住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

842: 匿名さん 
[2015-09-04 14:34:46]
敷地が40から50坪あれば40/80でも総床面積100㎡以上の家が建つ。
土地6000万から7000万、建物・外構で3000万というところかな。
843: 匿名さん 
[2015-09-04 14:43:36]
マンションも23区内で100㎡以上の物件だと7000万はするんじゃない。
物件が少なくて競争が激しいけど。
844: 匿名さん 
[2015-09-04 14:48:01]
戸建だと庭で犬が走り回れるのとか良いよね
845: 匿名さん 
[2015-09-04 14:58:53]
>>844
犬も狭い庭より広い公園で走り回りたがってるぞ
846: 匿名さん 
[2015-09-04 15:03:01]
>>843
1億は超えるんじゃない?
使い捨て物件なら別だが…
847: 匿名さん 
[2015-09-04 16:00:52]
最近はなかなか専有100㎡超え中心のマンションをみないけど、少し前なら2億円近くしたね。
848: 匿名さん 
[2015-09-04 16:40:04]
勝どきで2億
等々力で1億
八王子で5000万
大磯で6000万
実籾で4000万
埼玉無し
849: 匿名さん [ 10代] 
[2015-09-04 16:43:08]
>>843

23区内のマンションは70〜80平米で7000万くらいしますが。
850: 匿名さん 
[2015-09-04 17:31:23]
>>849

ホントに無理に23区内に固執する意味無いね。
23区外ならもう少し安くて100平米以上。
通勤が片道1時間変わるならまだしもたった20分の差だし、勤務地によっては変わらないし。
851: 匿名さん 
[2015-09-04 18:08:14]
>>850
それは、戸建てで、低層の40%とか50%も、同様
隣の駅は、千葉・埼玉・川崎とかで、たいして利便性変わらず安くなりますね。

852: 匿名さん [ 10代] 
[2015-09-04 18:27:27]
>>851

だから世田谷区の上北沢徒歩3分で50/100の90平米が6680万とかで出てんだから、そこまで郊外行かなくても普通の小さな戸建て買えるっちゅうの。予算5000万なら調布市とか行けばあるっしょ。調布駅前のマンション70平米7000万〜だよ。戸建だど田舎でマンションだと都心とか、単なる妄想だから。
853: 匿名さん 
[2015-09-04 18:41:17]
>>852

だから調布市行くなら埼玉千葉でも一緒でしょってこと。
しかも調布市まで行って狭くて高い。週末は道路渋滞だし意味が無い。
854: 匿名さん 
[2015-09-04 18:45:34]
絶対城南や城西とかならともかく、数千万ならほんと区内じゃない方がいい。城南でもピンキリだし、数千万で買えるとこって・・・。40/80地域でも差があるもんな。
855: 匿名さん 
[2015-09-04 19:49:01]
>>854

子供が公立の小学校行くなら、地価の高い土地の方が一般的に民度が高い。勿論どの地域も色んな子供がいるけど、一般的にはそういうもの。
世田谷から川崎に引っ越した友人は、ゴミの捨て方も民度が違うと言ってた。
856: 匿名さん 
[2015-09-04 19:49:07]
>852
調布の飛行場って便利なの?
あのあたり結構煩いよ。
857: 匿名さん 
[2015-09-04 19:55:50]
>>855
そりゃわかるけど、城南でもそれなりのとこはそれなりだよ。そんなんなら、川崎はよく知らんけど、川崎でもいい住宅地の方がいいんじゃない?少なくとも都内ならそう思う。
858: 匿名さん 
[2015-09-04 20:09:53]
川崎はもともと工場とギャンブルそして風俗の街。
施設自体は減ったりなくなったりしてるけど、街の醸し出す雰囲気は駅周辺を飾っても昔と同じ。
東京の人は住みたがらないから、地方から上京した人を対象に低価格と利便性で誘致してる。
もともとの街が街だから、全国から集まった住民のレベルは推して知るべし。
859: 匿名さん 
[2015-09-04 20:10:42]
そもそも、東京でも外れの40/80が良いって言ってる方は、都会の便利さより、のどかな地方が向いてるってことでしょう
860: 匿名さん [ 10代] 
[2015-09-04 20:21:50]
だから6〜7千万の予算だとマンションも戸建ても普通に世田谷の環八やや内側から外だから。下町とか埋立地とかの価格が特殊なだけで、普通に行くならマンションだからより都心に住めるなんて優位性はないんだよ。

6680万で上北沢徒歩3分の90平米の戸建てと同じ予算で、似た立地、もしくはさらに都心寄りの80平米新築マンションなんてあるか?ないだろ。
861: 匿名さん 
[2015-09-04 20:29:31]
>859
東京にくると「都会」に憧れるんだ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる