住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

782: 匿名さん 
[2015-09-03 18:36:04]
>>781

マンション派ですが、その確率の可能性が心配なら戸建てにした方が良いです。

そんな可能性気にし始めたらマンションでも戸建てでも、住む場所さえ無くなると思いますが、何を気にするかは個々の事情でしょうから。
783: 匿名さん 
[2015-09-03 18:55:46]
そうですよね。戸建てになりますね。
マンション生活も憧れてて、
月に半々ずつ住もうかと思ってましたが・・・
784: 匿名 
[2015-09-03 19:05:08]
>>783
その心配はするのに戸建てで延焼される心配はしないの?
自分の家が火事になる心配は?
785: 匿名さん 
[2015-09-03 19:20:12]
もちろん火事の心配しましたよ。保険も入ってます。
戸建てはまっさらにしたらいいけど、、、
マンションだと共同住宅だからどうにもならない現実を知人から教えてもらいました。
786: 匿名さん 
[2015-09-03 19:26:54]
>>783
セカンドハウスで、二軒所有できるなら、そんなに悩まなくてもいいんじゃないでしょうか。余裕があるなら、戸建ても売却せず、両方で暮らしながらゆっくり結論出せばいいと思います。
いずれは一軒売却しても賃貸にまわしてもいいですしね。
787: 匿名さん 
[2015-09-03 19:38:58]
ポジティブな意見ありがとうございます。
私が狙ってるマンションは最上階が110㎡で南側。
なかなか良いかなと!
マンション生活、憧れです。
788: 匿名さん 
[2015-09-03 20:12:01]
>786

現実には不動産の売却は大変。
超安値なら買い手がつくでしょうが、都内物件は高額になるので
ローンで購入を考える人が多い。
戸建と違って中古マンションは銀行の担保評価が低いので、かなり自己資金のある人しか買いません。
不動産は買うのは簡単ですが、満足な価格で売れるには相当時間がかかります。
789: 匿名さん 
[2015-09-03 21:22:46]
>>787
住んでる街も好きで気に入っていて、でもオフィスのある街も大好きになったあなたもかなりポジティブで素敵ですね。
二軒所有出来るのは羨ましい限りです。
790: 匿名さん 
[2015-09-03 22:08:14]
結局23区内で駅徒歩3分な宅地なんて〜www

そんなお話でした
791: 匿名さん 
[2015-09-03 22:47:54]
土地は、利便性が高い立地の良いところほど
建蔽率や容積率が緩和されていて、
都市の便利さを享受できる分、地価も高くなる

建蔽率や容積率が低いのを求めると、利便性が
低くなるのと引き換えに、地価も安くなり
郊外ののどかな地域になる
792: 匿名さん 
[2015-09-03 22:55:49]
利便性の良い23区内複数路線使用、駅徒歩3分に閑静な住宅街は無く昔からそんな所に住ん出る人である程度土地がある人はマンション建ててたりしてますね〜
793: 匿名さん 
[2015-09-03 23:01:14]
戸建てには坪単価200万円前後の23区副都心や周辺区の環境が向いている。
1億円以上の予算があれば40/80地域でも、土地50坪に120㎡の二階建てが建てられる。
都心ビル街の谷間に戸建てで住みたい人は別。
794: 匿名さん  
[2015-09-03 23:26:52]
791-793

クソみたいな内容
795: 匿名さん 
[2015-09-03 23:50:27]
787の後出しの110平米のマンションを購入しようかという時点で信憑性が薄れましたよね。しかも月半々で住むとか、実情どうなんでしょうね。駅から3分の戸建は電車の音もうるさいですけど、地下鉄なんですかね、設定は。
796: 入居済み住民さん 
[2015-09-03 23:57:02]
ここは基本的に 負 け 犬 達 が徘徊しているスレだから人より頭抜けた輝いた人生を送ってる人は僻まれるよ。嫌な思いをしたくなかったらもう書き込まないこと。周りの金持ちに相談しなさいな。
そもそも下衆供に相談することじたい小石につまずいている。
では、さようなら(^.^)/~~~
797: 匿名さん  
[2015-09-03 23:59:51]
>>795

線路から徒歩三分240メートルも離れたら五月蝿くないと思いますよ。
798: 匿名さん 
[2015-09-04 00:00:24]
ゴミゴミした都心から離れた、郊外の40・80にこだわるのなら
こういった物件が良いんじゃない?

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=030&nc...
3180万円、175.7m2、駅徒歩6~7分、2駅2路線、都心まで30分

799: 匿名さん 
[2015-09-04 00:02:20]
>>797
うちは5分でもうるさいですよ。線路沿いとかではないですが結構うるさい。
窓閉めちゃえば気にならないけど、この季節は窓開けちゃうから気になるよ。
800: 匿名さん 
[2015-09-04 00:18:44]
地下に変わって、静かになりましたよ。
昔は踏切の音が聞こえたものですが・・・
801: 匿名さん 
[2015-09-04 00:29:58]
>>794
もう一度設定を見直そう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる