大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島
 

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用です。
ご活用ください。


公式:http://www.ober.jp/og452/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

1601: 匿名さん 
[2017-04-14 12:32:24]
>>1591 入居予定さん

GGがカフェララウンジで喫煙したなら避難に値するが、粗大ゴミを運ぶ力やシーサイドまで歩いてベビーカー押すような体力があるようにも見えない。竿も機能していない。テレビをくつろぎながら見ているだけ。暖かい目で見守って上げよう。もし、しばらく見かけなくなっなら安否確認だ。
1602: 匿名さん 
[2017-04-14 12:35:52]
>>1600 住民板ユーザーさん7さん

バス降りてからホームまでが時間がかかる。
1603: 匿名さん 
[2017-04-14 12:52:24]
引渡しから1ヶ月近くになるが心配していたエレベーターがあまり混雑していなくて良かった。7割以上は入居してるだろうし。
1604: 匿名さん 
[2017-04-14 14:14:36]
エレベーターはそんなにストレスに感じないレベルで本当によかったです。
これで7割以上入居してるなら、、ですけど。
1605: 契約者 
[2017-04-14 16:21:55]
エレベーターって、常に今の台数動いてるんでしょうか?
1606: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-14 16:26:40]
ガス代12000円でした…高い~床暖房入れすぎ?みなさんいくらくらいでしたか?!
1607: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-14 16:37:12]
8500円くらいでした。

うちは暖房ほとんど入れず床暖メインでした。
1608: 契約者 
[2017-04-14 17:13:47]
うちはまだ一回も床暖いれてないので、どうなのか心配
1609: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-14 17:17:53]
賃貸募集全然減りませんね
多すぎな気も
1610: 匿名 
[2017-04-14 17:40:50]
おじいちゃんはいいでしょう!!
別に何も悪いことしてないし!ソファにしわができるからやめてくださいなんて、
おかしいでしょう!
あなたこそそういう考え方をやめて下さいよ。。
1611: 契約者 
[2017-04-14 18:51:27]
床暖使わず25日でガス代3800円でした
電気代がまだなので、電気代がみなさんより高いかも。
1612: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-14 18:56:14]
本日は引っ越しや宅配業者も多く、入り口が慌ただしいですね。引っ越ししてきた家族か知りませんが、キックボードを普通に走らせてる子どもを見かけました。

引っ越し業者が舗装してるところだけでなく、普通のロビー周辺です。
事故にならないか少し不安に思いました。
1613: 契約者 
[2017-04-14 19:33:44]
>>1612 住民板ユーザーさん3さん
親がしっかりしてないから、怪我でもしない限り親も注意しないんでしょうね
ママさん友達同士で話しながら野放し状態の子供をカフェやロビーで見ましたが、親も親だなと思いましたね。
1614: 住民 
[2017-04-14 19:53:33]
ガス代、気にせず使ってどのくらいなんだろうと思って好き勝手使った結果9500円でした。
エアコンまだないので、ほぼ毎日床暖つけてました〜。
1615: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-14 20:39:57]
やはり床暖房が高そうですね~
1616: 入居予定さん 
[2017-04-14 21:57:39]
じーさんがたばこをすっているわけではない。
東南の角の誰かだ。
カフェラウンジのガラス越しから真下にありました。
じーさんは今日もでかい態度でテレビ見てました。
自分の家に同じサイズのテレビ購入されたらどうでしょうか。
みんなのマンションだから、ただ単純にキレイに使ってほしいだけ。
あと、エレベーターの傷は直してもらえるのでしょうか。
あれ、引越しの際の傷ですよ。
1617: 匿名さん 
[2017-04-14 22:32:08]
>>1616 入居予定さん

物干し竿落としたのは東南の角?
東側のバルコニーから落としたなら、その隣の東側の末尾が7の部屋の喫煙者では?
1618: 契約者 
[2017-04-14 22:40:07]
今日カフェを見上げてみたら、東棟の端はエントランス上あたりで、カフェ上は南棟の端でした。
1619: 匿名さん 
[2017-04-14 22:42:20]
カフェラウンジは入居者がくつろぐためにある。
上品にテレビ見ていて何も問題ない。
35年後のオーベルから来た方だよ。
1620: 入居予定さん 
[2017-04-15 00:25:28]
1619へ
あなたもしかしてじーさんじゃないの?
結構、頑固だったよ。

誰かに注意されてたけどどかないからね。

まわりの人の気持ちも考えて行動するべき。
1621: 匿名さん 
[2017-04-15 08:48:13]
ベランダ手すりに布団干してる人いますが、風で飛ばされたら危ないのでやめてほしいですね。
1622: 匿名さん 
[2017-04-15 08:51:36]
>>1620 入居予定さん

はい。
頑固放屁老人です。
1623: 入居予定さん 
[2017-04-15 10:20:23]


同意。ベランダの手すりに布団を干すなんて都営じゃないんだから
やめてほしい。
1624: 契約者 
[2017-04-15 10:39:24]
>>1621 匿名さん
あれ、確かだめですよね
防災センターに言えば伝えてくれるんじゃないですかね?
1625: 匿名さん 
[2017-04-15 22:53:49]
傘を新聞受けや格子にひっかけてるのも、都営っぽいのでやめてほしいです。
1627: 匿名さん 
[2017-04-16 09:49:09]
>>1626 匿名さん

あなたのおじいちゃん、話題になってますよ。ちゃんと自室で世話してよ。
1628: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-16 09:50:10]
この掲示板に張り付いて騒ぎ立てている方が一番民度が低いですね。おそらく非住民だと思いますが。
1629: 匿名さん 
[2017-04-16 13:39:22]
>>1628 住民板ユーザーさん1さん

いや、住民だよ。
天王洲買えなくて悔しい住民だよ。
1630: 匿名さん 
[2017-04-16 13:46:36]
フェラ大井近くて買い物には便利ですね
1631: 匿名さん 
[2017-04-16 17:40:07]
おじいさんいつも居て邪魔ですね
1632: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-16 20:23:43]
>>1622 匿名さん

足をテーブルの上に乗せて居ました、そろそろ言って見ようかな
1633: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-16 20:39:02]
おじいちゃん、土日は定休日かな?
1634: 匿名さん 
[2017-04-16 21:27:33]
土日もいましたよ
靴を脱いでいましたが足をソファに乗せてました
1635: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-16 21:29:45]
>>1629 匿名さん
だから帰れよ
1636: 入居済みさん 
[2017-04-16 21:52:36]
おじいさん今日いました?
いなかったような気がしましたけど。

あのテレビで将棋見てるんだよね。

1637: 匿名 
[2017-04-17 00:06:09]
TV無くすように組合にでも詰め寄ったらどうです?

TVがあって観るのは自由なんで
1638: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-17 09:27:11]
テレビは、オリンピックやワールドカップでパブリックビューに使うんだよ。
将棋のパブリックビューも楽しいじゃないか。
おじいちゃんの権利も尊重しようよ。
ユナイテッドみたいに、おじいちゃんを強制排除するんじゃないよ。
1639: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-17 12:07:57]
>>1613 契約者さん
同感します。
カフェで親のところに何度も走ってくる子ども。出来上がったメニューを運ぶ方がぶつかりそうになっても両親ともに注意もしない。

他人がいうとトラブルになりかねないので、カフェのスタッフのかたも出来れば危ないから走らないでね~の一声はかけていただきたい。


1640: 契約者 
[2017-04-17 14:03:23]
>>1639 住民板ユーザーさん2さん
こっちのほうが、おじいちゃんより重大な事故になりかねないので、どうにかしてもらいたい
まぁ、その程度の親なんだろうなと、冷ややかな目で見ますけどね
1641: 匿名さん 
[2017-04-17 14:52:47]
「KUSO」の敬称が付くようなGGではない。
GGはここで最高の夢を見ている。
ずっとテレビ見ていたら、動けなくなって介護が必要になるけどね。
1642: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-17 16:40:34]
テレビの前のソファに誰もいなきゃいいのかな。

問題ある事してるなら、管理室とかに相談したらいいじゃん。
こんなところで悪口言ってても解決しないし。

頑固だからとか、気に入らないからって、特定できそうな人をネタに書き込み続けるのやめた方がいいと思う。
1643: 匿名さん 
[2017-04-17 17:06:20]
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/bus/2017/bus_...
このダイヤ改正は、勝島一丁目は関係ないの?
1644: 匿名さん 
[2017-04-17 17:52:18]
機会があればテレビ見たいのにいつもおじいさんが居て見れません
共有の設備なのに個人が独占してるみたいで嫌な気分になります。
1645: 契約者 
[2017-04-17 18:07:41]
前は子連れのママさんたちがテレビ前占領していて扉入りづらかったです。子供がいて開けたり閉めたりするたびにぶつかりそうになって。テレビの前にソファ置かなきゃこんなことにはならないんじゃないですかね。
1646: 住民 
[2017-04-17 19:13:49]
テレビはみんなでみるためにあるんですよ。

おじいさんに限らず、仲良く見ればいいものを一人でぶすっと

自分のもののようにしていることがどうなのかなってことですよ。

カフェで走り回る子供も注意できない親が悪いと思います。

子供優先になってしまっているってことですよ。

子供はかわいいが、他人が迷惑しているということをわかってほしい。

子供を持ち上げて歩いてくださいよ。





1647: 匿名さん 
[2017-04-17 20:30:20]
もっと前向きな話題ないのかね?
1648: 契約者 
[2017-04-17 20:46:32]
前向きな話題をふっても、住民なんだか非住民なんだかわからないのが、おじいさんの話題とかにそらすから前向きにはならない。
1650: 匿名さん 
[2017-04-17 21:47:25]
ずっと居座っているおじいさんのあつかましさがわかるような人達はきっとマナーがあるよきっと。あのじいさんに言ってあげない家族はさらにやばいかも。
1652: 匿名さん 
[2017-04-18 01:26:07]
こんな掲示板で愚痴ってる人なんて少数派かと。

もちろん、タバコや粗大ゴミなど一部にマナーに問題のある方もいるのは事実でしょうが、エレベーターや廊下ですれ違う多くの住民は気さくに挨拶してくれる感じのいい方が多いですよ。

木を見て森を見ず、とはよくいったものです。
1653: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-18 13:20:19]
1654: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-18 13:37:54]
>>1653 住民板ユーザーさん8さん

住民がバラバラではいけません。
団結して勝島運河の人道橋設置を実現させましょう。
1655: 契約者 
[2017-04-18 14:07:58]
>>1654 住民板ユーザーさん5さん
人道橋もですが、クリニックも欲しいです
品川区からの返事はまだ勝島内のクリニックは予定がないみたいな返事だったので。
1656: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-18 14:59:39]
マンションの前で煙草吸ってる住人さんよく見ます...。
まさか、そこら辺に吸い殻投げたりしてないのか気になります。
1657: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-18 18:34:54]
近所の者なんですが、パン屋って住民じゃなきゃ利用出来ないですか?
1658: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-18 18:43:02]
>>1653 住民板ユーザーさん8さん
810万…
1659: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-18 19:33:59]
初年度なので計画費でしょう。妥当じゃないですか?
1660: 匿名さん 
[2017-04-18 20:06:45]
>>1657 住民板ユーザーさん8さん

住民と一緒なら大丈夫ですよ。
1661: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-18 21:59:06]
>>1655 契約者さん
クリニック、欲しいですよね!!
でも予定がないみたいなので残念です
1662: 契約者 
[2017-04-18 22:44:38]
>>1661 住民板ユーザーさん8さん
敷地があれば、開業希望をつのるみたいなのですが、あとは開業したいという医院があればみたいです。何か建物ができて内科、耳鼻科、小児科が入ってくれたら最高なのですが。
1663: 匿名さん 
[2017-04-19 06:02:06]
いえす
勝島クリニック
1664: 契約者 
[2017-04-19 18:37:04]
2ちゃんねるみたいな書き込みをする人がいるので皆さん無視で。
イオンバスはなんでなくなったんでしょうね。ウィラがあるからでしょうか。
1665: 匿名さん 
[2017-04-19 19:14:53]
でしょうね。
シーサイド行きバスとして使われるだけになると見込んだんでしょうね。
1666: 匿名さん 
[2017-04-19 19:16:31]
イオンの方針が変わって中止になったようです。
イオン近辺にあれだけマンションが建つと判ればわざわざ勝島まで経費かけて集客する必要がない
との判断になったんでしょうね
1667: 匿名 
[2017-04-19 20:35:14]
GG~
1668: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-19 21:14:47]
もうその話題はいいわ
1669: 契約者 
[2017-04-19 21:18:13]
>>1668 住民板ユーザーさん1さん
相手にされないから相手にしてほしいんですよ、匿名さんは
おじいさんよりタチ悪い
1671: 匿名さん 
[2017-04-20 16:16:12]
あのおじいさん平日の昼間もテレビ独占してるんですね。
ちょっと酷いですね
1672: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-20 17:06:56]
>>1671 匿名さん
独占は、
よくないですよね。
1階に置いてあるスーパーのカートって
窃盗品ですよね。
警察に通報しようかな?
1673: マンション住民さん 
[2017-04-20 18:32:32]
このマンションに弁護士さんはおられますか?
1674: 匿名さん 
[2017-04-20 19:08:31]
>>1673 マンション住民さん

GGしかいません。
1675: 匿名さん 
[2017-04-20 20:28:39]
共有施設の独占ってダメですよね
注意されても聞かないとかちょっとおかしな人なのでしょうか?
1676: 匿名さん 
[2017-04-20 20:31:43]
ちゃんと挨拶してくれるし、笑顔も素敵なGGだよ。
ドアを開けて、話しかけてごらん。
君たちより素直だよ。
1677: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-20 21:31:08]
ベランダでると臭いです。タバコもだし、それとは別になんの臭いかわかりませんが不快な臭いが。オムツとか臭いの強いゴミ置いてる方いますか?
1678: 匿名さん 
[2017-04-20 21:46:12]
>>1677 住民板ユーザーさん1さん

それは大井競馬場の臭いじゃないですか?
1679: 匿名さん 
[2017-04-20 21:51:28]
24時間ゴミ出し可なのに、バルコニーに置く人がいるとは考えにくいです。
大井競馬場のにおいではないでしょうか。
あるいは階によっては機動隊のゴミ置き場が近いとか。
1680: 契約者 
[2017-04-20 21:53:03]
>>1677 住民板ユーザーさん1さん

今日ですか?
うちはあまり匂いませんでしたが、何か近くの部屋でゴミなど置かれている人がいるんでしょうか。
大井競馬場の匂いはまだ感じませんね。向きにもよるんでしょうか。
1681: 契約者 
[2017-04-20 21:55:41]
24時間ゴミ出し可でも、毎日持っていく人もいれば、ある程度溜まってから持っていく人もいるでしょうから、バルコニーに置かれている可能性は0ではないと思います。匂いもどんな匂いかですけどね、大井競馬場の匂いは独特ですからゴミとは違うような気もします。
1682: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-20 23:24:33]
雨上がりの日にベランダで感じました。
競馬場かと思いましたが、鮫洲の運河付近でも感じたので、下水の臭いかなと思いました。
日によってあの辺一体に漂う臭いなのかもしれません。
1683: 匿名さん 
[2017-04-21 09:04:59]
鮫洲橋に下水のポンプ所があるからね。
馬や下水より臭いヘビースモーカーは毎日臭いけど、ポンプ所はめったに臭わないよ。
1684: 匿名さん 
[2017-04-21 09:10:00]
>>1682 住民板ユーザーさん2さん

雨が降ると運河が臭うことがあります。
1685: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-21 09:17:28]
立会川もたまに臭うので、品川区の立会川・勝島運河の水環境整備に期待ですね。
1686: 匿名さん 
[2017-04-21 09:26:58]
BBAみたいなGGは無臭ですよ。
1687: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-21 10:59:11]
ソファに毎日日中座るだけなのは独占とまでは言わないし。
それより、ゴミ捨て場は共用部なのに、注意も無視して、そこに不法投棄されていることを議論しなきゃじゃないのかな。
1688: 匿名 
[2017-04-21 14:12:21]
皆さんトイレの便座カバーをつけていますか?
オーベルの便座の機種は(TOTO TCF2221)
全てのタイプのフタカバーをつけられない機種と言われて、
ちょっと落ち込んでいます。。
1689: 契約者 
[2017-04-21 15:53:59]
>>1688 匿名さん

うちは使ってないです。
家族の人数も少ないからか、あまり汚れる頻度もないので、除菌シートで拭いてる感じです。
1690: 契約者 
[2017-04-21 15:57:38]
>>1687 住民板ユーザーさん1さん
それは思います。
今あるかは知りませんが、白い鏡付きのクローゼットを出された方の気が知れません。
バレてないとおもっているんでしょうね、毎回ゴミ捨てにきて、まだ自分のがあったら少しは考えてほしいものです。
1691: 匿名さん 
[2017-04-21 16:24:50]
GG専用席にもカバーが必要だ。
1692: 契約者 
[2017-04-21 18:47:11]
主人も雨の日に橋を渡るとにおいがすると言っていました。まだ私は遭遇していませんが。
これから夏になると気になりだすかもしれませんね。
ただ、川が汚れているのはどこでも同じ気がします、東京区内は。どちらかというと潮風の匂いもしますしね。
1693: マンション住民さん 
[2017-04-22 08:22:58]
ベランダの手すりにガムがついていました。上からです、確実に。

マナーがなっていない人は、何人もいますね。

自転車を廊下に置いている方もおられます。

常識がないというか、無礼者が多い。
1694: 契約者 
[2017-04-22 08:26:48]
>>1693 マンション住民さん
それはひどいですね
自転車を廊下に置いてる人には放置自転車のように張り紙をしたらいいんだと思います、防災センターの人や、管理組合の方が。
掲示板に方が書かれていることを知らないで周りが置いてるから置いてるという人も少なからずいると思うので。
ガムと粗大ゴミとタバコは酷すぎます
1696: 匿名さん 
[2017-04-22 11:30:32]
南側の高層階は皆んないい人ですよ
挨拶やマナーもしっかりしています
1697: 契約者 
[2017-04-22 11:58:53]
高層階と低層階で差をつけるわけではありませんな、高層階の方でも挨拶しない方もいます。
ムスッとした方でも、エレベーター内で会うと笑顔で返してくれ、エレベーターでお話しをしたこともあります。
もちろん、自宅より下の階で乗られてくる方も笑顔で挨拶してくれます。人によるのではないですか?
高所得者だからこそ、偉そうに自由にしてる方もいますから。
1698: 匿名さん 
[2017-04-22 14:29:26]
貼り紙なんてバンバンやって欲しいよな。何度もやり続けることで神経質になってもらった方がよい。しかし、本当にガムやらあるんですか?匂いもないし、トラブルも無い。ただ、粗大ゴミはひどいな。
1699: 匿名 
[2017-04-22 14:56:50]
粗大ゴミは地方からの移転者の方じゃないですかね
地方は山とかに捨てる方もいますし
1700: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-22 15:22:29]
地方というより海外から来た方ではないですか?
日本語の注意書を読めないのかと思います。
1701: 住民 
[2017-04-22 15:32:37]
>>1700 住民板ユーザーさん3さん

私もそれ思ってました。
1702: 匿名 
[2017-04-22 17:07:23]
GGいないじゃん
ご健在?
1703: 匿名さん 
[2017-04-22 17:13:58]
今日はいないですね
夜になるとまた出てくるかも。。。
1704: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-22 18:13:05]
住民なんだから、出てきたっていいでしょ。
監視してバカにしているような人がいることの方が悲しいですけどね。
もう、おじいさんの話題はお腹いっぱいです。
1705: 契約者 
[2017-04-22 21:06:17]
>>1704 住民板ユーザーさん4さん
そう思います。
今日会いましたが挨拶したらニッコリ笑ってくれました。特に嫌な気にもならなかったです。
おばあさんがお買い物から帰ってきたら一緒に帰っていきましたよ。
匿名と名をつけている人はこの掲示板でおじいさんの話題がなくなると書き込むので、相当な粘着さんなんだと思います。
1706: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-22 21:21:10]
匿名1人が騒いでいる。相当暇なんだろう。
1707: 住民板ユーザーさん27 
[2017-04-23 12:59:00]
首都高の音がうるさくて、玄関インターホンからの声が聞き取れないですね。
自分が外廊下にいると、そう感じます。
ピンポンされて部屋から喋っても、伝わってないですね。。。ごめんなさいね。m(__)m
1708: 契約者 
[2017-04-23 13:54:48]
>>1707 住民板ユーザーさん27さん
インターホンって、ずっと押しながら喋るんでしょうか?なんか一回押しただけだと相手に伝わらなくて、押しながら喋ったら通じたんですが(・・;)
1709: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-23 14:30:08]
賃貸減りませんね。
20戸?30戸?
賃貸に出そうと思ってるんですが、一回りくらい安い賃料にすれば、借りてはぃすかね?(;_;)
1710: 契約者 
[2017-04-23 14:51:00]
>>1709 住民板ユーザーさん4さん

多分、あの値段じゃ買ったほうが安いし、入らないのでもっと安くしないと無理だと思います。ただ、借り手がつくのは4月9月だと不動産関係者がいってました。特にファミリー層は。
1711: 住民板ユーザーさん27 
[2017-04-23 15:19:06]
>>1708 契約者さん

一回押すだけで良いと思います。
私も最初、押しっぱなしで話すものと思ってて、それを人に指摘されたので(^^;
1712: 契約者 
[2017-04-23 16:54:43]
>>1711 住民板ユーザーさん27さん
1708です
お返事ありがとうございます!
そうなんですね、前の住まいの時は押し続けるとこちらの声が外に出て、離すと相手の声が聞こえる仕組みだったので、どっちなのかと毎回悩んで押してました。
1713: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-24 10:15:00]
>>1707 住民板ユーザーさん27さん

外廊下のインターホン聞こえないですよね、返事してるのにこちらの声が聞こえてないときが何度かありました。
1714: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-24 18:12:15]
>>1713 住民板ユーザーさん1さん

うちもインターホンが聞こえなくて、何だろうなと思っていましたが、うちだけじゃないんですね。
そういう仕様なのか、言えばなおせるものなのか、このタイプのインターホン使うの初めてなのでわからないんですよね。
以前の住まいは昔ながらの受話器をあげて応対するもので…。
1715: 匿名さん 
[2017-04-24 19:38:34]
公務員住宅の家賃ファミリータイプで6万円、約4分の1か。
1716: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-24 19:41:47]
>>1715 匿名さん

関係ない
1717: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-24 20:12:32]
>>1716 住民板ユーザーさん8さん

きっと少しあれな方です。
無視しましょう。
1718: 契約者 
[2017-04-24 20:17:18]
>>1716 住民板ユーザーさん8さん
無視が1番です。
1719: 契約者 
[2017-04-24 20:19:35]
掲示板にヨガや子供と一緒のイベントがありましたが、みんな平日でなんか残念でした(T_T)
先着順なのだとしたら、平日じゃなくて休日もやってもらいたいな、、、
専業主婦しか対象じゃないのかなと思いました。
1720: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-24 20:24:25]
>>1709 住民板ユーザーさん4さん
何で賃貸出すんですか?
何か不満でもありましたか?
1721: 匿名さん 
[2017-04-24 22:33:58]
>>1719 契約者さん
同感です。
平日仕事や保育園をお休みしてまで行くのもなぁと思ってしまいました。
土日にも開催してほしいですね。
1722: 匿名 
[2017-04-24 22:46:33]
最近、いるべきはずの人がいない
どうしたことか
1723: 契約者 
[2017-04-24 22:59:41]
>>1721 匿名さん

同じ方がいらっしゃって嬉しいです
本当に土日開催とかしてほしいですね
仕事してるとヨガとか出来ないし、子供の交流もできないので(T_T)
1724: 契約者 
[2017-04-24 23:02:29]
また粘着さんがきた
1725: 入居済みさん27 
[2017-04-25 01:05:35]
品川にもタコ公園(=神明児童遊園)があるんだ。行ってみよ。

しながわ百景
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hyakkei/
1726: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-25 07:34:43]
東側エントランスの自転車置場は便利ですね。最近増えてきて一杯です。
1727: 匿名さん 
[2017-04-25 08:31:16]
>>1726 住民板ユーザーさん1さん

京急に乗るために、自転車置場のエントランスから歩いて出る人が多いですね。
ぶつからないように歩行者も自転車もお互いに気を付けましょう。
1728: 契約者 
[2017-04-25 09:35:46]
>>1726 住民板ユーザーさん1さん
あの自転車置場って、住人がおいていいんですか?来客用だと思ってました。
1729: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-25 09:47:44]
来客駐輪場に長期間停めている自転車は処分しましょう。
もしくは売却して監視カメラ設置費用の足しにするとか。
1730: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-25 09:52:24]
とにかく、防災センターで受け取った駐輪証を付けない自転車は強制撤去するとか、毅然とした対応が必要です。
1731: マンション住民さん 
[2017-04-25 18:45:10]
そうですね。規約違反は、徹底してやめてもらわなければ。

罰金制度にしたらいいのではないでしょうか。

1732: 契約者 
[2017-04-25 19:39:32]
強制撤去もそうですが、とりあえずよく勝手に停めて違反している自転車にタグを貼るような感じにしたらどうでしょう、見た目も悪いですし、直る人は直るのでは?
それでも直らなければ、自転車置場から別場所に移動させて、それでも直らなければ強制撤去。
1733: 入居済みさん27 
[2017-04-26 01:24:30]
GWどう過ごしましょう。

5/3(水)〜5/7(日)
the good day TOKYO@品川シーズンテラス
http://good-day.tokyo/
1734: 住民 
[2017-04-26 12:33:54]
>>1732 契約者さん

自力救済の禁止があるから、強制撤去は難しいよ
1735: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-26 12:46:21]
>>1734 住民さん

保管所保管して、取りに来させればいいよ。
1736: マンション住民さん 
[2017-04-26 18:26:25]
保管所に保管して、罰金
         自転車2000円
         ベビーカー2000円
         ペットが敷地内で糞したまま1万円
         
 もう二度とやらなくなります。
         


1737: 匿名さん 
[2017-04-26 18:51:04]
1階のカフェはペットOKですか?
1738: 契約者 
[2017-04-26 19:45:52]
>>1736 マンション住民さん

それはいいと思います。
マンションの管理組合で採決してもらいたいものです。
そこで反対する人がいるなら、やってる本人なんでしょうね。
1739: 住民さん 
[2017-04-26 20:03:24]
>>1737 匿名さん

アカン
1740: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-26 20:05:16]
犬は保健所に保管だよ。
1743: 契約者 
[2017-04-26 20:53:24]
[No.1481~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1744: 774 
[2017-04-26 22:29:46]
>>1733 入居済みさん27さん

シーズンテラスまたイベントあるんですね!
この間、野外シアター行きました。
楽しかったです。
最近、朝ヨガやナイトヨガもやってるのでよく行ってます。
シーズンテラスまたイベントあるんですね!...
1745: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-26 23:39:39]
>>1741 匿名さん
住民でないあなたが一番民度が低い
1746: 契約者 
[2017-04-27 00:05:27]
>>1744 774さん
凄い素敵な場所ですね
行ってみたいですが、ここから行くなら京急線で品川に出たほうがいいのでしょうか
それとも、バスのほうが近かったりしますかね。行ってみたいです
1747: 契約者 
[2017-04-27 00:07:33]
>>1745 住民板ユーザーさん1さん
いつぞやのおじいさん話ばかりしてた匿名くんだと思いますよ笑
おじいさん話出来なくなったらマンションに対しての話し出した感じで本当民度が低くて笑えます
1748: 匿名さん 
[2017-04-27 12:13:17]
>>1747 契約者さん

マンコミは不動産業界が嘘情報流してるから不動産家かもね。不動産家にだまされるな!
1749: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-27 12:59:07]
まだ販売中なら嘘情報流したりってわかりますけど、もう中古か賃貸しか出てこない状態で、嘘情報流すメリットあるんですかね?
1750: 契約者 
[2017-04-27 16:00:56]
>>1749 住民板ユーザーさん3さん
中古でも賃貸でも、嘘のデメリット情報流せば近くの中古、賃貸に流れるんじゃないかということじゃないでしょうか?
現に反論すらしてこないですからね
1751: 匿名さん 
[2017-04-27 16:10:46]
賃貸ジャブジャブだね
1752: 契約者 
[2017-04-27 17:20:49]
ほらきた
1753: 匿名さん 
[2017-04-27 17:23:08]
真実をいわれてもほらきた笑
マンコミあるある
1754: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-27 20:44:55]
>>1750 契約者さん
不動産屋さんも大変なんですねー。
1755: 匿名さん 
[2017-04-27 22:03:21]
本当の築浅物件をできれば買い叩いて、中古として右から左に流すだけで仲介料取れるんだからこんな楽なことないでしょう。
1756: 774 
[2017-04-28 00:38:28]
>>1746 契約者さん
私は自転車でいつも行ってるんですが(自転車だと15分くらいです)
バスの方があまり歩かなくていいかもです。
京急は10分くらい歩くので。
1757: 匿名 
[2017-04-28 21:20:17]
GG
孫いた?
1758: 契約者 
[2017-04-28 22:18:13]
>>1756 774さん

ありがとうございます!調べていってみます!!
1759: 入居済みさん27 
[2017-04-29 15:26:11]
>>1744 774さん

野外シアター、行きたかったです(残念)。
引っ越す前は、品川は都会でビルばかりって思ってましたが、シーズンテラスとか勝島も、空が広くてとても快適ですね。
本当にこの場所、気に入ってます。
1760: 774 
[2017-04-29 16:59:17]
>>1759 入居済みさん27さん

野外シアターは確か3回目だったと思うので、またそのうちあると思いますよ。
私も勝島とっても気に入ってます(^^)
今日は、お散歩して美味しいパン屋さん見つけました。
ヤミー ベーカリー
090-4810-8383
東京都品川区南大井1-8-3
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13190862/

1761: 契約者 
[2017-04-29 18:14:19]
>>1760 774さん
私も昨日行ってきました!
マンションのカフェよりちょっとお高めですが、とても美味しいですよね
前にウィラに売りにきていたのを買ってからファンになりました!
いつか上のカフェで食べてみたいです
1762: 匿名さん 
[2017-04-29 21:57:57]
ヤミーベーカリー、美味しいですよね。
しながわ水族館に行きましたが、自転車ですぐですね。区民割引もあるし、公園内だし、とても気に入りました。
1763: 774 
[2017-04-30 11:11:28]
>>1761 契約者さん

ウィラにも売りに来てるんですね(^^)
今回持ち帰りにしちゃったので私も今度はカフェで食べてみたいです。

近くに何か美味しい所あったら、また教えてください。
1764: 契約者 
[2017-04-30 15:53:37]
>>1763 774さん

以前ウィラでイベントのようなものをやっていて、入った直ぐ左側でやっていたんですよ〜。
今日水族館の帰りに行こうとしたら、日曜定休でした^^;
ギリギリ下のカフェに滑り込めました。

はい!また美味しいところがあったら私も教えてくださいね
1765: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-01 14:31:59]
バルコニーでの喫煙について、という注意が出ました。
自室以外での喫煙は一切禁止です。
迷惑です。
ルールを守れないのは、嗜好ではなく依存性という精神疾患です。
自分の情けない姿を自覚して、今すぐ病院へ行ってください。
1766: 匿名さん 
[2017-05-01 16:25:35]
バルコニー、外廊下、外階段の踊り場、緑地のベンチなどで吸っている迷惑野郎がいたら、防災センターに通報しましょう!
1767: 住民板ユーザーさん27 
[2017-05-01 18:41:31]
勝島周辺の地図です。
時代と共に変化していく状況が写真で見られます。

地理院地図
http://bit.ly/2oOSihm
1768: マンション住民さん 
[2017-05-01 19:23:45]
東南の角の誰かじゃないの?

また吸殻落ちていたよ。

1769: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-01 19:33:27]
>>1768 マンション住民さん
え、またですか⁈ほんと困るなぁ。
1770: 匿名さん 
[2017-05-01 20:31:44]
マンション周りの吸い殻も気になっていましたが(住民とは限りませんが)、清掃スタッフさんが朝、敷地外を含むマンション周辺を掃除しているのを見て少し安心しました。
1771: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-01 20:39:27]
>>1768 マンション住民さん

また東南の角だって?
けしからん奴だ!
1772: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-01 23:04:30]
このご時世日本人がやるとは思えない。
1773: 21階住民 
[2017-05-02 00:13:51]
該当者はたくさんいるというより、特定の1人〜数人なんでしょうね
マンション外でも歩きタバコはよく見かけるので、狭い歩道では立会川駅周辺のように歩きタバコ禁止ゾーンにしてほしいものです
1774: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-02 08:42:22]
>>1773 21階住民さん

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/reiki/41590101000500000000/41590101...

品川区はどこも歩きタバコ禁止ですよ
1775: 21階住民 
[2017-05-02 11:19:46]
>>1774 住民板ユーザーさん2さん
ほんとですね!知りませんでした。。
鮫洲やシーサイドで歩きタバコしてる方見かけましたが、品川区全体でダメなんですね
後ろや近く通ると煙いので、やめていただきたいです、、
1776: 契約者 
[2017-05-02 13:32:40]
>>1775 21階住民さん

歩きタバコやるような人は警官に言われようが何しようが辞めないので害虫ですよね
本当後ろ通る時が嫌です。

1777: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-02 13:59:18]
>>1776 契約者さん

マンション内の害虫は駆逐しましょう。
このような害虫は、直接注意するとキレやすいので、防災センターへ通報を徹底しましょう。
1778: 住民 
[2017-05-02 15:56:57]
>>1774 住民板ユーザーさん2さん

禁止ではないですよ。
努力義務です。

1779: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-02 17:16:00]
駐輪場見てると電動式のチャイルドシート付きのも結構置いてありますが、重量大丈夫ってことでしょうか?
これから購入検討してまして。
1780: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-02 17:19:12]
>>1778 住民さん

確かにそう書かれていますね。
私は非喫煙者なので「要は禁止ってことでしょ」と解釈してました。

敷地外での歩きタバコ撲滅は期待できないですね。
1781: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-02 17:33:00]
喫煙者は努力なんかできないよ。
1782: 匿名さん 
[2017-05-02 17:47:46]
>>1779 住民板ユーザーさん8さん

スタンド立てて、地面に重量分散してるから大丈夫そうだよ。
1783: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-02 20:49:29]
>>1782 匿名さん
スタンド立てれば大丈夫なんですね。
参考にさせていただきます!
1784: 住民 
[2017-05-02 23:42:14]
>>1780 住民板ユーザーさん2さん

残念ながら禁止地区は、大崎、五反田、大井町、武蔵小山、青物横丁の各駅周辺みたいですね。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000011500/hpg000011438.htm

地区を広げる要望を区に出しても、掲示物や巡回要員にお金がかかるから、直ぐにYESとはならないかもしれませんね。

とりあえずは敷地内のベンチやバルコニーなどでの喫煙を徹底して排除して欲しいですね。
1785: 契約者 
[2017-05-03 00:19:32]
土日に家族ぐるみで仲の良いようなコミュニティをカフェなどで見つけると、以前階層ごとにやっていたコミュニティフェスで仲良くなったのかなとは思いつつ、なんだか子供がいる私には寂しいようなきがしています。
コミュニティイベントがあっても、平日だし行けず、仕事をしながら子供も保育園にいってるマンション内で同じような境遇の方っていらっしゃらないのかな。
朝とか同じような年頃のお子様連れのお母さんとお話しする機会が以前あったときは、本当嬉しかったです。お仕事されていて、お子様も小さい方同士のコミュニティイベントとかも休日に無いかなと、密かに思ってしまいます。
1786: 匿名さん 
[2017-05-03 08:40:00]
マンション敷地内でタバコを吸っている諸君、
バカ丸出しだから止めなさい。
マンションの品位を落とすんじゃない!
部屋の中だけで吸いなさい‼
1787: 住民 
[2017-05-03 08:56:08]
>>1785 契約者さん
わかります。
子供同士で仲良くなれば、ご近所さんとお話できるかと思ってますが、子供がまだ小さいのでもう少し先になりそうなので。
土日にもコミュニティイベントあるといいですよね。
1788: 匿名さん 
[2017-05-03 10:28:06]
ようやく検討板が閉鎖されましたね。
おまけに下品な書き込みも削除されてメデタシメデタシ
1789: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-03 13:44:48]
>>1782 匿名さん

管理室とかに確認した「大丈夫そう」なんでしょうか?
自転車置き場の耐久性が損なわれてしまうと困るので、規定内の重さの自転車を探さないといけないんじゃないかなと思いますが…。

検討してる人もここじゃなくて、管理室とかに確認した方がいいと思います。
ここで「良いんじゃない?」て言われて何かトラブルがあっても、誰も責任とれないし。
1790: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-03 21:22:51]
うちの電動自転車と後ろ子のせ、重量調べたら規定範囲内だったのでおいてます。調べて買えば大丈夫なものありますよ~。
1791: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-04 18:52:15]
来客用の自転車置場無法地帯過ぎてこのままだと廃止になりそう
1792: 匿名さん 
[2017-05-04 20:47:00]
1791さん
そうですよね。防災センターに言いましょう。
タバコもそうですが、規約違反について何度か防災センターに相談(苦情)しましたが、いつもそれなりに納得のいく対処や回答をいただけました。
1793: マンション住民さん 
[2017-05-04 22:41:31]
来客用の自転車置場、今(22時)帰り際見てきましたが、ひどい状態ですね。
そこは居住者用ではありませんし、来客用としても夜間置いてはいけません。
そういうルールが明期されているのに。
読んでいないのか、無視しているのか、残念ですね。
ルールを守らない人が、まるでやったもん勝ちみたい。
1794: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-04 22:59:35]
空気全部抜いときましょうよ。
1795: マンション住民さん 
[2017-05-05 01:03:40]
>>1794 住民板ユーザーさん1

ギャグとしておもしろい(笑)
気持ちはわかります(^^)
1796: 匿名さん 
[2017-05-05 07:22:04]
有料ラック方式で、3時間ごとに100円取ればいい。
1797: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-05 09:19:19]
有料ラックは精算機の維持費がかかりそうですね。
前に住んでいたところは囲いを設けて、一定時間以降は囲いの出入り口が施錠されてました。停めっぱなしの自転車には警告の紙を巻きつけていたような。。
まだまだこれから色々と良いマンションにして行くために考えることはありそうですね。
1798: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-05 10:00:11]
来客用の駐輪場に放置してある自転車は、チェーンで施錠すればいいのになぁ

一定の非常識な住人のために、胸くそ悪いです
1799: 匿名さん 
[2017-05-05 12:22:45]
駐輪場で番号違いのところに置いてあった自転車には、プラカードのようなものが掛けられていたので、エントランスの駐輪場に長時間放置してある自転車にも掛けたらよいのにね
1800: 匿名さん 
[2017-05-05 14:18:03]
廊下にベビーカー放置1000円
駐輪違反10000円
喫煙違反100000円
棹投げ1000000円
ラウンジ居座りプライスレス
罰金はマスターカードで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる