:24]
借り手がいないんですか?

主人が転勤になった時は貸すつもりでした。
1511: 匿名さん 
[2017-04-05 12:31:15]
4月過ぎたからね~
しばらく様子見だわ
1512: 匿名さん 
[2017-04-05 12:38:03]
>>1510 住民板ユーザーさん8さん

人違いから賃貸業者さんとマンション内で話す機会がありました。結構引き合いがあり、借り手もついてるみたいですよ。
1513: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-05 15:25:46]
じゃあ、余っている部屋が多いだけ?
30部屋か20部屋だよね、、
自分の部屋に影響ない限りはいいですが、、
1514: 匿名 
[2017-04-05 20:47:29]
>>1513 住民板ユーザーさん8さん
借り手がついてるという感じには見えないほどネットに出ていて心配になりますよね…!
1515: 匿名さん 
[2017-04-05 22:47:19]
同室の号室を各仲介業者が出しているだけだよ。それで多く見えるだけ。
1516: 匿名さん 
[2017-04-05 22:54:10]
被ってない部屋でも、20部屋くらいありました。
すみません、数えてしまいました。
うちは、エコカラットもしてるし、他の部屋とは差異がつくとは思いますが、、
1517: 匿名さん 
[2017-04-06 00:15:51]
>>1516 匿名さん

賃貸なんて少し高値設定したら、1月動かないことはよくありますからじっくりまちましょう!
1518: 匿名さん 
[2017-04-06 07:00:47]
そのうち相場が分かるよ。
1519: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-06 18:56:56]
試しに3LDK-70.79m2-22.4万の部屋の問合せしたら、すでに申込した人がいて空いておらず。

多少は需要があるんですね。。

1521: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-06 20:16:24]
>>1520 匿名さん

とうの昔に完売しているようなマンションで未だに荒らしを楽しんでいるあなたの方が気持ち悪いと思いますが。
1522: 匿名さん 
[2017-04-06 20:33:03]
大井競馬場行きのバス なかなか来ないですね。八潮行きばっかり。。。
1523: 匿名さん 
[2017-04-06 20:42:35]
>>1522 匿名さん

そりゃ、そうだ。
八潮の方が人口が大井。
1524: 契約者 
[2017-04-06 22:59:25]
>>1522 匿名さん
どこから出発のバスですか?
1525: 匿名さん 
[2017-04-06 23:22:00]
>>1522 匿名さん

品川からかなり出ていると思いますが
1526: 匿名さん 
[2017-04-07 07:54:30]
品川シーサイドからのバスです。
八潮4本に大井競馬場は1本位の割合ですかねぇ
1527: 匿名さん 
[2017-04-07 08:10:55]
>>1526 匿名さん

品川シーサイド駅から大井競馬場へ行くバスはないぞ。
イオン前の都立八潮高校前のこと?
1528: 匿名さん 
[2017-04-07 12:38:18]
>>1527 匿名さん

頭固いね
1529: 匿名さん 
[2017-04-07 14:47:24]
このバスは、勝島の人口増加で減らされた。
オーベル入居でさらに混む。
http://pluto.xii.jp/tobus/archives/12996
1530: 契約者 
[2017-04-07 16:57:24]
シーサイドからマンションまでなら歩くけどね
バスは念頭に無かったなぁ
1531: 匿名さん 
[2017-04-07 17:29:03]
イオンで買い物した後でバスは目の前に止まるから便利だけどね。
1532: 匿名さん 
[2017-04-07 17:29:29]
歩くには結構距離ありますよね
1533: 匿名さん 
[2017-04-07 17:37:41]
大井町のバスが前に止まると便利なんだな~
1534: 契約者 
[2017-04-07 18:45:45]
>>1531 匿名さん
どこの目の前に止まるの?
イオンから勝島までって来てたっけ?

1535: 匿名さん 
[2017-04-07 19:53:43]
イオンの前が都立八潮高校前
オーベルの前が勝島一丁目
1536: 契約者 
[2017-04-07 20:18:45]
>>1535 匿名さん
あぁ!その経路ね。
確かに目の前だ。

1537: 匿名さん 
[2017-04-08 00:03:28]
>>1529 匿名さん
情報ありがとうございます。混んでるから本数減らすって、よくわからない対応ですね。。
1538: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-08 05:21:09]
結局品川シーサイド駅への行き来には
バス停勝島一丁目から都産高専品川キャンバス前で降りて徒歩が近いということになるんでしょうか
歩きのみだと25分くらいかかりましたがバスの待ち時間によっては同じくらいですよね
疲れてる帰りこそバス停利用したいですが
1539: 匿名さん 
[2017-04-08 07:58:20]
>>1538 住民板ユーザーさん1さん

産業高専前なら歩いても近いが、そこからホームまでが時間がかかる。
1540: 匿名さん 
[2017-04-08 08:00:19]
不便だな
1541: 匿名さん 
[2017-04-08 08:24:09]
>>1540 匿名さん

不便と思うなら、日がな一日カフェラウンジでテレビ見ていればいい。
1542: 匿名さん 
[2017-04-08 08:46:37]
爆笑
1543: 契約者 
[2017-04-08 10:09:31]
平日毎日シーサイド使ってるが20分かからないで歩いてるけど。ホームまでいってようやく20分。
1544: 匿名さん 
[2017-04-08 10:33:40]
20分ってW
1545: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-09 21:39:37]
物干し竿がカフェオープンテラスて発見されたと、ポストコーナー掲示板にありました。
1546: 入居済みさん 
[2017-04-10 00:09:10]
ウィラのショッピングカートを持ってきちゃう人がいることに驚き。
1547: 匿名さん 
[2017-04-10 00:55:21]
表札って、マグネットのを買えば良いのでしょうか?
買った方いたら、教えてください。
1548: 契約者 
[2017-04-10 01:11:28]
>>1545 住民板ユーザーさん7さん
買って来て置き忘れちゃったんですかね
結構キッズスペースの忘れ物が目立ちました
1549: 契約者 
[2017-04-10 01:13:34]
今日も何も貼らずの粗大ゴミがあってびっくりしました
あんな大きな洋服ダンスを放置する神経がわかりません
1550: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-10 07:52:51]
>>1546 入居済みさん
あれ持って来ちゃった人だったんだ…ロビーで見てカートの貸出してるのかと思いました
盗難では?

1551: 匿名さん 
[2017-04-10 08:17:53]
オーベル専用カートがあるのになぜ?
タバコといい、粗大ゴミといい、恥ずかしくないのかね?
1552: 匿名 
[2017-04-10 08:46:35]
>>1543 契約者さん

全力ダッシュしてもホームまで20分は無理
1553: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-10 09:06:06]
賃貸じゃぶじゃぶですね。
1554: マンション住民さん 
[2017-04-10 10:06:39]
安いから投資用として購入した人が多いんでしょうか。
風紀が乱れそうで嫌ですね。
1555: 契約者 
[2017-04-10 10:36:36]
最近は投資用としてマンション持つ方も増えてますからね
民泊に利用されないといいですが。
1556: 匿名さん 
[2017-04-10 12:42:47]
スーパーは駅の次に使う頻度が高いから、ウィラが近くて便利。
モノレールからの帰宅途中に寄れるし。
と思うと、公務員住宅の立地はいいな~。
1557: 匿名さん 
[2017-04-11 09:13:48]
オプションほとんどつけなかったんですが、よかったオプションやあんまりだったオプションあれば知りたいです。
今さらですが、これから自分で探してつけれるものであれば、検討しようかと思ってますので、参考にさせてください。
1558: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-11 09:26:28]
シーサイドみたいにならないといいのですが‥心配です。
資産価値だけは落ちないでほしい。
1559: 入居済みさん 
[2017-04-11 11:12:12]
>>1558
どういうことですか?
1560: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-11 11:18:15]
賃貸じゃぶじゃぶということです。

あちらにいたっては、中古物件もたくさんあって、今でさえ、坪単価260〜250くらいで売れるか売れないかの状態の上に、今後物件も増えるので、熾烈なことになるのではないでしょうか。
新築でさえ、10年くらい売れ残っています。
はっきりいって、イオンくらいしかないですし、大手企業も撤退しています。

その点、勝島は、中古物件も少なく、強豪相手が少ない、希少性はあるのではと考えております。
1561: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-11 11:21:48]
なので、ここも賃貸や中古がじゃぶじゃぶにならなければいいなと、、
1562: 匿名さん 
[2017-04-11 11:38:54]
倉庫がじゃぶじゃぶだから、マンションに変わっていくかもね。
1563: 匿名さん 
[2017-04-11 11:59:02]
そもそも安かったですからね。中古の流通見てもファミリータイプが3000万から5000万ですから、半分の価値にはならないはず。駅距離があるので賃貸にはむいていない。メリット無いですが、自身で購入した金額で出せばすぐ買い手はつくと思います。
1564: 匿名さん 
[2017-04-11 12:35:25]
住むために手頃なマンションを購入した身には、資産価値は関係ないな。固定資産税も安い方がいい。
1565: マンション住民さん 
[2017-04-11 17:23:46]
>1557
エコカラット、ミスティ、ピクチャーレールオススメです。
ソフトクローズはつけなかったですが、つけておけばよかった。
1566: 匿名さん 
[2017-04-12 07:50:58]
>>1565 マンション住民さん
ありがとうございます。
ミスティは後付け難しそうですが、エコカラットとピクチャーレールはいけそうですね。
検討してみます。
1567: 契約者 
[2017-04-12 13:28:02]
掲示板に貼られていたカフェスペースの物干し竿は買ったものじゃなさそうな写真でしたね
あれが上から落ちてきたら怪我じゃ済まないと思います。考えるだけでも怖いです。
場所的に東棟と南棟の間の部屋あたりでカフェ側でしょうね、物干し竿は風ではそうそう軌道が変わりませんし。
早く名乗り出ていただきたいものです。
1568: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-12 19:46:08]
>>1567 契約者さん
普通、誤って落としたらすぐに取りにいくだろうから、確信的に投棄したのかな。それだったら恐ろしい。
1569: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-12 20:56:28]
東棟と南棟の間の1階の屋根にタバコが捨てられてたから、確信犯的な人がいるかもしれないですね。
1570: 匿名さん 
[2017-04-12 21:09:37]
>>1569 住民板ユーザーさん8さん

つまり、東棟と南棟の間の喫煙者がやったってことか。
1571: 匿名さん 
[2017-04-12 21:24:56]
カフェラウンジの前に竿が落とされ、東棟と南棟の間にタバコが落とされたなら、その上の部屋の喫煙者だよね。
これって、危険極まりない行為だよ。
子供の上にでも落ちたら最悪だよ。
1572: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-12 21:37:18]
普通に刑事事件では?
物干しもタバコも故意に落としたのであれば、とんでもないことです。
警察への届出はしてるのでしょうかね?
1573: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-12 22:54:24]
最近風が強いからか、廊下に置いてるベビーカーが倒れたり飛ばされてるのを見かけます。
エレベーターまでの通り道なので見かけたら元にもどしてますが、車輪ロックしても飛ばされてるので安全のためにも部屋に置いた方がいいのではないかと思いました。
うちはスティック型に買い替えて下駄箱の棚板を外してベビーカー置き場にしています。
1574: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-13 10:59:17]
廊下に私物置かないように通達ありましたね。
1575: 匿名さん 
[2017-04-13 13:47:55]
>>1573 住民板ユーザーさん1さん

物干し竿やタバコ落とすような人にベビーカー使うような小さな子供がいるとしたら、児童相談所に通告した方がいいよ。
1576: 匿名さん 
[2017-04-13 15:08:31]
>>1575 匿名さん
物干し竿やタバコの話とベビーカーの話は別では?
1577: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 16:04:44]
うちのベビーカーはスティック型ではないですが、棚板を外せば普通に下駄箱に入ります。同じスペースに傘も5本以上入ります。
せっかくの収納なので、ちゃんと活かして、廊下に私物を出さないようにしていただきたいです。
1578: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 17:20:31]
物干し竿の件、自然に落ちるとは考え辛く、引き取りにも来ていないようですし、故意の可能性が高いのではないでしょうか?
武蔵小杉での事件も記憶に新しく、恐ろしいです。
大きな事件になる前に、今のうちに大ごとにしておいた方が良いと思います。
1579: 匿名さん 
[2017-04-13 17:34:53]
入居そうそうありえないことが続いて戸惑っています。
まだ、小さい子供の上に落ちたらと思うと
1580: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-13 17:56:00]
ご近所のブランズの入居が始まった時にも、タバコ・私物等々で掲示板が賑わっていましたね。
半分は炎上目的の書き込みかなと思っていましたが、自分の住まいの状況をみる限り、どこでも同じことが起こるのだなと感じます。
次第に納まるとは思いますが、管理事務室が「ダメ!」と言ってる以上、それに従いたいものです。
1581: 匿名さん 
[2017-04-13 17:59:27]
写真見ると、竿の先を伸ばしているし、袋に入ってないから新品を置き忘れた訳ではない。破損具合から、落とした階数が分かりそう。東側の一番南寄りの部屋の下だし、その辺の下にタバコも落ちて、状況から検討はつきそうだよ。
1582: 匿名さん 
[2017-04-13 17:59:40]
>>1580 住民板ユーザーさん7さん

ほんとうにそう思います。
1583: 匿名さん 
[2017-04-13 20:46:03]
おじいちゃん毎日テレビ占領してますね
1584: 匿名さん 
[2017-04-13 20:54:17]
カートの件も掲示板に注意出てましたね。
持ってくるのもどうかと思いますが、返さないという神経が理解できません。。
1585: 匿名さん 
[2017-04-13 21:01:42]
>>1583 匿名さん

おじいちゃんは無害だよ。
物干し竿やタバコ投げ落としたり、カート持ち出したり、粗大ゴミのシール張るような悪い人じゃない。
ベビーカーを廊下に放置するような無神経な人でもない。
ただ、テレビを見ているだけで管理規約に違反していない。
1586: 匿名さん 
[2017-04-13 21:11:41]
長谷工のチェックの人は、あのタイプのおじいちゃん多かった。
1587: 匿名さん 
[2017-04-13 21:15:29]
新築2回目で、まえもタバコの問題はあったけど、こんないろいろなトラブルははじめて
1588: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-13 21:26:59]
物干し竿ですが、これが落ちたらかなりの音で多くの人が気付くと思うのでそうでないなら、外部からのいたずらの可能性もあるかと思いました
1589: 匿名さん 
[2017-04-13 21:30:22]
おじいちゃんは気づかないよ。
1590: 匿名さん 
[2017-04-13 21:38:38]
まだ、生活音とか音の問題は出てないね。遮音性は良さそう。
1591: 入居予定さん 
[2017-04-13 22:35:46]
毎日どこかのじーさんがテレビ見ててすごくいやな気持になります。
ずっと座ってるとソファにしわができるからやめてください。
別件で、たばこの吸い殻みつけたから注意しました。
あと廊下にベビーカーやら三輪車とか置くこともこのマンションは禁止です。
きちんとマナーは守ってほしい。

1592: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-13 22:44:10]
生活音けっこうしてます~今もダンッダンッとなんの音なのか響いてます(涙)
1593: 契約者 
[2017-04-13 23:09:12]
>>1588 住民板ユーザーさん5さん
確かにそうなんですよね、落ちてた直後はわかりませんが、あれが落ちて来て、当たりどころが悪ければカフェの窓ガラスが割れてしまうんじゃないかと。
だとしたら、やっぱり粗大ゴミを勝手においてしまうような人がなすりつけで置いていったのではないかとも考えてしまいますが、でもだったら目撃者もいる気もするしと、色々考えてしまいます。
1594: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-13 23:44:22]
不法投棄の刑罰は重いですからね。裁判沙汰になる前に名乗り出た方が身のためでしょう。
1595: 契約者 
[2017-04-13 23:44:44]
生活音は時々何か物を作ってるのか音がしましたが、今はしないので、引越しも落ち着いたのかな。
あとは、上の階の方がディスポーザー使ってて自分が近くにいると起動音?みたいなのは一瞬聞こえます。
1596: 匿名さん 
[2017-04-14 06:43:50]
いまだにタバコ吸ってる奴なんて、ロクな奴がいない。自分勝手な奴ばかり、マンションに住むべきじゃない。
1597: 匿名さん 
[2017-04-14 08:50:56]
タバコも竿も粗大ゴミもベビーカーも旦那もポイ捨て厳禁。
1598: 匿名さん 
[2017-04-14 10:17:41]
おじいちゃんも捨てた?
1599: マンション住民さん 
[2017-04-14 10:37:40]
気になったので玄関から品川シーサイド駅のホームまでの時間をストップウォッチで計ってみました。
自分は歩くのは遅い方ですが、気持ち速めに歩いて18分19秒。
エレベーターや信号の待ち時間で変わってくるでしょうけども。
1600: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-14 12:32:16]
都バス 時刻表
勝島一丁目(目黒駅前行)
http://bit.ly/2nL127L

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる