有楽土地株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-10-06 18:19:50
 

引き続き、オーベルグランディオおおたかの森について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46361/

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地
   (仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米~106.11平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2009-11-23 22:39:39

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?Part2

1: 購入経験者さん 
[2009-11-24 06:38:59]
以前、こちらを検討したこともあったので
どんな感じになったのかと見に行きました。

今は全然違うところのマンションに住んでいますが、
参考になればと写真載せておきます。

印象としてはとにかく「でかっ」って感じです。
まわりはホントにまだ何もないですね。
生活するには少し困るんじゃないでしょうか。

道路の向かいの土地(川の向かいじゃない方)も
何か建設が始まっていますね。
鉄塔はそこまで近くに感じませんでした。

私たちにはメリットよりデメリットの方が
大きかったのでやめましたが(立地の面や日綜の件でも)
人それぞれですよね。

検討している方はがんばってください。
以前、こちらを検討したこともあったのでど...
2: 購入経験者さん 
[2009-11-24 06:40:25]
2枚目です。

では。
2枚目です。では。
3: 匿名さん 
[2009-11-24 19:31:30]
おおたかは結構気に入ったけれどここは無しだな。
開発が順調にいって、普通の駅遠マンション。
開発がつぶれれば、毎日肝試しの帰宅。
その上、付近スパー、郵便居、病院、銀行、公共施設、
すべてない陸の孤島状態。
で一軒安く見える、この坪単価も、コストパフォーマンスは非常に低い。
パス。
5: 物件比較中さん 
[2009-11-25 00:29:16]
2100万が妥当ですか。
そうですか。
では、その妥当な値段で買えますよ。
行けば分かるさ。
7: 匿名さん 
[2009-11-25 18:42:35]
ほんとうにここはおおたかの秘境だな。
かえって秘境マニアにうけるか。
9: 匿名 
[2009-11-25 23:19:08]
秘境マニアが多いんだわ
12: 匿名 
[2009-11-26 07:50:02]
そもそも、おおたかが棲息してるからな
13: 匿名さん 
[2009-11-26 14:38:13]
>4さん
確かにここを買うなら茨城で駅まで徒歩1桁で2千万前半で買う方が良いかも。
例えば守谷だったら快速停車駅だしね(+始発)。
おおたかまでだったら5分位しか違わないんじゃないかな。
友人曰く確かに便利とは言えない様だけど不便に感じる事も少ないって言ってた。
少なくてもここよりは逆に便利なのかも。
15: 匿名さん 
[2009-11-26 22:17:22]
こんなブログがあったんですね
http://blog.og-otaka.jp/?p=4
16: 物件比較中さん 
[2009-11-27 00:34:44]
茨城は現役ヤンキーがいそうで怖い。
17: 匿名さん 
[2009-11-27 02:30:34]
いつでもTXって訳じゃないですし(東武野田線も)、もしタクシーで帰らなければならなくなったりしたら、茨城はちょっと。家から車で出かける時もそう。やっぱり駅からの距離は大事ですが、都心からのキロ数も考えちゃいます。あとはもちろん値段。1700万円?それなら即決ですけどね。
19: 購入検討中さん 
[2009-11-27 12:36:16]
守谷、みらい平は、駅前徒歩2~3分の物件でここと同程度の値段・間取りの物件が買えますね。
急行も止まるし、秋葉原行き始発もあるから余裕で座っていける。
徒歩15分でしかも微妙な立地を我慢してまでおおたかの森に拘る必要もないのでは??
21: 匿名さん 
[2009-11-27 19:22:14]
揚げ足取りはみっともないね。
急行→快速
で普通に理解。

鬼の首とった気分になったの。
25: てぃーえっくす 
[2009-11-28 12:44:04]
みらい平に秋葉原行きの始発なんかあったっけ?
31: 購入検討中さん 
[2009-11-30 02:48:22]
毎晩墓地の横の薄暗い道を通って帰るのはキツいな。
10数分歩き、行き着いた先には高圧電線&鉄塔の横に聳え立つマンション。
ま、駅前マンションを買えない貧乏人はそれくらい我慢できるか(笑
いまどき2重床・2重天井じゃないマンション。リフォームするのも大変ですね。
32: 匿名さん 
[2009-11-30 17:32:41]
全くなにを今更の意見ばかり。

工業地域に面した、線路、高圧線と工場に囲まれるここは止めとけ、
と言うまともな意見がたくさんあったのに。
その割には、価格が高い。
つぶれた日綜がプチバルのときに割高で土地を仕入れて、
それを有楽が無理に急いで資金回収しようとしているから。

ここが本当に気に入ったら、もうしばらく待って、売れ残りや中古を
狙えば、現在の売り出し価格の7掛け以下で買えるよ。
33: 匿名さん 
[2009-12-02 20:06:09]
死んじゃったのこのスレ。
それとも検討者がいなくなっちゃたの。
34: 匿名 
[2009-12-02 23:15:31]
購入者は内覧会とか説明会とかいろいろ忙しいの。

ネガはポジや購入者が忙しいから議論できなくて暇なの。
35: 匿名さん 
[2009-12-04 17:18:19]
>>34
それは違うな。
それ以上に忙しいはずのGHはいつも活発だし、
ほかの同様の状況のMSのスレも活発なところは、
幾らでもある。

たんに検討者が減ったのでしょう。
37: 匿名さん 
[2009-12-04 19:12:18]
たぶん7掛け以下でしょう。
私の目には南船橋のGHが目に浮かぶ。完成後1年経ってもまたく売れなかったGHが
3割引いたら売れまくっている。

ここは完成後の3~4割待って買うのが政界

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる