大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島
 

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用です。
ご活用ください。


公式:http://www.ober.jp/og452/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

No.1801  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-05 14:31:21
カフェ、GW限定ベルギーワッフル(120円)、美味しかったよ。
ちょくちょく利用しているわけではないけど、カフェ開店したのが3月半ばで、もう新商品がズラリと並んでいて変化があるから楽しみになります。
No.1802  
by 匿名さん 2017-05-06 19:58:13
新商品ありがたいですよね。ついつい買ってしまいます。
カフェは、遊びに来た家族や友人にも好評で嬉しいです。
No.1803  
by 住民板ユーザーさん8 2017-05-06 22:41:31
月1回五種類くらい新商品が出るみたいですよ!!
どれも美味しいし、新商品が次々と出ているのでついつい聞いてしまいました!
これからも新商品楽しみです!!
No.1804  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-06 22:43:55
私はカフェのメロンパン(130円)がお気に入りです!
いままで食べたメロンパンの中で一番サクサクふわふわでした。
No.1805  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-06 22:59:57
そろそろ入居ほぼ済んだのでしょうか。早く養生撤去した状態をみたいです~
No.1806  
by 匿名さん 2017-05-06 23:30:14
来客用駐輪場がすっきりしてましたが、何か対処されたんですかね?
No.1807  
by 契約者 2017-05-06 23:45:29
私はマフィンが意外とお気に入りです
パサパサしていなく、どちらかというとモッチリとしていて美味しいです
いつも仕事帰りに買って部屋で食べてます
No.1808  
by 匿名さん 2017-05-07 00:39:44
プレミアムソフトクリームが美味しくてリピートしてます。甘い系のパンは、どれも安いのに美味しいです。紅茶の味も好きです。
カレーとパスタはどうでしょうか?
No.1809  
by 匿名さん 2017-05-07 00:42:22
≫1806さん
意外とこの掲示板を見てる人が多くて、自主的に撤去した(自分の駐輪場に戻した)とか…?
No.1810  
by 名無しさん 2017-05-07 01:17:37
空気抜いといたからですよ
No.1811  
by 住民板ユーザーさん5 2017-05-07 14:20:55
>>1806 匿名さん
今朝見たら、普通に駐輪されてましたよ
No.1812  
by マンション住民さん7 2017-05-07 23:11:25
大井競馬場駅を東にいったところ、ドクターイエローが停まってます。
道の南側の方が車両全体を見られます。
"いつも"とは限りませんが、車両基地なので見られる機会があると思いますよ。
GW終わっちゃいましたが、近場で子どもを連れていくのもいいかもしれません。
http://bit.ly/2pnIGqk
No.1813  
by 匿名さん 2017-05-08 11:08:10
>>1809 匿名さん

バルコニーで喫煙してる迷惑ダメ人間は未だにいる。
部屋を特定して、何度も通報します。
部屋を締め切ってアイコスを吸いなさい!
No.1814  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-08 11:23:46
裏の公園からベランダ出てるの見えますね。双眼鏡使えば喫煙か一発でわかるし、数えれば部屋特定簡単。
部屋番号ここにかかれる前にやめてくださいね。
No.1815  
by 匿名さん 2017-05-08 12:06:38
裏の公園から双眼鏡とか、怖いな。。
No.1816  
by 匿名さん 2017-05-08 12:30:03
南も東も外廊下もプロムナードも監視してるぞ~
管理規約は守れよ~
特定してやるからな~
喫煙するなよ~
No.1817  
by 契約者 2017-05-08 13:12:29
監視してるわけではありませんが、ウィラから帰ってくる時にマンションの全体が見えるので、話題になっているタバコや布団出しがいるのか見えますが、大体の場所で部屋番号分かっちゃうので本当辞めたほうがいいし、もし特定できれば、防災センターに言って、ポストに管理組合から出されているチラシを入れるのもありかなと思いました。
No.1818  
by 匿名さん 2017-05-08 19:54:46
喫煙者の肩を持つつもりは毛頭ないが、1816みたいな隣人はやだな

今日もエントランスやサブエントランスの庭で吸ってる人いたけど、敷地での喫煙はほんとやめてほしいね
火気検知してランプでもついたらいいのかな
No.1819  
by 匿名さん 2017-05-08 21:18:57
とりあえず喫煙者見つけたら、こっそり防災センターに報告してます。その場に駆けつけて注意してもらったこともあります。
地道に撲滅していくしかないでしょう。
No.1820  
by 匿名さん 2017-05-08 21:33:54
管理規約で共用施設は禁煙だ、
ネブライザーでも吸っとけ!
No.1821  
by 匿名さん 2017-05-08 21:43:07
迷惑喫煙野郎ども、
とことん監視して、特定して通報してやる。
オレのネチネチ度を甘く見るなよ。
No.1822  
by 匿名 2017-05-08 22:09:14
>>1821 匿名さん

すごく性格悪そうな言葉ですね
民度を疑いますよ
No.1823  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-08 23:47:57
>>1821
>>1822

ここら辺の流れが荒らしや自作自演に思えて仕方がないです。
まず入居者ではないでしょうね。


No.1824  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-09 00:03:51
バルコニーでの喫煙者のせいで部屋中タバコ臭い
このままでは、カーテンも壁紙もタバコのヤニで黄色く変色するだろう
何故非喫煙者の私と妻と子供達がタバコの臭いを吸いながら食事をして寝ないといけないのか
バルコニーでタバコを吸わないでください。
お願いします。
No.1825  
by 契約者 2017-05-09 07:57:17
>>1824 住民板ユーザーさん1さん
ここで言っても、その喫煙者はやめないと思うし、今だにやっているなら掲示板すら家族が見ていないという事ですよね。防災センターには相談したのでしょうか?
No.1826  
by 匿名さん 2017-05-09 08:10:29
現行犯写真を拡大してブランズ前の大看板に貼ったらどうだ?
No.1827  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-09 08:29:51
>>1825 契約者さん

多分、住民を装った便乗犯の荒らしですからスルーで良いと思いますよ。
流石に話が大袈裟すぎます。
No.1828  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-09 14:10:29
喫煙している張本人には大袈裟に思うかもしれませんが、被害を受ける側にとっては深刻ですよ。
No.1829  
by 匿名さん 2017-05-09 18:30:12
1階の専用庭に吸殻が落ちてきたとの注意書きがありましたね。
本当にだらしないですね。
情けない。
No.1830  
by 住民板ユーザーさん2 2017-05-09 20:08:10
一部の方のマナーが悪いとそれだけがピックアップされてマンション全体の品位がないように思われ、非常に迷惑ですね。
452世帯のうち、数世帯のマナーが悪い方々のせいで、まともな440数世帯の方までもが品位がないように言われる。

ネットでぐちぐち言っていても何の解決にもなりませんから、一度管理組合で集まり話し合えばいいのではないですか。
No.1831  
by 契約者 2017-05-09 20:22:55
>>1830 住民板ユーザーさん2さん

管理組合ができたかと思いますが、いつ会合があるんでしょうね。
しかし、そのマナー悪いひとが管理組合に入っていたら最悪ですね
No.1832  
by 匿名さん 2017-05-09 22:16:41
不届き者はすぐに対応しないと、すでに、やりたい放題されてますよ。
No.1833  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-09 22:20:11
ここまで色々と起こると問題な住人は一人や二人ではなく、数十人いるんじゃないかと思えてきた...
この先大丈夫かな...
No.1834  
by 契約者 2017-05-09 23:41:45
>>1833 住民板ユーザーさん7さん
多分数人だと思いますよ。
今のところ、マンション内で出会う方はみなさん良い方ばかりなのですが、挨拶されないおじさんなどを見ると、この人かなと疑いの目では見てしまいますけどね。まぁ、男性ばかりに限らないんですが。
No.1835  
by 住民板ユーザーさん5 2017-05-10 00:18:19
数十人もいたら、もっと無法地帯になってるでしょうね。
No.1836  
by 匿名さん 2017-05-10 08:09:55
>>1830 住民板ユーザーさん2さん

掲示板で指摘されることで、家族が恥ずかしい思いをして、やめさせることもあるのでは。
旦那がだらしないと、奥さんや子供が気まずいでしょ。
No.1837  
by 契約者 2017-05-10 10:08:32
>>1836 匿名さん
その家族すら掲示板見てなければ、恥ずかしいとも思わないと思いますよ。ポスティングが早いきがします

No.1838  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-10 10:49:19
禁煙できないなら、タバコはIQOSを室内で吸いましょう。今時、紙巻きタバコに火をつけて吸うのはダサいですよ。
粗大ゴミのシールはローソンで購入できます。数百円~高くても数千円です。エアコンの配管カバーも粗大ゴミです。オーブントースターも粗大ゴミです。何が粗大ゴミかはネットで調べましょう。
傘、ベビーカーは廊下に出さないようにしましょう。上層階の外廊下から丸見えですよ。
来客用駐輪場は、住民が駐輪する場所ではありません。指定されたラックに駐輪しましょう。
バルコニーの手すりから先に物を出さないようにしましょう。事故が起きれば、あなたは家族と未来を失います。
挨拶はちゃんとしましょう。おじさん達、子供以下ですよ。
文化堂やニトリのカートを持ってこないようにしましょう。マンション専用カートは駐車場入口側自動ドアの前にあります。100円を忘れずに。

たった、これだけのことができない大人がいます。
ルールを守る、ちょっとした気遣いをする、基本的なことさえできれば、トラブルは起きません。
No.1839  
by 契約者 2017-05-10 15:51:01
>>1838 住民板ユーザーさん1さん
おじさん本当に挨拶しないですよね
偉そうな顔してるのが凄いイラつきます
No.1840  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-10 21:04:05
こんな誰でも見れるネットの掲示板にそんなにもつらつらと悪いことを書かなくても。。なんのいいこともありません。
直接管理人さんに話して、ポスト横の掲示板や、特定できるのであればその方に直接伝えてもらうなどするのがいいのでは。450もの世帯の人がこれを見ている訳がありません。
No.1841  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-10 22:16:29
もう少し明るい話題はないのかな?
No.1842  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-10 22:46:12
ないない。価格相応のダメマンションだから。
No.1843  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-10 22:51:57
>>1842 住民板ユーザーさん7さん
暇だね。
No.1844  
by 匿名さん 2017-05-10 23:37:15
こんなに悪いことばっか列ねてたら、賃貸の借り手も中古の買い手もつきませんね…。
マナー悪い人はほんの一握りだし、実際にマンション内で会う人はみんないい人ばかりです。
マンションも街も住み心地がよくて、総合的には本当に満足してるので、この掲示板とのギャップを感じます。
No.1845  
by 匿名 2017-05-10 23:41:10
>>1842 住民板ユーザーさん7さん

一理ある。
価格が安いと学歴や所得が低い層が集まる。
学歴や所得が低い層は喫煙率が高い。
喫煙者はマナーが悪い。
多少高くても住友のマンションを買うべきだった。
No.1846  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-11 00:21:57
>>1845 匿名さん
残念でしたね。
たしかにマナー違反者もいるけど、私はそれを差し引いてもこのマンション買って良かったと思ってるので、人それぞれですね。
No.1847  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-11 13:05:12
建物の仕様や立地は初めからわかるけど、住人の質は入ってからでないとわからない。それがもろに出てしまった。
駅から遠いとか買い物施設が近くにないとかで不便を強いられるのも嫌だけど、住民のマナーの悪さで嫌な思いをし続けるのが一番嫌だよなぁって思った。
No.1848  
by 住民 2017-05-11 15:53:20
大田区よりましでしょ~
全体的に相応、うちは予算ぎりだったし、気にってます。

あ、カフェで子供がうるさいのが驚きました!はじめていったけどいつもあんな幼稚園状態ですか?まったく落ち着かなくてすぐ帰りました。
親が注意してたけどまったく静かにならず。
お母さんたち、うるさいの気づいてるのに、なぜキッズルームに移動しないの?
うちも子供いるけど子供出入り禁止にしてほしくなる。
No.1849  
by 匿名 2017-05-11 16:46:31
一度だけ、走ってる子供を店員さんが注意してくれてるのを見たことあります。(親は後から駆けつけてきました)
昨日だったら、幼稚園が早く終わる曜日?&雨だったので、ハズレの日だったかもしれませんね。
No.1850  
by 匿名さん 2017-05-11 16:57:38
Mr.オクレさんは品良くテレビ見てますよ。
No.1851  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-11 17:53:36
子供出禁w
No.1852  
by 匿名さん 2017-05-11 18:35:40
カフェラウンジって、静かにする決まりがあるのかね?
談話するおばちゃんも出禁かね?
No.1853  
by 匿名さん 2017-05-11 19:22:06
住人の質っていうけど、そんなに低いですか?
エレベーターや廊下で会う人は挨拶もしてくれますし、みんな普通の方でしたよ。
No.1854  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-11 22:51:16
民度低いって言うけど、どこのマンション、高級マンションでも起こるよね。挨拶しないとか、敷地内でタバコとか、ここにある話は。
マンションに限らず、一流大学、一流企業でも似たような話し、子供でも分かる話は、ニュース見てりゃたくさんあるよね。
そういうことがあると小まめに気づけるってのは大事だし、理事会がまだ発足してない以上、ここで声出したり、管理人に言ったり、どうにか直したいとしてるなら、決して民度は低くはないと思うよ。
No.1855  
by 住民板ユーザーさん5 2017-05-11 22:53:05
>>1853 匿名さん

掲示板にわざわざ良い事は書き込みませんからね。
改善してほしいからこそ、ここに書き込むのです。
この掲示板の情報だけで住民の質を語る人は考えも浅はかでしょう。
気にする必要はありません。
No.1856  
by 匿名さん 2017-05-11 23:10:21
良くある話、できる人や集団ってのは、現状の不満や課題をいつももってて、それを挙げて、時間かけてでも、努力して、解決していく。
いま今は住み始めたばかりですし、現状がわかりはじめて、課題を出してるとこでしょうかね。
時間かけててでも解決していきましょう。
No.1857  
by マンション住民さん 2017-05-12 10:33:38
このマンションは普通にいい人ばかり。多少課題はあるが、少しづつ解決している感じですね。
みんなにとって最良ということは決してないので、個人としては、余裕を持って過ごせるように努力しましょう。
No.1858  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-13 13:29:32
あいにくの雨ですが、こんな日は普段後回しにしている片付けをしましょう。
引越しして1カ月になるけど、まだダンボールでいっぱいです(ーー;)
No.1859  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-13 14:53:27
最近はホームセンター通いで、DIYしてます。棚を壁につけたり。
お隣さんにどのくらい響いてるんだろう。。とか結構不安です。
No.1860  
by 契約者 2017-05-13 23:42:21
>>1859 住民板ユーザーさん3さん

うちは上の階の方がたまにカンカン鳴ってるのが聞こえていたのですが、リビングではなく、玄関側から聞こえていたくらいなので、あーやってるな〜くらいですね
No.1861  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-14 07:41:36
>>1859 住民板ユーザーさん3さん

心配ならお隣に聞いてみては…?
なにも知らずうるさいのと、配慮されてるのがわかってて音がするのとは心証が違う気がしますし。
長く住むのですし、良好な関係を築ければ良いなと思います。
No.1862  
by 住民板ユーザーさん2 2017-05-14 18:32:04
今日は警官が来てたけど、バルコニー喫煙と粗大ゴミ投棄の捜査かな。
No.1863  
by 契約者 2017-05-14 19:36:50
>>1862 住民板ユーザーさん2さん
そういえば来てましたね。何だったんでしょう。うちは来なかったので特定の家に行ったのでしょうか。
No.1864  
by 匿名さん 2017-05-14 19:42:52
先週も見かけましたよ。戸別訪問調査(巡回連絡)でしょうね。
No.1865  
by 匿名さん 2017-05-14 20:39:03
巡回連絡票の配布ですね、掲示板にもありましたよ
No.1866  
by マンション住民さん7 2017-05-14 20:54:23
先日、警察官に「巡回連絡カード」を提出しました。
特別なことではなくて、私自身3度引っ越した度に、管轄の警察官が訪れて書いてます。
下の階から順番にまわっているので、上層階はまだこれからかもしれませんね。
No.1867  
by 契約者 2017-05-14 22:57:11
>>1866 マンション住民さん7さん
1863です。そうだったのですね、引っ越しは初めてなので、初めて聞きました。
また後日来るのですね、部屋数も多いのに一人で回って大変そうでした(^^;;
No.1868  
by 契約者 2017-05-14 23:39:33
今日昼過ぎにマンションの向かい側で演説やってましたね
窓閉めていたので最初気づきませんでしたが、窓開けたら凄い聞こえて来たので確認してからすぐ閉めました
駅前だけだと思ったらマンション前でもやっていてびっくりしました。
二重窓で良かった
No.1869  
by マンション住民さん7 2017-05-15 02:41:00
>>1867 契約者さん

1866です。
「巡回連絡カード」について。
警察官から1枚の書類「巡回連絡カード」を手渡されますので、
住所、本籍、家族(同居者)の氏名、生年月日、職業、
それから、「非常の場合の連絡先」として、
世帯主(または家族)の勤務先、親族または知人等を記入します。
裏面にも記入欄はありますが、そこは書かなくても良いみたいです。

私のところには、警察官に「20分後にまた来ます」と言われたので、すぐに書いて手渡した形になりました。そこは各家庭の都合もあるでしょうから、調整できると思います。
No.1870  
by マンション住民さん 2017-05-15 10:14:34
私も巡回連絡カード出しました。
うちは、散歩がてら立会川の交番で直接渡してきましたよ。
No.1871  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-15 10:14:58
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000502-san-hlth
喫煙者って、マナーに気を付けているって言ってる割には、アルコール入ると所構わず吸う。
バルコニーでの喫煙は社会問題です。
No.1872  
by 契約者 2017-05-15 11:38:56
>>1871 住民板ユーザーさん1さん

このニュースいいですね
コピーしてベランダで吸ってる喫煙者のポストに入れましょう
No.1873  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-16 01:40:27
>>1872 契約者さん
ブランシエラは元々の管理規約で共有部分(ベランダ等)が禁煙でしたが、管理組合が発足してから総会で専有部分も禁煙にしたそうです。
No.1874  
by 匿名さん 2017-05-16 06:02:41
>>1873 住民板ユーザーさん6さん

このニュースもいいねぇ。
No.1875  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-16 22:47:43
アートの養生が取れて、きれいになりましたね。
エントランスやエレベーターが見違えるようです。
このまま、きれいに使いたいですね。
No.1876  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-17 08:56:18
きゃーも怖い

私の部屋 毎回鍵を開ける音がするのですが、皆さんのとこどうですか?

空き巣か泥棒かよくわからないのですが、SDと書かれた銀色のシールが私の階とドアに貼られていました。

No.1877  
by 匿名さん 2017-05-17 11:09:03
>>1876 住民板ユーザーさん1さん

SD(粗大ゴミ)の容疑者って、巡回連絡で貼られたんだよ。
No.1878  
by 住民板ユーザーさん27 2017-05-17 11:23:17
>>1876 住民板ユーザーさん1さん

このマークですか?
http://www.aiphone.co.jp/products/award_certification/certification/sd...
No.1879  
by 契約者 2017-05-17 12:11:34
>>1876 住民板ユーザーさん1さん
うちはないですが、どんなシールですか?
No.1880  
by 契約者 2017-05-17 18:17:12
>>1876 住民板ユーザーさん1さん

あ、1879ですが、先程帰って来てから見たらインターホンのとこに小さいSDのシールはありましたが、それではないですか?
No.1881  
by 契約者 2017-05-17 18:35:24
今日はやたらと上の階から音が壁伝いに聞こえて来ますが、ここまで重低音が聞こえるとなると、隣の家はかなり聞こえるのじゃないかな?と思いますが。
みなさん左右や上の階の音はどうですか?
No.1882  
by 契約者 2017-05-17 18:38:57
上ではなくて下の階でした
No.1883  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-17 19:49:52
壁づたいに反響するので、隣上下どこからかの音か特定は難しいと聞きます。
けっこう斜めからの音も響くそうです。
No.1884  
by 匿名さん 2017-05-17 20:02:00
ウチは隣や上下から音はほとんど聞こえないです。
場所によるんですかね?
夜、廊下をカツカツ歩く音はたまに聞こえます。
No.1885  
by 入居済みさん 2017-05-17 20:31:58
上の階の方は小さいお子さんがいるようで
たまにドンドンと聞こえます。
たまにですしそこまで気にならないぐらいですが。
No.1886  
by 契約者 2017-05-17 21:12:51
みなさんご意見ありがとうございます。
たまたま娘と夕方リビングで寝ころがっていたら床からハッキリした音が聞こえたので下の階からかと思っていましたが、特定はむずかしいみたいですね。
今日の音は初めてクラブかと思うくらいの同じリズムの音で、なんかパーティでもしているのかと思いました。今は静かなので一時的な時間だったのかなと思います。
No.1887  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-18 13:34:52
物干し竿の件、きちんと警察へは届け出ているのでしょうか。
大阪ではボーリング玉の件で捜査がされているようですが。
こちらも早く犯人が捕まってほしいです。
No.1888  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-18 16:30:22
>>1887 住民板ユーザーさん1さん

警察への届けがされてるかそんなに気になるなら管理室に聞いてみては…?
No.1889  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-18 16:38:56
https://www.airbnb.jp/rooms/18024938?location=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83...
民泊も管理規約違反では?
事件が起きる前に、早くやめさせた方がいいよ。
No.1890  
by 契約者 2017-05-18 16:49:17
>>1889 住民板ユーザーさん1さん
民泊やってる部屋知ってるんですか?
No.1891  
by 匿名さん 2017-05-18 17:07:53
民泊部屋を特定した方は、防災センターと保健所に通報しましょう。
今出来ることを協力して速やかに行い、退去させることが出来るように管理組合で決めましょう。
No.1892  
by 契約者 2017-05-18 18:20:07
>>1889 住民板ユーザーさん1さん
>>1891 匿名さん
サイトには何階とはかかれていませんでしたが、品川区や保健所にこのサイトを見せたらいいのではないでしょうか。
No.1893  
by 匿名 2017-05-18 18:59:19
予約したら、特定できますね
No.1894  
by 匿名さん 2017-05-18 20:44:52
内装の写真でだいたいわかる。
和室のある3LDK、梁や下がり天井の位置とキッチンのパイプスペースを図面と照らし合わせて部屋タイプを特定、選んだカラーを特定、オプションのカップボードとかなし、バルコニーの写真で南向きで階数を推定、リビングのエアコンの内配管カバーがないことからバルコニーの室外機の配管カバーもないと予測、不特定の者が出入り、犯人は中国人ぽいオバチャン。
民泊はレッドカード、一発退場‼
No.1895  
by 匿名 2017-05-18 21:08:45
ベランダの写真から特定できそうですね
No.1896  
by 匿名さん 2017-05-18 23:10:01
特定したらインターホンにシール貼ってやる。
No.1897  
by 匿名さん 2017-05-18 23:43:40
民泊は完全にアウトですよね?夜11時位にアジア系の外人がやけに集団で出入りしてるのを何度か見てるからそれかな?
No.1898  
by 契約者 2017-05-19 00:11:37
>>1897 匿名さん
それが南棟で中階層あたりならビンゴかもしれませんね
No.1899  
by 住民板ユーザーさん2 2017-05-19 07:48:35
機密性が高いためか、ドアや窓が開かないです。
通気口は開けているのですが他にできることはありますか?
No.1900  
by 匿名さん 2017-05-19 08:56:24
>>1899 住民板ユーザーさん2さん

筋トレして腕を鍛えてください。
No.1901  
by 契約者 2017-05-19 10:23:36
>>1899 住民板ユーザーさん2さん

ドアは押すときは身体を使いますが、開かないほどではありませんね。
引くときも勢いつける感じです。
仕方ないと思うので筋力つけるしかないですね
No.1902  
by ユーザー 2017-05-19 11:38:36
だぶんそれだと思います
No.1903  
by 匿名さん 2017-05-19 11:59:28
今日は天気が良いので、布団やシーツををバルコニーの手摺りに掛けている南側高層階の複数の方、良く干せますね。
南側中層階の女性の方、バルコニーでの喫煙はストレス解消になりそうですね。
裏の公園から良く見えます。
南側と東側の低層階の方の布団は厚手なので、今日はバルコニーから先に出して干すのでしょうか。倉庫前の歩道から良く見えます。
No.1904  
by 匿名 2017-05-19 13:10:23
>>1903 匿名さん
公務員官舎の方ですか?
パトロールをありがとうございます。

No.1905  
by 契約者 2017-05-19 14:36:32
階層特定して欲しかったなぁ
No.1906  
by 契約者 2017-05-19 15:47:57
買い物から帰ってきてから見たら最上階20階の南棟でI〜真ん中くらいまでの部屋の人
ベランダ手すりから外にシーツ干してるけどペラペラなびいてるよー
落ちたら機動隊のとこまで飛んでくよ〜
No.1907  
by マンション住民さん 2017-05-19 15:55:51
規約読んでないとか、掲示を見てないとか、困っちゃいますね…。
最上階なのに何かを落下させたら…という想像がつかないのが不思議。
自分は絶対大丈夫の根拠がわからないですね。


民泊にしても、偽名でも来れちゃうし、悪い事したい人が来たら怖いな。
ベランダだって薄い板で区切られてるだけだし、もし隣で悪い人が民泊してて私と子供だけの時に何かあったらやだな。
ベランダ越しに機動隊の基地に悪さだってできちゃうし。
民泊の利用者が悪い人だけではないとは思いますが、やっぱり不特定多数の人が入るのは怖いなと思います。
No.1908  
by 匿名さん 2017-05-19 16:07:28
No.1909  
by 匿名さん 2017-05-19 16:11:57
もう既に利用者が居るんですね
民泊本当に迷惑です
オートロックの意味がないですよね
No.1910  
by 匿名さん 2017-05-19 16:23:51
賃貸じゃ借り手がつかないから民泊にしたのかな?同じ考えの人がいたらさらに民泊が増えそう。
No.1911  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-19 17:13:18
カフェの外で子供がキーキー騒いでうるさい

親は何故か優しく見守っている

外だったら騒いでいいのか?

No.1912  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-19 17:50:23
今日は廊下や駐輪場でも子供がキーキーわーわーすごかったです。
駐輪場は2、3歳くらいの男の子たちが走り回りうるさいし邪魔でした。そのこたちの親も何故か優しく見守ってました。
危ないですよ、突然ぶつかられても謝る気しないわー、子供が怪我してもモンスター化しないで優しく見守ってくださいねー。
No.1913  
by 匿名さん 2017-05-19 18:59:55
10年もしたら、その子供たちがヤンキーになってエントランスやラウンジでたむろするよ。
No.1914  
by 匿名 2017-05-19 19:46:05
ウチにも小さな子がいるので制御不能な年齢って言うのもわかりますが、ちょっとくらい注意したり周りに一言あるだけでも全然違うと思います。
No.1915  
by 匿名 2017-05-19 19:50:01
民泊は直ちに止めていただきたいですね。
堂々と顔写真まで出して。
近隣の方は不安ですよね。
No.1916  
by 匿名さん 2017-05-19 20:03:11
>>1915 匿名さん
個々で議論してもしょうがないので管理会社へ報告すれば良いのかな?
No.1917  
by 住民板ユーザーさん2 2017-05-19 20:26:08
民泊と喫煙は特定できそうですから、早期に対応が必要ですね。
子供は親を教育しないとダメですね。
監視カメラを増設して、住民の監視を強化しましょう。
No.1918  
by 匿名さん 2017-05-19 20:30:16
監視カメラ増設による管理費増に賛同得られれば、ですけどね。
No.1919  
by 匿名ちゃん 2017-05-19 20:34:21
エントランス斜め上の低層階さん
上の階と手摺りのデザイン違うし
そこの手摺りに布団干すと目立つんだな
布団落ちたら下でテレビ見てるじいさんが
ビックリするぜ‼
No.1920  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-19 21:22:05
子供うるさくても親の態度で印象かわります。
親の感じがいいと子供が騒ぐの当然ですよーと微笑ましくなります。
開き直ってママ同士話しこんでるのみるとイラッとします。たいてい二人目抱っこしてますねー、二人いるから仕方ない、許されるとでも思ってるの?
No.1921  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-19 21:53:35
布団のこととか、ここに書いてどーなるの?管理人に言えば?
特定できるような内容を匿名掲示板に書き込むなんて、幼稚で陰湿。そういう人が近所にいることの方がぞっとします。
No.1922  
by 住民 2017-05-19 23:37:46
私はここの掲示板をみて気をつけようと思ったことや、為になったことがいくつもあります。
言い回しが残念な書き込みもありますが、匿名ではないと発言できない内容の話をきけて、私はよいと思っています。

バルコニー喫煙の方でこの掲示板みて喫煙やめた方もいるのではないでしょうか。
No.1923  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-19 23:37:52
>>1921 住民板ユーザーさん1さん
同意。
No.1924  
by 契約者 2017-05-20 00:23:33
書いた上で防災センターに言ってらっしゃる人もいると思いますよ?
No.1925  
by 匿名さん 2017-05-20 07:38:43
>>1920 住民板ユーザーさん1さん

子供のこととか、ここに書いてどーなるの?親に言えば?
二人目抱っこしてるとか特定できるような内容を匿名掲示板に書き込むなんて、幼稚で陰湿。そういう人が近所にいることの方がぞっとします。
No.1926  
by 住民 2017-05-20 08:01:29
自分で擁護ですか(笑)
開き直らず態度改めましょう。
No.1927  
by 匿名さん 2017-05-20 10:50:23
民泊禁止の通知出てましたね。
No.1928  
by 匿名 2017-05-20 10:58:36
>>1925 匿名さん

親に書いていると思いますよ?注意しなさいと。あと、2人目抱っこで特定できる可能性は薄いと思います。これをみて態度を改めてもらいたいものですね。
No.1929  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-20 12:40:32
昨夜の民泊のお客は中国人三世代ですね。
ローソンに、わナンバーをずっと停めて、近隣にまで迷惑をかけないでもらいたいですね。
No.1930  
by 匿名さん 2017-05-20 12:47:30
エントランスに通知を中国語と韓国語で出してほしい。
No.1931  
by 匿名さん 2017-05-20 13:19:42
今、裏の公園から最上階を見てください。
あれが悪い見本です。
No.1932  
by 匿名さん 2017-05-20 15:53:17
民泊許せませんね
No.1933  
by 匿名さん 2017-05-20 16:02:11
民泊サイトの写真から判定するとLタイプの部屋ですね
ベランダが写真では透明に見えるので…
これで2部屋に絞れましたね
No.1934  
by 契約者 2017-05-20 16:14:55
民泊の禁止の通知が出ても、貸してる本人は見てないでしょうね。
タバコも粗大ゴミも洗濯も民泊も掲示板に出すだけじゃダメなんですよ。
違う方法を取らなくちゃ。
販売元に苦情出すのもいい気がしますが。
売って終わりとはいえ、最初から民泊で出すこと見え見えでレイアウト決めてるし、最初の規約違反ですから。
No.1935  
by 匿名さん 2017-05-20 17:34:23
規約違反をされた部屋の持ち主にはどういった対応がされるんですか?
注意で終わりとか?
No.1936  
by 匿名さん 2017-05-20 18:11:12
>>1933 匿名さん

写真では透明では無いようですが…
No.1937  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-20 19:09:30
上層階ではなさそうですね、何階ですかね。
No.1938  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-20 21:24:18
>>1937 住民板ユーザーさん1さん

しゃがんでこのくらいなら、5~6階とか?
機動隊の駐車場よりはだいぶ東側なのかな。
No.1939  
by マンション住民さん27 2017-05-21 01:03:49
引越して1ヶ月以上が過ぎたかと思いますが、引越前後で光熱費って変化ありましたか?
ちなみに、うちのガス代(5月支払い)は1年前と比べても千円以上安くなりました。
『暖+セット』の契約が大きく影響したのかなと思ってます。
No.1940  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-21 22:00:12
とりあえずairbnbに不正行為として当該ユーザーを報告しておきました。
効果あるかわかりませんがあわよくばbanしてくれたら良いかなと。
No.1941  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-22 13:15:52
本日、朝九時過ぎにマンションのエントランス前でスマホ弄りながら堂々とタバコ吸ってた禿のおっさんがいて朝からイラッとした。
先週もマンションから出てきて高速側の公園のベンチに座りながらタバコ吸っての見掛けたから常習だな。
もし家族が居るなら、旦那が外から吸って帰ってきたら匂いで分かるだろ。
ここ見てたら注意しろや。
現場をパシャっといたんで三度目は許さん。
No.1942  
by マンション住民さん 2017-05-22 13:51:42
ルール違反の喫煙する人って、共用部でも外ならいいとか勝手にマイルール設けてるのかな?
路上でもたばこ禁止のマークがあっても歩きたばこしてる人いるし…。

たばこも布団干し等も、ルール違反を見かけたら管理室の人に言うか、住まぁ~と・ネットからでも管理会社に連絡したらいいと思います。
No.1943  
by 匿名さん 2017-05-22 14:16:10
>>1941 住民板ユーザーさん6さん

禿頭だけでいいから喫煙オヤジのアップ希望。
No.1944  
by 匿名さん 2017-05-22 14:34:31
>>1942 マンション住民さん

喫煙者って自分に甘い自分勝手な人多いからね。だらしないという自覚さえないよ。
No.1945  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-22 15:30:34
>>1941 住民板ユーザーさん6さん

そんなに暇ですか?
No.1946  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-22 15:33:02
Airbnbを見ましたが Jenny さんは外国人でしょうね。 ただし Airbnb に通報しても余程のことがないと何もしてくれませんよ。
No.1947  
by 住民板ユーザーさん6 2017-05-22 15:36:20
>>1942 マンション住民さん

Get lost:)

Love
No.1948  
by 契約者 2017-05-22 15:49:58
>>1941 住民板ユーザーさん6さん
この前帰ってきた時、高速側エントランス近くの石の椅子に座ってタバコ吸うおっさん見ました。
ハゲかはわかりませんでしたが、住民なんだか非住民なんだかわからないけど、嫌な気持ちになりましたね。
そういう家族ほど、マンションの掲示板すら見てないんですよ、きっと。
No.1949  
by 774 2017-05-22 16:02:21
>>1941 住民板ユーザーさん6さん

恐らく時間もそのくらいだし、同じ方の喫煙現場を目撃してます!!!
本日、マンション前で煙草吸ってた方の現場を押さえたので防災センターと管理組合に証拠写真を仕事から帰ったら提出させていただきます!
この方は前にも吸ってた所を見たことあるので常習だと思います。
他の方も目撃してるという事はもう確実だと思います。
さすがにあんな堂々とマンション前で吸われると同じ住民として恥ずかしい気持ちと怒りが込み上げます。
ここは子供も多いですし、大人として恥ずかしいと思わないのですかね。
こちらに写真をアップしたりはしませんが、私はもうバッチリ顔を覚えてますので今後、現場押さえたら注意いたします。
No.1950  
by 匿名さん 2017-05-22 17:21:00
すま~とねっとのフォトアルバムにダメオヤジの現行犯写真を入れてほしい。
No.1951  
by 匿名さん 2017-05-22 17:35:18
敷地内での違反行為は見つけ次第写メに撮って管理室に通報しましょう!
No.1952  
by 匿名さん 2017-05-22 18:36:12
若くてカッコいいお父さんほどしっかりしている。
挨拶もできない、タバコ臭い、ルールも守れない禿頭じゃ、家族も一緒にいて恥ずかしいと思うよ。
No.1953  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-22 18:38:36
やはり一部の同一人物が喫煙常習なんですね。
写真まで撮らなくても、防災センターに特徴を伝えるだけでもいいと思いますよ。防災センターも、けっこうチェックしてくれてるので。
どうか住民同士のトラブルになりませんように、穏便に…。
No.1954  
by 匿名 2017-05-22 18:40:44
禿頭とか、子供みたいな悪口はやめましょ。
No.1955  
by 契約者 2017-05-22 20:52:10
>>1952 匿名さん

カッコいいかはさておいて、若いひとのほうがしっかりしてますよね。
いい歳したおじさんおばさんほど、偉そうにしてるのをよく見ます
特にエレベーターでの対応がよくわかります
No.1956  
by 住民板ユーザーさん4 2017-05-22 22:21:05
http://min-paku.biz/news/airbnb-unauthorized-85.html
民泊部屋のレビューが増えてますね。
これ以上続けさせて事件になる前に、保健所へ通報しましょう。
通報の件数が多いほど、保健所は早く動いてくれるはずです。
No.1957  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-23 13:01:11
普段、ベランダ側の窓は閉めっきりだったので気付かなかったですが、タバコのにおいしますね。
どこかの政治家が「タバコで子どもや孫から文句言われたことがない」というような言い方もありましたが、吸ってる人は気付いてないんですね。
「おじいちゃん、口が臭い」って子ども言わないんだよ。
No.1958  
by 住民板ユーザーさん5 2017-05-23 16:26:38
DVと同じですね。
受動喫煙は暴力と同じです。
No.1959  
by 住民板ユーザーさん2 2017-05-24 18:27:42
民泊の×印を見ると、5月29~6月7日までグレーになっていますね。
この時期に宿泊をする方がいるということなら、うまいこと目撃される方がいれば、すぐ管理室に連絡の協力をしていただきたいです。

私も東棟エレベーターでトランクを沢山もった方たちを目撃しました。
引っ越しがかなり多い時期だったので、トランクで荷物を運んでると思いましたが、違いましたね。

追跡すれば良かったです…
No.1960  
by 住民 2017-05-24 18:40:16
>>1923 住民板ユーザーさん3さん

私も同じ意見です。きっとこちらの掲示板を見て効果あったと思いました。
No.1961  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-24 19:16:22
先程19時頃に帰宅された男性
駅のあたりから周りの目も気にせずずっと歩きタバコで公務員宿舎前で堂々ポイ捨て、しかも火は付いたまま。非常に不快でしたが当マンションに入って行かれたのを見たときはもっと残念な気持ちになりました。
人通りもまだ多い時間帯で同じマンションの住民として後から続いて入って行かなければならないのが恥ずかしくてたまらなかったです。
公開空地のポイ捨ても非住民かと思いたかったですがやはりこういうマナーの悪い住民がいらっしゃる事が残念でなりません。

No.1962  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-24 19:50:05
>>1961 住民板ユーザーさん1さん

仮に敷地内で吸っていないと反論しても、喫煙者は社会に迷惑をかけていることに気付いて欲しいですね。
ポイ捨てとか普通の精神ではできないですよ。
道路に捨てるって。
頭おかしんじゃないかと思います。
No.1963  
by 匿名さん 2017-05-24 20:15:08
>>1961 住民板ユーザーさん1さん
そんな具体的に起きた事を記載するあなたが怖いですね。別の表現で「先程19時にベビーカーを押している女性がマンション前の狭い歩道の真ん中を我が物顔で歩いている方が入っていきました。後ろを歩いていた方や、自転車の方が非常に迷惑を被っていました。非常に不快でしたが当マンションに入って行かれたのを見たときはもっと残念な気持ちになりました。
人通りもまだ多い時間帯で同じマンションの住民として後から続いて入って行かなければならないのが恥ずかしくてたまらなかったです。
常識無い方も非住民かと思いたかったですがやはりこういうマナーの悪い住民がいらっしゃる事が残念でなりません」

と同じレベルだと思うのだけど。どうでしょう?
No.1964  
by 匿名 2017-05-24 20:49:32
>>1963 匿名さん
レベルは全然違いますよ。
あなたは、喫煙者擁護派?
もしくは、当事者ですか?


No.1965  
by 匿名 2017-05-24 20:55:38
>>1961 住民板ユーザーさん1さん
1963と同意見です。具体的すぎて怖い。
別に敷地内で起こった出来事じゃないんだし、大きなお世話だと思います。
私は個人的にはタバコ大嫌いです。でもこの掲示板で、「喫煙そのもの」の是非を議論するのはもうやめませんか?
「敷地内の喫煙」を発見したら管理人に通報すればいいだけだと思います。
No.1966  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-24 21:03:51
まーこんだけ世帯数があれば、いろんな人がいるわな。良い思いも悪い思いも小さなマンションよりは多いだろうな。よくでてくる民度がどうとかそういう話で一括りに言うのは違う気がしますね。超高級タワーマンションでも色々あるだうし。
No.1967  
by 匿名 2017-05-24 21:23:52
そうですね。世帯数多ければ色んな人がいます。
布団も喫煙も、最初はある程度想定の範囲内かと。少しずつ改善していきましょう。
共用廊下の私物も最初は多かったのに、ほぼ無くなって安心しました。
No.1968  
by 匿名さん 2017-05-24 21:41:52
>>1964 匿名さん
敷地外で起きた事をわざわざ掲示板に書く事がちょっと怖いですね。喫煙者擁護派(笑)ってよくわかりませんが、500世帯近いマンションで全て禁煙者のみと思ったんでしょうか?むしろ喫煙の問題よりも敷地外で起きた事を報告するような人がマンションに居るということの方が怖いですね。皆さんも是非気をつけてください。
No.1969  
by 住民板ユーザーさん5 2017-05-24 22:52:42
>>1968 匿名さん

住民が行った非常識な行為ですから、書くことで気を付ける人もいるかもしれません。
人の目を気にすることでマナーを改善する人もいますよ。
No.1970  
by 匿名さん 2017-05-24 23:05:57
今日はな~んか臭くありません?
タバコよりは臭くないが、厩舎の臭いでもない、オナラか生物のような臭いがしません?
No.1971  
by 契約者 2017-05-24 23:35:23
>>1970 匿名さん

なにも臭わなかったですが、夜ですか?
No.1972  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-25 00:22:54
第1期管理組合役員って、決まったんでしたっけ?
予定では来月に臨時総会があるみたいですけど。
No.1973  
by 匿名さん 2017-05-25 08:09:20
>>1972 住民板ユーザーさん7さん

希望と抽選で既に決まっていますよ。
No.1974  
by 匿名さん 2017-05-25 08:17:38
管理組合は最初が肝心ですよ。
管理出来ていないマンションになりかねない。
布団や外廊下の私物は目立つから注意しやすい。
喫煙や民泊は確信犯で悪質。
野放しにしない対応が必要ですね。
No.1975  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-25 15:24:55
子供用自転車区画少ないですよね、エレベーターに自転車乗せてる子をたまに見かけるので、部屋に置いてるんでしょうか?大変そうなのでどうにか増やしてあげたいとこです。
No.1976  
by 匿名さん 2017-05-25 16:16:10
>>1975 住民板ユーザーさん1さん

全部で4台でしたね。
これから自転車を欲しがる年齢の子が多いと思います。
駐輪場に空きがありそうですが、希望者にもう1枠分配しても良さそうですね。
No.1977  
by 匿名さん 2017-05-26 01:41:49
品川水族館から品川シーサイド駅まで散歩していて近くを通りました。マンション敷地内のあじさいがきれいでよい雰囲気です。この時期だけなんでしょうが、植栽のセンスを感じました。
※契約者の投稿でなくお許しください。
No.1978  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-26 09:41:27
募集のかかった駐車場の追加申し込みは、既存利用者の区画移動はできないのかな
No.1979  
by 匿名さん 2017-05-26 13:36:51
>>1977 匿名さん

ありがとうございます。
住民みんなで大切に維持します。
No.1980  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-26 20:23:41
みなさんダスキン契約しましたか?
No.1981  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-26 21:26:22
うちは2週間くらい無料お試しで使ってみましたが、期待したほどではなかったので、今時点では申し込みませんでした。
No.1982  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-26 21:34:09
>>1980 住民板ユーザーさん1さん
しました♪共働きで掃除機かける時間がイマイチなので、重宝してます。狭い場所も入りますし。ラグとか玄関の段差があるところは掃除機かけてますが。
No.1983  
by 契約者 2017-05-26 22:22:11
>>1980 住民板ユーザーさん1さん
うちは赤ちゃんがいて共働きなので、寝てる最中や夜中は掃除機がかけられないので、お試しの後、契約をしました。
もうちょっと大きくなったら、掃除機も併用しようかな?と。
洗濯機の隙間とかもふけるので、うちは重宝してます。
No.1984  
by 1980 2017-05-27 07:34:29
皆さんお返事ありがとうございます。

とってもいいもので契約しようかと思いますがお金のこともと考えると…と思いながら皆さんに質問させていただきました。
とっても参考になります。

ちなみに、換気扇のフィルターを契約した方はいらっしゃいますか?
確かに汚れば取れたのですが月1000円ちょっとのフィルターが果たして必要なのかがわからず…

よかったら、教えてください。
No.1985  
by 匿名 2017-05-27 09:08:53
来客用駐輪場にマンション駐輪場シール貼ってある自転車が結構とまってますね。
No.1986  
by 匿名さん 2017-05-27 13:58:04
>>1985 匿名さん

粗大ゴミシールに張り替えて移動して置くよ。
No.1987  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-27 16:40:07
>>1985 匿名さん

このマンションに駐輪シールってあるんですか?
No.1988  
by 匿名さん 2017-05-27 17:14:54
>>1987 住民板ユーザーさん1さん

え。
No.1989  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-27 17:45:22
>>1987 住民板ユーザーさん1さん

ありますよ、駐車場の番号がふられたシールで購入者であれば青い取説の冊子についてます、賃貸の方はどうしてるか知りません
No.1990  
by 契約者 2017-05-27 21:21:17
確かにマンションの駐車場のシール貼ってない方を駐車場で見ます
本当にその番号で駐めているのかわからないから、つけたほうがいいんじゃないのかなとは思いますが、配布された資料をちゃんと見てないと気づかないんでしょうね。
No.1991  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-27 21:42:06
>>1989 住民板ユーザーさん3さん

1987です。
恥ずかしい!ありがとうございます!
でも今青い取説集のファイル見返して見ても無いんです…。
あとで管理室に聞いてみます。
No.1992  
by 匿名 2017-05-27 22:00:40
シールあるのは駐輪場申し込んだ人だけ
No.1993  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-27 22:03:09
>>1990 契約者さん

駐車場のシール何てあるんですか?
ウチはもらってないし、そんなの貼ってる車見たことないけど。

No.1994  
by 契約者 2017-05-27 22:12:32
>>1993 住民板ユーザーさん1さん
失礼しました。駐輪場と書き間違えてしまいました
No.1995  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-27 22:21:12
>>1992 匿名さん

1987です。
駐輪場はもちろん申し込んでて、内覧会で番号はもらってるのでそこにとめてますし、利用費も払ってます。
でもシールが見当たらなくて。

元々駐輪場のシールを貼る所に住んでいたので、今時のマンションはシール貼らないのかなと思って今まで過ごしていました…。
無いものと思っていたのでよその自転車にシールがあるかも確認したことがなかったです。
あー恥ずかしい。
シール、皆さんが当然のように気づくところに入っているようですが見当たらないので、管理室に確認します。
No.1996  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-27 23:21:01
お台場の花火見えましたね。
嬉しい誤算でした。
No.1997  
by 住民板ユーザーさん5 2017-05-28 00:04:48
>>1996 住民板ユーザーさん3さん

うちも、最初足音かと思ってたら、部屋から花火が見えて気が付きました、湾岸花火大会も復活したら見えそうです
No.1998  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-29 08:08:08
オリックスのカーシェア使ったことあるいますか?感想教えて欲しいです
No.1999  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-29 12:27:30
【「ホタルの夕べ」の開催】
日時:6月/3日(土)・4日(日)
時間:19時30分〜20時30分
場所:小野学園「自然再生観察園」
品川区大井4-22-14(西光寺隣り・倉田会館隣り)
http://blog2.onogakuen-jyoshi.jp/konsyuu/2017/05/post-6261.html
No.2000  
by 774 2017-05-29 15:35:05
>>1996 住民板ユーザーさん3さん

花火思ったより見えましたね( ´ ▽ ` )
結局、物足りず品川埠頭まで行ってしまったのですが、パトリアへ渡る橋ら辺も結構見えて良かったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる